感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/15のツイートまとめ
2016-06-16 (木)
RyotaTakimoto

どこでもドアって、各地から任意のロボット端末の視界をVR受信して操縦する技術では、と。2020東京五輪でも、どの中継カメラの映像を見るか、自分で選べるかも…とか。全天球カメラならどこ見るかも自由で、本当に現地と錯覚しそう。 https://t.co/8iEKfCFGMb #滝本案
06-15 02:47

しゃ、シャルナーク……マジかよ(T-T) いくら不意打ちとはいえ擬製手足で勝てる相手じゃねぃだろ… あと改めて旅団メンバーまとめ覗いたら、団長作画の切れ味が相当落ちてて悲しかった……もう15年以上前だしどうしようもないけど… QT: https://t.co/kEtUQxnXjO
06-15 03:00

“小人症だった彼は84センチという身長を生かし、14歳のときにサーカスに入団。70年代には(中略)「世界一小さな男」として一世を風靡した。” 知らんかった…。QT: 『アルフ』の俳優が死去|女性自身 https://t.co/Qi90mz9542
06-15 03:09

夜、「なんか寂しいんですけど…(´・ω・`)」って人が気軽に足を向けられる安全な場所を、全国の駅前とかに普及させられたらなー。当然ビジネスではなく。文化発信地として始めるなら、まず渋谷か。収支以外だと個人情報保護、政治宗教勧誘諸々禁止、付きまといの阻止等が課題になりぬ。 #滝本案
06-15 03:14

精神的健康を損なってる方が複数いる場合、会話の方向をうまく調整する人がいないと鬱スパイラルを招いてしまうから、ただ場所があれば良いってわけでもなく…なかなか難しい。民泊もといカウチサーフィンっぽく、そういうスキルある人が基点になって起こすしか無いかも…。でも一人だと、ブラックだ。
06-15 03:20

落ち着け、いまPixiv巡回を始めたが最後、朝になるぞ。
06-15 03:22

早く畳みたいしとりあえず殺す死なす、っていう態度がすごく嫌。そのくらいなら休載のまま未完で終わる方が、妄想補完できるだけずっと良い…。観客等のモブも、とにかく最大数殺しまくって作者ストレス発散!って感じがすごく嫌。少年誌だからこそ殺しまくれば目立つし君らも嬉しいだろ?的な印象も。
06-15 03:34

あれがでねぶあるたいるべがキミはゆびさすなつのだいさんかく覚えてそらをみるー!どれー!!
06-15 03:38

清い人でさえあれば何も出来ない人でもいいのか問題。そしてそれをどうやって判別するのだ問題。何もしない人なら唯一何もやらかしてないだろう問題。
06-15 03:42

選挙費用と首長&自治体の信用失墜損失の方はおいくらで…
06-15 03:44


アニメ鑑賞会したい。のだけど、志向がみんな違うから難しいんだ。黙って観て「良かった…」「本当に…」で解散するなら良いんだけど。どうしても語りたくなるやん。そうなると、キャラに萌える方がいたりカップリングしたい方がいたり、自分が良いと思ったとこを嫌いと思う人もいたり。摩擦ばかりに。
06-15 04:12

#あまちゃん 大好きで放映中はいつもタグつけてツイートしてたけど、あるとき「本当いいよね!/彼女と××が結ばれたスピンオフが観れたら良いのに…!/××との子を妊娠した●●ちゃんを見たい」なんてリプが来て、酷い嫌悪感しか覚えず…。同じ作品を好きでも、嗜好は全く違うんだと絶望した。
06-15 04:19

この場合の漢字は志向なのか嗜好なのか…定義に一部重複してるところがある、この二表現。
06-15 04:21

RT @KAGAYA_11949: 月夜に舞う2種類の蛍。林の中に黄色いヒメボタル。ピカッピカッとフラッシュするので点に写ります。田んぼの上に緑のゲンジボタル。ゆっくり明滅するので線に写ります。私は初めて同時に撮影することができました。(昨日岡山県岡山市にて) http…
06-15 06:03

RT @How_many_files: 地質図NaviにCIRESのFalchiらによる「夜空の明るさマップ」を追加。https://t.co/qZtl7GO8VU星野写真のロケハンに参考になりそう。https://t.co/FxieyudxWQ https://t.co
06-15 06:04

そも「用意された味」が嫌なんよね。体験性重視。おいしいと思うのはやっぱ特定の工夫がかみあった時やんなー。QT:カレー開発者「ルーを複数混ぜたら美味くなるのは気のせい。完成品だから足して良いのは蜂蜜だけ」→なんか納得できないTL https://t.co/8jTSBSFpHn
06-15 06:26

RT @banorirorin: あと4日で彼女ができないと独身歴24年になってしまいヤバイ、と思ったけど天文学専攻だから即座に宇宙に思いを馳せて宇宙史13800000000年のなかでの24年なんてほぼゼロに等しいと考え、独身歴0年のような気持ちになり安心することができる。
06-15 06:57

RT @yubais: 「やる気が出ない」をポジティブに言い換えると「やらない気がめっちゃ出てる」
06-15 06:59

RT @everb1ue: これは内緒の話なんだけど、夏、観光地も何もない海沿いの田舎町に宿をとって、「世界があと数日で終わることを自分だけが知っている」という設定を自分に信じ込ませてから、ポケットカメラを片手にシャッター街や廃駅なんかを歩き回って、温泉に入って美味しいものを食…
06-15 07:00

よいか。家族持ちの人が無条件に幸せそうに見えるのは 錯 覚 だ !
06-15 07:02

実際幸せな人も多いけど、それも「無条件」ではなく、それなりの代償を払った上での幸せなのだ。だから「オレ代償払ってないイエーイ!!」とでも思って己を元気づければよい。ヨヨイのヨイ。むなし。
06-15 07:05

RT @hollyhockpetal: 「差別的で偏った考えは、確かに自分の中にありました。反省し、勉強します。映画を作るのに性別は関係ありません。深くお詫びいたします」「映画を作るのに性別は関係ありません」 https://t.co/4DPOqGo7ZE これ本当に真っ当…
06-15 07:10

RT @y_choro1: 問題があるから叩く、ではなく「叩いてよい雰囲気」があるから叩く、なんだよなぁ、そこが思いっきり気に入らんのだよな舛添問題は。猪瀬の時ここまで叩いたか都議は?石原慎太郎の問題、例えば新銀行東京の経営問題とか本機で叩いたかマスコミは?
06-15 07:11

キズナイーバーEDの?と思ったらそっちは「三月のパンタシア」だった/(^o^)\ もーわからーん! QT:水曜日のカンパネラ・コムアイ、大ブレイクした心情を語る「誉められても真に受けないタイプです」(週刊SPA!) https://t.co/pkyGwNKnZB
06-15 07:48

Twitterおそるべし!ヽ(^o^)ノ https://t.co/CI8FqV8Xrc
06-15 08:07

首長の不信任とか、むしろ住民投票した方がええんとちゃうか…。ってもそれで選挙もすることになったら二度手間だから、知事選にして前知事も改めて出馬するのが妥当だべか。そーいうのが本来の「信を問う」だ。自己都合解散で言うのは違う。
06-15 08:22

♪ 逆光で見えない背中に ♪
06-15 08:23

RT @mappy_pipipi: クレープ屋で働く私のどうでもいい話6月前半まとめ2016Siriに聞くとか、時代だわ〜 https://t.co/dk1VMK4E86
06-15 08:36

たとえ自死まで追い込んでも加害者は絶対に責任を認めない・認識もしない。特にメディア様と世間様は。
06-15 08:53

敵というより、いじめる相手が必要なのだ。
06-15 08:55

悪いヤツはいねが〜! #正義
06-15 08:56

「極端な話、車があるから交通事故がおきると言えてしまう」「極端な話、人類がいるから殺人がおきると言えてしまう」(;ノ^o^)人ヽ(^o^ヽ;) https://t.co/J9SAXG6HlB
06-15 09:00

RT @SaladLemon: 採血をよく失敗される母が「痩せたら刺しやすくなりますか」と尋ねたところ「痩せるよりも筋肉をつけて下さい。静脈は筋肉と共に発達しますから。買い物のカゴをカートから手提げに変えるだけで変わります」と言われて実践してたら血管が太くなって百発百中になった…
06-15 09:01

美しい言葉に触れたときは必ず、その美しさの演出のために何が隠れたのかを考えなきゃならん。
06-15 09:18

意識が高くて酸素が薄い落ちると痛い
06-15 09:29

@mikuhime07 w たしかに身内っぽさはありましたね!(°v°)
06-15 09:45

不信任決議を待たず辞職かいな… 。。 再出馬して欲しい。むしろ「いつから私が辞職すると錯覚していた?」とか言って、ヒール道を邁進して頂きたい。
06-15 09:49

彼が良いとか政治資金の不適切使用が悪くないとかでなく、毎年のように知事や首相がホイホイ入れ替わることの弊害が大きすぎて……とりわけ当該自治体&首長職の、対外的な信用失墜が。個人の不適切使用よりはるかに大きな経済損失・機会損失を生みそう。
06-15 09:57

RT @kirik: さて、働く都知事が出てくるのか50億かけてガチャを回す時間がやってまいりました。
06-15 09:59

RT @motsulove: 昨日は両親の結婚記念日でしたー。うちの両親の馴れ初めは今でも聞かなければよかったと思っている。 http://t.co/3TwfJsCFr4
06-15 10:05

RT @shin5mt: 妻と結婚する前、会社の飲み会に遅れていったら隣に可愛い女の子が座ったんだけど、僕がトイレに行って戻ってきた時にはもう居なくて「もっと話したかったな」と思っていたら突然バッと停電で真っ暗になり、壁に向かって手をのばしたら誰かに握られて思わず引き寄せたら隣…
06-15 10:06

「辞めたからこれで終わりという話ではなく百条委員会を設置して事実を解明していきたく…」 ← 前知事は ← 元知事は
06-15 10:08

RT @km14mk: 熊本県の形がクマの親子の形とかみんな小学生の時に習ってて常識かと思ってた、知らん人多くてびびった〜〜 https://t.co/MmLlKak5Mb
06-15 10:09

選挙中毒市民
06-15 10:11

射幸心をあおる選挙の禁止
06-15 10:12

タイトル「 アキュセラは3度死ぬ 」
06-15 10:17

RT @guffy0525: いや、え?!山手線人歩いてるよ?! https://t.co/NNbBoz7x9S
06-15 10:47

RT @guffy0525: 登ってっちゃったよすご https://t.co/X7vqaIHFEG
06-15 10:47

RT @guffy0525: 外人の方で、車掌さん必死に「STOP!!STOP!!!!」って言ってた
06-15 10:47

センスなさすぎて泣くしかなし失くし悲し 鳴く鹿亡し
06-15 10:51

saku saku で日替りプッシュされる曲の法則がワカラン… 基本新曲かと思ってたら、今日は青い栞(#あの花)だったし。 …って、検索したらベストアルバム発売日だった。そして10月に武道館でラストライブとな… とな…! そーやっていまーはぼーくの方へ〜! #サクサク
06-15 10:57

“石原元都知事のように、週3日しか都庁に来なくて舛添とは比較にならないほど公私混同の贅沢をして新銀行設立に都税1400億を突っ込んで失敗しても、民衆は全然怒らない。そうした愚昧な連中なのだ”QT:舛添知事リンチする愚かな民衆 https://t.co/Snsal0ImX4
06-15 16:10

「 さァ〜て、来週の罪人は〜?♪ 」
06-15 16:13

そもそもそんなことに関心割いてる場合でなく… こんなニュースに1億人が平均1時間費やしたとしたら、1億時間分の機会損失に。
06-15 16:20

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: