感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/19のツイートまとめ
2016-06-20 (月)
RyotaTakimoto

“有名な話で、バッタは極端な過密状態で育てると、人間に害をなす「群生相」モードに切り替わるそうです。” これ知らんかった!QT:限界集落から東京に出張して消耗して感じたこと。 https://t.co/CEZPhZdtrQ https://t.co/3cUmzX4AzZ
06-19 08:30

RT @rolling_milk: 夢のような食べ物を見つけた。 https://t.co/2h73cmHvsv
06-19 08:47

RT @maGuremono: オカンが買ってくるお菓子界のアベンジャーズ誕生 https://t.co/8H2o5NUtbj
06-19 08:48

RT @shiratama13: いい肉の日なので再度……松戸駅近くの「そい屋」のチャーシュー味噌ラーメン(¥1090)チャーシューは200gという特大。 http://t.co/vCtJrf8gOY
06-19 08:48

RT @fooooooomin: 争いの絶えないこの時代のために「平和の象徴」を作りました http://t.co/aHIqWvkZA3
06-19 08:52

RT @hashimura55: @fooooooomin 「平和の象徴」を応援します(^o^)/ パッケージです♪ http://t.co/TIODDUCl0K
06-19 08:52

RT @barkindog2099: 原作は面白かったし映画も面白そうなのに、なにこの見る気を削ぐチラシの面子 https://t.co/5ankpus2i0
06-19 08:54

RT @malkavian: 「おいたわしや」って言葉、昔、タワシ屋なんか呼んでなにすんねやろと思った事もありました。
06-19 08:54

RT @masaru_sakuma: 昔NHKか何かで、宮大工が弟子育てるのに「褒めて伸びる奴・叱って伸びる奴」はそれで楽なんだけど、「褒めるとのぼせて、叱るとへそ曲げるのが面倒なんだけど、そういう奴は感動させると頑張る」みたいな話してた。人口の9割がそれだろうという気がす…
06-19 08:54

分かりたい vs 分かられたくない
06-19 11:29


「聞き手の心構え」、考えさせられるー。QT:偽りの記憶が「史実」になる恐れ、戦争証言とメディアの責任 https://t.co/5aWElGnZ42
06-19 11:58

毎月何か新しいことやろうかなと思った。5,000円以内で…あと別途、毎年何か。進んでる感、大事。
06-19 12:01

わっが輩は犬っ♪
06-19 12:02

「今回」のとき言えぃ。 QT:ゆきりん今年で最後?峯岸、ぱるるも…次回選挙は新鮮顔ぶれか(スポニチアネックス) https://t.co/tnxZ8t3b3n
06-19 12:04

へー。結構勉強になる。 QT:あなたは解読できる? 若者はインスタのハッシュタグをこう使う(ITmedia Mobile) https://t.co/rlsrRk3sru
06-19 12:06

3.5割…本当、6.5割…陰謀中毒 なイメージ。 QT:「うつ病」は薬を売るための病名だった!? 実は投薬のほとんどが無意味だと医者は知っている 「薬漬け社会」のタブーを斬る https://t.co/yCNwP3uANS
06-19 12:09

ドイトスピーチ
06-19 12:12

「インバウンド」って流行ってますな。元々ビジネス語ではあったけど、今は一般に見せるコンテンツでこそ使うべし、なんか知らんけどとりあえず使っとけ、っていう。流行語もとい意識語。
06-19 13:17

利益に貢献してない身でデカイ面はできなーい。
06-19 13:44

アニソンの評価って「本編とのリンク」 も大事な要素だけど、その意味でのダントツは「君の銀の庭」(叛逆)だと思ふ。シュタゲ以上に〜。「それだけ聞いてもネタバレにならない/のに観賞後に聞くとヤバい楽曲」はヤバい。 #まどマギ https://t.co/TJ7txny9xQ
06-19 14:05

RT @nog_ak: てかさ、視聴率の責任が存在するのであれば、その戦犯の第一は脚本家であり、次がプロデューサーですよ。役者のせいにするのはやめませんか。設計図が悪ければ家は立ちません。視聴率の原因を役者に求めるこの風潮はドラマのクオリティをも左右します。叩くなら製作サイドを…
06-19 14:06

#グレンラガン 劇場版・前編(紅蓮篇)EDの「続く世界」も好きなんだ〜。MADが凄すぎた。グレンラガンって前半(子供時代)と後半(大人時代)でリフレインしてるから、前編の歌も後編を映すし、逆もしかりなんだよナー(;ω;)カミナニア… https://t.co/zuplcgDqyB
06-19 14:16

いま寝るかこらえるかで今後一週間の昼夜バランスが決まる。
06-19 14:21

RT @mohe77: ボードゲーム製作者は全員コレを落とせ。タダだ。 https://t.co/7PtW0M6rBS
06-19 14:22

「気概の伝承」ってすごい。どんな共感できる話にくっついててもそれだけで背を向けたくなる威力。
06-19 14:24

「終わりよければすべてよし」を拡大解釈して、「いま苦しくても仕方なし(良い終わりのためには…)」ってなっちゃってる現代。その「良い終わり」はあくまで予定(想像)で、「いま苦しい」は現実なんだけどね。 #滝本考
06-19 14:32

#インスタ のSNSとしての強みは、タグ文化の普及による見知らぬ人の写真への気楽なリーチ・気軽なイイネか。=見知らぬ人からの沢山のイイネ。ゆるゆるく広々い。 #SNS
06-19 14:37

RT @cocoyuzu7777: 魅力的な絵をかける人になりたいて密かに思っているんだけれど、魅力的に感じる絵と上手い絵って違くて、好きな絵師さん皆さんとても絵お上手だけどその中でも絵上手い関係なく絵柄や雰囲気でハートをギュッと掴んでくるスペシャリストが居るじゃない、私も誰か…
06-19 14:41

RT @_wandayou_: RT、凄く魅力的で好きな絵を描かれる方が「自分下手くそ…○○さんみたいに描きたい」って言ってるのを見ると、そのまま!そのままの路線を!突っ走ってほしいのに!違うんじゃ〜目指すところは貴方の直線上にあるぞ〜っ!!😭😭😭って気持ちになるけどどう伝えた…
06-19 14:41

RT @_wandayou_: 長男が学校に出すプリントに、なぜか間違って6月じゃなく9月って書いて先生に返されて来ちゃったんだけど「お母さんね、実は…3ヶ月先の未来から来たお母さんなんだ…」って言ったら長男が「お母さんのそういうとこがマヌケの治らない所だと思う!!」ってマジ…
06-19 14:44

RT @hinyadesu: ぷくしぶに登録してみたら、背景まできっちり描いてる人が多くてびっくりしちゃったので、いかに背景をかず、「ぱっと見た時華やかに見えるか」を研究してみました。パターンはまだまだありそうです。 https://t.co/Qk5r6hegB1
06-19 14:44

RT @lutoo219: お酒とニクジュディ(ニック編) https://t.co/LpZeggz8h8
06-19 17:48

RT @bokkun168: バレンタインイラスト描く暇なかったので前に描いたオリジナル百合ポッキーイラスト置いておきます(^ω^) https://t.co/1aqvlNGcGv
06-19 17:51

「 行きたい☆ でも行けない☆ 」 #うざい
06-19 19:01

RT @ta_yu_ru: 関東人は「県民の日」という休日が当たり前のようにあると思っているらしいが、全国的に見ると「県民の日はあるけど休みではない」もしくは「そもそも県民の日がない」という県の方が多いからな!!! http://t.co/UrybTHEGsP
06-19 19:03

RT @hal_akito: リアルで目撃したのは初めてだった https://t.co/jgX49rjEyj
06-19 21:58

RT @torikameinu: 美術館とかのシニア割引年齢設定はだいたい60とか65とかだけど、御年92歳でバリバリの現役作家・藤城清治の作品だけを飾ってる藤城清治美術館は、そこんところの判定厳しい。 https://t.co/7jLLKr6uwl
06-19 22:06

RT @suku_mizumi: 「最近の若い人ってなんでそこまで転職とか自然に考えてるの」って上長の疑問に対して「リーマン以降に就活した人って内定切りやエグすぎる不採用通知とか受けまくった人ばかりだから、企業は基本的に従業員をいつでも裏切るものだって無意識のうちに認識してるの…
06-19 22:09

RT @nog_ak: この三ヶ月?いや半年?というか、あらゆるドラマや映画に対するすべての思いをつぶやいてしまった。あとは荒野で。マジで、役者を叩くのはやめてあげて。彼らは与えられた中で放棄もできず演じてるだけだから。そして、プロデューサーに注目して。そこの責任は重い。
06-19 23:24

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: