感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/26のツイートまとめ
2016-06-27 (月)
RyotaTakimoto

RT @CAMBRI_YA: 「どーせ中に人が入ってんだろー!!」ってきぐるみに殴りかかって来た子供に「中に人が入っているとわかっているのに殴るのは、君が人を殴って良いって思ってるって事だよ?本当にそう思う?」って優しく言い聞かせてくれた人がカッコよかったのでそういう場面が来た…
06-26 02:57

この「支持政党なし」党の佐野秀光さんの政策(電子的直接民主主義)には結構共感してるので、確信的に入れようかと〜…でも北海道だけかな? https://t.co/ICmi3mKNe9 https://t.co/IqHrvzjWRg
06-26 03:17

FF4コンサートー!♡(みなとみらい) 1,500円って、慈善事業やん…!! QT:FF4をオーケストラが全曲演奏するコンサートが8月21日に開催!リトルジャックオーケストラ https://t.co/PxItCWUcf3
06-26 03:32

昭和生まれとか言って謎の優越自虐に浸ってるお前が物心つく前に昭和終わってんだろ。アルバムで知る昭和なんざテレビで知る昭和と変わらんわ。
06-26 03:37

シュレディンガーじゃないけど、感じるようになることと、認めるようになることは老化の大きな節目だと思う。自分のことを「おっさん」「おばさん」とか、自虐でも自己防衛でも言わん方が良いよ。
06-26 03:46

老いを認める美しさもあるし、認めない美しさもある。
06-26 03:52

けど「ワタシ老人ですから」なんて自虐や開き直りが先行して現実を追いつかせるのは、美しくないしカッコ悪い。
06-26 03:56

ほむ。。 QT:TBS系番組の出演者が怒りのねつ造暴露「私の姿がCGで消されていた」 https://t.co/3PGyLf27PL
06-26 04:05

早くゴールしたら褒められるのに早く死んでも褒められないのなんで?
06-26 04:11

RT @kokokotaki913: そう言えばこの前、新卒っぽい女の子二人組が「会社の30歳のお局様がキツい。カラオケで浜崎あゆみ?ばっかり歌ってて、全く知らないから疲れる。80年代の歌も覚えなきゃね」って話してて二重にも三重にもショックを受けました。
06-26 08:22


自分を必要としてくれる存在のところへ行く。 QT:鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う(時事通信) https://t.co/MUwVlcUaqU
06-26 10:16

中身どころか外見も変わってないのに、名前変えたから復活できる!と思うなんて。
06-26 10:22

殺人犯に死ねと吐くときにひそかに直面する、命の格差問題。殺人犯が殺した相手も殺人犯だったとき、死ねと吐いた自分も死ねと言われるべき存在になる問題。パラドックス?
06-26 11:12

「今に価値を感じている」と「幸せ」は同義か否か
06-26 11:20

中絶や流産ってみんな人知れずして、抱え込んでるけん。つらかろうもん。
06-26 11:27

なんで抱え込むかといえば、異性・同性・家族を問わず大半を占める無理解・審判的態度に包囲されてて、打ち明けようものなら二重に三重に傷をえぐられるため。
06-26 11:32

#水素水、原発が販売してほしい。シュールなので。
06-26 11:33

肯定的な期待ってフツー表明されない(=見えない)から、見えてる批判だけ受けて行動を変えがち。それで変えると「なんだよ期待してたのに」って結局批判される。表明しなかった方がワルイ。
06-26 11:42

RT @koikekazuo: かつてあンなに好きだったものが、あまりピンとこなくなり興味を失う事がある。それに費やした時間やお金を考えると唖然とするが、それは自分が次の段階へ上がったのだと喜ぶ事なのだ。無駄が人生を豊かにする事は多い。皮肉な事に、この世で大して役に立たないもの…
06-26 11:45

ドラゴン出たときの歓喜ヽ(^o^)ノ✨ QT:昔のモンスターファームは面白かった - 徒然なるままに・・・ https://t.co/SKIt1BbKLM
06-26 11:49

RT @mizunana_T: 英国「脱退したらポンドもユーロもやばい」米国「こんな時はセーフティな……」英国「えんだああああああああ!!」米国「えんだあああぁぁぁ!!」EU「えんだぁぁぁああああ!!」日本「いやああぁぁぁぁあああああああああああ!!!!!!!」
06-26 11:50

ドコモwi-fiって「使えます」って書いてある店で使えないことが多くてアテにならない。なーにがパスワードじゃ〜い!
06-26 12:43

反知性主義っていう名付けが残念で…自賛目的でも批判目的でも、それ使った時点で残念な人確定って感じが超ある。
06-26 14:09

【業務外】2016年半分終了の件
06-26 14:10

水素吸い
06-26 14:11

権堂バカ摘発♪ QT:<善光寺>トップの貫主がセクハラ 信徒が辞任勧告(毎日新聞) https://t.co/YgeIZn8qGO
06-26 14:14

ずんとこたったーヘーイ! (擬音症候群)
06-26 14:21

周囲にアピールしないといられない(保てない)程度の幸せ
06-26 17:41

「報道陣を牽制した。」じゃねーだろ、「弊社を〃」だろ、ライブドアニュースさんよ。ほんと弊社だよ。 ヘイシャ、殺すベシ!! #ニンジャスレイヤーQT:市川海老蔵 小林麻央の体調について「まぁまぁまぁ」と言葉濁す https://t.co/aYBLVt88Lz
06-26 18:11

NGワード「拡散」
06-26 18:50

HDD容量不足に追われてQOLが低下する問題
06-26 18:51

バッテリー減るのが早くなった気がする けど使用時間が長くなっただけかもしれん
06-26 19:06

恋愛の自己責任化と「恥」化。がもたらした晩婚・非婚。お金云々よりこっちだと思う。それにともなうプレッシャー低下(非義務化)と、代替選択肢の普及による非欲求化。なんでこんな持って回った言い方になるんだアホオレ。
06-26 19:18

円高株安ヤバイ!リーマン再来!ってめっちゃ言われてるけど普通に明日ハネる気がしている。根拠はまだない(あとから来る)。ハネなかったらツイ削除するだけで、なんと百発百中の預言者に!(/°∀°)/イェーイ!! #魚拓
06-26 19:23

忘れた頃に読んで楽しむSS芸。こわ面白い( ̄▽ ̄) はてブストックはこれだからやめらんねー!QT:悟空「ベジータ、一瞬で5億年分の修行ができる空間があるんだ」 https://t.co/SNEKw6dEb3
06-26 19:28

シュウとアレックスの話、ほんと好き。絵にしたい(描けないけど)。
06-26 20:41

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: