感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/27のツイートまとめ
2016-06-28 (火)
RyotaTakimoto

RT @mappy_pipipi: クレープ屋で働く私のどうでもいい話番外編高難度リスニング問題 https://t.co/KuYcsLpfpF
06-27 07:46

RT @sasakitoshinao: 参院選の政策議論の不在についてツイートしたら、同時に「野党にまともな政策あるわけないだろ、バカ」「自民にまともな政策あるわけないだろ、バカ」みたいな声が両方から飛んできたわけですが、そういう意見がいちばんまともな政策論争を妨げているんです…
06-27 13:25

読む前にイイネ押してね? 既読ですらねェ!
06-27 17:43

優しさのキャパシティ
06-27 17:46

「優しくできる範囲に限りがあるんだ。」って、誰の台詞だったかな。漫画かラノベか…。かなり印象深かったんだけど。「彼はね、」とか頭についてた気も。or彼女。 thinking…
06-27 17:51

「昨日の俺と一緒にするな!(`・ω・´)」
06-27 18:32

ORE強制アップデート
06-27 18:33

その場限りの「打ち解け」は意外と難しくなく…ただ、最初の「打ち解け」はお互い見かけ上を繕ってるだけなので、そこから進めないまま別れると、以降関係を繋ぎ続けるようなモチベーションは、どちらも持てなかったりする。一方通行にもなりがち。 https://t.co/tDOwx1GSkl
06-27 18:38

しばしば感じる、「もう20代じゃないのか…」。いざそうなってみると、50年や60年なんてあっという間なんだと実感する。自分が経験した時間(20年とか)は、その短さが肌感覚で分かるため。小学生の頃に「戦後50年」と聞いても、はるか昔、それこそ前世のことみたいに感じたけど。 #滝本考
06-27 18:43

「遺伝子が環境に適応して生き残るために色んな生物に分化・進化」みたいな話をちょくちょく聞くし、そうだと何となく思ってたけど、逆に「半永久を単体で生きるのが寂しすぎるから色んなものに分かれて個体寿命区切って紛らわせた」ってこともあるのかも…と、今日ふと思た。抱き枕宇宙論☆ #プチ哲
06-27 18:50


♪ ゆっくり行こうよ休日ブックオフ ♪の歌(?)は 、何気に割と結構かなり好き。
06-27 19:00

恋愛や結婚を志向することを「恥」と捉える風潮。
06-27 19:28

♪ 思い出なんていらないよだっていま強く 深く 愛してるから ♪#けいおん
06-27 19:33

薦める罪、薦められる負荷
06-27 19:35

皆が通過点にしてるものをゴールにする生き方
06-27 19:36

自称「思想家」って、聞く人が誰もいなくてもそう名乗れるのかという話で。聞き手の有無は関係ないはずなのに。
06-27 19:39

スマホを持ってるのがネタになった2009年、ガラケーを持ってるのがネタになる2016年。
06-27 19:40

ハンターハンターの最新刊でクラピカが普通に「フェイスブック」って言ってたけど、お主がウボォーギンやらとバトルしてた頃は創業者まだ高校1年生だったぞ。 https://t.co/Z8ZKpE4YDW
06-27 19:50

RT @mori_MORIKO_: 「プロだから当然」って思うより、「コンビニ店員、商品をちゃんと袋入れてくれる!嬉しい!」とか「お医者さん、喉見ただけで薬決めた!すげえ!」とか「会社員、ちゃんと会社に行ってる!偉い!」みたいな感じになって、みんなでみんな褒めてみんなで伸びない?
06-27 19:51

目がかゆい…結膜炎と言われようが掻きたい…(;; -`д-´)
06-27 19:53

ボタン一つですらトンツーで伝達余裕だったので、それが二つ・三つ、さらにレバーまで二つ…ってなれば指示の種類は幾何級数的に… https://t.co/TFAFZB3tHs
06-27 19:56

公式の引用リツイート、元ツイートの人に通知いかなきゃ良いのにな〜。やましいとかでなく、自分がしたいコメントをするのに相手を煩わせるのってかなり嫌なんよね…相手はもっと嫌だし。今って多分ツイートURL貼付でも引用RT扱いになって通知いっちゃうんだよな…。Twitterよ…
06-27 20:02

やっぱ事務作業は割高だろうと外注しよう本当ダメだこういうの…何年でも先延ばししてまう
06-27 20:03

尊敬する人に気軽に何かをギブできるインフラ整えたい。けどお金だと価値観によってはいやらしさが伴っちゃうのと、有名作家さんとかだと相手のが持ってて、伝えたい気持ちに対して伝わる気持ちが全然違ったりするから… その気持ちを、何に変換するかだなー。何を貨幣にするか。時間…? #滝本考
06-27 20:10

行動しない人に価値がないなんて価値観には絶対乗りたくない。自分が行動する側になってもそこは絶対。
06-27 20:12

シュウジ母の「バーカ。生きてるべや、生まれてきた。」である。嬰児も含むよこの「生まれてきた」は。重力波のニュース見れば分かるべや。一瞬でも存在しただけで大したモンなんでい‼︎ #最終兵器彼女 #プチ哲 最近のアニメで北海道弁に魅力感じ始めた人らは、みんな最彼読めーい! #僕街
06-27 20:23

ファンモンの曲を入れづらくなった&感情移入して歌えなくなった哀しみ。そんな人多いだろうなー。加藤さんはこの重みを分かるだろうか…。ソロは自己責任で結構だけど。ファンモンは…(;凹;)
06-27 20:41

なにが魔性の女じゃいって感じやし。相手が魔性だったらパートナー裏切りOKなんかいって話じゃし。
06-27 20:44

「#みなみけ」をいつも「南家」でなく「皆三毛」のイントネーションで言ってしまう。
06-27 20:45

RT @Worker_amayo: 社畜の円環の理 https://t.co/AWIx175y9S
06-27 22:59

日テレ続き…ピース綾部さんと櫻井さんも、似てるよナー。
06-27 23:32

久しぶりに繁華街歩いた。ただただ無言で看板を掲げるバイトさんを見かけて、これこそ規制が生む雇用か…と、ちょっと複雑な気分になった。(看板設置は禁止だけど人が持って立ってる分にはセーフというアレ)
06-27 23:57

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: