感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/28のツイートまとめ
2016-06-29 (水)
RyotaTakimoto

労働の効率化・省力化・自動化とか、ロボットへの置き替えとかを最後まで妨げるのは、コストや技術問題じゃなくて、結局こういう、人(規制)の障壁なのかも、とおもた。
06-28 00:00

メディア裁判、メディア審査委員会、強制審査。BPOなんて何の役にも立たへん。
06-28 00:02

ドッグかと思ったらワゴンだったEU離脱。 #英国民投票
06-28 00:05

噺より談志
06-28 00:06

車の運転とか好きな人って、大なり小なり全能感に浸ってると思う。
06-28 00:09

長年付き合った相手と別れたらしい人が外で泣いてゐる。ドンマイ。
06-28 00:11

RT @Medicis1917: 高校の時は、「自民党が憲法改正したいって、どうせ自衛隊の関係で9条だけやろ?」と思ってたけど、大学で法律を学ぶ過程で今まで見向きもしなかった自民党改憲案を見たら「なんじゃこりゃ、、 人権条項手付けすぎ」と言った感じで凄くショックを受けましたから…
06-28 00:13

ジジイ。。。 何があった。。。 https://t.co/TMty66YeyB
06-28 00:15

RT @ta_ku_kme: さっき起きた出来事。おじいさんが線路にジャガイモを置いて逃げて電車が止まった。運転しが拾って線路外にジャガイモを移動した。おじいさんがそのジャガイモを線路に投げた。小田急線のアナウンスは「線路内に野菜が入り込んだため遅れています。」 https:/…
06-28 00:15

存在しないうちから「何が欲しいですか?」って訊かれて答えられる人なんて、普通いねーヨ。それが目の前に現れてやっと分かる人が2割、現れても欲しいものと分からずスルーしちゃう人が8割だよ。10年前に「スマホが欲しい」なんて言えた人はジョブズだけだヨ。#滝本考
06-28 00:26


「いま欲しいものはなんですか?」って、アンケートでよくあるんだわ。。そこに寄せられた回答を真に受けて何かを作る方針を変更したり決定したりしちゃうのは、かなりリスキー。
06-28 00:29

一時不停止とか速度違反とか右左折不指示とか、明らかに完全自動取締りに出来るのに、しないという。特に高速はポイント通過を計測するだけで「12kmを5分でっと〜はい144kmですね〜免停乙!!」とか、超余裕なのに。固有GPSやら走行自動記録やら、全車に義務付ければ良いのに。 #滝本案
06-28 00:42

違反は自動車自身が自ら通報するように、絶対出来るのになー。
06-28 00:45

粘土細工したくなった。小学校の図工以来。中学の美術の時間では、やったかなー。あんま記憶にない。高校は美術自体なかった(音楽を選択してた)。 書道もやりたい最近。っていうより、墨と筆と和紙で遊びてい。
06-28 00:50

なんか嫌やな…
06-28 00:58

二つの流星街が自爆攻撃し合ってる様相。やめられないとまらないディスり合い
06-28 01:00

警察に24時間張ってもらい摘発してもらいてェ。心情的にはそのまま(拳銃)ぶっ放してもらいてェ。QT:「貼り紙してすみません」車への貼り紙は窃盗団の目印の可能性があるので要注意|Togetter https://t.co/GS7Iwvq8MD
06-28 05:37

正しいのはこっちだから、悪いのは・間違ってるのはあっちだから、と、車が突っ込んできてる横断歩道の真ん中に立って死ぬようなケースが多い。正しさのために死のうとする。しばしば「融通がきかない」と形容される。
06-28 06:18

引用RTで幸せになる人はいないのかもしれん…(当人以外)
06-28 06:21

イオンラウンジなる存在を初めて知った。
06-28 06:22

RT @washizutan: 長野にある善光寺の住職がセクハラなどの疑惑で辞任を迫られているというニュースを聞いて、お寺でセクハラと言えば当然めくるめくBL案件であろうと期待してたので、「女性職員に対してセクハラ行為があった疑惑」と聞いた瞬間、「この俗物が!解散!かいさーん!…
06-28 10:00

これはさすがに日銀さんやのう。 #介入
06-28 10:38

そーだっよーあっほーだっよー!
06-28 11:38

#クラウドファンディング、プロジェクト検索サービス欲しい。色んなクラファンサイトのを全部網羅して。そもそも各社検索性が低すぎるし、寄付する人にとってはどこのサービスのプロジェクトかなんて関係ないし。これはクーポンサイトとかにも言えたことだ。 #滝本案
06-28 11:43

原作者も苦言…と言うより、原作者が苦言して脚本家も逃亡したことで、以後の炎上が公認されたというのが実際のところ。QT:TVアニメ「#くまみこ」はなぜ炎上したのか? 原作者も「あの発言は、酷いなあ」と苦言(週刊SPA!) https://t.co/JYYVa3O0bc
06-28 11:53

むかしむかしあるところ、に居たセクハラ貫主が辞任させられましたとさ。めでたしめでたし。 #善光寺
06-28 12:00

株式会社オプトインキュベート(野内敦CEO)、被告→敗訴ルートほぼ確定( ̄▽ ̄;)圧力まで。今の時代にこんな企業がまだあったとは…QT:【#炎上】Snapmartで起業した江藤美帆さん「メールにアクセスできない。突然クビにされた」 https://t.co/IEgGsTQgcA
06-28 12:11

RT @etomiho: スタートアップあるある(ないないw)。まぁ私の力不足でした。 https://t.co/m9wiuVvJDM
06-28 12:19

RT @nora_ito: あり得ない事。オプトさんにはちゃんと納得がいく説明をして欲しい。えとみほさんは、ぼくの代表作SNSポリスを一緒に育ててくれた恩人です。Snapmartで起業した江藤美帆さん「メールにアクセスできない。突然クビにされた」 https://t.c
06-28 12:19

RT @etomiho: 資本政策が酷いので「自分で買いたい(MBO希望)」と言ったのです。そしたら「◯億なら」と。とんでもない額でしたが、どうしてもやりたかったので金策に走り回った挙句、倒れまして。診断書出したら突然旦那の分もアクセス遮断という流れです。 https://t.…
06-28 12:19

RT @etomiho: えーと、あと遠回しに(間接的に)「これで株価下がったら上場企業としては訴訟をせざるを得ない」というお話をいただいております。端的に言うと「書き込みを消せ」と…
06-28 12:19

RT @etomiho: 私と夫のアカウントを即BANしてるのは、これまでのやりとりを残せないようにしたいからではないかと。あとGithubは日々の仕事量計算できちゃうから諸々まずいんでしょうね…。
06-28 12:19

RT @etomiho: す、すごい。だいたいあってる(笑) https://t.co/LeP6ylm9UR
06-28 12:20

RT @t_s_ink: まぁいまさらオプトがえとみほさんを開発責任者として権限戻したとしても、簡単に裏切るような会社は最悪だわな。僕はオプトの株主でもなんでもないけど、株価下げてるような判断してる経営者を訴えた方がいいだろう
06-28 12:20

株式会社オプト筆頭のオプトHolding自体は優良なんだろうけど、グループ会社のオプトインキュベートはクソだったということで…数日内にはオプト本体が動いてQB謝罪会見、役員解任、等々なるっぺ〜。本当アッホーやーな…。 RT:https://t.co/IEgGsTQgcA
06-28 12:28

RT @optimizers: オプトは何かしらの釈明会見でも開いたほうがいいのでは。普通に炎上すると思うよ。#opt
06-28 12:30

RT @gari_himawari: スナップマートが今後もオプトでサービス継続されていくんだったらもっとひどい話だな、スタートアップだけさせてサービスはその企業のものってかまぁ、契約内容とか全然知らないからなんとも言えないんだけど、そう思った
06-28 12:30

RT @tamai1961: 「ブレア元首相は『英国がやっているのは、自分の頭に銃を突き付けて、自分の言う通りにしなかったら自分の頭を撃つぞとEUを脅迫しているようなものだ』と。離脱派の人々はそれがかっこいいと思っていた。だが、実際に引き金を引いたら本当に死んでしまうと急に焦り…
06-28 12:45

RT @kensuu: どういうことなんだろ、、ともかく、再チャレンジできるといいなぁ。https://t.co/dLuQ7zVFaF
06-28 12:57

RT @ha_chu: これは…。【炎上】Snapmartで起業した江藤美帆さん「メールにアクセスできない。突然クビにされた」 | netgeek https://t.co/npUFzIoBly
06-28 12:59

RT @kyosho_teitaku: 「いや、お前は思っている。自分は特別な存在だと思っている。自分には大きな可能性が残されていて、いつかは自分は何者かになるとどこかで思っている。俺はお前のことが嫌いでも憎いわけでもない、事実を事実として言う。お前は特別でも何でも無い。何かを…
06-28 13:00

RT @kochomu: 僕は何度も声を大にして言うけど、「ゲリラ豪雨」とかいうクソみたいなナンセンスな単語のせいで「夕立」という超スーパーウルトラハイパー美しい日本語が死にかけていることが許せない
06-28 13:23

アルツハイマー研究プロジェクトの大改竄問題はどーなった。 QT:東大元教授に実刑=研究費詐欺、懲役3年―東京地裁(時事通信) https://t.co/bb8DAB7OdJ
06-28 14:06

「BL愛でるのと煙草吸う時の注意って似てるよね」って表現なら誤解なかったかも…。 「世の同性愛者は~」でなく、「イケメン同士のあれこれを愛でる私達(の嗜好)は」、「周りに迷惑かけないように節度守らなきゃね」と言ってたツイート。 https://t.co/TqAs14gkVu
06-28 14:40

そういえば探検バクモンって「険」じゃなくて「検」だったんだナ。
06-28 20:18

とらドラなう(;ω;)
06-28 20:53

RT @yuki7979seoul: ソウルで活躍するメイクアップアーティストの方の話を聞く機会があった。その中で参加者から「すっぴんとメイク後、どちらがご自分の本来の顔だと思いますか?」という質問が出て、僕は内心「すっぴんに決まってるやん」と思ったのだけど、その方がキッパリ「…
06-28 22:06

RT @yuki7979seoul: これは本当に目からウロコどころか眼球ごと落ちるぐらいの価値観のクライシスで、さらに参加者の女性が一様に頷いているのを見て「そうか彼女たちの本当の顔はここではなく脳内にあって、メイクと言うのはそれを取り戻すための冒険なのか」ということに気づき…
06-28 22:06

RT @tomtom_tom3: 4ヶ月児の集団検診長いことやってるけど、一番多い質問が「向きぐせと頭の形」かな。幼稚園児ではそんな質問を誰もしなくなるのが、その答えなんだけどね。大きくなれば大差のないことなのに、ある時点での親の不安につけこんで、さも将来に影響するように思わせ…
06-28 22:59

アイワナービー。行こーぜー。行こーぜー。行こー…ぜーーーーーっっと!!! #ソウルイーター
06-28 23:00

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: