感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/30のツイートまとめ
2016-07-01 (金)
RyotaTakimoto

スマン… スマンなあミンナ…/こんな… こんなことなら 俺も“ジェロニモ”になればよかったチリカ… 戦い続ける者がアパッチだと言ったな/ならば息子よ お前はアパッチとして生き アパッチとして死ね/あの男のように…QT:RED https://t.co/AkWW8JOHCA
06-30 00:05

帰りてえ……なぁ…… でも… 帰れねえよなぁ/ …… バカタレが! おぬしは優しすぎじゃ!! / しかし……それでもおぬしは… 帰るべきだったんじゃ……QT:RED 6巻|村枝賢一
06-30 00:10

国とか自治体の諸々の手続きやサービスって、ここ10年で凄く便利(ラク)になったよね。投票ひとつとっても、以前は期日前や在外なんてもう、「困難」「非効率」の代名詞、みたいな状態だったし。ネット対応ももちろんだし。これからは、千葉市長が頑張ってる印鑑手続きの廃止も進むっぺ~。素敵!
06-30 12:34

くそう。パスタランチ食べたかった…。
06-30 12:35

“生放送中、タレントの神野三枝さんの左ひざを数回蹴ったうえ、マイクで唇を殴り、約10日間のけがを負わせた疑い” 宮地佑紀生容疑者。誰やねん…頭おかしいわ…。QT: タレント宮地佑紀生容疑者を逮捕 生放送中に蹴った疑い(朝日新聞) https://t.co/TJuuF7OwQl
06-30 12:41

認知症閉じ込めのニュースを聞くと、なんとも複雑な気分に。。
06-30 14:42

50人の認知症高齢者に対して常時25人の職員が、1日3交代+休日シフトの総勢100人態勢で見守ってたら、それはもう天国クラスのサービスが提供できるのだけど。夜勤に至っては1人か、良くて2人なんよね…。介護保険料が20倍になればね。月40万円か。(死)
06-30 14:42

全国レベルだと、500万人の認知症高齢者に対して1,000万人の介護者が…って話に。現役世代が6,000万人として、6人に1人が介護従事とか。加えて認知症でなくとも介護を要する高齢者も1,000万人級になってくるわけで、医療介護保育も生産労働も超不足で/(^o^)\ニッポーン!!
06-30 14:50

なんかなー。情緒(依存)的なものが多くなってる気がするんだよなー。不安とか、ブラック環境の裏返しだと思う。ポエム時代。ウェイウェイな居酒屋スタッフ的な。
06-30 14:59

アドバイスを始めるな男よ…そこはただ頷き彼女を慰め続けるところだぞ…。私見を述べれば述べるほど遠ざかるのだぞ……。
06-30 19:24


「わかる “けど” さ 」「“そんなこと” で悩むのやめよう 」あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛/(T∀T;;)\ 男よ…!!机をつつくのもアウト…‼︎ 女マン~‼︎ #nhk_life
06-30 19:32

JKを愛する善良な大人基金(略:JK基金)なんてのを作ってお金を集めて、高校生が買い物とかでそのまま使えるというクレイジージャパンシステムとか…。各方面から非難轟々じゃろうな〜。淑女の皆様によるイケメン基金とか、ショタ基金から始めた方がまだ良さそう。
06-30 20:03

カローラだかアローラだか知らねーが …これを言いたかっただけだ!
06-30 20:04

( 甘ったるい喋り方する女うぜぇ… それかわいいと思ってんのかなんて文化だ… サークル部屋でやれ… 学生でも無いっぽいが… 端的に言ってキモい )
06-30 20:09

美しき日本語:「耳障り」
06-30 20:11

公共空間でそういうキモ甘喋りをデカい声でして、そのうえ隣のスペースまで足を伸ばして男に甘えてみせるような女は 消えて良い そこ(隣)にいま座ったお兄さん ナイス!
06-30 20:13

RT @kia_ruruten: 人が座椅子を買うと、まず猫がお座りになられた。クッションを置くと猫はそれもお使いになった。人が諦めて床に座り新聞を広げると、猫はその上で伸びた。人は嘆き布団に入ろうとしたが、そこにも猫がいたため、人は布団の隅で猫に遠慮しながら寝た。(旧約肉球書…
06-30 22:39

これー! QT:馬鹿の結婚論|ヨウコ|note https://t.co/SC1XbIic0K
06-30 22:52

ゆらり(`・ω・´)
06-30 22:55

RT @asozan_daifunka: 週刊文春の宮藤官九郎の連載読んだら「トーク番組であまちゃんの話になり映像が流れたけど、使用許諾が取れなかったのかアキが映ってなくて前髪クネ男ばかり。あまちゃんは能年さんの主演作ですよ、念のため」って書いてありました。そんな本日は6/30…
06-30 23:14

これはもしや…能年さんとレプロの契約切れを待ってた?QT:能年玲奈×登坂広臣「ホットロード」が地上波初放送 - 映画ナタリー https://t.co/4zwtPjZ4xW
06-30 23:17

意見が違うから嫌ってるんじゃない、嫌ってるから意見が違うんだ。
06-30 23:27

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: