感じ事・思い事・考え事ブログです。
07/03のツイートまとめ
2016-07-04 (月)
RyotaTakimoto

粛々と投票。
07-03 00:00

もっと政治の話しよう!!って人に違う政治思想を伝えると、あからさまに嫌そうな顔をされる。そして「そういう捉え方もあるかもね…」とマウンティングされる。「かも」は全然、対等じゃないぞ。
07-03 00:07

自分と違う意見を心から尊敬・尊重できるような人間性を持ち合わせていないので、「政治の話しよう!!」とはやっぱ言えない。全く同じ志向の人とだけ。
07-03 00:12

“広告掲載から1カ月半で顧客から192件の問い合わせがあったにもかかわらず、誰とも契約していなかった” QT:不動産「おとり広告」、ネットで横行 実際は契約済み(朝日新聞) https://t.co/uKpXd1mCpb
07-03 00:49

まじめくさったタイムラインはいやだ。
07-03 01:31

RT @buddhobhagavan: 世界一労働時間が短い国はオランダ。週4日29時間労働がすでに定着、平均年収は470万円。トヨタオランダのデータが有名だけど、特筆すべきは週4日労働は「コスト削減と労働効率上昇」が同時に起こり増収増益が起きること。日本はよ。 https…
07-03 01:34

https://t.co/2GlwUkHKcb
07-03 01:40

ヘイト疲れ
07-03 01:41

選挙もとい政治が、どんどん「究極の二択」じみてくる…。
07-03 01:48

共感病。
07-03 01:58


新幹線内焼身自殺から、一年かー。衝撃だったのにすっかり忘れちゃってたので、改めて。 QT:誰かが揮発性の液体を播き始めたら,行動を見ていないで即逃げること!|Togetter https://t.co/AH4uk9XWpo
07-03 07:55

RT @2000tkhshry514: 東海道新幹線列車火災事故(焼身自殺)事故調査報告書@運輸安全委員会1号車がこれだけ被害受けてるのに三島まで自走できたの凄いと思う https://t.co/hBl3IyEger
07-03 07:59

RT @ikiikiikki: 新幹線での焼身自殺で、巻き添えで女性が無くなったのは、他の乗客がスマホで撮影してて避難が遅れたから、との報告。乗客が速やかに避難していたら、女性は亡くならずに済んだ可能性が高いですね。なんの正義も道徳も無い好奇心が、人を殺した…https:…
07-03 07:59

RT @Enbos: 若い世代向けの作品では「連絡する」という約束が古い、という認識に僕は落ち着いたなぜならなんらかの連絡できる状況が無い状況に陥ることがまず無い
07-03 08:02

RT @Enbos: 連絡手段を探せばいくらでも存在してしまう世の中であるがゆえに、なにか約束をして連絡するという宣言が何ら意味をなさない
07-03 08:02

無知の恥
07-03 10:06

意識高い(ことを周囲に迫る)罪。
07-03 10:09

RT @riken_komatsu: 友人が安達祐実のウェブサイトの写真がいいと言うので見に行ったら本当によかった。ああ、安達祐実ってこういう女の人だったんだって、新しく発見してしまった感じ。そして、ああ、写真っていいなって、そう思わせてくれる写真だった。https://t.c
07-03 10:35

RT @tarareba722: 5歳の甥っ子と昼に餃子を食べていたら、「美味しいねえ美味しいねえ、餃子とカレーと唐揚げは人間を幸せにする発明だねえ、偉いねえ、偉い人のおかげだねえ」と、突然現世における数少ない真理のうちの一つを語り始めた。
07-03 11:14

RT @tarareba722: 出産・育児環境の整備やブラック企業取り締まり、最低賃金引き上げといった政策がいつまでたっても進まない根拠画像をあげとくね。これが50%超えれば一気に変わるよ。間違いなく。 https://t.co/WI32PHormg
07-03 11:16

RT @Littlebamb: 先日聞いた話。知人の息子1歳はイチゴ大好き。一皿出されると狂喜乱舞して食べ始めるのだが、食べていくうちに「イチゴを食べる喜び<イチゴが減っていく悲しみ」になるらしく、残り一個になったとき悲しみのあまりその一個をぶん投げてしまったそうだ。人間の幸福…
07-03 11:18

RT @Littlebamb: #名作をいきなり終了させる タグで遊んでたら、どの話も主人公が何か始めたり何らかの志を持ってなければ始まらないし、目的を果たすか諦めるか死ぬかすれば終わるのだと気づいて、人生においても目的を持ち動き続けなければ主人公たりえないのだな…と変なとこで…
07-03 11:19

叛逆は、イラッと前半からの落差やEDは大好き。だけど「みんな生きてる」のがとにかく不満で続編とは思いたくない作品。彼女の最期は、みんな死んで独りきりになってから更に数百~数千年も頑張ってからと思ってたのに、まど家族含めてみんなそのままの内って、どんだけ一瞬やねん!と… #まどマギ
07-03 11:53

あと、ベベ的要素は嫌悪を覚えるというか、心底いらなかった。夢の中だけならまだ良いものを、外でも普通にいるし。喪失の作品にわざわざ新キャラを加えらなきゃいけない必然性がなく、ティロっ子である必要も全くなく…「チーズを食べたかっただけなのです!」(#^ω^)ピキピキィ #まどマギ
07-03 12:06

そも叛逆はもう、喪失の物語では無いんよね。テレビシリーズで描かれた「喪失(の過程と結末)」が一番好きだったので、それを覆しちゃう劇場版では自分はもうターゲットじゃない(お客対象外)なのかも、と思った。キャラクターファン向けの作品だったのやもしれん… #まどマギ
07-03 12:11

RT @ryuhoshisyou: 先日病室で寝ていたら、知らない番号から電話あり、一宮市からの電話で。仕事の依頼の件だったが、とても侮辱的な物言いだったので抗議して依頼断ったら詫び状が届いていた。この文面って、謝罪?おめー二度と使わないって恫喝じゃない?考えすぎ? https…
07-03 12:46

RT @ryuhoshisyou: この蹴りで癌が悪化です(笑)最初、いきなりの電話で少しでもお金払いたく無いので、本名で落語演ってくださいと。肩書きは落語活動家で。考えてみたら最初から襲撃されてました。ただ、電話は全て録音してあります。会話の途中で先方にも告知済み。 http…
07-03 12:46

福祉は被支援者を潤すためのものだけど、やり方や加減を間違ってオアシス(安住)化してしまうと、渇いた実社会での自立を逆に妨げてしまうので、そこのバランスがとても難しい。ODAでも生活保護でも介護でも、支援と名のつく活動では必ず直面するジレンマ。 #滝本考
07-03 19:17

コミケでテロが起きた日にはあらゆるものが一変しそう。
07-03 19:57

愛(*TωT)つるのさん藤沢市だったとは…! 大山だ〜!QT:つるの剛士さんが育休を終えて書いたBlogの内容が素晴らしいと賞賛の嵐「本気で育児家事した人しか書けない」|Togetter https://t.co/pYMPsk3twT
07-03 20:39

靴の裏でマッチ擦りたい。(タバコ吸わないけど)
07-03 22:56

RT @hariyamaya: 十四松がカラーコーンを拾う話 https://t.co/rIx6uXcXzi
07-03 22:57

SASUKEやりてぇ…。常設は難しくても撮影後の数日間、一回500円 or 1,000円で1st&2ndステージのみ一般公開、とかしてくれたら良いのに。事故リスクが高い&責任負えないからじゃろか…。 QT: https://t.co/7Awg7o7OWL
07-03 23:01

水落ちも、普通に飛び込み級だしなー。 (←泳ぎ下手)
07-03 23:02

RT @vx_ytkn: 学生「なぜ大学に熊が…?」熊「なぜ山の中に大学が…?」
07-03 23:24

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: