感じ事・思い事・考え事ブログです。
07/11のツイートまとめ
2016-07-12 (火)
RyotaTakimoto

生まれてこのかた人権認められなかったことが無いし、平和じゃなかったことも命が脅かされたこともないし、戦争も情報とエンタメでしか知らないし。これで「そうじゃない状況を想像していま行動しろ」なんて言うのが、逆に無理筋なのかも。認識の乖離。棄権を嘆く態度の下でこそ棄権は絶えず。#滝本考
07-11 00:00

他の争点はガン無視して憲法改正阻止の一点のみで与党以外に投票しろ‼︎っていうのも、もともと反与党!って人以外にとってはなかなかの無茶振りだし。改正にあたって国民投票する以上そっちで否定すればいいことじゃん?って思う人もいて当然だし、ある意味そっちの方が合理的とさえ言える。
07-11 00:06

目指す選挙結果が得られなかった時ほど、その結果を推進した人の立場に感情移入して「与党に投じた理由」「野党に投じなかった理由」etc、とことん体験&分析せんことには、違った結果にたどりつくはずもなく…まじエンドレスリゼロ。「この結果を受け止める」って言葉を聞いたことがない。#滝本考
07-11 00:23

違う立場の敵視 = カルト化
07-11 00:27

カルト化 = “正義”化
07-11 00:27

RT @ZARASOKU: 支持政党なし党すげぇな…(´・ω・`) https://t.co/fbiT9E2u3S
07-11 00:29

選挙期間中は特定の政党ことさらに取り上げちゃいけなかったんだろうけど、選挙が終わったら「支持政党なし」党についてはみんなで考えるべき。私は全然良いと思うとるけどな!(`・ω・´) ちゃんと言ってんだから詐欺ちゃうし、勘違い投票者問題は主権者リテラシー上げる機会にもなる気がス。
07-11 00:35

「落選=安心(無害)」じゃないという事実は、過去の事件ではっきりしており。誤解・逆ギレ・カルト化をこそ防がなきゃ、意味が無い。エモーショナリズムに対して理屈は無力。「落選ざまぁww」が一番あかん。コミュニティごと地下に潜ってしまうと、より不安定に。
07-11 01:02

知らんかったあああ/(^o^)\そういうのは放映前にしっかり予告してくれ…!! #ワンピース QT:尾田栄一郎氏のテレビ初出演に騒然 香川真司のムチャ振りがきっかけ https://t.co/aWNnn3ViNm
07-11 01:15

さあ、リゼロが始まる…既にバルスしか生きてないっぽいスタートが。。
07-11 01:34


選挙速報のクソがあああああ!!! #リゼロ
07-11 01:36

ぶっちゃけ死んだ事実が無くなるわけではなく…シュタゲもだけど、各世界で悲惨な死がどんどん積み重なってる印象。 #リゼロ
07-11 01:45

やばすぎるだろ今夜……ラスト1分が無かったらもう視聴に耐えんかった…… 全軍引き連れて行くしか無いんじゃ…… もう前期のノリには戻れんのか…… #リゼロ
07-11 02:05

原作不知の辛くも良いところ
07-11 02:06

リゼロ不眠症候群。スバルはいつでも安楽自死できる装置を身につけた方が良いよ…。みんな死んでしまって、自分だけ生き残るか生け捕りにされた状態でもしセーブポイント生成されてしまったら…と、想像するだに恐ろしい(TωT)パック。。 #リゼロ #rezero
07-11 03:24

#リゼロ を人に薦めるときは、グロ耐性の確認をしなくては…と改めて思わされた。
07-11 03:33

意味不明。。ただの騙しやん。物理的にリンゴ傷めといて何が「言葉の暴力は静かに心を傷つける」やねん。。すぐトンデモに飛躍する論理だし。 QT:「いじめの恐ろしさ」を理解してほしい とある先生の「2つのリンゴ」を使った授業が素晴らしい https://t.co/Vj779IlIe1
07-11 10:02

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: