感じ事・思い事・考え事ブログです。
07/24のツイートまとめ
2016-07-25 (月)
RyotaTakimoto

RT @sadaharu7: 日本でもポケモンGOが配信開始しました。なので宮崎神社でも早速、注意書きを掲示しました。ポケモントレーナーのみなさん、マナーを守って楽しくポケモンゲットだぜ!!!#ポケモンGO #東広島市 https://t.co/0QwRIpBLsq
07-24 00:00

一貫性の魔物
07-24 00:58

#ポケモンGO、飽きる要素満載な気がする。「みんながやってる」以外の理由が薄弱なあたり。一年後には「…あぁ…そんなのもあったね…」的な、みんなの灰歴史と化してそう。気まずいというか、ハマって必死にリード主張してた自分が恥ずくなっちゃうんよね。パズドラとかモンストとかツムツムとか。
07-24 02:56

バケモノの子は改めてつまらなかった…。
07-24 03:08

10年後に生きてると
07-24 08:21

10年って遠いな。。経験上はもはや近いと分かっとるのに未来のことだと遠く思ゆる。。
07-24 08:23

自分は回答できない件(´・ω・`)っ「微妙」
07-24 08:24

“この記事を10年後に見て「あぁ、あの頃は不便だったな」と振り返りたいです。”とあって、「10年後か…あるかな…」と思ったのであったQT:高知から北海道への旅行を挫折した話。 https://t.co/s6Qo1xpKZ2
07-24 08:28

ポケットモンスターにオレはなる
07-24 08:30

ラブライブサンシャインの字面を見かけるたび、ララサンシャインが頭をよぎる。 ララサン今日もがんばろ♪ QT:https://t.co/qw69T9TWwr
07-24 10:19


恵まれない少年と少女が出会って強くなる、こういうの好きなんでしょ?修行もいいでしょ?意外な敵もね?己との闘いもね?みたいな、決めつけ・押しつけ感とか。道徳か!!と。。分からなくなってるけど予算と期待を寄せられて何か作らなきゃいけないから、こうなるのかなとか。 #バケモノの子
07-24 10:26

非声優の悪いところが全面に出ちゃった作品とも思ったり。非声優かなり好きな方なんだけど、バケ子ではあかんかった。。何より脚本演出が守ってくれなかった。
07-24 10:32

俳優や声優は、自分の信用(実績)に傷をつけた制作サイドを訴えて良い。心情としては。でも現実としては完璧に不可…。演者って末端の末端(下請けの下請け)の〃〃〃なのに、不出来の責任を一番にとらされるのが本当オカシイ。メディアの責任も大大よう!
07-24 10:39

全身沸騰する QT:クウェートで気温54℃観測 世界最高気温の可能性も https://t.co/AhK4BGeUez
07-24 10:40

主人公もさることながら、博士のダサすぎ感に絶望したと皆思ってるけど言えない。任天堂はよくあれを許したなと……帰ってきてオーキド博士(TヘT) #ポケモンGO https://t.co/HAdhANmAxz
07-24 10:46

RT @BoyWithTheThorn: 関西の友人がたまに使う「知らんけど」っていう結びの言葉、「正確な事は知らない」の意味かと思っていたが、それだけではなく「確証は無い」「責任は持たない」「貴方の希望に沿うかは知らない」「自分の知った事ではない」等の様々な意味を内包した便利…
07-24 10:53

ソシャゲはユーザーの時間の奪い合い。積アプリにもならず…「今みんなやってるのは何か」が大きな指標になってるのがムナシ。
07-24 10:56

ポケストップでスマホ預かって5分おきにアイテム入手するバイトを妄想。1回10秒で済ますとしてMAX30台…30分で50円もらうとして、30台で1500円(時給3千円)…お疲れ様です。空調効いてる屋内なら有りかもナ。充電もセットで提供できたら100円でも良かね。 #ポケモンGO
07-24 11:02

放置するとクーデターが起きるシムポリティクスの発売はまだ #滝本案
07-24 11:07

深掘りしようがない世界は切ない。。どこまでも広いから、平面を進み続けて縦を忘れるしか無いのもソシャゲ共通。クリアが存在しないの虚しい。。
07-24 11:12

物語が無いんだもん(´・ω・`) 各自の中の「ポケモン」の思い出に全依存(便乗)してるだけで、GO自体には物語が一切無い。。
07-24 11:16

RT @Nkzn: ポケモンとiPhone/Androidって相性良いかも……。GPSによる地域移動と、全画面のポケモン図鑑、そしてARでポケモンが目の前に!  妄想って楽しいねー。
07-24 11:36

RT @Nkzn: 僕が6年前にポケモンGO思いついてた件がリツイートされてますが、現在の僕には全く思いつかないし、そのツイートの存在自体忘れてたし、アイデアのみの価値の無さってこんな感じだよねーという綺麗なモデルケースを見ている気分です
07-24 11:36

RT @nobita_4: https://t.co/dqn0uH0wqt
07-24 11:38

RT @MILKWALKEE: デザイナービンゴです。みんなで楽しんでね♡ https://t.co/AzPMBN0sQa
07-24 15:25

精神疾患は悪化であれ改善であれ、三歩進んで二歩さがるのが基本たい。三歩進んだ瞬間をして「こんなに良くなった!」って言う報道とか,広告ばっかやけど。
07-24 15:30

加えて渋滞で自動走行してくれる(座席倒して休んで良い)だけで皆幸せに。 QT:日産が国産車初の自動運転技術搭載車を市販開始する件(山本一郎) https://t.co/TuO4yayJjG
07-24 15:33

CROSSクラウドファンディングの広告、ウゼェ…著作権侵害を堂々しまくる…。アニメの非公認グッズを勝手に作りまくり売りまくるんだもの。責任問われたらプロジェクト起案者の自己責任とか言って逃げるんだろうけど、場の提供も十分に罪だべさ。 https://t.co/ryE3fT4Lro
07-24 15:48

私見に一般性をまとわせて正当化する活動
07-24 16:05

RT @akimasaJAM: 今日の日本 https://t.co/BWqDjKx0X8
07-24 16:10

「実は/逆に/むしろ」を多用する人は顕示欲旺盛なので話半分に聞くべし(聞かなくても良い)。実は逆にむしろそうなのだ(`・ω・´)
07-24 17:05

空想は人生を豊かにする。漫画もアニメも小説も、出力(表示)先が違うだけで根本の意義は同じなのだ。絵や文字の発明で生まれた価値には、知識の伝達と同じくらい、空想の伝達があり。空想の一面は、未来の伝達とも。広く共有されることで空間・時間を超えて目指すことが出来るようになった。#滝本考
07-24 17:18

リゼロまだー
07-24 17:38

RT @InaedaKei: 「私見!レムがスバルに惚れるまで」 各所で書き散らしたレムがスバルに惚れるロジックを絵にしてみました。レムがスバルに惚れた理由に納得がいかない人は見てみて下さい #リゼロ #rezero https://t.co/nwyKi8xvff
07-24 22:24

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: