感じ事・思い事・考え事ブログです。
08/08のツイートまとめ
2016-08-09 (火)
RyotaTakimoto

疑われてた時は、向こうに合わせて服脱いで、全裸で手を広げた方が良かったのでは…と思ってしもた。QT:文明と接触したことのない原住民「イゾラド」を初めて撮影したNスペがすごいことになっている! 国分拓ディレクター・独占インタビュー https://t.co/AoKrD71lqi
08-08 00:26

#BSフジ、今やってる「緊急特番!レガリア放送直前スペシャル!」は、なにを思ってこのタイミングで再放送してるの(;v;)万策尽きたアニメ(4話打ち切り制作出直し)はこうなるのね…。血界戦線超えトル。。 #レガリアhttps://t.co/mEKZdU1qVA
08-08 00:38

“業界の人が「今どきあるわけない」と言ったのは、一般の人と「AV業界」の解釈が違うから。一般の人はネットの海外配信やチャットなども含めてAVと解釈しています”QT:<AV出演強要>「昔からあった」元トップ男優が証言(毎日新聞) https://t.co/nMozwYv340
08-08 01:07

#リゼロ、素晴らしい端折りっぷり!な、なるほどこうすれば同盟交渉がたった10分に収まるのか……と感嘆しきり。1万字を500字に縮めるような凄い仕事や。。でもだからこそ緊迫の信用獲得過程、ぜひ文字でもヨンデ…!!(→ https://t.co/I3VYYetCDK )もち前話分も!
08-08 01:18

レムのアル・ヒューマはやっぱし、パックやエミリアのとは比べ物にならないんだろうな。。 どの規模からウル(中級)と呼ぶのか、アル(上級)と呼ぶのか、みたいな基準はあるんだろーか… それか形質の違い? …うーむ、寂しいアルだった。。 #リゼロ
08-08 01:38

これ。なんで江戸っ子が浪速っ子と同じ喋りをしなきゃと思う?的命題。道産子でも何っ子でもいいけど。言語の役目は伝えることじゃい。QT:シンゴジラの石原さとみの英語が酷いという風潮は日本特有の課題 - 学びと食、ときどきランニング https://t.co/7BvlQ0B7lD
08-08 02:07

RT @almighty0404: なにか法則性があるんじゃないかと思って始めた「女の子のアカウントにコメントしてはガン無視されてるおっさん」だけを集めたリストの人数が40人越えました
08-08 02:08

RT @almighty0404: 現在までのリスト内特徴統計◎人の会話に割り込んで入る(割り込みリプ)◎親父ギャグ◎唐突な上から目線の意見◎顔文字多用◎唐突な自分語り◎ツイート内容に関係ないリプ◎毎朝の挨拶リプおっさん関係ないけど割り込みリプして無視の流れが…
08-08 02:08

伝聞という人体練成術。(=万能)
08-08 02:11

ヒトの回路には収入増と共に消費を拡大するプログラムが仕込まれてるけん。赤字方向にはすぐ壊れるけど。逆は1割もねーな。 #滝本考QT:「年収1000万円」以上は本当に幸せ? 家計の満足度から考える https://t.co/CljwFu2Ffx
08-08 02:16


#プレミアムステージ、後半の舞台を録画したいのに始まんねー…。前も呟いたけど、なんで番組分けないの…。せめて何時何分から二作目スタート、って番組情報に書けヨと大一時間。。 #NHK
08-08 02:19

山室選手って未成年の主張に出てたんか。。カッケェ! QT:「#学校へ行こう」で校長に誓った五輪 少年は夢を叶え、金を目指す(BuzzFeed Japan) - #リオオリンピック https://t.co/mAM09N9u0h
08-08 02:25

“「どちらか一方が正しくてどちらかが悪だ、というのは横暴ですよ。それはドキュメンタリーじゃないと思う。それぞれに立場と理由があるわけだから」”QT:赤ん坊を白蟻の巣に入れて燃やす!?アマゾンの先住民を撮り続けた男が語った「あの日」 https://t.co/IfskSdjvCv
08-08 02:43

やっと後半始まった。。劇団ハイバイ公演「夫婦」。#プレミアムステージ #NHK
08-08 02:53

なんだかんだ、経済面での底辺層・最底辺層はネット上(特にオープンSNS上)に現れることが出来ない。想像で語られたり思いやられたり憐れまれたり断じられたりする。
08-08 02:58

良くて「聞いた/取材した」といふ、不確かな伝聞止まり。
08-08 02:59

両方当てはまらズ。「建前」としての現9条は据え置くべき、という立場。この建前にあって本音(現実)に対応する軍備に不足なく。建前が動くと本音も動いて「防衛奇襲」も可能になりかねない為。QT:憲法9条を「絶対に守る」二つの理由|アゴラ https://t.co/8lqOkthpkE
08-08 03:54

先に先に行きたがる力学がはたらいてる政治・外交にあって、建前(題目)と本音(現実)が一致することは絶対に無いと思ふ。だから「現実に対応してないから古い題目は変えるべき」というのは、題目を現状に追いつかせて、本音をもっと向こうに持っていきたがってると考ゆ。 #滝本考
08-08 03:56

9月いっぱいで三章を締めるペースのためには、同盟交渉には10分しか割けなかったのだろう…そりゃそーだ…しかし苦渋…。レムの陰ながらの苦悩は欲しかった。そういう描写があるとこちらが衝撃受けて反省して、経緯への認識を再構成するからすごく物語の多層性(深度)が深まるんよね。 #リゼロ
08-08 04:03

アンチを気取る幸せはむなしいぞ(^ω^*) ()
08-08 04:05

「リオ五輪は勤務にかぶらない!やった!生で観れる!!」 #社畜
08-08 04:13

彼の(物理的な)夢はオリンピック。RT: 「リオ五輪は勤務にかぶらない!やった!生で観れる!!」 #社畜
08-08 04:13

夢は物理じゃねーだろという自問は1分くらいしたから許せ(`・ω・´)生物的ゆーてもな… RT: 彼の(物理的な)夢はオリンピック
08-08 04:15

「不肖氏名」
08-08 05:22

君がやっているのは「自分がされたら嬉しいこと」でなく「自分がしていて嬉しいこと」だ。
08-08 05:23

能年期障害
08-08 05:25

車旅では民泊利用するのも有りかもなー。
08-08 05:29

イーブイのアメが、あと1個足りない。。4度目の正直で、残る1匹に進化してくれないかなー。CP500台だと、進化後2000は多分無理さね。。 しあわせタマゴで先にこっちのレベル上げられるなら、進化させるのはそれからのが良かろーが。まだポッポビードルキャタピー不十分。。#ポケモンGO
08-08 05:34

アズマオウ〜トランセル☆
08-08 05:39

キャタピー ピクシー シードラ ライチュウ♪ のくだりも好き( ・`v・´)
08-08 05:40

151のよろこび♪  151のゆめ♪
08-08 05:42

正当化じゃない言葉は出ない し、正当化じゃない言葉が出るとしたら鬱を疑った方が良い。
08-08 05:45

フリーハグもいいけどペイハグもいいさね。 商売☆
08-08 05:47

勝浦担々麺、食いてェ。
08-08 05:50

高崎パスタ、食いてェ。。
08-08 05:50

高崎通ろうとしたらどうしても新潟側になっちゃうな。。やはり宇都宮か。。
08-08 05:52

おいしいものを安く食べたい #矛盾
08-08 05:53

RT @tatamin_ttmn: 覚えておいた方がいい心構え一例・1発くらい殴っても大した罪にはならない・欠勤したところで殺されることはない・いざとなれば気を失って倒れる演技でもすればいい・職場が困るからなんだというのだ・生きるために仕事をしているのであって仕事のた…
08-08 10:26

RT @navisl_zvezda: 20歳くらいの女の子だと、酔っ払って「ぴゃー」となっていれば可愛く見えるからね。何を話しても「若い子は感性が違うねー」みたいな扱いだし。そういうノリで30代後半まで突き進むと、子供みたいなおばさんになってしまうのだよ。そういう人はたくさんい…
08-08 10:26

“ ねぇ アンタ ウチのこと 本当に 考えてくれてんの?ウチはマジでアンタとの将来 考えてるんやででも今のまんまやったら 不安で前が見えないアンタどう思ってるか聞かせてくれへんか ”#さわやか五郎 「運命のピンクの糸」 #sakusaku
08-08 10:31

人生のそもそも考
08-08 11:28

冗談にしても笑えない。。
08-08 11:30

門を閉めきっといて何を分かる(分かれ)というのか
08-08 11:32

素晴らしい夫婦 https://t.co/A8lNqWkiSD
08-08 11:34

RT @kingyoniku: 旦那に「今日の夜何食べたい?」って聞いたら疲れてるのか「よくわからない」って言われたので「よくわからないものよ」と特に説明なしに牛乳の中に大量のアイスの実(バナナ味)を出したら「よくわからないものだ!!!」と喜んで飲んでた。
08-08 11:34

ゆとりあっての寛容
08-08 11:36

尖閣問題に関して、石原慎太郎氏の責任を考えることはタブーになっとる。弱みを見せると果てしなく侵犯&武力で正当化してくる相手がいる以上、国有化の動きをとっちゃいけなかったなんて話は間違っても出来んわけで。他方で棚に上げたまま灰色のままで済ませてたらどうなってたかってことも重要で。
08-08 11:44

これである QT:尖閣諸島問題 石原慎太郎さんは 余計な事をしてしまったと思いますか|Yahoo!知恵袋 https://t.co/XeHd1CEdOt
08-08 11:48

顕示欲丸出しのFacebookユーザーさんは嫌や。。
08-08 11:50

ブーメランなんてよければよろしい。あたっても気付かなきゃよろしい。
08-08 11:50

愛国に利用されることを望むゴジラじゃあるまーに。
08-08 11:52

イチローさんも丸くなったんだろうなー。自己鍛錬の外にも目が向き。というより、見つめ続けた自分の奥(先)に他者を見た?
08-08 11:58

非活躍情報だけをみんながアップする、負のFacebookみたいなのって無いかな。それはそれで嫌だけどw
08-08 16:59

RT @mo2ka_48t: まってwwwwwwwwwこれわしのやwwwwwwわしのチャリやwwwwwwwwwくそわろたwwwwwwお気に入りのチャリなくなってショックだったけど…カンボジアで元気なら…良かった…。 https://t.co/WKFo50QcfV
08-08 17:14

タイの代理出産はおよそ800万円かー。内、現地の代理出産者に支払われる報酬は100万円程度と。うーむ。医療の方が安くなれば、500万円くらいにはなりそうに思っちゃうけど…それ以前に倫理や思想が絡んでくるからなー。国内で検討始めればいいのに、というのは軽率だべか。軽率上等
08-08 17:23

カエラさん元気してるかな、と昔のsakusaku観て思った
08-08 17:24

RT @yashi09: 知り合いから「定時退社日だっていうから定時に帰ったら、駅まで追いかけてきた上司に『君は少し純粋すぎるね』って言われて会社まで連れ戻された」って愚痴を聞かされて笑ってる(わらえない
08-08 17:25

RT @peeko777: ちょうど一年前に職場のお局様になんか気に入ってもらえず「あなたに仕事を教える気はない」と言われ「はい」と答えたのですが今日になってお局様から「あなたは私から仕事を教わる気がないと言ったの今でも覚えているからね!」と言われ事実というのは簡単にねじ曲がる…
08-08 17:26

RT @crazybabynon: 仕事辞める時に ここで頑張れないならどこに行っても同じ事の繰り返しで成長しないよ、っての何度も何度も言われたけど新しい職場はとてつもなく楽しいし趣味の時間はつくれるし私はハッピーな毎日を送っている。あの言葉こそ信じてはいけない呪いのワードなの…
08-08 17:26

RT @mellow_grape: 田舎の人「田舎は静かでいいよ」~夜~猫「ミャアアアアアアアアアア💢💢💢💢💢💢」鳥「ホーホホ ッホホー ホーホホ ッホホー」カエル「ゲコゲコゲコゲコゲコ」都会の人「寝れねぇ!!!!」田舎の人「( ˘ω˘ )スヤァ…
08-08 17:27

RT @silver801: 「先生、なぜ日本人は事あるごとに『死にたい、死にたい』と口にしているんですか?」「あれは正確に翻訳すると『自分の今やらなければいけないことを全て放り出してハワイに行きたい。ハワイのビーチに行きたい』ぐらいが正解だ」
08-08 17:27

「お家芸」の呪い。 QT:小倉氏、銅が続く柔道陣へ「他の国は銅でも号泣しているのに…」 https://t.co/Q1goieFsX6
08-08 17:32

ずっと前から言われてるこの「仕事がなくなる」は、どっこい日本みたく発注側の意識が低いとなかなか成立しないんだな〜。と最近分かってきた。QT:厚切りジェイソン「代わりはいくらでもいる」 近いうちに仕事がなくなるビジネスマンの特徴とは https://t.co/49UjaKYHyk
08-08 17:41

ジムバトル画面がしばらくバグってると思ったら、ARになった〜! いいのはいいかもしらんけど、端末を上に向けなきゃ敵を確認できず… 周囲にカメラを向けてるような見た目になって、ますます摩擦を拡大させそうな仕様に💦 #ポケモンGO https://t.co/fDxjS6Xwcc
08-08 20:11

RT @terrakei07: 安倍首相の英語の発音が下手だとか言ってツイッターで吹き上がる人たちを見て、英語を下手なりにうまく発音しようとするとクスクス嘲笑される中学や高校の雰囲気を思い出したよ。日本人がなかなか英語を話せるようにならないのは、こういう努力を嘲笑する空気が原因…
08-08 21:10

って、前から出来たのか(; ・`д・´)ジムバトル開始画面で小さく「AR」のスライドボタンがあったんですな……RT:ジムバトル画面がARに
08-08 21:12

RT @takashikiso: せっかく天皇が解釈範囲の少ない平易な言葉で「お気持ち」を表してるのに、そこにアレは憲法改正批判だとか、いや政権擁護だとか無理矢理自分にとって都合のよい解釈を加える人が続出するのを見て、天皇制は時代時代でこうやて権威を利用されてきたのだな、と思わ…
08-08 22:59

RT @osho_1016: 「うまるちゃんと海老名ちゃん」と「ウマルちゃんとゼビナちゃん」 https://t.co/VVPs3xNQ1Q
08-08 23:01

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: