感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/05のツイートまとめ
2016-09-06 (火)
RyotaTakimoto

親書……白紙 (TωT) #リゼロ
09-05 03:18

スクラップできなくなった現代でビルドは出来るの、ゴジラが来ない現代で。と思った。 #シンゴジラ
09-05 03:48

Ctrl押してクリックすれば「新しいタブで開く」こと出来るんやね…。めんどい「右クリックして選択」を長年やってきたけど、これでラクチンやーヽ(^o^)ノ #ハック #Chrome
09-05 04:00

無料のいいところは責任を負わなくていいこと(相手に責任を求められる対等性)と、商売じゃないから大半の規制を受けなくなること。そして、語弊もあるけど「貸し(信用)を作れること」にある。
09-05 04:02

#iCloud のフォト・ストレージ周りのUXは最低。操作性どころか、共有から削除から何から意味不明の極み。本当に見かけのセンスだけでここまで来たんだな、と思ってしまうくらい酷い。 #Apple
09-05 04:08

Ctrl+Wで「いま見てるタブを閉じる」ことも出来るのか。xにポインタ合わせに行かなくて良い…めっちゃ捗るやんコレ…。気付くの遅すぎィ! Ctrl+Shift+T「直前に閉じたタブを開く」はなぜか知ってて、連打大活用しとったけどね!RT: Ctrl+クリック「新しいタブで開く」
09-05 04:24

部活とかを「楽しむ」って形容するとき、それって普通の「楽しむ」とは違って、色んな意味を含んでるよナ。真剣とか勝ちとか負けとか涙とか仲間とかライバルとか葛藤とか。響け的な。うーむ、それでも対外的には「楽しい/楽しむ」としか形容できないっぽい…。
09-05 04:34

ソウルニート #あかんやつ
09-05 04:44

完全他薦型の出会い支援サービス☆「こいつイイ奴なのになんで独りなんだろう」って人、性別問わず大勢いるやん!でも遠慮とか機会とかで双方出会えぬまま人生通り過ぎて行くといふ…それでいいんかー! 私とか私とか!(ノ^o^)ノ ←イイ奴v #滝本案
09-05 04:51

結婚の方が受験なんかよりはるかに人生懸かってるのに、併願を許さない「倫理」はオカシイと思います(`-ω-´) 一人の相手と30代半ばまで付き合った挙句フイになり…みたいな悲劇、多すぎ! 遊び人ほど上手くゴールしていくのには、そういう理由がちゃんとあるのだ~。 #滝本考
09-05 04:59


現代限定の謎の「倫理」観により、パートナーにかける愛情に競争原理がはたらかない不健全。「こいつには俺しかいない」みたいなアホな驕りが、いろんな問題を引き起こす。関係の軽視も、もちDVも、そっからの避難も。こういう合理思考は、ポリアモリーとはまた違うんだろな。 #滝本考
09-05 05:04

そーかな。里山程度のイメージだけど。その「地方都市」に、車で1時間(50km)以内には行ける程度の。QT: 都会人の言う「田舎に住みたい」はそこそこ栄えてて人もそんなに多くなくて静かな場所に住みたいって意味|Togetter https://t.co/dSOCj3MXxc
09-05 05:08

トトロはちょっと田舎すぎ、的な。上川くらいかなー。IC近くで、仕事は永山か旭川。有料化したら困るけど(・ω・´) #田舎 #北海道RT:都会人の「田舎に住みたい」はそこそこ栄えてて人もそんなに多くなくて静かな場所に住みたいって意味 https://t.co/dSOCj3MXxc
09-05 05:12

RT @Rock_ozanari: 都会人の言う「田舎に住みた〜い」はせいぜい「不快になるほど人もいないのに何故かオシャレなカッフェや流行の物が全て手に入るお店と近所にスーパーとコンビニがあって静かな場所に住みた〜い」くらいの意味なので、ガチ田舎の民はいちいちガチ田舎の厳しさを…
09-05 05:13

【悲報】ワイ都会人じゃなかった
09-05 05:14

盛岡もいいな…。プチ北側(久慈寄り)に住みたい。 #あまちゃん 八甲田の温泉は超好きだけど、八戸まで行っちゃうと全部が遠くてちょっと身動きとれんし、潮風もきつそう。盛岡なら、乳頭温泉郷(秋田)にも行ける。うむ。東北なら盛岡だ。またはいっそ、北海道にもしょっちゅう行く前提で青森市。
09-05 05:20

でも住むとなると、函館であれ青森であれ、交通的にはドン詰まり感があってツライ…。あちこちへの移動を前提に住む私としちゃー、やっぱ仙台界隈、盛岡界隈、みたいな、地方都市系だなー。もちろん関西~西日本も魅力。神戸界隈、博多界隈…。名古屋なら、岐阜側だなー。あぁ、北陸行ってみたい。
09-05 05:22

四国なら、他県へのアクセスで考えて高松界隈かなー。うどんウマイし安いし。小豆島あるし。瀬戸大橋ですぐ内地行けるし(岡山だけど…)。 広島に行けるとなお良いけど、今治に住んだってしまなみ海道は日常的には通れんし、それでも遠いし。うーん広島は…単体で楽しむしかない位置…。
09-05 05:30

香川県って、うどんのおかげでQOL高そう。うまいとか言う以上に、安いんよね。200円台とか、場所によっちゃ100円台だってありそう。はー明石焼き食べたい…。(話も場所も飛ぶ)
09-05 05:35

ニューストップを飾ってる訃報の人を知らない。。
09-05 06:15

一番の欺瞞は恋愛結婚。30数年前までは初めて見知った相手と結婚して、暮らしつつ好きになる(orなりきれないけど子を持って安心と幸せを得る)のが普通だったんだぜ…そんな非少子・非孤独死社会と今と、どっち。個人は恋愛。囚人のジレンマ的。 https://t.co/0sz1E6H0az
09-05 11:36

このツイートリンクを積極的に活用してまいりたい(`・ω・´) https://t.co/lojJ4QZxRd
09-05 11:44

RT @_KanRiNin_: 何かのツイートに対して『不快に思う人もいるんですよ!』的な意見が来た時は『今のところ愉快に思う人が優勢です。不快さんチームも頑張ってください。愉快負けるな、不快負けるな』とか小学校の運動会みたいな感じで返していきたい。
09-05 11:44

RT @tatsuki5269: ふとFacebookをみて、「マクドナルド理論」なるものがシェアされていて笑った。「ランチどこ行く?」と仲間内で悩んでいるときに、「マクドナルド行こう」という言うと、途端に全員が代案を次々出すようになるというもの。「想定される最低の選択肢」を提…
09-05 11:44

RT @Edataro_Katsura: 何度も言ってますが、告知後の「行けないけど頑張ってください」は本当にいりません。個人的に「来れます?」って聞いた場合は別ですが。用事があり来られない時は無言が一番です。ショービジネスをやってる人はこの気持ちが分かると思いますが。何気無く…
09-05 11:45

RT @t2homet2home: LINEの「既読」という漢字が重々しいから既読無視が問題になるんだと思う。もっとこう、「おっぴょぴょぺろりんちょ」とかにすれば、「おまえ、昨日、おっぴょぴょぺろりんちょ無視しやがって、」って言ってる途中に怒りも収まるんじゃないかなあ。
09-05 11:45

RT @thumb_tani: 幸せなら手を叩こう(提案)幸せなら手を叩こう(提案)幸せなら態度で示そうよ(威圧)ほら皆で手を叩こう(同調圧力)
09-05 11:46

「アーミテージ国防長官」って、たまに言いたくなるよね。口に出して読みたい人物役職名。
09-05 11:48

「米(べい)」をつけるかは議論の分かれるところ。
09-05 11:49

RT @tadataru: 香川を台風が通過して「こちらは晴れて穏やかになりました」と遠慮がちにツイートしたら東京人に「これから来るのに不謹慎だ」とエアリプされたんだが、東京を通過すると東京の人が次々と「気持ちのいい秋晴れ!」とツイートしてTLが埋まり、やや理不尽な思いをしたこ…
09-05 12:14

RT @icchy_07: 社会人の「ほうれんそう」ほう・・・報告したら怒られるれん・・・連絡したら怒られるそう・・・相談したら怒られる
09-05 12:16

RT @hidori_1013: 店で会計中店員「ポイント使いますか?」私「あ、はい。できるんでしたら」店員「できません。会計の前に言ってください」私「あ、はい……」未だに忘れられない、ここ数年でプライベートに受けた理不尽な仕打ちナンバーワン後で冷静になって爆笑した
09-05 12:17

RT @mohikan1974: 4月度、家族会議の議事録です。ご査収下さいませ。 https://t.co/SFo2OhotcO
09-05 14:03

RT @mohikan1974: 5月度、家族会議の議事録です。ご査収くださいませ。 https://t.co/wAU35OwEP8
09-05 14:04

RT @mohikan1974: 6月度、家族会議の議事録です。ご査収下さいませ。 https://t.co/xk4HbLXwJX
09-05 14:07

RT @mohikan1974: 7月度、家族会議の議事録です。ご査収くださいませ。 https://t.co/kQUukmOWvY
09-05 14:08

RT @mohikan1974: 8月度、家族会議の議事録です。ご査収くださいませ。 https://t.co/NS46k5wg4l
09-05 14:09

RT @kani_4403: 今までみた黒板アートの中で数100倍感動した https://t.co/WvcWZlVTgR
09-05 23:47

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: