感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/07のツイートまとめ
2016-09-08 (木)
RyotaTakimoto

RT @parablower: 給料出たので俺が行きつけの鉄板焼店に家族を連れて行ってあげたんだけど、お店のスタッフに「お肉はどのように焼きましょう?」と聞かれ、甥っ子が「人が死なん程度に」ってのに対し、祖母も負けじと「野性的に激しく、かつ哀れみを持って」って無茶苦茶なオーダー…
09-07 00:00

RT @Masaru_Sakazaki: 甥っ子姪っ子から逃げてきたニャンコ達が、風雪に耐える猿みたいな顔をしてる… http://t.co/NfDIAUTmAW
09-07 00:01

無課金なりに日々コツコツ貯めております。俺、500コイン貯まったらしあわせタマゴ8個買うんだ…!ヽ(^o^)ノ #フラグ #ポケモンGO https://t.co/HjS3YYxvuf
09-07 00:38

RT @watakoko: ガス代が払えなかったらガスを、電気代が払えなかったら電気を止められるんだから、NHK受信料が払えなかったらNHKを止めて欲しい
09-07 00:46

それパワーちゃう、カルチャーや。
09-07 09:16

ブス似顔絵予約が、すでに100人近い…これ、描いてもらえんのと違うやろか…良くて大行列や…
09-07 09:19

RT @unyu_unya: ニューゲームで「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴」ってあるけど、新入社員(額面185k)が22日8h稼働すると時給換算1051円になり、1日平均1時間のサービス残業で東京都の最低賃金(2016年9月現在)をヌルッと下回るからあながち笑い話…
09-07 09:22

「ポスト宮崎駿」なんて、誰が言ったん。既存要素の統合・再構築と映像美のプロであって、ラピュタやもののけや千ちひみたいな物語をゼロから生み出す監督ではない。『#君の名は。』が傑作なのは確かとして、方向性(もとい専攻)が全く違うんだから宮崎駿と比較しようとする呼称は勘弁。
09-07 09:50

“昨年になって移植組織に対する拒絶反応を示し、唇を部分的に使えなくなっていた” 移植手術から10年越しの拒絶反応… ケンカ売ってんのか人体…。QT: 世界初の顔面移植患者が死亡 仏女性、手術から10年余り https://t.co/tGR4yV90dW
09-07 13:36

~食べログ終了のお知らせ~価格コムといいモンドといい、評価ビジネスってこんなんばっかやな…腐っとる。 QT: #食べログ、踏み絵方式で飲食店の評価を3.0に強制リセット - 市況かぶ全力2階建 https://t.co/bs2FHPELvg
09-07 13:39


このエピソードってかっこよく聞こえるし実際たたえる人多そうだけど、ロッキード事件と表裏一体(というか一体)の生き様だよね。。QT: 田中角栄氏の粋なエピソード 100万円借りに来た若手に300万円手渡す https://t.co/40W12rWN2M #田中角栄
09-07 13:54

「~ということですね。」などと、全く見当違いの「要約」コメントをするアホが大勢いる。誤訳というか誤爆というか。そのくせ本人は「いいこと言ったった」感に満ちてるので、クソリプ極まる。削除・ブロックしたくなりますよねん。(FB寄りの話)
09-07 14:01

RT @Honda_001: 電車で、大雨警報がそこらじゅうの携帯から鳴りだして、鳴ってる人みんなうおお…と静かに慌てるなか、インド人ぽい顔したお兄さんが「はわわ…はわわ…」と言いながら携帯をポケットから取り出し、「はわ…鳴ってへんかった」と呟いたので、近くの人が静かに笑いを堪…
09-07 14:35

RT @hirokinose: インド人は、牛食ってる僕らのことを「野蛮」とか「牛は聖なるものだから食べるな」とか言わず、「別にいいんじゃね?俺らは食わないけど」って言うから好き。
09-07 14:37

RT @kokonntouzaino: 【実録】バイト先で会ったフランス人 http://t.co/WkgL6YsJgo
09-07 14:37

RT @silsol1996: 僕「そういえば今北朝鮮がやばいけど、大丈夫なの?」韓国人学生「ああ、あんなの日本人にとっての震度4みたいなもんだよ」僕「わかり易すぎワロタ」
09-07 14:38

これは逮捕やろ…(´・ω・`;) QT: <水戸>空きビルから外壁が次々落下 対策要請応じず(毎日新聞) https://t.co/mPzmjuVfW5
09-07 14:44

ブス似顔絵のパトロン、230人超えとる(;ω;)これはもうあきらみ…RT:CAMPFIREで「キングコング西野の個展『えんとつ町のプペル展』を入場無料で開催したい!」のパトロンになりました https://t.co/iA3rqrhPB6
09-07 15:00

RT @kumoha101: このマンガが出たところで政府が残業規制強化案を出すとはタイミングいいですな。https://t.co/BVotu3YUY5
09-07 15:01

#京アニ(#聲の形)があさイチ上陸してたとは(/・ω・)/ 録画しとけば良かった! https://t.co/k0bYJ7aJjh
09-07 15:04

民進か民滞か民退か
09-07 16:08

粋である #君の名は https://t.co/aOodatPBRt
09-07 16:14

RT @sansya_archi: 飛騨市図書館から、君の名は。聖地巡礼者へ。 https://t.co/yu00ksHM3q
09-07 16:14

人気取りに走った政治は確実に迷走する。
09-07 16:22

サマーウォーズ異説みたいなイメージはどうしても無くならず。事実として世界観も作画も演出も細田作品をリスペクトしまくってるし、どっちが劣ってるみたいな話でもない以上、その解釈で良いとも思ふ。 #君の名は
09-07 16:44

「みたいな」を多用してしまう…。「的な」を避け「みたいな」に傾倒す。語彙ー!/(^o^)\
09-07 16:45

聖地巡礼コーディネーターって需要あるなー。こっちも楽しいので半ボラでも。実費だけ割り勘で貰って、あとは事後、満足度に応じて寄付してもらう方式でも良いし、クラファンでも良いし。マナー遵守や立ち入り許可等、地元とのパイプ役にも。知識以上に作品愛とコミュ力が求められる。 #滝本案
09-07 16:53

聖地巡礼ガイド、時間のある学生ファンとかが有償ボランティアって感じでやるのが良いかも。コーディネーターはそれをとりまとめ・巡礼先と関係性築き・ファンとマッチングして、ガイドが地産消費を促してウィンウィンにして。雇用or派遣ってなると問題山積なので、業務委託契約?うーむ。 #滝本案
09-07 16:59

季節はー!おだーやっかーにー!終ー、わーりをー 告ーげ~♪
09-07 17:03

労働後進国
09-07 17:06

侮蔑表現・Dis語は使わない方がいいってホント。引用でも批判調でも。関係ない人まで、その言葉をつかう態度見て不快になる → 嫌いになる。
09-07 19:00

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: