感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/18のツイートまとめ
2016-09-19 (月)
RyotaTakimoto

死にたくないのう。
09-18 04:43

信用はお金と違って戻せない。
09-18 05:13

ポケGOはマスターボール実装すべき( ・`д・´) もしLv50アイテムとかで指定されてたら、悪辣に尽きる💦 その頃には1Lv上げるのに何百万のXPを要求されるのやら… #ポケモンGO
09-18 09:41

RT @kum_i: 無料で色々頼み続けてくる人をついにお断りした。「生活があるので、無料のお手伝いより有償の仕事を優先させて頂きます」と伝えたら「生活がどうとかクライアントには通用しない、プロ意識がない」と返事が来た。もっと早くお断りしておけばよかった…。縁づくりだと思って…
09-18 09:49

RT @2rogo3: 教習所の教官「かもしれない運転を心がけて下さい」ぼく「現役の頃からちゃんと頑張って勉強しておけば二浪なんてしなかったかもしれない……」教習所の教官「………」
09-18 09:50

自由を叫ぶことで他の自由と衝突する、自由のジレンマ。
09-18 09:52

けっきょく自由って敷地なんじゃねーか説。各自の敷地を広げたことで敷地を狭めたインターネッツ。共有地の悲劇? #滝本考 RT:自由を叫ぶことで他の自由と衝突する、自由のジレンマ
09-18 09:55

独立術であって創業術じゃないなコレ(˘ω˘ ) 個人受託やFCまで含む「起業」の曖昧さには、かつて随分惑わされた〜。そして「独立」が独立じゃないと知るのであったQT:誘われないあなたは独立してはいけない|ポスト資本主義時代の起業術 https://t.co/6I4cLJH7Ae
09-18 10:00

Twitterの、ユーザーがツイートしたり個別ツイート見たりしてる間に勝手にページ読み込んでスクロール取り残すところとか、本当に分かってない。馬鹿すぎる。UXって概念を持ってない。全く改善されない=気付いてないか、重要と思ってないってことで、どっちも絶望的。そりゃ経営傾くわ。
09-18 10:23

そして勝手に通信食いまくる。
09-18 10:23


自由でいたいなら自由を叫ばないことだ。
09-18 10:26

「俺は自由だ!!!」「その発言が私の自由を侵害してる件。」
09-18 10:27

公約を破ることにペナルティのない社会っておかしくない? 破っていい約束を掲げていい選挙って、なんかもう化かし大会にしかならんと思うのだけど。
09-18 10:43

環境や状況の変化でもって政策変更を迫られる場面がいくらでもあるのは分かるけど。にしたって、選挙で公約掲げるときに「以下の条件が変わらない限り私(or我々)はこの公約達成に邁進します」「◯◯をもって達成・非達成とします」「期限は◯◯カ月とします」みたいな附則を義務付けるとかサ。
09-18 10:48

RT @t_ishin: もう報道もめちゃくちゃだ。地下空洞は汚染対策用でこれを隠していたと毎日新聞。第8回技術会議を見よ。しっかりと地下空洞を作ることの説明がある。またメディアは揮発ベンゼンの拡散を防げるかが焦点と言っているが、豊洲の土壌と地下水からは揮発するベンゼンを除去し…
09-18 10:55

RT @FebiteXxx: くまモンの可愛さを知って欲しい(画質粗め) https://t.co/dsMfdE0fTR
09-18 10:57

好きなところを嫌ってくる人もいれば、嫌いなところを好いてくる人もいる。
09-18 12:05

シェアには「分割」と「共有」の2種類があるのに、ごっちゃにしたまま推進して齟齬をきたしてるのがシェアリングエコノミー。
09-18 12:09

RT @Ray_SDVX: ゴミ箱にいきなり罵られた https://t.co/GNoQpJd2ch
09-18 12:25

RT @mzykrn: 美容師のリア友と話していたんだけど「ブサイクほど髪の毛を赤色に染めたがるんだけど、実際にブサイクは多少奇抜な色にしてた方が顔が目立たないし、ブサイクに色を相談されたら赤系を勧めてる」って言われて、先日、行きつけの美容院で赤色を勧められたことを言い出せずに…
09-18 12:25

RT @uni_mafumafu: アクセサリー店にてボク「この右側のブレスレットをいただけますか?」店員「こちら隣のものとペアとなっているのですが、片方でよろしいですか?」ボク「...?左右の腕につけるということですか?」店員「...」ボク「...」
09-18 12:26

飛んでみたら案の定「.com」は1040円で安くもなんともないっちゅーね(^ω^)こういう羊頭狗肉広告って取り締まれんのかのう。 https://t.co/70APKT7qRq
09-18 12:31

RT @RokiSaka: 「豊洲地下水検出の微量ヒ素なてひじきやミネラルウォーター以下だから問題無い」で理解求めるより、寧ろ「地下水よりヒ素多いひじきやミネラルウォーターは危ない」とやった方が、慌てた飲料メーカーらが火消しに回って、それらがスポンサーの報道各社もその流れで大人…
09-18 12:32

会えなかったら別行動、っていう暗黙の了解があったんだよな〜20年以上前の待ち合わせは。今思うとそっちもゲーム性高くて面白かった。偶然の入る余地が多かったから相対的にみんな寛容で余裕もあり。便利と管理は表裏一体。新幹線が通って出張の仕事量が増えた、みたいな話と似とる。 #滝本考
09-18 12:43

RT @tmato30kcal: キャンペンガールの太ももに無断で頭を引っ付ける強者が現れる https://t.co/tKXXptpi5e
09-18 12:44

RT @un_co_the2nd: なぜいけないのか理解できない人のために勝手に追記。食物が置かれているとクマが寄ってくる、クマはそこが食物のある場所だと記憶する、人と遭遇する、人を襲う、クマを駆除つまり殺さなければならなくなる。だから食物を捨てたり置いたりはダメ絶対 http…
09-18 12:46

「“普通”はダメ絶対」っていう価値観と、「ラクなほど良い」という怠け者気質のハイブリッドで、0点方向に舵取りするようになったんだな!と、めっちゃ腹落ちする自己分析Done(・ω・*) 私の尻を叩くには、皆が0点に(=0点が普通に)ならねばならぬゥ!
09-18 13:32

愛嬌の習得は大事。不真面目の習得の次に大事。
09-18 13:36

完ッ全に見逃した件。。 なんで「こち亀」番組検索で出ないんじゃーい!(;ω;)再放送プリ〜ズ!! QT:8年ぶりの『こち亀』新作スペシャルアニメ、9/18放送! ゲスト声優陣を公開|マイナビニュース https://t.co/rO6kTI6Vdz
09-18 13:39

RT @shinobuk: 金を借りる人って、貸してくれた相手を憎むようになることが多い。金を貸す時は二度と返ってこないことか、憎まれることを覚悟しないといけない。
09-18 13:40

RT @shinobuk: 「自分に頭を下げさせた奴は許さない」というの、依存のメカニズムを実に鮮やかに表現してる。頭を下げたってことは世話になった相手のはずで、でもその時に自尊心を差し出してるから許せなくなる。
09-18 13:40

「コミュ障がよく使う言葉」などと色んな言葉が羅列されてるのを見たっけど、アホかー思た。そんな語彙を扱えてたらコミュ障ってないし、そもそも喋る機会すら失くしてるのがコミュ障なんでい!とな!
09-18 14:00

#勝手に読み込むTwitterをゆるさない
09-18 14:01

君のような(リア充のくせに非リアぶる)ガキは嫌いだよ。
09-18 14:05

急雨なう(・v・) みたいな単語が出来てもいいなと思った降り始め。通り雨とは違うんだー。
09-18 14:10

上がったり下がったりしすぎの人が長文連発したり何故か心の安定を他人に謳ったりする印象。
09-18 14:20

目障りなんだと認めるべき。
09-18 14:25

良いネタバレと悪いネタバレがある派。ネタバレ絶対許さない派には嫌悪される考え方だけど、そもそも観てもらえないという機会損失を防ぐべく、核心は伏せたまま興味を惹く範囲でネタバレするっていうのは、わりとバランス感覚を要求される繊細な仕事なのだよ!!ΩΩΩ!!
09-18 14:29

ラブライブがアイマスより広域に訴求するのがよう分かった。指向性の違いとも言う。
09-18 14:32

新しい健康保険証きたー。裏面の臓器提供意思カードを書くだけで悲苦しくなるのはワシだけじゃろか。心臓、肺、腎臓、肝臓、眼球…とか、脳死でも可or心臓停止後に限り可…とか、リアルなんだもんよ。リアルの話だから当たり前なんだけど。 #臓器提供 #死
09-18 20:35

デメリットも全然いい!と思ったけど「運転が荒い」だけは。。 「親に習う」とか、名古屋の比じゃないなコレ(;ω;)事故率・死亡率どうなんやろ。。QT:【海外移住】2年間カナダに住んでわかった!メリットとデメリットまとめ https://t.co/JqCjbegMJa
09-18 20:48

まぁ正直「核にも小型核とか戦術核とかいうのがあり…」とは思わないでもなかった。被害の天秤的な。 QT:タイ人の友人が『シン・ゴジラ』を観て謎だった部分がいかにも日本人的な所ばかり「東京に核落とせばゴジラ倒せるのに」|Togetter https://t.co/ALDj2bSUtz
09-18 20:53

RT @9bee_16: 知人に「ディズニーシー行かない?」と誘った所「私まだ、ディズニーB行って無いんだけど、突然Cでも平気かな」と言う予想外な答えが返って来た為、その子の今後のためにどんな嘘を吹き込もうか真剣に悩んでおります。
09-18 21:07

RT @ngiko34: 佐川の兄ちゃん荷物届けにくるなり「おおお犬だフゥ〜〜〜〜〜あっ離して大丈夫ですよ!噛まないよね?噛まないよね?じゃあここにサインお願いしますアーヨシヨシヨシフヘヘヘお手!おっ偉い!フェーイハッハアイエーイフォフォーウ」とか数分うちの犬可愛がってから出て…
09-18 21:07

RT @_nnbn_: そういえばイギリスで、隣のおっさんが店員の手違いでクレジットカード折られてたんだけど「oh〜〜〜🤗You are マッスル〜〜〜〜💪🏻😉💪🏻」って盛り上がっててUKゴキゲンすぎだろって思いました
09-18 21:08

RT @nys20620: 父「ナンパの仕方を教えよう」僕「ナンパの仕方」父「まずかわいい女の子を見つける」僕「見つける」父「『僕の飼っていたペンギン見かけませんでしたか?』と声をかける」僕「声をかける」父「それに見事引っかかったのがお母さんだ」僕「…
09-18 21:09

人がやってる、言葉や絵や文字による知識(情報)の承継って、生物学的な意味でも「進化」と言えるのかも、とティラノサウルスのNHKスペシャル見ながら思った。思考や情報の伝達って、伝達相手を部分的に自分のクローンにしてるとすら言えるのかも、と。 #滝本考
09-18 21:37

大河ドラマを大概ドラマと空耳した。
09-18 21:50

自信がないから言う。 (定期)
09-18 21:51

“仲間は自分のようなアニメ好きで揃えたいというが、幸いにも長距離界はそうした人材は豊富。” なぜ豊富w #ガルパンQT:「ガルパンで運命変わった」箱根ランナー 夢はアニオタチームで実業団駅伝(BuzzFeed Japan) https://t.co/8GQSskC10P
09-18 23:53

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: