感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/22のツイートまとめ
2016-09-23 (金)
RyotaTakimoto

自戒を煽りに昇華(?)するような営為を尊敬できるはずもなく( ˘ω˘)
09-22 04:53

#君の名は 2度目観賞。震災への私たち一人一人の後悔や贖いの念を描いてたんだと。避難しない情景、心底切な苦しい。パラレル解釈なので、最後に描かれたのが唯一とも思わねんだ。それが逆に私たちの現実の後悔をスクリーン超えて救ーンだ。 https://t.co/Wr1VyHzTlt
09-22 05:01

どうして破滅は美しいのか
09-22 05:03

300円でラスト30分だけ覗いて良ければ、いくらでも覗きたい。 #君の名は入れ替え不要の1日無制限観賞でパス6,000円、とか出来るんじゃ。複数作品をまたいで見られると分配が複雑で問題になっちゃうんだろうけど。#滝本案
09-22 05:08

なんならエンディングだけ延々見てたい。あの世界に浸ってたい。
09-22 05:10

RT @ryu1so: #クレーマーな乗客どもに対抗する為に鉄道会社が取るべき方法 https://t.co/Sz8VhQMRxB
09-22 09:18

おぉ、なかよ。減ってしまったのか、情けない。
09-22 09:20

RT @nkmrerk: 自転車2ケツしてる高校生がいて、男子が強張った顔で「好きなやついんの?」とか言い出すから聞き耳立ててたら、女子が「いるよ!今その人と自転車乗ってる!」っていう最高の答え返したので、祝福の気持ちを込めて近くの交番に「向こうでフラフラ二人乗りしてる高校生が…
09-22 11:31

RT @kao__nashi: マックで隣の席の少し性格のキツそうな女子高生の所に彼氏が二人分の注文を持ってきた。彼女が「遅い!お婆ちゃんになっちゃうじゃん!!」と言うと彼氏は嬉しそうに「へぇ、お婆ちゃんになっても待っててくれるんだ!」彼女は「バカじゃないの…」と恥かしそうに俯…
09-22 11:32

RT @k_tokunaga: 山手線の車内で、関西から来ているらしいカップルの会話。女性「(ドア上のモニターの路線図を見ながら)今、どこらへんにおるんかわからへん」男性「…俺の隣やろ」女性「そやった♡ そんならええわ」二度見したいのを必死で堪えました。
09-22 11:37


RT @100mmchottono: 地下鉄で隣に座ってる女性が、5分に一回くらい、手を翳してて、何してんのかな?と思ってたら、よく見たら左手の薬指に光るエンゲージメントリングをじーっと眺めて本当に幸せそうに微笑むのをずっと繰り返してた。可愛らしくてこっちまで胸がキュンキュるし…
09-22 11:40

終わってから言われても見れないんだっちゅーのQT:「ナカイの窓」であえてSMAP解散トークを放送 ネットで反響 https://t.co/FwyrbqKEDs
09-22 12:13

囚われてるから出てくる表現
09-22 14:39

反抗依存
09-22 14:40

ツールとしてネットを使って幸せにはなっても、目的としてネットを使って幸せになるのは困難に思ゆる。振り回されてまう。お酒とかと一緒か。。
09-22 16:23

下心の妖精です(/ ˘ω˘)/ コンニチハ
09-22 16:25

RT @cynanyc: 女の子には「キミ、いつも明るく見えるけど、ほんとは寂しがり屋でしょ?」、男子には「キミ、普段はおちゃらけて見えるけど、実はすごい考えてるよね?」と言えば、大抵「どうして分かったんですか?」と心を開いてくれる。
09-22 16:28

RT @eal_niconico: ショートが好きと言う男の言葉を真に受けてショートカットにしたものの絶望的に似合わなくて己の限界に涙した女性の数を数える仕事をしています。ちなみに男性の言うショートが好きは「ショートが似合うくらいに容姿の整った女性が好き」の略です。
09-22 16:29

マスコミ各位も今さら「(あ、やばい)」と思い始めて、「なぜこうなったのかの説明が…/意思決定のプロセスが不透明で…」云々、問題をすり替えてきましたな。バカ。QT:「豊洲移転問題」は明らかに問題を過剰報道。BPOに通報するべき https://t.co/LLJili1Ueg
09-22 16:35

RT @PlasterStar999: ものすごく優しいと(思ってた)人に、この人ならって悩みを相談したら、いつもの優しい柔らかい微笑みで「大変だね。でも自分は何もしてあげられないから」ってキッパリ言われた事ありません?人あたりが柔らかい事を優しさと勘違いすると、そういう穏やか…
09-22 16:41

一期など序章です。読まん人にはそれが分からんのですよ! 公式の通り、ただそれだけの物語なわけなかろう!! 真の絶望を知れ!!!(`ω´ ) #rezero #リゼロQT: 第三章幕間『竜車での一幕』 https://t.co/H4YOl21Bhe
09-22 16:59

姻族扶養義務や墓の管理義務が無くなり、遺族年金等は変わらず貰えると。こりゃ出さない手はないですな(・ω・´) そもそもそんな義務を婚姻関係に課してるのがありえねー!QT:「死後離婚」を申し出る女性が増加「姑の面倒なんてみたくない」 https://t.co/hHa5jMeO2O
09-22 17:17

アニメ産業に10年計画で1,000億円の供給を。国民1人あたり1,000円で、競技場や魚市場よりはるかに安い。余裕だべよ。待遇改善と、有望作品助成、各種コンテスト開催等。アニメ版カンヌみたいな映画祭(TVシリーズを含む)&賞を作っても良い。 #クールジャパン #滝本案
09-22 17:24

正直、酷い犯罪者や国とかに無条件の殺意を持ってる人は少なくないと思ふ。「全員消してしまえ」みたいな。思いはしても言ってはいけないっていう暗黙の了解が皆の中にあって、表に出てこないんよね。けど抑圧したそういう悪感情を共有・発露できる場として、過激団体が跋扈しちゃってる気はする。
09-22 17:31

「正しい自分」でいるために、逆説的に悪感情を発散してるっていう。用語は浮かばんけど、心理学あるあるや。。
09-22 17:33

“踊るうちに涙が溢れ、体内の“気”が浄化され、過去のトラウマが解放される” これもあるある。どこもやってるノウハウで、オウムで有名になりましたな。QT:田中律子のヨガ教室 「宗教がかっている」と参加者からドン引きの声も https://t.co/LM47cYCGxg
09-22 17:39

さすがおときたさん。相手が小池知事だろうと、アホなことにはアホと言ってくれるゥ! QT:未完成の豊洲へ理不尽なクレーム https://t.co/2iIJcCcUHD
09-22 22:35

オブラートに包んでるけど、美人局(ハニトラ)の可能性ということ… QT:高畑裕太さん不起訴の背景 「行列」北村晴男弁護士が解説 https://t.co/qFPU9J9FDs
09-22 23:19

リュージュ。。 (((( ;゚д゚))) https://t.co/TB58O8IvpL
09-22 23:25

謎肉祭りとかいうのは、ぶっちゃけキモいと感ず。
09-22 23:54

「レコメンド・ハラスメント」略してレコハラ。 ワイ。
09-22 23:56

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: