感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/28のツイートまとめ
2016-09-29 (木)
RyotaTakimoto

「誰と接しても自分は大丈夫」なんていう盤石の安定性をもった人なんてそういないから、基本的に不安定な人っていうのはそれだけで敬遠されちゃうんよね。その人と接してると、自分まで不安定になったり、そうならなきゃいけないみたいなプレッシャーをくらうのが不快だったりするから。
09-28 01:32

悲劇の主人公メソッドじゃないけど、不安定な人はしばしば、自分がそうである意義みたいなのを(自己防衛上)持ち合わせていて、そのせいで、自分とは違って安定してる人・社会に適応して生きてる人に対して敵意を持ったり、コンプレックスの裏返しの屈折した優越感を抱いてたりするから悩ましい。
09-28 01:37

エヴァに続きガンダムSEEDも再放送か。。秋アニメは新作追うのは控えめにしよう…。見なければそれで済む作品が、実際大半だし。見始めるときりがなくなって自縄自縛に陥るからのう。。(HDD容量的な意味で)
09-28 01:39

RT @ktrooooooo: #ジョセフ・ジョースター生誕祭2016 今年もギリギリ間に合ったーーー!!沢山愛されてるあなたがだいすきだーーー!!! https://t.co/gbHxzWve6m
09-28 01:43

ジョセフ・ジョースターはJOJOの生き字引や…(இдஇ )✨
09-28 01:44

STAP筆頭に、自己顕示病が蔓延しとる。。 QT:格ゲー世界大会で日本人優勝虚偽疑惑を本人に追及 その後朝日、上毛新聞も記事削除(BuzzFeed Japan) https://t.co/R2dOpP5o2C
09-28 01:51

みんな生きているんだ ♪ って、私たち意外と全くサッパリすっぱり分かってないよね。
09-28 08:35

ヒッピーきもい。(思考停止(だがそれでいいQT:ヒッピーが世界経済を牽引すると予測できるこれだけの理由|ソーシャル グローバルトレンド|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/GXQgqHJI1d
09-28 10:44

そこに誰かいるんなら行く必要はない。
09-28 10:45

さすがの永田朝。 QT:首相演説に一斉起立・拍手、事前に「指示」飛び交う(朝日新聞) https://t.co/fAsHchROmd
09-28 10:47


意識高い症候群って結局、「俺達みたいな危機意識を持ってないバカな連中」を嘲笑して幸せ感じるのが目的だと思。本気で憂えてて、問題提起に注目集めるためにあえて過激な表現を選んでる人なんて1%以下で、賛同コメント寄せ集める方々は根こそぎヘイトで優越・自己肯定感を水増し、的な。虎になれ。
09-28 13:20

無恥の知
09-28 13:22

内輪のチラ裏で主張めいたことを言って「その通り!/みんなバカで絶望的!/どうして気付かないんだろうね?」なんてやるのは、広場での集団オナニーみたいなもんで、ヘイトクライムと公然猥褻の両取り行為。個人から宗教から政治団体まで、そのサイクルに入ったら内側へひた堕ちるENDしか残らん。
09-28 13:31

問題に対処する人は、問題の存在を啓蒙することはあっても、問題そのものを(ましてやその当事者を)嘆いたり責めたりすることは、絶対しない。それが解決を著しく遠ざける行為でしかないと知ってるからだ。 #滝本考
09-28 13:43

自分の名前を使ったタグってほんとキモい()
09-28 13:49

最初にもっと考えてつけとけば良かった(;ω;)他の人が使わないタグ名でさえあれば良かったので
09-28 13:51

「感動」に対して「論動」「理動」とか言うの面白いかも。暗に「…理屈はそうでも、私の気持ちは違うんだから…!!」と言ってるような。どこのクリムz(自重
09-28 13:59

美し杉の木。。。(´Д`**)ハフーン QT:無題 | CZY #pixiv https://t.co/Vy4GSMdNJj
09-28 15:19

応援! QT:「君の名は。」公式が違法動画視聴者に警告を送り続けるアカウント立ち上げ 「違法であることを知ってほしい」(ねとらぼ) https://t.co/yCyPnl4Xfu
09-28 15:29

一年一年、生き延びることは良いことじゃ。老化の否定は時間の否定じゃ。あー自分で言いながら反論したくなってきた← QT:<アンチエイジング>「大嫌い」小泉今日子さんらに共感の輪(毎日新聞) https://t.co/E323qjels6
09-28 15:34

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: