感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/30のツイートまとめ
2016-10-01 (土)
RyotaTakimoto

#君の名は。3度目、色んな絵を描きたくなり…。でも描けないので、イメージラフから先は神待ちするしかないのだけど💦 ネタもマジも。妖怪「それも結び」とか、こんな君の名は嫌だ→あいほんロックとか。デート前夜の小野寺先輩とか、彗星擬人化とか。21年、妊婦と思わせに来たやろ監督!!とか。
09-30 01:09

瀧君、驚くかな…の情景で、とらドラ「やっちゃん、悲しむかな…」を思い出したり。これじゃ名前、分からないよ…で、あの花「おまえ見つけないと、終われないだろ!」を思い出したり。キャラデは確かに共通だけど、心の描き方のDNAみたいのもあるのかも。 #君の名は
09-30 01:13

決断の町長も描きたいし、高山ラーメンの店長が「宮水て、町長の…? いや、宮水神社の…!?」って目を見張るとこも描きたいし、瀧君が自分に向かって頬を赤らめる司に戦慄して「司にベタベタするな!!」って書くとこも描きたいし。「あの世やー☆」って行っちゃう四葉の後ろ姿も…。 #君の名は
09-30 01:21

「郷愁」展から目が離せなくなってる瀧君の姿を、寂しく見つめる小野寺先輩も描きたいし。自宅ベッドであぐらかいてうきうきしてる前夜の先輩とセットで。あと、エプロンの刺繍を大事そうに持ってこちらに微笑んでる小野寺先輩。「ーーそれも結び」って字を控えめに添えて。 #君の名は
09-30 01:26

描きたいし描きたいしうるせぇ← (;ω;)
09-30 01:27

幸せなときは幸せ満喫して、不幸せなときは幸せのための踏み込み中だと思って
09-30 01:29

小さくても新しい何かを刻むことで、自分が生きてた証を残したいんですよね〜。仕事に限らず、子どもも立派な証!
09-30 02:08

あの切ない音色のピアノ、弾きたい…。三葉のあの旅の印象ばかり強かったけど、デートの時も流れてたのね。。切ない…。。 覚えて、…ない…? (TωT) 地球は卵子だったよね…。 大丈夫、覚えてる。みつは、みつは、みつは! 本当泣ける。中学時代、夢の中で恋した身には本当に #君の名は
09-30 02:15

簡単なのに何故忘れるってツッコミも一部あるらしいけど、そこは全く疑問に思わず、むしろ超共感してた。夢で見たことは本当、覚えていよう!!って強く思いながら起きても、部屋を出て顔を洗って居間に行く頃にはもう分からなくなって、二度と思い出せないっていう喪失感だけが残ってて… #君の名は
09-30 02:21

@YoshitakaWorks ご無沙汰しています✨ 私も震災への後悔を、2回目の時に強く感じさせられました( https://t.co/aKb5nNn6xT ) 正常性バイアスの、信じてもらえない・話を聞いてもらえない・走ってもらえない情景が辛くてたまらなかったです…。
09-30 02:44


認知症ってこういう感じなのかも。アルツハイマー型だったら、忘れたこと自体を忘れられるから、当事者としてはある意味では不幸中の幸いなんだけど…。あれもこれも忘れたことだけは忘れられず覚えてるっていうのは、本当につらいと思ふ。喪失果てしなく、前を向いて生きる気力を奪われ… #君の名は
09-30 02:56

断罪と多様性は二律背反。
09-30 03:05

資格なし
09-30 03:09

期待との齟齬を生まないためには、セカイ系というジャンルの存在と観賞法を知ってもらった上で臨んでもらう必要があるのかも。感情・関係優先世界というか。絵がリアルであればあるほど、ドラマと錯覚して、ドラえもんやサザエさんでなら気にならないようなことも引っ掛かってしまうのでは。#君の名は
09-30 03:28

完璧に同意 QT:「弱者のふりをした卑怯者は混じっていないのか?」と語る長谷川豊さんに伝えたいこと。 https://t.co/EMhSR2YkqU
09-30 12:37

歩きタバコ通報専用の、コールだけで近くの警官が飛んできて罰金とってくれる3桁番号が欲しい。通報者は事前登録制で。#滝本案QT:JTがタバコ健康被害の論文を都合良く解釈したことに国立がんセンターがガチギレ→いい大人のキレ方と好評 https://t.co/yIQstDTZSF
09-30 12:51

徳システムを普及させたい。良いことして、レベル上がって利用できる割引やサービスetcがどんどん増えてく。無料で生活できちゃうレベル90以上は50年がかり…みたいな壮大なスケールで。悪いことしたら下がるのもセットで。ゲーミフィケーションで皆が善行を動機付けられる。#滝本案
09-30 13:04

一歩でも間違うと相互監視・疑心暗鬼・足の引っ張り合い社会に陥るので、超繊細な仕様設計が必要。 RT:徳システム
09-30 13:06

RT @vvds_mhm: どっかで見かけた「AとB同じ地球に住んでるから実質同棲してる」ってパワーワードが頭から離れない
09-30 13:08

RT @argent_ange1121: Amazonで10万ちょい出せば嫌いな人間に腐葉土を1トン送りつける事ができるという事実が俺の心を軽くする。
09-30 13:08

RT @WowWowDo: 「なんで遅刻したんだ?」「電車が人身事故で遅れてしまいました。」「常にそういう事を予想して動くのが当たり前だろう!」「そんな予知ができるんならさっさとこんな会社辞めて、それで飯食うわボケェ!!!」
09-30 13:09

RT @kyoko_ar: 26歳から熟女という説を聞いて「ババア」って名乗っていいのは何歳から?30くらい?って話してたんだけど もうみんな関係なく「ゴリラ」でよくない?「ねえねえ私いくつだと思う~?ウフフ~正解はゴ~リラ^^」つっとけば世界は平和 ということでまとまりました
09-30 13:09

RT @Haty_mrn: 中学までの成績は才能高校の成績は努力大学の成績は朝起きられるかどうか
09-30 13:10

RT @tarareba722: もちろん新刊を買ってもらえるのは、いつだって嬉しいです。それは発売直後でも絶版後でも同じで、抱きしめたくなるくらいありがたい。ただどのタイミングがより嬉しいかといえば、「早ければ早いほど」です。それで重版がかかるかどうか、売り場がどこになるか、…
09-30 14:03

RT @tarareba722: 初動がよければ書店で平積みになります。書店員さんがPOPを作ってくれるかもしれない。宣伝部が動いてチラシやポスター、販売台を作ってくれるかもしれない。貴方が買ってくれた一冊が、次の一冊を連れてきてくれるかもしれないのです。だからこそ早めに買って…
09-30 14:03

RT @tarareba722: 拙訳「誤魔化そうとしてるのかアホなのかその両方なのか知らんが、もう一回キッチリ詰めたるからよう聞け。受動喫煙で肺ガンのリスクは増すっつってんだよ」「受動喫煙と肺がんに関するJTコメントへの見解」国立がん研究センターhttps://t.co/
09-30 14:06

RT @kiminona_rights: はじめまして、映画『君の名は。』製作委員会の著作権担当です。おかげ様で映画『君の名は。』は全国の映画館で超メガヒット上映中です。本当にありがとうございます。さて、残念ながら、違法に流されている本作品の動画が存在しています。これらの動画…
09-30 14:06

RT @tarareba722: いい取り組み。広がってほしい。>「BuzzFeed Newsが東宝に確認を取ったところ、製作委員会が正式に運用しているものと分かった。」RT「#君の名は。」広がる違法動画 公式がTwitterで新対策 https://t.co/4ruPTl4Q
09-30 14:06

【#君の名は。ネタバレ注意】彗星と地球が片割れ同士(精子と卵子)として描かれた通り、また巡る彗星も、結びと喪失を得る地球も、一葉〜三葉〜万葉の世代交代・承継を暗示してて、巡る災害への監督なりの回答に。QT:@tarareba722 https://t.co/AQ8OqAKSjj
09-30 14:49

【#君の名は。ネタバレ注意】組紐はへその緒を意味してたのかも。大火で意味は分からなくなっちゃったけど、それでも続ける…っていうのは大事な何かを忘れてそれでも続く、瀧君の人生を暗示してて、それでも残った何か(組紐・口噛酒・結び)を大事に続けることで、また巡る(出会える)っていう。
09-30 14:59

【#君の名は。ネタバレ注意】瀧くんは文字の通り、水の中の龍…あの描写で、水に落ちて、組紐を辿って、受精を見届けて…ってしてたもんね。龍は、彗星&精子のメタファーなんだ。やらしくないし、下ネタじゃない。さんずいはもちろん、三葉の(二葉の?)宮水。胎内。立花にも意味はあるのかなー。
09-30 15:04

鈴木・斎藤・田中という潔すぎるバイト三人衆がとても好きw #君の名は
09-30 15:05

今更ですが、#君の名は。は立派な一次作品でした。過去ツイートを撤回して謝罪します。申し訳ありませんでした。むしろメッセージを押しつけがましくないよう巧みに織り込んで、ジブリや細田作品的な皮を被せて抜群の訴求性を持たせた上で届けるという、どんだけやねん!と言える凄い一次作品でした。
09-30 15:13

#君の名は。に感動できなかったからって、感動できた人たちを「性差別に鈍感」やら「恋愛脳」呼ばわりするのはどうかと思うわけであります。どんな感想かに関わりなく「私の感想こそ正当/お前ら不当」っていう侵犯モードに入っちゃうことだけが「悪」だ。「自分はこうだった」で十分で、侮蔑語不要。
09-30 15:23

重要なことを言いまくった挙句、「誰も信じない」で一瞬にして凡人ルートに突入したあの人の脇っぷりが大好きw もっと追及したら「それに私が答えちゃ駄目だから!」って口走っちゃいそうな強制的凡人感( ̄v ̄)描きたいw #君の名は
09-30 15:29

明日は立川シネマシティで極音上映観てくる〜。楽しみ…。 初極上音響に大満足できたらその後は、まだ空席あれば極上爆音シンゴジラを観るかも。
09-30 18:41

RT @sil_hou_ette2: まさかのiPhoneが壊れる事態を想定してなくてアップルIDを忘れ オペレーターの人に「将来の夢は何ですか?」私「ど…奴隷かな笑」「やってみたいことはなんですか?」私「て…手首を縛られること」って秘密の質問に答えることになるとは思わなかっ…
09-30 19:14

RT @RVR87_specineff: 風邪ひいて休んでる息子が「喉渇いたからアポカリプス飲もう」と言い出してるんだが…なにその終末思想感あふれるドリンク…と思ってたら、アクエリアスとポカリスエットを混ぜ始めた。
09-30 19:16

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: