感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/01のツイートまとめ
2016-10-02 (日)
RyotaTakimoto

@YoshitakaWorks ありがとうございます!(^^) そういう描かれなかったことは、私も描かれなかったことに意味を見出すたちなので不備とは思いません+ 今日は初立川で極音上映、観てきます! 彗星と地球と命の結びを意識して(;v;)✨
10-01 09:06

こりゃ自民都議連は次回惨敗&崩壊ですなー。全力で確信的にオウンゴール、ごいすー。 QT:小池百合子知事の特集番組 自民党の都議会議員全員が回答拒否 https://t.co/UslWY5c7fj
10-01 17:34

#君の名は。立川シネマシティで初の極音観賞。今までで一番感動しに行き、もちろん感動した。あと世界の理解に注意を注ぎ。腹にズンと響く爆発音で、やっぱり立川の音響は特に「爆音(破壊)」で本領発揮するんだなーとも思ったり。
10-01 22:44

上映後、席を立ちながら「2回はきついなw」「1回目は良かったのにw」などとドヤって周囲に呪いを残してった客は許さない。大勢の感想が同居してる空間での最低限のマナー。傘袋の返却BOXにでっかいゴミを突っ込んでった巨漢オタクも許さない。
10-01 22:46

【#君の名は。ネタバレ注意】胎内(氵)で見た彗星・精子は、やっぱり龍だった。鳴き声あり。種。瀧。組紐を受け取って以来?、片割れを無意識に探してた。半月Tシャツ、太極図ジャンパー等。あと、実は月も彗星と同じくらい、大事に描かれてた。地球の半身(片割れ)として? 元は地球だから。
10-01 22:58

【#君の名は。ネタバレ注意】喪失すら結びという、監督なりの解釈・再定義。一人一人が抱える閉塞・喪失への処方箋。大人から「無いものねだり」と非難されるその「無いもの」が、本当はあるのかもよ?ってメッセージ性も。/月はあの日、三日月だったのが半月になったり、新月になったりしてる。
10-01 23:05

【#君の名は。ネタバレ注意】三葉の鞄についてる葉は、カエデ? 万葉よろしく、糸守や宮水における「葉」は大きな意味が。特に紅葉。葉が落ちるのも死の隠喩かな…安直? ばあちゃんが言う「糸守1000年の歴史」は、繭五郎の大火で一度途絶え。そこから200年。合わせて1200年。
10-01 23:10

【#君の名は。ネタバレ注意】奥寺先輩と司が旅についてきたのは不自然に見せかけた必然で、刺繍を施されたり、互いのものを食べ与えたりしたことで三葉との結びが出来てた。/今までツイートで「小野寺先輩」って言っちゃってた…今日映画で観て「あぁ(やってしもた)…!!」ってなった(;v;)
10-01 23:21

【#君の名は。ネタバレ注意】10月4日には何か意味(理由)がありそう。13年か、16年か、21年の。実震災から1000日の日…?と思ったけど、それは13年12月4日だった。ぴったり2ヶ月差。だけど、その理由が浮かばなかったらやっぱこじつけにしかならず。天体現象は無かったはず…?
10-01 23:27

【#君の名は。ネタバレ注意】組紐を手放して、髪も切ったことで、三葉の宮水としての何かは弱っていたのではと思う。ある意味で「役目を終えた存在」のようになってたのかも、とか。彗星がそう思うわけじゃないけど。それに対して終盤は、瀧君の年月も重ねてより強固になった結びが、彼女の髪に戻り。
10-01 23:39


【#君の名は。ネタバレ注意】だからこそ町長にも届いたのでは。組紐の力で…っていうんでなく、儀式の意味が分からなくなっても形を伝えて、相手の名前を忘れても手元に残った形(すきだ)を信じる、「結び」への彼女の全力の対峙が、父娘っていう最初からあった強い結びを起こしたんだと思い。
10-01 23:45

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: