感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/02のツイートまとめ
2016-10-03 (月)
RyotaTakimoto

RT @udama1212ura: 夫婦のLINE「世界クライアント物語」https://t.co/azeCIRGBSs https://t.co/9OOhQObHpG
10-02 06:43

草履屋の繭五郎は江戸時代のてっしー。でもなんで200年前にそういうことがあったのだろう。。1000年の節目ではあったけど、彗星は1200年周期だし。草履は鼻緒とか、結びとの関わりも深く。 #君の名は
10-02 06:54

RT @akiko_lawson: 映画「君の名は。」のオリジナルブロマイドが10/31まで販売期間延長になりました!お買い求めは店内のマルチコピー機サービス「ローソンプリント」で♪ #ローソン #君の名は。 https://t.co/dKqhMLxjNV https://t.…
10-02 06:56

煽り方がちょっと…とは思いつつ、月やクレーンやトンビ等、なるほろな話は多くあり。最後の「幸運」解釈には違和感。震災をモチーフにしたあの大災害が「美しい」ジレンマを描いてると思い。QT:『#君の名は。』深すぎる「15」の盲点|https://t.co/pjjk5pzq1B
10-02 07:19

伏線やメタファーなんて、回を重ねて純粋に感動できなくなったり、細かい整合性を求めたりしちゃう残念な私達のために監督が用意してくれたオマケ遊びだと思っており。そこまで卑下しなくても良いかもしれんけど、考察をして「あなたは気付けたか!?」的な上から目線をとるのはいやや。#君の名は
10-02 07:28

「美しい災害」問題は、喪失と再生が表裏一体であることを描いたのかなーと思った。あの物語も、生きたから死んだし、死んだから生きたし、失われたから戻ったし。組紐だのう…結びだのう。 #君の名は
10-02 07:34

お役所施設はいまだにこんなんか。。どうでもいい手続きばかり厳重で、ビジネス上必要なことは話す気すらないっちゅー。 QT:バスタ新宿、コンビニ出店が頓挫 トイレ掃除が原因?(朝日新聞) https://t.co/htdoxeh8Tp
10-02 07:45

朝立ちに困りまくる瀧こと三葉( ˘ω˘ ) #描いてプリーズ
10-02 07:52

RT @piclane: 我が家もお客様が来た時の為に音姫実装した https://t.co/CbM1hgRzRm
10-02 11:48

靖国界隈の話で嫌なのが、国が「命を捧げさせた」事実をごまかすべく「命を捧げた」英霊論で祀ってることなのよね。
10-02 16:05


その上、「命を捧げさせた」側も独断で1978年から一緒に祀っちゃっち☆と。アウシュビッツの慰霊碑に犠牲者としてヒトラーの名前が一緒に刻んであったら手を合わせられるか?っちゅー。亡くなった方々を純粋に想える場で無くした罪、でかすぎ。おかげで天皇陛下も参拝できなくなりましたと。
10-02 16:05

RT @501jfw_h: @mrkeio16_no4 セグウェイは乗っているだけで目立つことから、テロを抑止し、空港利用者の安心感の向上につながると考えられ、さらに歩くよりも目線が約20センチ高いため、より遠くまで見渡せるという観点から導入されました。御理解のほどよろしくお…
10-02 16:06

昭和60年代と昭和初期とでは、平成28年と昭和30年くらい違います。逆に遡ると、明治維新と昭和初期くらい違います。もはや江戸時代っす。20歳のあなたが、80歳のじいちゃんと同世代扱いされるようなもんだす。 #昭和長すぎ
10-02 16:14

RT @abiuduki: 「大学に入って、4年間ブラブラ遊んだあとどこかの会社に入社して、男なら20代後半で結婚して翌年に子どもをつくって(略)せいぜい部長クラスまで出世して、60歳で定年退職して、その後、10年か20年趣味を生かした生活を送って、死ぬ。どうせこの程度のものだ…
10-02 16:27

宇多田ヒカル/椎名林檎/浜崎あゆみ/MISIA/aiko。QT:1998年にデビューした歌姫5人の現在の立ち位置 https://t.co/4ZCEb4DurH
10-02 17:53

RT @fta7: この記事の後半にあるリンク集、永久保存版ってくらい超絶面白い記事ばっかりなのでほんとおすすめ。インターネットの宝。中でも個人的に必見の記事を囲んでみた。時間を忘れて読みふけってしまうので注意!オススメかぶってる人とは友達になれそうhttps://t.co/X
10-02 22:40

全体的に(特に最後)イラッとさせられる上から目線の論。やけど東京が今や地方すら孕むって話は頷ける。…でも我田引水は著しい!色んなフックが用意された作品だからこそ、すぐ都合良く主張に組み込みたくなる。 / “『君の名は。』が、感動…” https://t.co/Q7Ng6VSXkl
10-02 23:08

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: