感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/03のツイートまとめ
2016-10-04 (火)
RyotaTakimoto

失望したくて期待する。
10-03 01:29

なんでーもないやーやっぱーり なんでもないやー
10-03 01:35

不適切発言だろうとツイートボタンを押すまで吐き出した気になれないことはある。書いて消すだけじゃあかんっつー。
10-03 01:39

“「差別的な意図は全くない」” 差別かそうじゃないかはやった側が決めることじゃねーんだよ(^ω^💢)QT:大阪のすし店、外国人客に過剰わさび ネット炎上で謝罪 https://t.co/V703OVVJg6
10-03 06:48

最近、申し訳ないことにミスチルの歌声に抵抗を覚えてしまう面があり… バケモノの子とか。 なんか、別のことをしながら聞き流せない感じ。交感神経優位というか。 #べっぴんさん
10-03 07:37

そのまんまの自分をマネタイズできるのが一番やよね。
10-03 09:07

明日─2016年10月4日は、#君の名は。で大切なあの日!監督とか上白石さん・神木くんとか、どこかの映画館に現れるんじゃないかなー。新宿か立川か、岐阜か東北か。。 https://t.co/BFUjsRzmZk
10-03 10:34

「【ネタバレ】水の中(氵)の龍で瀧くんetc.~#君の名は。よもやまTweets」をトゥギャりました。 https://t.co/Vp90dz4BfP
10-03 10:42

「 何かを失っても、残った何かを大切にする 」ことの大切さをうたってる。儀式でも命でも記憶でも。
10-03 10:52

「とってない指定席に座る」のが、ビニ傘盗みのように横行してる昨今。。 映画館でも、両隣が空いてる席を窓口で直前確認して券とって入ると、そこに座られてるっていうことがしょっちゅう。 そそくさと逃げてくあたり、悪いことしてるって自覚は… https://t.co/g2NLzzncKV
10-03 11:01


世界線がどうとか、満たすべき条件がどうとかいう考察は個人的に「野暮」と感じてアレルギー反応してまう症候群。。(どんぐり)
10-03 11:16

そりゃええけど、まだ16年しか経ってないのを「今世紀」って形容されるのは違和感。。QT:「とと姉ちゃん」全話平均22・8% 「花アン」超え今世紀3位の快挙(スポニチアネックス) https://t.co/SakfuvGZmf
10-03 11:38

RT @Cernobyl: 寝不足で意識レベルが下がると生前の行動を繰り返すゾンビのように単純作業しかできなくなるが、そこで無理にカフェインを投与しても機動性の高いゾンビになるだけであって知的な作業ができるようにはならないというのが最近の学びです
10-03 13:37

RT @rootport: 『女騎士、経理になる。』はこんな感じのマンガです。 https://t.co/Fv70xkHMqi
10-03 13:56

RT @nakamukae: 『シニア層を取り込まなければ視聴率が取れないと言われている昨今、ドラマの多くが主演を30代、40代に据え、物語も大人向けにシフトする流れ』 https://t.co/w9lf18F1fa それじゃそのジャンルは滅びるんだよな。客は育てないと育たない…
10-03 14:55

RT @nakamukae: ガンダムにしてもセラムンにしてもジョジョにしても、主要な顧客層が子供の頃から大事に育ててきたから今彼らが消費の主役になったときにも商売ができるわけで。なにもないところに収穫はないんだよ。ちゃんと地道に種を撒いて水をやって育てないと。上前をかすめるよ…
10-03 14:55

RT @yuhasho: 昔サークルの先輩が言ってた話だけど「体が疲れているかどうか分からなかったらミニッツメイドのグレープフルーツを飲め。甘く感じたら疲れている、酸っぱく感じたらまだ疲れは溜まっていない」これが結構当たる。
10-03 16:12

疲労の度合いに応じて仕事量を調節する文化がないから、疲れを測る意味がないのよな…。むしろ「疲れてるって知りながら仕事する方がつらいから測らない」なんて話になっちゃうわけで。みんなで作るブラック社会☆ >RT
10-03 16:16

裏切られる期待なんて誰が持つものか。
10-03 16:19

RT @anojifurumonoya: そういえば「運動中に水を飲むな」という昭和期の教育は、旧日本軍の行軍中に勝手に水たまりや小川の水を飲んで腹を下し脱落する兵隊が居たため「給水は休憩時にみんな一斉に水筒の水を。行軍中に勝手に飲んではいけない」という教えが退役軍人から広がっ…
10-03 16:21

RT @tromboneeto: 東京までの交通費を基準に作り直した日本地図がヤバい。というか切ない。 https://t.co/kfw6zdfMNg
10-03 16:38

Eテレの若年社会人奮闘番組、U-29になって、特にこの一年くらいは変わっちゃったなー。個人事業主とか起業家とか、クリエイターとかアーティスト系ばかりに。そういうの扱い始めたときは嬉しかったけど、今度は従来の「社会人」(仕事図鑑)を忌避するようになり。とっても残念。 #Eテレ
10-03 17:19

先月某日は「介護福祉士」とあって、「おぉ!(久しぶりに普通の職業が!)」と思って見たら…。非常勤で介護しつつ「そこで感じたことを歌にしてアーティスト活動している」方の話で。もちろん素晴らしいんだけど「ただの介護士じゃ番組にならない」とNHKが判断した、みたいな印象が。。 #u29
10-03 17:29

#iOS10 むかつく💢SafariでYahooログイン出来なくなったしメール開けないし、そこ直すためにブラウザ登録してたIDパスワード全部吹っ飛ばす羽目になったし💢 くそめんでぇ!!
10-03 17:41

笑えぬものを笑うのが人の尊きところよ。(神目線)
10-03 17:44

“日本て国は弱者が守られる国じゃないんだよ。知ってる者が守られる国なんだよ。”QT:交通事故の被害者になってしまったら。 - Togetter https://t.co/3oGByeSy24
10-03 18:02

“藤井食品は「担当者の総店長は、出張で7日まで戻らないので対応できません。取り次ぐこともできません」”…て、7日からどーすんだ。バカじゃないのか。それ以前に、御社が担当社ですが。QT:外国人客に大量わさび寿司、客の証言 #市場ずし https://t.co/m17yX6fHwP
10-03 18:17

折り返しに差し掛かると、もう死が近いのう。何して過ごそうか。。
10-03 18:28

「落とした単位をここに落として成仏させましょう」みたいの、地方で企画して観光地化すれば良いのにな。日本で火口は難しいから、始末に手間がかからない、出来れば自然分解するもの… 。逆に、落としたくない単位は燃やして昇天させるとか。あと… https://t.co/WdnsXWjc65
10-03 18:35

RT @DustCroon: 亡くなった単位の葬式をしました https://t.co/D7kc7cmzVu
10-03 18:35

めっちゃ堅苦しい、不謹慎狩りの炎上社会だからこそ、当事者が集まって「ウェーーイうちらが楽しんでるのに外野のお前らがナニ言ってんのwww」って思いっきり開き直るような企画は、爽快感に溢れててヒットすると思うのであった( ・`д・´)アタタタタァ!
10-03 18:39

性交渉って、ホントに交渉してるんかのう。そう考えだしたらちょっとシュールだ。ネゴシエート☆
10-03 18:43

「【HELP‼️】お花摘みたい😭 」(三葉 in瀧)
10-03 18:48

だいぶ血迷っております。。。まぁオブラートに包んだから良かっぺ。。(良くない)
10-03 18:50

青海と青梅は、間違わせるためにある✨南牧村(みなみまきむら: 長野)と南牧村(なんもくむら: 群馬)も〜❗️QT:アイドルのメンバーが「青海」と「青梅」を間違えて公演に間に合わない事態に!「年2回くらい見る光景」|Togetter https://t.co/DKloKy4DUa
10-03 18:56

もうなーにーがあってーも〜くーじー け〜なーい♪ #コネクトからの「挫けることあるある」を列挙してほむほむの心を折るイラストとか無いかな。鳥の糞を爆撃される、口にする前のソフトクリーム落とす、列車の扉閉まる、等。絶対あるんだろうけど、膨大すぎて探しようがない。。 #まどマギ
10-03 19:09

RT @1_ARA_1: おぉ、マジか!まどマギの新作来るのか!!このダークな内容、世界観、シャフト描写、キャラデザ……本当に大好き!https://t.co/icsXjwb3uV#魔法少女まどか☆マギカ #まどマギ #まどかマギカ https://t.co/
10-03 19:13

みんなよく自分じゃないものと付き合っていけるな。
10-03 20:08

RT @kamozi: 結婚してよかったことは、もう結婚について考えなくてよくなったことです。結婚して悪かったことは、離婚について考えなければならなくなったことです。
10-03 20:14

@fta7 腰痛の根深い心因っぷりが描かれた名著「椅子が怖い」も、もし機会がありましたら!☆ QT:腰痛放浪記 椅子がこわい (新潮文庫) 夏樹 静子 https://t.co/KC1I7K37LO
10-03 20:37

RT @prfm_um: 僕の配属先の部長、めちゃくちゃ仕事が出来る有能な人なんですけど、自分のことを何処かムードメーカーと思ってる節があって、いつも誰かに話しかけたりご飯に誘ったりしていて、女性社員から「必要だけど邪魔」ということから"コタツの柱"と揶揄されてるんですけど、評…
10-03 23:59

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: