感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/05のツイートまとめ
2016-10-06 (木)
RyotaTakimoto

ネガティブなことを書いて見た人に嫌な思いをさせる「ネガハラ」ってのもありますな。悪口も愚痴も自虐も、ネガハラ。加害行為だと、要認識。
10-05 01:26

マップの外側を今の3倍くらい俯瞰できて、遠くのジムの色と状況とかが分かる「千里眼」or「望遠鏡」みたいなアイテムが用意されたら、2000コインでも買うんだけどなー。でも通信量増えて処理も重くなるかな…。#ポケモンGO
10-05 05:21

デュエルでもしてるのだろうか。。 どうでもEQT:自民・小野田紀美議員 アメリカと二重国籍(日本テレビ) https://t.co/FemfQgiwhR
10-05 05:25

2週間くらい前にアルゴリズム変更あってから、ポケモンめっちゃ出現するようになったなー。ゼニガメやフシギダネもしょっちゅうに。ヒトカゲは相変わらず全然出ないけど(´・ω・`;)御三家格差への謎のこだわり…
10-05 05:43

イーブイがブースターに進化したのは、例の技でやった一度だけ。シャワーズとサンダースは各10匹近くいるのに。。 レベル高いイーブイとかはみんなシャワーズに進化しちゃうのよな。 なして炎タイプは集めにくいようになっとんの。。
10-05 05:46

ポケモンGOをやってると、初代ポケモンをやりたくなってくる。ソフトは赤も緑も残ってるはずだけど。ゲームボーイが無いからのう…。スーファミはある。スーパーゲームボーイも、どっかにあるはず。テレビ画面でやっちゃるー! #ポケモン
10-05 05:47

「建前と実際」の、二重基準が通用しない社会へ急速に変化してますのう。QT: ミス慶應コンテスト中止 運営に未成年者飲酒で解散命令 歴代女王に女子アナズラリ(デイリースポーツ) https://t.co/GQlClbOwFS
10-05 05:52

飲酒はともかく、社会の全ての物事に「建前」(明文規則)を適用するようになったら、悪平等・公約数主義の、ガチガチのディストピアになってまう。建前と実際の間の「判断」が、社会に柔軟性を生んでるため。50出せる人に50を発揮させつつ、10しか出せない人は10で許容するような。 #滝本考
10-05 06:04

「#魔法少女育成計画」とかいう、まどマギ的な不穏な何かを感じさせる新アニメ。「#フリップフラッパーズ」はどうかな…「#ガーリッシュナンバー」も期待。イゼッタはやめといた。ユーフォ2は楽しみ~。装神少女は、多分やめるべーと1話だけ録ったら面白そうだったので来週以降も… #秋アニメ
10-05 06:14

オカルティック・ナインとかいうのも面白げで… 結局またHDD容量との戦いが始まるのか(´д`)ヴェーでもなんだかんだ言って、一番楽しみなのはヨシヒコかも。 ドラマ!!
10-05 06:17


ボーイズ系のアニメはそれと分かる番組記号が欲しい(´;ω;`)
10-05 06:21

福原愛さん&吉田沙保里さんのしゃべくり面白かった。上田アレルギーわろちv 水泳メダルもカシオレもさほりさんもニセ志尊くんも☆ #しゃべくり007
10-05 06:25

「当たり前だけど/知っての通り/簡単な話/猿でも分かる/当然/常識として」 ← 効果的不快ワードズ
10-05 06:36

普通の恋愛や結婚したかった。 やっぱ中高か…
10-05 06:38

無いものねだり
10-05 06:39

どうしてこうなった ≒ いつから私は私になった
10-05 06:41

今の私は今で消える。
10-05 06:42

ネガティブな気持ち悪い発言を、いたってニュートラルな気分で書く罪(・ω・`*) #ネガハラ
10-05 06:45

あー。ポエムハラスメントというのもあるな。。 #ポエハラ。
10-05 06:45

#ポジハラ ☆ #ポエハラQT:マクドナルドのむきだしのポジティブに照れる|真顔日記 https://t.co/zQidFP04gV
10-05 06:47

#とある科学の超電磁砲 の読み方が、いつも分からなくなる。まず「ボルテックス」って言っちゃうし、次に「ポジトロンライフル」って言っちゃう。そのあと「レーシック」が浮かぶ。いろいろ違う。
10-05 06:51

RT @nakamukae: イグ・ノーベル化学賞は「自動車の排ガス問題を検査時に自動的に電気機械的に解消する方法」でフォルクスワーゲン社にってwww皮肉がきついwww「受賞者は式典に参加せず」って当たり前だろwwwww
10-05 06:54

Bの存在を一切教わらないでAを選べるって、お前の子は神か!?と言いたくなる。選択肢が無いのに回答できるなんて神だよ。ゲー魔王だよ。 https://t.co/SDHlYIu1nr
10-05 07:08

俺 「タンマ!!」時 「却下。」
10-05 07:13

「批判」や「非難」の大半は、見る側からすれば利益よりも、不利益(不快)の方大きい。する人だけがスッキリする、アレな行為なわけである。それでも衆目に晒したいのは、つまりアレなわけである。
10-05 12:12

知ってたー(体感)。 QT:「バスタ新宿」渋滞緩和のはずが悪化していた 「都合が悪いので」公表せず - 産経 https://t.co/0CMa3dH9vZ
10-05 17:24

開き直りは自己防衛( ・`д・´)
10-05 20:02

定期的に、オーダーメイドが沁み入る夜ー。 #RADWIMPS
10-05 21:01

こういうニュース好き♪QT: 夏と冬が共存 9年ぶりに https://t.co/eE9Pr1rkvj
10-05 21:04

超越者ウーゴくん #マギ
10-05 21:04

もしラスボスがウーゴくんだったらどうしよう。。
10-05 21:05

シンドバッド…(`;ω;´) 王よ
10-05 21:06

素敵な話。…だからこそあとちょっと再現性の高い銅像にして欲しかった(;v;)なんか力入れて無理してる感じに見えてまう… QT: トルコの肘つき猫が銅像に お気に入りの場所におなじみのポーズを再現 https://t.co/nOnbfJRDLj
10-05 21:14

RT @mebuita: 雑誌に載ってたポケモンGOコーナーのポケモン解説、このセンス嫌いじゃない https://t.co/vUtDV2yf3d
10-05 21:15

馬鹿野郎!って言いたいけど、トラブルを隠したくなる(報告した方が損をする)インセンティブが強い職場ってことで、会社の責任大。改革必須。でなきゃ絶対乗りたくない。QT: 日本貨物航空 エンジン内部のボルトが壊れた状態で7カ月運航 https://t.co/3o7moHoxpR
10-05 21:34

ももクロのももたさん、べっぴんさんに出てるんか…。
10-05 21:39

久々にMDを再生してしばらく忘れてた曲とかを聞くの巻。BAD ROMANCE♪
10-05 21:40

あっかるい笑いを♪ ふりまいて♪お料理片手に♪ お洗濯♪続いてキン肉マン(`・ω・´) 右手に勇気を♪ 左手に涙を♪
10-05 21:49

火曜日のサザエさんのOPとEDはどんな曲だったでしょう、って問題を出すとアラサー以上が悶えて楽しい。ゼロから思い出すのは、なかなかむずいのだ( ̄▽ ̄)v
10-05 21:50

四島も、すっかり向こうのカードになっちゃってますからのう…拉致問題もそうだけど。棚上げしてると速攻で債権消滅して、「なんであっちが優位に…?」ってなってまう。QT:北方四島、帰属譲らず=戦略対話前に日本けん制―ロシア(時事通信) https://t.co/dKIfrHgRCk
10-05 22:02

島質(しまじち)。
10-05 22:02

尖閣は明らかに日本のだけど、竹島はよくワカラン。
10-05 22:03

あとハガキ定期券をー!指定した宛先間で、切手代を気にせずいくらでも送ったり受け取ったりできるサービス。3ヵ月1,200円とか、年3,500円とか。#滝本案QT:#日本郵便、住所が分からないネット仲間にも年賀状を送れるサービス開始 https://t.co/TDS2yhvaPs
10-05 22:09

お、ミスチル「HANABI」。♪ どれくらいの値打ちがあるんだろう?僕がいま生きてるこの世界に全てが無意味だって思える ♪
10-05 23:49

最善 × n の結果が運命とやらかのう?
10-05 23:52

運命とは最善を尽くした末の上限のことかのう?尽くさなければ、低位のエンドはいくらでもありそう。
10-05 23:53

身近な人を亡くした人ほどフィクションや仮想世界には寛容になる気がする。雲の向こうのあの人を想うのと、変わらないと思うため。 「そんな存在しないものに!」とか、言えなくなるのだ。
10-05 23:58

私らの「現実」なんてそんなもんだ。せいぜい数十年の限定品だ。
10-05 23:58

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: