感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/07のツイートまとめ
2016-10-08 (土)
RyotaTakimoto

RT @IHayato: 独立当初にお世話になった人たちにはほんとすみません!って感じですよ……。ビジネスのコツがわかってきたのは、「だいたいのことはうまくいかないから、さっさと試してみるのが一番」ということに気づいたあたりかな。独立して3年目くらいの話。
10-07 00:26

アルミン…!! エルヴィン…‼︎ (TДT) リヴァイ…!!!
10-07 01:17

実家から大学に通ってたときは、片道2時間半以上かかってたなー。。一度東京に出て、別のターミナル駅へ行って、そっからまた他県へ…と、アホみたいな道程だった…。 QT:通勤長い神奈川県民から嘆きの声 #BLOGOS https://t.co/JNksUb4tgX
10-07 01:57

@YoshitakaWorks Vの字はあかんですよね…!! 当時は「定期券で毎日都心に出れるなんて素敵〜!」と喜ぶ土民でしたw 今はもはや都心に行かない土民‼︎ けっきょく土民♪ 笑
10-07 02:04

mixiしかり、「なぜ巨頭は過つのか」って本でも誰か出してほしい。QT:Twitter、ついに身売りへーー今月中に買収先を決定か https://t.co/1ead8kXCsV
10-07 02:11

@YoshitakaWorks 西新宿行ったら毎度、とりあえずビルと空を撮りますヽ(^o^)ノ田舎者上等〜!笑
10-07 02:14

How to live is How to die.
10-07 02:16

RT @ssrrmmttnn: 緊急時、メガネがなくて周りが見にくい方は、スマホのカメラアプリが大変便利です。目の悪い方でもカメラモードにして画面から周りを見れば、かなり鮮明に物が見えます。豆知識です。本当に便利です。一度やってみるとわかります。
10-07 07:39

#ガーリッシュナンバー、END提供バックのセンスいいわー。かっこええ。中の千本木彩花さんって、カバネリの無名やってた人か。ほづみ~!!(;ω;)無名有名
10-07 09:40

引用RT、相手に迷惑かからないように出来ればいいのになー。強制通知はよろしくない…というかツイッターのUXってホント残念…ポケGOもmixiも…なんでなんだろなー本当。
10-07 09:45


RT @fta7: 自分軸がしっかりある人は、人をあんまり批判しない。批判しないとやってらんない人は常に相手が必要で、相手が必要ということは、他人の考え方、価値観を常にちらちら気にしているということ。相手がこう言ったからこう返す。常に誰かがいないと自分が成り立たない。軸が、自分…
10-07 17:06

@fta7 こちらこそ、いつもステキ情報をありがとうございます!ヽ(^^)丿
10-07 17:07

ついに! たった20年で、HIVをとりまく状況はずいぶん変わった。癌研究もガンバロー…!QT: 英男性、血中HIV完全除去に世界で初めて成功 完治に光(The Telegraph) https://t.co/ogZv1Dayu8
10-07 17:18

容量つらし。#ラブライブサンシャイン、削除するかー… いい話はだいぶ良かったんだよなー。
10-07 17:22

わかってたことだけど、リゼロのアニメ離脱組が多すぎて悲しい。9割以上?小説の本領発揮はあそこからやのに…QT: Re:ゼロから始める異世界生活|小説家になろう https://t.co/Px96AF5IzU
10-07 17:25

「さっさとやってどんどん失敗すべき!!」って指摘は起業家界隈からかなり上がってるけど、前提として「立ち直れる失敗ができる」環境設定は不可欠。スキーも自転車も、上達には転ぶことが不可欠だけど、崖っぷちの急斜面でスキー練習させたりはしないし、車道の真ん中で自転車練習させたりもしない。
10-07 17:32

「癌を克服したら平均寿命はどの程度になるか」っていう試算は、たぶんどっかにあるんじゃろな。意外と伸びないんじゃないかなー… せいぜい10歳とか。 って、1億人が10歳伸びるのって凄いことだけど。100年につき、10億年分の人生(命)が創出されるってことだもんな。 #滝本考
10-07 17:38

そう考えると、寿命の延びってすごい。1960年は男65歳・女70歳だったから、この55年間で約16歳伸びた計算に。日本だけで、約16億年分も人生が増えた…! #滝本考QT: 日本の平均寿命の推移をグラフ化してみる(2016年)… https://t.co/PxhDpuHEAk
10-07 17:46

「現役50歳の人が1億人いる国」と、「現役100歳の人が5千万人いる国」って、どう違ってくるんだろう。肉体労働できないだろ!云々はひとまず置いといて。「生涯現役」が、少子化対策の代替(緩衝)策になりうるんだべか?1億総ゼノ社会。(ゾルディック家(`・ω・´*) #滝本考
10-07 17:54

現役じゃないのを「退役」として、退役世代をいかに少なくするか、っていうのも、実はすごく大きな少子化対策なのか。久々に発見した気分。 「少子化対策」なんて表現をしてるから問題認識&議論が矮小化しちゃうのであって、やっぱ「縮小社会対策」って言う方がずっと本質的で、良い。 #滝本案
10-07 17:59

RT @hiroya_oku: この人、なんのプロなんだろう… https://t.co/J0Nks5kozY
10-07 18:01

アホにも程がある。。 誰に評価してもらう仕事が「プロ」だと思ってんだ?アマ(皆)だろが! しかも作品を見誤ってる。QT:【#君の名は。】江川達也氏「プロから見ると全然面白くない」と酷評/これに対するGANTZ作者の発言が的確すぎる https://t.co/AMLTFcZcLx
10-07 18:10

自分より評価されてる相手(プロ)に対して「プロの目から見ると…」って枕詞を使った時点で、相対的にアマの立場からプロぶってるというパラドックスに陥るの巻。
10-07 18:15

適度に飛躍する思考って大事なスキルだー。
10-07 18:25

RT @kanomata60527: 長野県の「野尻湖」でソウギョを釣ると一匹10000円もらえちゃう!(ただし1m越え)湖の水草を食害している為に駆除する目的だそうです! ソウギョを釣りたい方におススメです!https://t.co/nbNTjJKsti https://…
10-07 18:26

RT @hodfz: こんにちは!混浴の良さを伝えたいと思い、このサークルを立ち上げました!大学構わず、サークル員を募集しておりますので、興味持たれた方は、リプライ、DM等でご連絡ください!
10-07 18:35

RT @hodfz: 立ち上げて早々姿を消してすみません。代表が混浴と間違えて女湯に入ってしまうという不祥事を起こしてしまったので、一旦活動を停止させていただきます。本当に申し訳ありませんでした。
10-07 18:35

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: