感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/14のツイートまとめ
2016-10-15 (土)
RyotaTakimoto

子ども食堂で豪華な食事を出される→ 普段の食事を貧しく感じるようになる・欠乏感が増す→ つられて普段の食費も上がる/または上げられず惨めな思いをする
10-14 04:52

なんてったって無料だからよ!!って殿様商売できるのが良い。商売じゃないけど。コッチが神様だぜ!的な。モンスター運営者。それはなんとも、傲慢だね☆ #リゼロ
10-14 04:57

必要な炎上(企業の不正とか)と不必要な炎上(事実と違う情報・過剰バッシング)の割合、体感では1:5くらい。
10-14 05:30

捕まえやすくなった♪ コラッタビードルキャタピーポッポに逃げられる屈辱が、大幅に減った!ヽ(^o^)ノバンザーイQT:【#ポケモンGO】バージョン1.11.2にアップデート!「追加機能」と「プレイした感想」まとめ https://t.co/q6NPzVfYkI
10-14 05:45

進化アニメーションが短くなったのは知らんかった…! 70匹くらいで臨んでたところを、90匹くらいまで増やさねば💦 トレード機能はまだか〜(>_<)トレーナー同士のバトルも〜!QT:【#ポケモンGO】アップデート!追加機能まとめ https://t.co/q6NPzVfYkI
10-14 05:46

日本のどこかに、#アニメの国、作りたい。そこに行けばなんでも観れるし、ファン同士で語らえるし、何にでも気軽に直接寄付できるし、黙々と描くことも出来るし一人で泣くことも出来るような。権利の問題もあるのでファンだけでは出来ず。どこかが音頭とって周辺業界全体を巻き込まねば… #滝本案
10-14 06:02

既存の観光スポットが無い場所がいい。関東郊外の微妙な場所か、それこそ岐阜でもいいし。クラウドファンディングで、数十億が集まれば素晴らしい。イメージとして、2,000万人超のpixivユーザー全員が1,000円を寄付するとしたら、200億円。特区化も必要かも。 #アニメの国
10-14 06:07

Twitter検索結果の画面、自分と関わりある人や人気ツイートだけ表示する「Top」じゃなくて、全アカウントのツイートから新しい順に拾ってくる項目はいままで「Live」だったけど、いま見たら「Latest(最新)」になってた。うむ、そっちのがイメージ合ってる。
10-14 06:11

#君の名は。5回目観た。高め&小さめスクリーンの最前列(中央)で角度は厳しかったものの、それでも他の観客や光が目に入らないのはやっぱ良かった。角度も没入してる内に気にならなくなり(首は疲れるけど)。今回もいくつか発見が。驚いたのは、エンドロールにさりげなく星屑が舞ってたこと!
10-14 06:15

エンドロール、なんかチラチラしてる~不具合かな…?と思ったら、よくよく見ると下に短く、光の尾を引いてた。尾って言わないか…粒か。4回観てきた中ではまったく気付かなかった。最前列でこその発見だったかも(^.^)あれはブルーレイで再現されるのかどうか… #君の名は。
10-14 06:20


【#君の名は。ネタバレ注意】糸守町のマーク(町章?)は、彗星と月と湖だなーと思った。選挙演説のタスキとか、町長室の旗とかにあるマーク。/三日月→半月→新月(?)の理由はまだ分からず…月食では順序がおかしいし。他人の分析は信じない笑
10-14 06:41

【#君の名は。ネタバレ注意】組紐を失った(渡した)後、三葉は忘れたのかも。なんでウチ東京にいるんやろ…と。喪失感だけが残って、髪を切り。最初お祭り行くとき、瀧のこと考える素振りはそういえば無かったな…と。瀧も、宿で一度「誰だ…?」と分からなくなったけど、組紐+転寝で思い出したし。
10-14 06:44

【#君の名は。ネタバレ注意】瀧は三葉と自分との結び・3年間を編み込んだ組紐を三葉に返したことで、3年前の三葉みたく、急速に夢から醒めて、記憶も失い。三葉もそれは同じだけど、やっぱり組紐(結び)がこぼれるものを少しだけ留めてくれたり、戻してくれたり(転んだ時)。
10-14 06:50

【#君の名は。ネタバレ注意】二葉が亡くなったのが、もしかしたら3年前だったのかも、と思った。2010年。もしそうだったら、瀧と繋がる「3年」の理由になるため。三葉の中の「3年前」への思いや悔いが結び(組紐)に宿って、それを受け取った瀧が、破局を経て「3年前」と繋がった理由に。
10-14 06:54

【#君の名は。ネタバレ注意】ただ、この3年前説は美しいんだけどちょっと難しい…?と思う面もあり。三葉の喪服が制服じゃなかったから、小学校高学年(=5年以上前)だったのかも…というのと、四葉の3年前が4才か5才だったら、 母の死が分からない年齢では無いかも…と思ってしまったり。
10-14 06:57

【#君の名は。ネタバレ注意】2018年に中学以上になってる四葉のカットがあったので、5年前が小学2年か3年生だったら、その3年前に母の死があったとすれば4才か5才か…という逆算でした。死の意味が分からないのは2才か3才っぽいけど…それだと2018年でもまだ小学生なのでアカン、と。
10-14 07:03

【#君の名は。ネタバレ注意】ということで、「3年前の母の死や父の離別への悔いが組紐に宿っていたから、受け取った瀧から繋がるのも"3年前"としてだった」という説は美しいけど怪しい; ただ、母の死と離別という経緯があったから三葉の父への思いや未練も凄く大きかったというのは確かで、
10-14 07:11

【#君の名は。ネタバレ注意】その諸々を受け止めて、初めて父と全力で対峙したあの瞬間には大きな意味があって、だからこそ父もその(瀧じゃない)娘の姿に衝撃を受けて、真剣に話を聞いて動くに至ったのだと思い。時には途切れてまた繋がる、結びそのものだった。 確執は、描写不足ではあったけど;
10-14 07:14

谷花音さんに会えることがあれば「やばい、やばい、やばいよ、やばい……」って言ってもらいたい。(ない) #君の名は。 すでに友人知人とかに何度も言わされてそう💦 ドンマイです…!
10-14 07:27

テレビが上白石さんを取材する時、いつも「瀧くん…!」って言わせてるけど、どうせなら瀧三葉を頼んでほしいと毎度思う。これぞって台詞は少ないけど… 「なんだよ照れてんのか?ほれほれ!」とか、「妹だ…!四葉~!!」とか「ば…!馬鹿にしやがって!!」とか。 #君の名は。 #上白石萌音
10-14 07:36

PCアホ。「どうせお金目当てのクレーマーでしょ」って態度で応対されることほど、はらわたが煮えくり返ることもないっすな。QT:PCデポ騒動で考える、法律よりも厳しい社会の目(徳力基彦) https://t.co/kFZbXFOgiL
10-14 08:12

ほむほむ…。 QT: 「史上最大の崖っぷちに追い込まれております」―― コミックビームが突然の「緊急事態宣言」 漫画雑誌はこの先生きのこれるのか https://t.co/zVpSY2LTtk
10-14 16:04

RT @Close_the_World: 前衛的すぎる両替機 https://t.co/J7iszy7gDx
10-14 16:33

敵で飯を食う。
10-14 16:44

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: