感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/16のツイートまとめ
2016-10-17 (月)
RyotaTakimoto

否定は拒絶で、あらゆるものを否定する人はあらゆるものを拒絶していて、それは結局、自分を世界から隔絶させてることに他ならず、だから自己肯定感が下がってゆくのだ。怖い否定中毒。
10-16 00:49

“保健所はこの2日間に他の客に提供された分にも影響した恐れがあるとして、幸楽苑側に報道発表するよう求めたが、応じなかったという。”この企業はホント消えて無くなってほしい。QT:#幸楽苑、ずさん対応浮き彫り ラーメンに指混入で https://t.co/2TYOf8fWgc
10-16 05:15

ほむほむ。 QT:「立ち会い出産によるセックスレス」対策の鍵は…?|R25 https://t.co/OfKxRBdq4D
10-16 05:40

報道で「28歳」とか見かけると、年上と思って読んじゃうけど、実際は自分のがとっくに年上になってるという…/(^o^)\ナンテコッタイ
10-16 05:50

自殺の訴求性はひとえに自殺者の属性に依る。
10-16 06:04

家庭に密着した映画館って作れないものか…それこそ民泊的な、ホームシアターとかで。カラオケ個室で最新映画を観れるサービスとかはあるけど、ちょっとカラオケでゆったり観賞できるイメージは無く…周囲の歌声とか、無音の時間に聞こえてきたら台無しだし。権利クリアも難しくて悩ましい。 #滝本案
10-16 06:09

万年前。。 ティアマト彗星とは、文字通り、ケタが違うのう。。QT: 5600万年前に彗星衝突か=降着の微粒子発見―米大学チーム(時事通信) https://t.co/1PBx8uSgJa
10-16 06:10

自分の周囲で、#君の名は。に感動する人としない人とがあまりにハッキリと分かれてるので、何が違うのだろうとモヤモヤ。感動しない人に薦めちゃったら、お互いにとって悲しいし。検索で絶賛されてたレッドタートルに全く感動しない(どころかイラつく)自分だったので改めてそのすれ違い問題に直面。
10-16 06:23

感動要因の一つは「ここにはいない誰か/ここではないどこか」への渇望みたいなもので、観客自身の現実への何かしらの欠乏感があり。これは、直撃世代の大学生とかにぜひ社会調査を実施してもらいたく…。あとは、運命論(必然の出会いありきの逆算)やセカイ系への抵抗感の有無とか。#君の名は
10-16 06:30

千と千尋はいくらなんでも…抜いてほしいような、ほしくないような。#君の名は。って、海外にはどう受け止められるんだろう。ああいう物語への渇望感、あるかな。日本人以外は何かしらの信仰や宗教を持ってるのが一般的だから、感動の基礎になる価値観もかなり違いそう。
10-16 06:34


すでに10月だし、年明けまでのロングランは見えてるので、ブルーレイ等の発売は来春になりそう。千と千尋と同様、発売されてからも一部の劇場ではまだ上映されてるだろうなー。先日ツイートした通り、持ってても映画館で観たいと思うので。 #君の名は。
10-16 06:35

くそう。
10-16 06:53

劇場予告で「#何者」を知ったとき、キャスト豪華すぎ!全員が主演級やんけ!と思ったり、曲スゲェ!と思ったり。中田ヤスタカさんかー。QT: 『何者』予告編 https://t.co/hWxN5V0Ln4「NANIMONO」MV https://t.co/BpFyXJaJoB
10-16 06:59

朝ドラって良くも悪くも「登竜門」だったから、有村さんレベルになると、もはや全然割に合わない仕事なんじゃ…と思うけど、恩返しみたいなもんなのかな…と。来春の話。QT: 朝ドラ「#ひよっこ」ヒロインは有村架純さん https://t.co/keSA1KEe0z
10-16 07:03

好調になった朝ドラの制作費が以前と比べて格段に充実してて、第一線の女優を主演に起用することも全然できるようになったのかもしれんけど。制作期間&放映期間の機会損失を考えたら、半年拘束は凄いよなー。専属契約みたいなもんだし。 #朝ドラ #有村架純
10-16 07:06

薬指のタイピングが滞る季節になってきた。
10-16 07:07

2日に1回は行ってる徒歩200mのスーパーの名前を10分くらい思い出せない夜勤明け、これアカン…と思った。 夜勤を長年続けてる人って認知症の発症リスクが高くて、その他の健康上の問題が発生する確率も有意に高いらしいですな。そんな研究報告をどこかの記事で見かけた。
10-16 07:11

日本の家庭の、特に「娘の結婚」への態度は極端で、手のひら返しと呼んでも差し支えないくらい、20代から30代にかけて「するな」→「しろ」を辿る。「そろそろ」すら挟まないことあり。 https://t.co/GFMBTCXEg9
10-16 07:29

非現実に生きるのと故人を思うのと何が違うの、と言うと怒られること多数。正確には「非現実(のために現実)を生きる」だから、全然良いと思うんだけどね。
10-16 07:32

強固な「現実」だと思ってたものが、せいぜい80年限定の全く脆いものだった、なんて、65くらいになるまで全然気付かないんだよね。親しい人を多く亡くした高齢の人ほど、非現実にも寛容。現実にも寛容なんだけど。それを達観という。 #滝本考
10-16 07:37

なんか「もろい」って漢字で書くと「オレ意識高いぜ」って雰囲気をかもしてきもい。「醸す」もそんな感じ。メメター!
10-16 07:39

隠すから探される。
10-16 07:39

全員にAmazonギフト券プレゼント!って、#タイムチケット、すごい賭けに出たなー。と思ったけど、なぜか「当選の発表は発送をもって…」と書いてあり。「全員が自動的にキャンペーン応募対象者となります」だそうな。それは「全員にプレゼン… https://t.co/eVpEfWcwrF
10-16 07:47

炎上狙いというなら、それも良いけど。徳力基彦さんや山本一郎さんに自ら通報すれば良いんじゃないでしょうか…。当初、BASEとかと同じくらい期待してただけに残念。RT: #タイムチケット、「当選の発表は発送をもって…」は「全員にプレゼント!!」と言いません
10-16 07:53

三葉のテーマを延々リピート。ずっとあの寂寥感ある切なさに浸っていられるーQT: 映画「#君の名は。」 ~ ”三葉のテーマ ” by Radwimps ピアノバージョン https://t.co/7ppvAMaY9x
10-16 08:00

何かを忘れてそれでも続く「瀧君の人生」、じゃなくて「二人の人生」の暗示だった。RT: それでも残った何か(組紐・口噛酒・結び)を大事に続けることで、また巡る(出会える)っていう / #君の名は
10-16 08:03

呟いた日数1,792日で、呟かなかった日数179日って、見事に一割だな…。10日のうち9日は何かしら喋ってるってことか…。最初1年くらいは全然使ってなかったから、補足前の日数も含めたらもっと多いだろうけど。 #ツイログ
10-16 08:17

サンマルクレストラン行こうか悩む。行くなら9時の開店時に行きたいけど…寒い。() スープ×焼きたてパン食べ放題×コーヒーおかわりし放題で、540円。安かろう( ̄▽ ̄)b✨
10-16 08:20

助詞を間違えて共感を失うの巻
10-16 09:56

RT @Archangel_HT: 今日も一日 https://t.co/z1iClmaNk8
10-16 09:56

豊洲市場の地下に不法侵入して、水銀で病を負ったと主張する、当たり屋のような人が現れそう。
10-16 10:00

誰か私を幸せにしてくれ #不幸フラグ
10-16 10:01

どこに問題があるのかを成功から知ることは出来ない。QT: <北朝鮮>ミサイル、発射直後に爆発 韓国軍発表(毎日新聞) https://t.co/vLb4KuiatI
10-16 10:15

人間性の評価は冷徹。
10-16 10:21

気分は浦島太郎
10-16 10:24

(批判が)アホらし。自縄自縛社会。 QT:ハロウィーン、東京都内は全面禁止に! 水道橋博士「提言」が歓迎される理由 https://t.co/SxtESOhTCh
10-16 13:20

これは「貯められない・支出が収入を上回りがちな人」のことやん。相対的貧困と混同させて困窮者の風評被害を呼ぶような呼称使用は、厳に慎むべき。QT:「隠れ貧困」な人の特徴 いつでも浪費をやめられると思っている https://t.co/pPoPM61gB4
10-16 13:29

やっぱ平成30年まではやらせる気なのね💦 まぁその方が先々の都合が良いからだろうけど… 元号制度批判もかわせるし。QT:「生前退位」来年中に法整備へ 30年11月に大嘗祭…「お気持ち」にじむ節目(産経新聞) https://t.co/GXOZ9UzKgX
10-16 13:37

RT @goshuinchou: 浄土宗は「あみだちゃん尊い」と唱えれば救ってくれるという教えですが、これが親鸞の浄土真宗の教えになると「あみだちゃんが尊いのは当たり前のことなのであみだちゃん尊いとか唱えるまでもなくあみだちゃんは我々を救ってくれるんだよ」とさらに尖鋭化していき…
10-16 13:38

古参マウンティングほど、うざくて仕方がないと同時に、したくて仕方がないものも無いよね。
10-16 13:40

#君の名は。に浸りたい。けどそれは現実逃避、と言われたら否定はできひん。
10-16 13:48

急に寒くなりすぎやって。。
10-16 14:30

RT @yamatyu03: 怖い話します高校の同級生で半年見ない間に目に見えて太った人に会いました「めっちゃ太ったな!!」って遠慮なく行ったら「ダイエットのモニターでさ、お金もらって太ってるねん…20万円それで太る過程を逆回しして◯ヶ月でこんなに痩せる!!って宣伝す…
10-16 19:42

RT @angelio777: ギターを始めた理由と止めた理由  http://t.co/GoNEhmAM
10-16 19:42

RT @beer_wine_rion: お嬢様女子中学から庶民女子高校へ編入した友人から「お嬢様は自分が愛されて可愛いことは知ってるから皆余裕があって仲が良かった。あなた可愛いわね私も可愛いのよ皆可愛いわねみたいな。でも庶民校は荒れたブスが悪口ばっかり言ってて派閥が凄かった」み…
10-16 19:42

過ぎたるは解離性同一性障害がごとし(;; ・`д・´)QT: 「もう一人の自分」がいれば傷つかない|海猫沢めろん|頑張って生きるのが嫌な人のための本 https://t.co/RDGV09YBV8
10-16 19:46

しまった 日曜日は閉店直前に行っても売り切れてるんや。。
10-16 19:48

大人になってからでもツテがなくても入れる楽しい団体ってなると、何かしらの思想団体であることがほとんどなので、絶望である。ネットワークビジネスとか宗教とか左とか右とか反政府とか反社とか。ボランティアなら…スポーツなら…とか思っても、やっぱそういう集まりだったりするんですなー。
10-16 20:38

ふでぺーんフッフー♪ (年定期ポスト)
10-16 20:39

炎上する要素がまったく分からない。。QT: 石原さとみ「干されたら看護師に」発言で炎上⇒松本人志が擁護「言葉の自由度が減ってる」 https://t.co/ugNiuuDkQq
10-16 20:48

「看護師をナメるな」と叫んだ方々には、「むしろ女優をナメるな」としか言えない。。RT: 石原さとみ「干されたら看護師に」発言で炎上 https://t.co/ugNiuuDkQq
10-16 20:50

世界はまだまだ捨てたもんじゃない(;ω;) https://t.co/s04DhF9mZi
10-16 20:59

RT @yahiro7200: レタス、15分待ったら70円値下がると言われたけど、時間が無かったので待たずにカゴに入れてたら、5分ぐらいして店員のおばちゃんが「よかった…いた…!フライングだけど…70円は大きいから…70円は大きいからぁ…!」って運命の相手みたいな勢いで駆け寄…
10-16 20:59

Youtubeの動画再生中に画面上に表示されるリンク等のテキストって「アノテーション」って言うんですな~。知らんかった! なんかもう呼び方知らなかった概念の名前を知れるだけで嬉しい!ヽ(^^)ノ
10-16 21:44

RT @ptnn_: 喫煙者からなんでタバコ嫌なの?って聞かれて「仮にタバコじゃなくて、知らん奴に突然変な匂いがこびりつく液体の入ったスプレーをシュッシュと吹きかけられたとして、しかもかけてきた本人は気持ちよさそうにしてるのを見たら何か腹立ってくる」って話したらなんとなくわかっ…
10-16 22:19

RT @Cast_A: 非喫煙者のために、社内にお菓子部屋作りましょうよ、お菓子部屋。それぞれお菓子持ち寄って、ご自由にお食べください状態で、喫煙者が煙草吸うくらいの頻度で行ってよくて、お菓子食べながら雑談したりして、思いがけない発見とかある感じで、偉い人とも仲良くなれる感じの…
10-16 22:19

RT @arismukaide: タバコの代わりに手持ち無沙汰を解消する方法、の論議中「ルービックキューブ」という回答が「かっこ悪い!」の嵐を呼んだのですが、実際男の子が鞄からおもむろにルービックキューブ出してガチャガチャ始めて「何してるの?」って「禁煙」って言われたらわけわか…
10-16 22:20

「吐いて良いよ(^ω^)✨」 #論破QT:クーポン使う30代男性が「気持ち悪い」 女性の投稿に男性の異論殺到 https://t.co/wUQj4P9aFD
10-16 22:23

RT @ev_Akina: 「ここは俺に任せて先に行け!」とカッコよく仲間を逃した後、一人で化物と対峙して「死にたくねぇ…死にたくねぇ…」とみっともなく泣きながら奮闘する展開が大好きなんだけど、あんまり同意を得られない
10-16 22:50

RT @ura_sjo3: 朝の7時から鴨川で何しとんねんw面接の練習かwww https://t.co/WZP7EWkuVx
10-16 22:50

RT @templa_3: この人にビル・ゲイツの、アイスクリーム屋でのエピソードを聞かせたら卒倒しそう :-) (アイス買うときにクーポンを探して見つからず、しびれを切らせた後ろの紳士が「君にコレをやる。自分のを見つけたら他の人にあげてくれ」と言われた)https://t.…
10-16 22:53

RT @lemomil: 「つらい」と自殺していく若者と「社会に出ればもっとつらいことが沢山ある」と説教する大人の図つくりました https://t.co/R4QviSqKaD
10-16 23:20

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: