感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/17のツイートまとめ
2016-10-18 (火)
RyotaTakimoto

ネガティブスパイラルに入ってる人をヒョイッと拾って上向きスパイラルの中にポイッ放るようなサービスって出来ないもんか。。不謹慎上等の「おもしろがり」魂で。
10-17 01:17

たったいま呟いたものを「49秒前」って表示されても困りますぞツイッターどの!
10-17 01:17

私が断捨離するとしたら、最大の壁は録画リストとCドライブであろう。
10-17 01:19

自宅にいながらにしてちょこちょこポケモン出るようになったのは嬉しいんだども、外したりしてる内にモンスターボールがすぐ無くなり(´・ω・`)あと1個。。 #ポケモンGO
10-17 01:20

非課金派だと、どうしてもアイテム上限数とポケモン上限数がキツい。少しは上限増やしてはいるものの、ポケコイン集め大変… #ポケモンGO
10-17 01:22

「目が充血してるので休みます。」
10-17 06:46

食後すぐ寝ると、起きたときに胃腸がダメージ受けてることを最近実感するようになってきた。。 長年これ続けると絶対早死にするわ。。 ちゃんと3時間は粘ろう。 #胃もたれQT:食後に寝るまで時間はどの位あける??5つのリスク https://t.co/nWcIpKKDc1
10-17 06:54

RT @tetugaku_neko: 餃子の王将にて、人手が足りないらしく店員らが、「もうすぐでヒサエさんがくる! それまで、耐えてくれ!!」「大丈夫だ!」「自分たちの力を信じるんだ!」って声を出し合っていて、ドラゴンボールかなんかの1シーンかよ。
10-17 07:08

RT @tetugaku_neko: ヒサエさんが来たらしく、「お前、おせぇんだよ!」「こっちはもう限界だぜ」「来ないんじゃないかって思ったぜ」とか言われたヒサエさんが「へへ……、待たせたな。全力で行くぜ!」ってのを見てて、王将で1人目頭が熱くなっている俺。
10-17 07:08

我が胃が痛い
10-17 07:17


ソーシャルグッドって響きが怪しい、っていう価値観にどう対峙するかはちゃんと考える必要あると思う。第一線の人や意識高い人達は「自分はそうじゃないから」理解しない&軽視しがちだけど。シェアリングエコノミーも同じく。 #滝本考
10-17 07:25

RT @udama1212ura: マジかよってなる【題】幽☆遊☆白書https://t.co/t4cgTb7BnH#etopica https://t.co/RKg5AoetFr
10-17 07:26

ひねくれればいいってもんじゃねーんだよ
10-17 07:27

自分が外したハシゴが無いと怒る
10-17 07:28

“「30代になる焦り」って28歳くらいの頃が一番やばかったです。”“実年齢に感覚が追いつかないですよね。”QT:借り物の価値基準に振り回されないで/漫画家・鳥飼茜さん30代からの恋愛インタビュー(1) https://t.co/E0dVVbrbo9
10-17 07:34

♪ ぼくら タイムフライヤー
10-17 07:36

“お互いに「好きだから、まあしゃあないか」という“かわいげ”みたいなものを感じ合えることが相性じゃないかなと。”QT:面食いならそれでいい!他人の評価に自分をゆだねない/漫画家・鳥飼茜さんインタビュー(2) https://t.co/RoaznxMgQV
10-17 07:40

“お互い自尊心がない状態で、表面上でプライドを競り合っていて、全然中身を見合う機会がないんじゃないかなと思います。”QT:自尊心は恋愛以外でキープしよう/漫画家・鳥飼茜さんインタビュー(3) https://t.co/7fiZ2MK5Rz
10-17 07:44

選択肢を与えない(奪う)という罪 https://t.co/olAubFrQVR
10-17 08:30

エロはエコ♪
10-17 08:30

失った恋愛を君の名はに見る
10-17 08:33

ムダを楽しむサービスはもっとあっていい。
10-17 08:35

不条理やナンセンスが人を癒やす。自分も相手も「バカだなー」と笑えるため。日々苦しめられてる既定の価値基準を外れる、痛快さやオアシス感があるため。
10-17 08:39

性を守り生を失う
10-17 08:40

♪ 素晴らしい人生なのさ 君も僕もすべての人も喜びと 悲しみの意味 探し続けて そう just on my way ♪QT: 【#プラネテス,ED】Wonderful Life https://t.co/Arwy1FcBzV
10-17 08:46

役者の命は作品に宿り続ける。
10-17 09:04

RT @skdwm: 俺「お手」犬「はむ」俺「許す」 http://t.co/3C62x46uvL
10-17 09:05

宇宙兄弟の現実感よりプラネテスの生存感が好き。
10-17 09:09

生きてるってことは戦ってるってことだ。
10-17 09:10

RT @tarareba722: 中央線が駅間で止まりまくり。混み合う車内で小太りのおっさんが下を向いてずっとスマホゲームをやってて、周囲の人が触れそうになるとブルブルッと体を震わせて「拒絶」を示した。少し空間が出来てて最初は迷惑だなと思ってたけど、ふと今この車内でマトモなのは…
10-17 09:18

自己肯定感の欠如や孤独感を一時的に穴埋めするwebサービスも。ある種の貧困ビジネスみたいになるかもしんないけど。
10-17 09:20

Peer to Peer♪QT: #クラウドワークス、個人のスキルを売買 ネット上で育児など助言 :日本経済新聞 https://t.co/Zl0U12qBPV
10-17 09:28

テンション高くなきゃいけんの?↑ んなわけないやろ(^ω^)↑ これでよか ( _ _ )
10-17 09:42

RT @C4Dbeginner: 「ちょっと変わったメイドカフェができた理由」という軽いヘッドラインの記事を読んで見たら『彼女たちが日本に長期滞在するための労働ビザがなかなか取得できないため、自分たちで仕事を作ってビザを取得するためにメイドカフェを始めることになりました』と…
10-17 09:43

#君の名は。のラストシーンからのEDが急に浮かんで鳥肌立ってる
10-17 09:46

てっきりアキバ界隈かと思ったら、新宿区早稲田町67って…完璧に早稲田大のお膝元だー/(^o^)\駅前! https://t.co/1K5jyw7lWb
10-17 09:53

#メルカリ アッテのビジネスモデルはよく分からない。。利益は全く出ないよなーと。そもそも、手数料とってないし。アッテ単体でなくメルカリ全体として見るべきで、裾野を広げてメルカリ本体の利用率を上げてるんだろうな。アッテは自前のでかい広告塔、みたいな。何よりP2P理念の体現。#アッテ
10-17 10:01

RT @mitsuyakaoru: 恋といえば大学時代に精神看護学の教授が「人間は頭でっかちになりすぎて動物のように体が大きいとか鳴き声が綺麗とか単純な基準で繁殖相手を選べなくなってしまいました。そのままでは滅ぶので思考停止するために恋をするんです。恋は精神疾患です」って話した…
10-17 10:14

その意味では、恋は精神疾患というより先祖(野性)返り。 >RTそれも出来ない・したくない人が本当に増えてるなら絶滅ルートや…
10-17 10:17

「空っぽだ。俺の中身はスカスカだ!決まってるさ……ああ、当たり前だ。当たり前に決まってる!」QT: Re:ゼロから始める異世界生活『第三章52 『ゼロから』 https://t.co/BPps3RF6NV #narou #リゼロ
10-17 10:26

言い訳を探し求める #人
10-17 10:28

動けないのは思考と現実が乖離してるからだ。思考が理想に寄ってるからだ。
10-17 10:49

叩きやすいキーボードで目を閉じて思ったことそのままタイプし続けてると、だんだんセルフカウンセリングっぽくなってくるのでお薦め。カウンセラーみたく誘導してくれる人はいないので、悪い方向へいかないようにどっか歯止めの意識は置いとく必要あるけど。見返したり保存したりはしない方が良いかも
10-17 10:57

勝ったら「信任されたということ」って言うのに、負けたら「別のことなので粛々と」って言うのはズルくね?とはよく思う。
10-17 11:32

I'll be late because of killing train.私ならどーだべーと思ってパッと浮かべた英文も相当クソだった。(現在) https://t.co/990shGzmsL
10-17 11:35

RT @chomado: 私は英語が本当に壊滅的にダメだった時代に、アメリカ人の先生に「人身事故により授業に遅れます」と伝えたくてThe train killed someone.とかいうクソ英文を送ったことがあります。伝わりました。https://t.co/vL5Cg
10-17 11:36

RT @star_dust17: この定期入れとても可愛いと思いませんか…?東海道線ユーザー的には最高だと思いませんか…? https://t.co/PhrRUVw3pH
10-17 11:40

アイスを食べて凍える昼。
10-17 12:23

Emotional Direction.
10-17 13:17

年内200億はほぼ確実だー。紅白すべり込みも…RADにしてもらいたいけど、嫌がりそう。上白石さんはさすがに…新海監督が宮崎駿監督に対して思うのと同じような気持ちでは。QT: 「#君の名は。」ポニョ以来8年ぶり興行収入150億円突破 https://t.co/i7gHatnzzW
10-17 13:32

一人称や語尾の選択を誤ると一気に不信を買いまんねん。()
10-17 13:35

あなたとは無理、という重み鋭み
10-17 13:47

もはや皆の所に行けない代わり、皆も来れない #寂しい(´;ω;`)
10-17 13:58

天才ww 固有能力やばし!!ヽ(^o^)ノQT:【検証】老若男女が並べば『能力者』っぽい写真が撮れるんじゃない? | オモコロ https://t.co/8iFFAxyx8J
10-17 17:29

天才多すぎww かわいすぎ幸せすぎ笑えヽ(^o^)ノナイ!!QT:【漫画】妹が欲しすぎて1日お兄ちゃんをやった話|オモコロ https://t.co/2V9ep1t1wU
10-17 17:35

RT @pomo: 「それ、百合なのでは…?」と思ったときに押すボタンを作ったので、ご自由にお使いください https://t.co/1dJ6eWAuR5
10-17 17:39

アニヲタとか漫画ヲタとかいうよりは、「#イラヲタ」なんだよなー私。主要生息地・Pixiv!みたいな。各作品に進むことも多いけど、入り口はあくまで絵や画で。呼称がないからクラスタ形成されてないだけで、イラヲタ属性の人は少なくないのでは。自分でも描ける人は「絵師」に分類されてくけど。
10-17 20:59

RT @unkotaberuno: 鬱病のことをそう考えない方がいいです。かつて私がそう考え、一生の後悔をした経験があります。わからないのであれば、それでいいですが、精神的疾患は、本当にヤバいです。自殺については、まぁ、自分の大事な人が自殺した後にじっくりと「バカ」だと言えるほ…
10-17 23:06

道程的な意味じゃないようで残念。。QT:「“魔法使い”落合陽一「仕事」を語る(前編)ーAIの時代にギリギリ自分らしく生きるために必要なことー|仕事旅行社 https://t.co/FX1uPJBOKx
10-17 23:14

行っても戻ってもバッシング(≒全方位非寛容)…という残念な時代。QT:内定一転 最高賞取り消し/黒石写真コン、被写体に自殺中学生(Web東奥) https://t.co/N0OpVq4CD8
10-17 23:17

これだけ増えるとさすがに便乗多発に思えちゃうんだけど、ほんとに全員が全員、心の底からプロジェクトやってるんだべか………西野さんの。
10-17 23:39

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: