感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/18のツイートまとめ
2016-10-19 (水)
RyotaTakimoto

ある作品の大ヒットにはもちろん、他の作品の露出や機会を奪う一面はある。
10-18 02:45

RT @kojin_t: 【第1回クシャミと同時に発音してもバレない英単語選手権】出場資格:「〜ション」で終わること。最優秀:action優秀:passion佳作:friction佳作:assumption最下位:industrialization
10-18 03:03

カイロス・ヒトデマン・トサキント多すぎ問題 #ポケモンGO
10-18 03:34

RT @aetos382: 「何でわからないの?」という質問も困るんだよな。ある事柄が「わからない」のに、わからない理由なんてわかるわけないじゃん。そして「何でわからないの?」の真意は大抵「わかれ」だからなお困る。わからないよ。、
10-18 12:25

RT @hkazano: 実際には駅に貼られてすらいない鉄道むすめバージョン駅乃みちかより、実際に先日まで新宿駅に貼られていたこっちの方が露骨に性的だと思うのですが。こっちは確かに公共の場にふさわしくないんじゃないかと思います。 https://t.co/MZYaLeE3Zq
10-18 12:26

RT @koikekazuo: 「話し合えば分かる」と人が言うとき、それは、話し合えば「自分の主張が通る」という意味で使うのだ。話し合って、相手の意見を尊重するという意味ではない。だから、僕は、「話し合っても分からないでしょうが、落としどころを見つけましょう」と言う。(小池一夫)
10-18 12:26

RT @ahiru026: 年頃の男女に「結婚はまだか」と問い詰めるのは「人生において年相応のイベントがまだ起きないのか」と聞いているのと同じという意味で、老人に「そろそろ死ね」と言ってるのと大差ないのではなかろうか。
10-18 12:28

RT @Kanden_sky: △ 温厚な人ほど怒ると怖い〇 温厚な人が怒るほどのことをした
10-18 12:28

RT @hongo: 「趣味を仕事にしてはいけない」というのは誤解で、「受信して楽しむ人が、発信者側に回って楽しめるとは限らない」というのが正解だと思う
10-18 12:28

RT @hamukazu: 会社辞めますといった時に、あなたがいないと困ります言われるのは、多くの場合、本当にあなたの能力が必要とされてますって意味じゃなくて、あなたみたいな低賃金でよく働く人がやめると収益に響きますって意味だから、気をつけたほうがいい。(最近そういう相談を受け…
10-18 12:28


“中心に写る少女が亡くなった葛西りまさん(遺族提供、画像の一部を加工しています)”QT:かわいそうなだけの子でない/青森中学生自殺 遺族が写真、氏名公表(Web東奥) https://t.co/MrYIwlhMCb https://t.co/Ko0a05fKOt
10-18 17:30

RT @MacBook463: どう考えても走り出すこのローラー台ほんとすき https://t.co/upe2qMPBZW
10-18 17:32

「三人寄れば文殊の知恵」は課題解決に限った話で、本当に社会をひっくり返すような創造的思考は、集まれば集まるほど約分されてく。孤独が一番。#滝本考QT:アイデアソン|TOKYO DESIGN WEEK 東京デザインウィーク https://t.co/0y2HwEZn9q
10-18 17:38

イノベーションの最大の敵は人。
10-18 17:43

創造的思考の何がいちばん創造的って、誰も知らない課題を創造すること。
10-18 17:43

「忘れ物保存の法則」:なにか忘れ物をしたときには他の物事は忘れず、忘れ物を取り戻したときは別の何かを忘れるという法則関連語:失くし物保存の法則
10-18 18:02

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: