感じ事・思い事・考え事ブログです。
11/05のツイートまとめ
2016-11-06 (日)
RyotaTakimoto

世界堂72時間、ラストだけが色んな人をモヤッとさせたそうでw 水曜の再放送見るの楽しみー! 災害情報etcで中止になってくれるなよ〜! #ドキュメント72時間
11-05 00:44

完全に普及したものは意識されなくなる。
11-05 00:45

RT @tabbata: 「意識が高い」はずのG1経営者会議で参加者の挙手アンケート、ポケモンGO1度もやったことない人が7〜8割という結果に衝撃を受けました。休みの日に「お勉強」は大好きなのに、生活者としての健全な好奇心が皆無です。そりゃ日本企業のデジタル化がトンチンカンなわ…
11-05 08:15

“「丁字路」は明治時代から使われている正式な言葉。” バカナンデス。 QT:「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出(ねとらぼ) https://t.co/dFsRq9bs60
11-05 08:23

須賀神社の石段で初対面で君の名はごっこして結婚した人マダー?
11-05 09:19

夜の駐車料金の方が高いのが歓楽街の目安。
11-05 09:21

信用を失いたくてたまらない人 QT:比・ドゥテルテ大統領、「暴言やめる」との宣言を撤回(フジテレビ) https://t.co/nNFCq6xAwk
11-05 13:57

原作…未完…(吐血)QT:29歳の涼宮ハルヒを想像してみる https://t.co/3ByX9h3Cgu
11-05 14:06

RT @kosamedaizu: ワンマン経営のブラック企業こんなショートショート詰めた同人誌を日曜のコミティアで売りますよー!コミティア118 う82b https://t.co/uFFLA39uWA
11-05 14:20

RT @1997TBS2008: ひらパーまたやりよったやられたクッソォおおおおお https://t.co/n7e2ElFqOW
11-05 14:25


RT @KeigoSakatsume: 一言だけでもいいから、真っ直ぐに目を見て「あなたは素晴らしい存在だ」と伝えてくれるひとがいたならば、それだけで前を向けるひとがたくさんいるのだと思う。自分が自分に自信を持つだけでは足りない、きっと、自分が信じたいものを同じように信じてくれ…
11-05 18:26

「あ、これ死ぬやつや…」って思いましたね。トゥギャッチ広告。 #ダイエット https://t.co/7POgBrFuMp
11-05 19:00

猫のウォン返し
11-05 19:04

(°∀°)ノハイ‼︎ ←採ってはいけない人材 https://t.co/J0VV8lPYU6
11-05 19:11

(ノ_;) QT:能年玲奈「干されて改名」の全真相 〜国民的アイドルはなぜ消えた? https://t.co/Lygqr1JcOL
11-05 19:22

RT @jiro6663: 「雪山で遭難した時、毛布が一枚しかなかったとする。この毛布を上にかぶった人は死ぬ。一枚しかないなら地面に敷くべき。体温は空気よりも地面により多く奪われる」と言います。デスクワークも、ひざかけより電気シートクッションなどでお尻に敷くものを徹底的にあたた…
11-05 19:23

まぁ、安易に「なんかカッコイイ」で飛びついちゃうとこはあるよね、うちらの文化。そのスタイルの人らが実際に殺戮しまくったって事実は、都合よく「別物」にしがち。QT:欅坂46「ナチス風衣装」の世界的炎上、いったい何が問題なのか? https://t.co/QNW52moTAt
11-05 19:43

RT @lynmock: 顧客が本当に必要だったもの https://t.co/wvaqkPmlmS
11-05 21:49

RT @mitatowa: これが日本の最先端の近所付き合いです。(11/4付神戸新聞夕刊より) https://t.co/EltJsgynaR
11-05 21:52

明日放映!!ポケモン、FF、クロトリ、ゼルダ、スマブラ、etc☆☆QT:あのときの冒険が、オーケストラの演奏でよみがえる!◇シンフォニック・ゲーマーズ 11月6日(日)[BSプレミアム]後10:50 https://t.co/dmuMcvcNgh
11-05 22:35

クソアホ野郎! QT:<君の名は。>不正配信で男を書類送検 著作権法違反容疑(毎日新聞) https://t.co/gQvXkHjivI
11-05 22:39

RT @pinwheel007: 原発事故直後「私はおとなになれますか?」と言わされた(私は言わされたと思っている)子どもたちを見たとき、全力で抱きしめて「だいじょうぶ、だいじょうぶ、当たり前でしょ」と言いたい心境になった。そして、そんなことを子どもに言わせて得意な顔をしている…
11-05 22:57

各種依存症と同様、一度心の癖と紐付いた行動はリセット不可で、止め続けることしかできない。風邪のときの歯痛みたく、弱った時に必ず現れる。QT:華原朋美、睡眠薬大量摂取寸前だった…恋人との関係悩み精神“崩壊”(スポニチアネックス) https://t.co/dNLOdVQauE
11-05 23:03

RT @Fuwarin: これ、海外で事故が起きると「日本人は居ません」とわざわざ伝えるのと構造的には似ているのですよね。ただ今件の場合は、多分に報道の姿勢に責がある、具体的には「ポケモンGoの事故の時だけ殊更に伝えているので、視聴者・読者が認知しやすい」からだと。
11-05 23:04

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: