感じ事・思い事・考え事ブログです。
11/08のツイートまとめ
2016-11-09 (水)
RyotaTakimoto

三葉瀧の「ぁ、ありがとー…」に応える、高木(cv.石川界人)の「フヒッ!」とか、そのあとの「今日カフェ行かね?」低音がかなりスキ。 #君の名は
11-08 00:02

最低。また消えるべき企業が。。 QT: 業務中に予定外の生理が来て服が汚れたのに早退させてくれない→上司「自己管理不足」「予定通り来ると思っていた」 - Togetter https://t.co/l93ueK3gBe
11-08 00:23

RT @patriot_9: この前「2000年問題ってありましたよね。機械の時計が狂っちゃう、みたいな!全然たいしたことなかったですけど!」と当時小学生だった自分の感想を述べたら「"たいしたことなかった "?」とSE陣がざわつき、素人の知らない部分で当時死ぬほど大改修・トラブ…
11-08 00:29

RT @patriot_9: ぼかぁねぇ、就職して初めて「世の中には自分たちが思いもよらないところで必死に支えてくれてる人たちがいる」ってことと「"ハウルの動く城"みたいにツギハギだらけでギシギシと音を立てながらなんとか無理矢理回ってる」ということを知りましたよ
11-08 00:29

真面目な話で、セックスのマッチングは必要とされてる…と改めて思た。女性がそういう願いを持つこと自体を否定する「倫理」風潮があるし、秘密裏に行うべきって価値観が、腕力が劣る側のリスクを極大にさせてるし、仕事にしようものなら責任ばかり要求されるし世界公開だしスティグマ負うし。#滝本案
11-08 03:20

前戯までの違和感は、見逃すと以後100倍超の苦痛になって襲ってくる。
11-08 03:27

ブロックは否定でなく肯定であるって記事でも書こうかな…。
11-08 03:29

NHK「#みんなの体操」の、独特のBGM(ラジオ体操じゃない方)が苦手…!どうにも苦しいというか、不穏な感じがしてくる…。あのレオタード姿もいつまで続けるんだと小一時間。昭和かよ!と…#あさイチ からの時代感のズレが凄まじい…。 https://t.co/RavmtboqV7
11-08 10:13

RT @IoryHamon: サッポロがアスクルと共同開発した新しいビールのパッケージええな https://t.co/39CGw2Dg3n
11-08 10:13

RT @nobra_117: セブンイレブンへの入店難易度がラスボス級それにしてもこれだけ大きな穴が開いたのにまだ1件も事故が起きてないのは不幸中の幸い。 https://t.co/dGNAVZHOFq
11-08 10:13


博多駅前、道路陥没のニュース…怖ッ!「怪我人なし」と言うけど、落ちた人いるのに気付かれてない可能性もあるんじゃ…と思ってもうた。そして、ビルの杭はホント偉い(大事だ)わ…。 https://t.co/EAXN1teelW
11-08 10:23

ワイヤレスキーボードの電池が切れてきたのか、母音入力が10回に1回くらい認識されなくて打ち直しまくり(´;ω;`;)単4二本… 充電式だったら良いのに…
11-08 10:25

エネループ高杉
11-08 10:26

惚れた絵師さんがpixivやってないのつらい。各位に辛い、プラットフォームのジレンマ…。 LINEないの!?と言われるつらみにも似てる(;v;) (?)
11-08 10:31

あなたのココロに毒をお届け(ɔˇ³ˇ)ɔ♡
11-08 10:32

こういう奴って本当クソ!!と言うときの自分が「こういう奴」であることは、頭のどっかでは認識しといた方がイイ。だから言っちゃダメとかじゃなくね~。
11-08 10:36

正しいかどうかより、攻撃的(侵犯的)かどうかの方が遥かに重要なことだなー。と、正しくて侵犯的なエントリを見て改めて思た。
11-08 10:52

「発信(発言)=侵犯」ではナイ。
11-08 10:53

「そんなことは分かって書かれてるし分かって読まれてる」「のにお前だけがその前提をわきまえずわざわざ言って俺スゲー言ってる」「「滑稽」」 #クソリプ
11-08 11:53

「プロなら誰でも分かるように書けて当然だろ」QT: https://t.co/NWRzImXO8F
11-08 11:56

売上目標を3分の1にすれば勤務時間も3分の1になるばい(^^)/ 利益も給与も3分の1になりそうだけど!
11-08 12:01

博多駅前のセブンイレブンへは、ビル2階より垂直棒にてご入店ください。退店困難な方はご遠慮ください。 https://t.co/2RG9Ph0Ua9
11-08 12:10

サムスン電子…っお前だったんだな…… (;ω;) ( 朴大統領不祥事 )
11-08 12:14

ぶっちゃけサムスングループは韓国の中心で中枢なので、メキシコのギャングみたく、国政や検察よりよっぽど権力ありそうだけど、捜査骨抜きにされたりしないんだろーか…心配…。QT: 韓国検察、サムスンを家宅捜索 国政介入疑惑絡み https://t.co/EamAeajRXl
11-08 12:17

博多駅前の陥没と無関係の「ダム穴」検索増大 https://t.co/Iyt7jatPVk
11-08 12:25

(;ω;)ウッ QT: 父を気持ち悪いと思った過去。 https://t.co/fbHcxx2y7P
11-08 12:43

それにしてもブコメ(ブックマークコメント)って本当クソばっかり…と思ったけど、順序が逆で、クソだから(投稿でなく)コメントなんだと知った。投稿を匿名ですべき理由はあっても、コメントを匿名にすべき理由は「卑怯」しか無いし。実名のFacebookですらコメントはクソ祭りだし。
11-08 12:53

いつも事象が先で理由が後ろ。あいだに人がいなければ事象のみ。
11-08 12:59

広告にケンカ売られた。つらい…。一応リンクはってやらァ! https://t.co/obfoLu0cII https://t.co/o8XLFDEBF7
11-08 13:07

過労阻止とか運転中アプリ使用防止とか、やっぱり今は行動設計(動機づけ研究)が一番重要っていう時代に入ってると思った。行動経済学だか行動心理学だかワカランけど。エンドユーザー目線・行動設計に関しては、わたしゃ自称専門家じゃい(`・ω・´)キリッッ ゲーミフィケーターたい! #滝本考
11-08 13:17

絵師さんに気軽に投げ銭できるシステムを作れば、きっとヒットする。「この絵、素敵!!」と思ったときに、その感激や感謝を伝える術が現状無いんや…。他と差別化しようがない、コメント・リプライくらいしか。「私がこの絵に一番感動したんだ!」みたいな、逆オークション性すらあるのだ。 #滝本案
11-08 13:24

皆さんレベル高くて大変素敵です、レベル高い村ですね、ネットに生息する多数の広告収益者はその村に住んでませんが。とか言いたくなるコメント欄の惨状…。本当、Facebookの社会系コメント欄って「あなたのレベル高いですね」「私もレベル高いんですよ」 ばっかだから嫌や…。
11-08 13:33

テレビビジネスは視聴率を深堀りしない思考停止で成り立っとー。
11-08 13:39

14時になっちまったー15時の予約どないしょ…あとキーボードの電池ががg…
11-08 14:01

「おまえは羊じゃないだろ。」 メェメェ
11-08 14:43

電球使用と、なにより中に人を入れてた点が最悪だった一方で、規制側が全ての作品に防火防災を徹底させるようになった日には、成立しなくなってしまうアートが多数…「安全でないものは存在してはいけない」って風潮になりかねないのは怖い。世界中の崖を埋める勢い。
11-08 14:50

映画だったら主人公の車があの大穴を飛び越えて駐車場にINしそう。
11-08 14:55

_人人人人人人人人人人_> 用途/野菜・果物 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/iT2ERbbJaw
11-08 14:59

RT @fukazume_taro: 知人がレタスを食器用洗剤で洗ってるのを見て「うわ~ドン引きだわ~今後の付き合い考えるわ~」とか思ったんですが、帰ってきて自分ちのファミリーフレッシュの注意書きを見てめちゃくちゃ衝撃を受けてる。 https://t.co/Eb4PEQpAzS
11-08 14:59

「存在が迷惑って言うオマエが迷惑なんだい!」
11-08 15:13

♪ Oh my little God 暖めてあげよう ♪
11-08 15:29

事前合意ある催促や急報とかでない限り、「連絡受ける側の価値観に合わせる」で終了。上司でもなんでもないのに、連絡する側の価値観を相手に強いてど..「関係性がない人から『「何度か電話しましたが繋がらなかったのでメールで失礼しま..」 https://t.co/jvrnqFFmfZ
11-08 15:42

ニッポン人の柔軟なTwitter活用ホント好き。ゴジラ退治並みに希望に溢れとる。Twitter社は本気で見習うべき。 https://t.co/aIJWxmg9ME
11-08 15:48

RT @kamo_truth: あんたらノリ良すぎだろw #シンゴジ実況 https://t.co/Nfvj6CC6RT
11-08 15:49

RT @tabbata: 電話がなぜ失礼になりえるか?電話とは個人間における時間の為替レートが等価だということを前提にしたコミュニケーション手段だからだ。年収400万の人と年収3000万円の人の1秒は、等価ではない!メールやLINEなら、相手が1時間かけた投稿に3秒で答えても、…
11-08 15:50

タブレットのガラスフィルムにヒビが入っちゃったい。。
11-08 15:55

詭弁論理学♪ 久々にやると楽しい論理クイズ(^.^*)QT:【頭の体操クイズ】3つの箱のどれか1つに車が入っています。どの箱か分かる? https://t.co/niLAf1rsZA
11-08 16:05

「LEDじゃなかったから発火しました」と言いたげな各種報道は、次なる火災を招きかねないわけでQT:【決して真似しないで下さい】LED電球で紙くずは発火するか検証→2時間40分で発火 - Togetter https://t.co/AtAIrQ9nVJ
11-08 16:14

わかっててもわかってなくても生きてるし死んでるから安心しい。
11-08 16:17

人ってどこまでも上から目線になれるんだな…と。もはや天から目線。何様?って訊いたら、神様って答えてくれそう。 神様は自分の「前提」が間違ってるなんて到底認識できないし、それ(間違い)を突きつけた側を「お前の存在ごと間違ってる」って言えちゃうもんね。
11-08 18:07

今日も順調に憎しみに身を委ねた(・ω・`)
11-08 18:40

何ハラって言うんだろう… 有識者()ハラスメント?自分棚上げ&確信的後出しで「無識」を笑うんだから、世話ない。知識レベル云々が対等じゃないのが本当だとして、それこそ最低の教師のような独善スタンスを関係者がとってる点が絶望的。資料に関してというより、批判・議論に対して。
11-08 19:02

「お金が無いから…」と誘いを断るのって、相手をかなり不快にさせるんだよね。「お金を払う価値がないから。」に変換して解釈されてる。実際は違うんだけど…「その“5千円”は、可処分所得が君の10分の1の私にとっては、君の5万円以上の重さがある額だから困難なんです」とか言えるはずもなく。
11-08 19:23

「無くても使え」
11-08 19:24

#フリップフラッパーズ のエンディングは、謎の中毒性がある。
11-08 19:25

偉くなった人は敬意を持たなくなるのか、敬意を持たない人だから偉くなるのかどっちも絶望的や…。(※全く網羅的ではない二択)
11-08 19:29

感情共感性が低いという特徴
11-08 19:34

RT @cinematoday: 『君の名は。』オスカー候補に名乗り!第89回アカデミー賞長編アニメ部門の審査対象作品に #君の名は #新海誠 #映画 https://t.co/yW6bRQtVmN https://t.co/DvfVTT2t0j
11-08 19:37

どうして知性と共感性の両立は困難なのだろうか…あるいは地位と共感性。
11-08 19:42

彼らは、自分が絶対視する「合理性」には、絶対に「(相手の)情緒」を含めようとしない。他人と関わる人間社会の中で実現する以上は、そこの対処こそ何より必要なのに。詐欺師の方がよっぽど分かってる。
11-08 19:46

これを生かさぬ手はない…色んな人にとって、縁起良すぎる https://t.co/lZooNWPOQ8
11-08 19:48

そしてなにより面白い。死者も怪我人も出なかったのが輪をかけて縁起良くて、気兼ねなく広報できる。RT:図らずも「日本一入店が困難なコンビニ」の称号を手に入れてしまったクッソ哀れなセブンイレブンくん
11-08 19:51

「行方不明の原爆」って、なんておそろしい響き。。(ガクガク) QT:カナダ西海岸で行方不明の原爆、ダイバーが発見か(BBC News) https://t.co/DEVsKMrkHg
11-08 19:53

あぁぁぁ(;v;) 氷・解…!! https://t.co/K7jEXcFjIt
11-08 19:55

RT @udon0531: さっきの自分の態度を結構気にしてる先輩魔女描きました https://t.co/H4Yqr1KdTs
11-08 19:55

訂正前情報だけを拡散する罪
11-08 20:51

#pixiv に投げ銭システム欲しいィ!誰でも・誰にでも十円から投げれて、絵師さん側は百円単位で受け取れる仕様に…!現金がどうにも難しければ、はてなスター的な限定通貨でも良いので…!とにかく、絵師さんに報いる形で感謝伝えたいー!です〜!ヽ(^o^)ノ #滝本案 @tarbrick
11-08 21:07

思考の負担を軽減してくれる、悪く言えば思考停止させてくれるサービスは、必要とされとるー。選択代行。経済的に余裕があって、「めんどくさいからこれでいいよ」「数百円や千円の違いなんてどうでもいいよ」ってなる人に。駐車代行もその一種だけど、しばらく前に呟いたっけ? #滝本案
11-08 21:16

否定的意見ばかりでびっくり。合理性追求・画一化は冒険心や創造性を奪って、100年スパンで大きな不利益になりそう。建築保存はクラウドファンディングも。ただモダニズム建築に限っては、黒板アートよろしく、消滅を前提にした(維持を想定しない)打ち上げ花火としての魅力も。 #クロ現プラス
11-08 22:19

RT @ikuyoan: ゴジラ上陸中と聞いて流行物と混ぜてみました https://t.co/9hn2y5gkqP
11-08 22:42

RT @lonchan_girl03: TLでよく話題になる「Amazon急がなくて良いよ便があれば良いのに」ですが、Amazon UKにはあるんです。急がなくて良いよ便を選ぶと、デジタル商品で使える£1のバウチャーがもらえます。うん、急がなくて良いよ。 https://t.c
11-08 22:46

うーむ。日本人の不幸や貧困には、自責が根付いちゃってる面も。教育の成果だべか。。あと、まだ親や実家があるから自身の貧困レベルに直面してないというのは古市さんの本にもある通り。 QT:LINE+コンビ二の"上がない世界" https://t.co/ncmcZXixYL
11-08 23:02

妻が〜欲しいよ〜!(;ω;)
11-08 23:09

RT @bulan_merah: 5歳児死亡の神宮外苑火災うけ、消防庁が警鐘「白熱電球、LED問わず、そばに可燃物はダメ」 https://t.co/emhR4cC748 マスコミはLEDなら安全であるかのような誤解を招くことを言ってないで(言ってた)、この消防庁のコメントを…
11-08 23:10

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: