感じ事・思い事・考え事ブログです。
11/11のツイートまとめ
2016-11-12 (土)
RyotaTakimoto

以前見かけた、「国の借金は国民にとっては借金でなく債権だ(貸したお金だ)」って指摘はなるほどなーと思った。QT: 国の借金、1062兆円=1人当たり837万円―9月末(時事通信) https://t.co/QQ72KK9Qlw
11-11 02:47

なんか物凄い技術力らしい…(無知)「日本は開発すらしていない技術」「NASAに匹敵する規模」etc.一方日本は、昭和の誇りとおもてなし()QT: 長征5号打ち上げにどよめく宇宙クラスタとその技術的解説のまとめ|Togetter https://t.co/vey0GnbMdY
11-11 02:55

えっ!! ザ・ノンフィクションって、公式がYoutubeに全部アップしてるん? すげー…あの良質なドキュメンタリーが全部見れるとか… 毎週録画してダビングしてるのがアホみたいや…。 ♪ 生きてー…るー生きている~ ♪QT: https://t.co/tptNAILypB
11-11 03:02

そりゃみんな死にたくないさ。
11-11 03:16

録画してた『ザ・ノンフィクション』を見てたら、「デート」が流れてきた。まだ映画公開中なのに楽曲使用できるとはw さすが! 14分20秒らへん~ #君の名は。https://t.co/kmoYXdfLSB
11-11 03:49

馬脚…。 本当、見損なった。。QT:沖縄県知事、トランプ氏に祝電…異例の対応 : 読売新聞 https://t.co/ba8AuZBcUU
11-11 04:01

一体誰がぶっ飛んだアホ訳をするのか… 責任を問うべき時代。 https://t.co/DYxBcXzqJ0
11-11 13:07

RT @mmkemio: 「トランプが嫌い」なんて彼女は伝えてないよ。彼女が伝えたのは「愛は憎しみに勝る」、愛が悪に勝つ、民主党のスローガンで使われてるよ。日本のメディアで誤訳が流れてるけど、「レディーガガ、トランプが嫌い」と叫ぶなんて酷すぎる。昨夜開票後に彼女がどんな気持ちで…
11-11 13:07

「私の価値観が世界の真理」 神の国にお住まい。QT:人工知能学会誌の表紙デザインが「女性差別だ」とスプツニ子!氏激怒 - NAVER まとめ https://t.co/3tzhcK0a5Z
11-11 13:11

RT @kamisama_ami: 今みたいな季節に、油断して甘いものを食べてカフェインをとりすぎると、元々ウツ気味の人やパニック発作のある人は、晩秋の気圧の低さや気温の低さや日照時間の短さにメンタルがもろに攻撃を受けます。めっちゃ注意してね。ほんとに。急に滅入ったり肺…
11-11 14:52


次期大統領の暗殺防止にと。おぉ、なるほど。。。現実味あるしな。。。 周辺に対空ミサイルとか配備されそう…。QT:<米国>トランプタワー空域の飛行禁止(毎日新聞) https://t.co/kuQ4WsQPzv
11-11 14:56

ダメ男好きというのは母性や庇護欲でなく、自分より弱い相手が欲しいだけなのかもしれん。日常で自分の価値を認めてもらえない立場の人ほどそういう願望を募らせて、メンタルの安定をもたらす「私がいないとダメ」な存在を欲する&依存するのかも。ペットの愛玩に近い… ダメ男は咬みまくるけど。
11-11 15:15

RT @hazuma: この手のリプライがじつに多く驚いたのでひとつだけマジレスするけど、半ば不可避的に生じる統計的な事故と、手抜き工事や調査失敗による事故は違う。今回は同じ地下鉄の工事で2年前にも近くで崩落があったという話なので、後者の可能性をまず疑うべきだと思います。(むろ…
11-11 18:32

RT @hazuma: そのうえでぼくは、地下鉄崩落事故についての言説が、わずか半日で「事故対応よかった」一色になってしまったことに対して違和感を表明しただけ。事故への対応がよかったのはいい。しかしそれ以前にまず事故そのものの原因が行政や建築会社にある可能性を究明すべきでは。そ…
11-11 18:32

RT @irodori_bunny: 昨日の電車での事をまとめました。こんなことしたら私も就活生たちと同じになってしまうかもしれませんが書出さないとしんどいので許してください。 https://t.co/uSWR35sF7m
11-11 19:35

RT @oga_kuz: さあ。ポッキーゲームの時間だ。 http://t.co/5NJsnL4TFL
11-11 19:39

RT @oga_kuz: さあ。ポッキーゲームの時間だ。 Episode 2 http://t.co/WNgoTrUbm7
11-11 19:40

RT @oga_kuz: さあ。ポッキーゲームの時間だ。 Episode 4 https://t.co/4s4jDuryTJ
11-11 19:40

RT @nybct: オバマ大統領、一夜明けてのスピーチ。後半は若者たちへのメッセージ。「勇気を持て、シニカルになるな、自分は変化を起こせないと思うな。時には負ける。ある者が前進と思うことが他者には後退なこともあるが、それでいい。国が辿る道はジグザグだ」 https://t.c
11-11 19:41

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: