感じ事・思い事・考え事ブログです。
11/17のツイートまとめ
2016-11-18 (金)
RyotaTakimoto

(障害者にとって)“移動手段である車いすを、健常者がファッションアイテムとして使用したことに違和感を抱かないだろうか?”抱かねー!義足モデルは障害者だからOKってかい。QT:大炎上「障害者差別」をしたアメリカの“ファッション誌” https://t.co/xVjWLkJ4UG
11-17 05:48

車椅子は障害者の必需品なのだから健常者が乗って良いものではない!!って言ってるんでせう、要するに。このWEBメディアは、いつもこういう「正義」を振りかざしてる。乙武さん( @h_ototake )が健在ならぶった斬って頂けたのだけど。彼の発信が無くなったのは社会の損失や。。
11-17 05:57

なぜ11月を左に・7月を右にしたし(; ・`д・´)左右ー!! QT:【深刻なポケモンGO離れ】10~20代で利用率低下が加速 / ヤフオクでアカウント投げ売り状態に https://t.co/GJbT2cIvTF
11-17 10:20

クソドライバー死すべし(^ω^💢) https://t.co/68SwUznD18
11-17 10:31

RT @sinobu6542: 自動車の運転だと右折ショートカット走法が許せないこれで事故に巻き込まれたり巻き込まれかけた人は多いんじゃないかな? https://t.co/2JLZPFzJLI
11-17 10:31

RT @tanbochan9: 「おまえら、ピーマンが嫌いでも絶対に子どもの前で嫌いと言うなよ。子どもも必ずピーマンを嫌いになるからな。まずい、と言うなよ。口に合わないと言うんだ」と学生時代に教えてくれた教授がいて、それ以来、相手が大人であれ子どもであれ、「嫌い」の主張について…
11-17 11:20

RT @adachi_hiro: 前RT 私の父は、自分が好き嫌いを言うと子どもも好き嫌いを言うようになる、と、私が20歳になるまで、自分がピーマン嫌いだということをいっさい言わなかった。二十歳の誕生日の席で、母に「もう子どもたちもオトナだから言うけど、明日から私の皿にピーマン…
11-17 11:20

RT @adachi_hiro: それ以後、父はピーマンをクチにしないのだけど、それでも「嫌い」とは言わなかった。「私の口には合わない」と言ってた。見るモノ、聞くモノ、読むモノ、食べもの、すべて同じ。自分が「嫌い」なのは自分のなかで消化すればいい話。それを好きな人がいる以上、嫌…
11-17 11:20

RT @adachi_hiro: 今日は韓国の大学試験日なのか。毎年、白バイで会場に送ってもらったりする映像が流れて「何だろなあ」と思っていたんだけど、受験生に会場が知らされるのは前日なのか。そりゃあ間違えたり遅れたりする子が出るよなあ。カンニング対策ということだけど、そうかあ…
11-17 11:21

RT @w_swan: 生活のために仕事するタイプの人に、仕事のための生活を求めるのは、経営者や中間管理職のよくやる感違いと失敗。 https://t.co/FiokF1kTef
11-17 11:22


漫画でそういうの無かったかなー。無計画とは違うしなー。アルミンは計画だし、ルフィは(壁と出会ってからも)無計画だし… / “「もはや計画は不要になった」の衝撃 - 準備をしない創造的チームとは? - - 以心伝心記” https://t.co/AlK0LZ8siA
11-17 11:35

RT @simteck: 「ヘイSiri!『敵は6人、弾は残り1発、いい方法』で検索してくれ!」「6243件の葬儀屋が見つかりました」「却下だ!『生還』を追加して再検索!」「あなたの位置から300mの所にガスボンベを満載したトラックがあります。ルートを表示しますか?」「…
11-17 11:37

RT @_SQS2_: @simteck 敵6人「「「「「「ヘイSiri!あいつを確実に仕留める方法はなんだ!!!!!!?」」」」」」Siri「「「「「「標的はガスボンベに向かう確率が99%です、包囲するルートを表示します」」」」」」敵6人「「「「「「サンキューSiri!」…
11-17 11:37

RT @simteck: @_SQS2_ 「ヘイSiri!奴らの動きは!?」「トラックを包囲するつもりのようです」「ちっ……万事休すか……」「彼らが把握できるのはあなたの居場所ではなく私の居場所です」「ヘイSiri……何を考えてる……答えろ!」「……よく聞こえま…
11-17 11:37

明らかに見当外れなコメントとか、よく出来るなと。目をつむって全力疾走するようなもんだと思うけど、よく全文見ないで脊髄コメントできるなと。
11-17 11:49

マガジンは小中学時代、グラビア表紙がきつくて手に取れなかったからなー。サンデーもグラビア号の時は読めなかったwQT: 「少年マガジン」に過激性描写「袋とじ」 ヤンマガじゃないのに「まじこれ?」(J-CASTニュース) https://t.co/syrdH6uVgL
11-17 11:53

長い長い間奏(むしろ本奏)の末の歌い出しをミスってへこむという、スパークルあるある。 #君の名は #RADWIMPS
11-17 12:54

#君の名は。さすがに減速してるだろうけど、200億超えてほしいな~… しばらく前に178億と言ってたから、今は185億か、190億か… もののけはともかく、ハウルは超すべし! と言いつつ、ハウルがもののけ上回っちゃってるからどっちも超すしかないんだけど;
11-17 12:57

11月15日現在、185億円かー。先週1週間で5億円強だったので、あと2~3週間。もののけ・ハウル超えは再来週に。QT: 「#君の名は。」興収184億円突破 「もののけ」「ハウル」超え間近、年内に邦画歴代2位浮上へ (1/2) https://t.co/9DZfet1S5p
11-17 13:11

アナ雪興収が、255億円もあるのがなー。今の185億円から抜かそうと思うと、週5億円ペースを保ったとしても14週以上…実際は3億、2億とどんどんペース落ちるし、年始にかけて公開も終了してくので、さすがに厳しそう。ファンとしても、210億まで届けば御の字かな…222… #君の名は
11-17 13:19

RT @momogramo: 昨日もウィンブルドンのパブサインに笑った。「アルコールは人類の最大の敵かもしれない、でも、聖書が汝の敵を愛せよって言うんだもん。。。」ちなみにパブの近くに教会ある、イギリスならではの不思議な共存 https://t.co/DL7JkvJ
11-17 13:21

RT @kiminona_movie: ローソン・Loppi・HMV限定の卓上カレンダーも発売決定、予約受付中です!好きなシーンとカレンダー部分を組合せて飾れるセパレートタイプ。詳しくは⇒https://t.co/8q50gYrdhq お気に入りのカレンダーを是非お手元に☆…
11-17 13:23

引き寄せとやらを、自分が動かないことの正当化に使ってない?
11-17 13:26

「だって世界はこんなにも── 残酷じゃないか」 (ベルトルト)正気で生きるにはつらすぎた。 QT: 【訃報】ライターの雨宮まみさん死去「こじらせ女子」の“生みの親“(BuzzFeed Japan) https://t.co/oYHcwOvYYh
11-17 13:31

“ 40歳はまだ若い。けれど、父の人生は、そこから25年ぐらいしかなかったのだから。 ” QT: 40歳がくる!|雨宮まみ vol.06 https://t.co/gci1DasmdP
11-17 13:38

× 若者の車離れ○ 高齢者の車付着
11-17 13:41

ユニゾンでうーた~… お~ (;v;)✨ #けいおん
11-17 13:44

はっ。 203億円のところに、ハリーポッター(賢者の石)がいた!これは抜かさねば~!!(^ω^*) (←ハリポタアレルギー) #君の名は
11-17 13:47

傾聴は聞き手が鏡になって相手自身を映すことだけど、何も考えなければ悪い面も忠実に映す(増幅する)悪い鏡になっちゃうので、そこは意識を介在させて良い鏡であらねばならんのだ。そうです白雪姫です。(違う)
11-17 13:51

追突時の飛び出し防止…なるほどー!左に切らねばー!QT: 【疑問】路肩に止めた緊急車両やトラックがハンドルを左に切るのはなぜ?|WEB CARTOP https://t.co/DYZRXGELRQ
11-17 13:54

「1日1,000円稼げば済む社会に」ということですな〜(°v°) 最低賃金2.0✨ / “月3万円で過ごせる社会に。家入一真が熱望する未来のカタチ | BizReach Frontier” https://t.co/pkndrIPC9d
11-17 19:03

オイ。。。 QT:北陸新幹線新高岡駅 列車とホームドアの間に乗客残される/富山(チューリップテレビ) https://t.co/MCv98lFpqu
11-17 19:09

サトシの顔が変w 丸いw #ポケモン
11-17 19:46

RT @Carlallal: https://t.co/tnbXHF7XaF
11-17 20:01

11/24! / “RADWIMPSが「SONGS」初登場! 語りは『君の名は。』ヒロインの上白石萌音 | https://t.co/rNuTDy0PE3https://t.co/f4QnPnUqlx
11-17 20:05

RT @torinosashimi: 王様ゲーム。 https://t.co/X2YVNTelwI
11-17 20:10

RT @ek9110: なるほどなるほど。 https://t.co/aygrZWhvye
11-17 20:14

RT @morinohiro: よくいじめを隠す学校があるが、刑法第103条 「罰金以上の刑に当たる罪を犯した者又は拘禁中に逃走した者を蔵匿し、又は隠避させた者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。」これに触れないのかと常々疑問に思う。
11-17 20:14

RT @arudyint: 彼女いないんですか?からの彼女いそうなのにーは「へぇー彼女いないんだ、っていうことは第一印象はそれなりだけどどっかでマイナスポイントあるのね了解、かわいそうに。まぁわたしは絶対に付き合わないからこっちくんなよ」って意味だと姉に教えれましたマン
11-17 20:22

椅子高を落として足元のヒーターを潰すの巻
11-17 20:23

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: