感じ事・思い事・考え事ブログです。
11/20のツイートまとめ
2016-11-21 (月)
RyotaTakimoto

RT @toppinpararin: 人の死を題材にした絵本について、割とずっと考えてる。私の絵本棚にも何冊かある。でも自分の子供達にも小学校の読み聞かせでも、一度も読んだ事はない。身近な人の死を体験していない我が子にはまだ必要ないのではと思うのと、家庭環境について個別に把握で…
11-20 00:11

RT @toppinpararin: →人の死を扱うすぐれた絵本は、過去に体験した大切な人の死を咀嚼し直し、その棘を滑らかにし、飲み下して消化する助けになってくれます。また、身近な死に直面した子供の、受け止めきれない現実に対する戸惑いを、優しく抱きとめてくれるかもしれません。大…
11-20 00:13

RT @toppinpararin: 不特定多数の子供達に読み聞かせをする場合、個別にどんな経験をしているかわからない子供達、その後きめ細かなフォローをすることも叶わない子供達に、不用意に大切な人の死を扱う絵本を読んで良いものなのか。いずれ出会って欲しい作品だけれど、そのタイミ…
11-20 00:13

RT @TOSYO_PR: 弊社で最近買ったホワイトボード。 社長「やけに文字を消すのが大変だなー」 社員「安物を買いましたからねー」 社長「そうなのかー」 一週間後...(写真) 社長「消せなくて当たり前だよ!(泣)」 https://t.co/kBOKA
11-20 00:16

RT @mille_nyan: デキ婚を「授かり婚」とかやんわりした言い方するけど英語じゃ「ショットガン・マリッジ」だぞ。彼女の父親が彼氏の頭にショットガン突き付けて責任取らせるんだぞ。
11-20 00:34

RT @yuruhuwa_rikusi: 大半のオタク達が見ないまま生涯を終えるであろう視点 https://t.co/LhGnYyGr5e
11-20 07:01

RT @uranichi: テアトル新宿がご覧の通りなので東京都心部組は渋谷池袋から周辺近隣郊外へと、足を。 https://t.co/yiJjSPC12I
11-20 07:02

「何回失敗した?」「一回も失敗してません!」「してこい。」
11-20 11:57

RT @monomix86: 今から5時間ほど前、兄の林勇次がトラックに1km引きずられ死亡しました現場は名古屋市北区のマクドナルド41号萩野通店前で現在犯人は逃走中との事で何か情報がありましたら北警察署(052-981-0110)までご連絡宜しくお願い致します大変恐縮で…
11-20 11:59

二週間も前のヨシヒコを今さら記事に掲げるって…どんだけスピード感ないの〜!!ミュジコ村最高!!QT:「#勇者ヨシヒコ」でテレ東がフジを嘲笑?擬人化キャラが死に体の状態 https://t.co/LasJD1ztpr
11-20 12:14


RT @orange_a5k8: え、今日の回って木南晴香ちゃんの夢が叶ったってこと????!#勇者ヨシヒコ #木南晴夏 https://t.co/AduGAwHTGe
11-20 12:22

RT @XQUESTFANTASY: 【ヨシヒコミュージカル回CAST】大地真央今拓哉壮一帆浦井健治新妻聖子(宇都宮隆)(木根尚登)よく拝見するアンサンブルの皆さんたくさん#勇者ヨシヒコ
11-20 12:22

ありえない酷い展開に。 QT:築地市場 耐震強化で存続検討 https://t.co/rkfaFtVOvr
11-20 12:47

ほれ結局こうなった。無理筋な主張をするからそうなるんやさ。QT: ペイジ演奏せず 主催者が返金に応じると声明 来年度の割引も発表(デイリースポーツ) https://t.co/cSk1HbqdZE
11-20 23:38

RT @seikoniizuma: 「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第7話にゲスト出演させて頂きました!美女と野獣…風の扮装で歌い踊ってきました(笑)現場にはお知り合いがたくさん居て心強かったなぁ。楽しかったです!!#勇者ヨシヒコ https://t.co/VnB0RfTcxw
11-20 23:48

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: