感じ事・思い事・考え事ブログです。
11/29のツイートまとめ
2016-11-30 (水)
RyotaTakimoto

RT @fireroadster: 30プリウスのシフトレバーとその操作後の位置です。どのレンジに入っていても見た目のレバー位置は同じです。常に元の位置に勝手に戻るので区別出来ません。パーキングのみ小さなLEDが点きます。しかも、エンジンが停止していて無音なのです。そり…
11-29 02:08

行動原理主義の問題
11-29 02:49

考え事だけで生きていきたいな~。発信すら誰かに任せないとやってられん…というか、発信がいちばんの「行動」やろ… きっつ~。
11-29 02:53

ハァ?どこが「何でも」やねん。むしろ、何でも黙認してきたんやん。いじめ(脅迫罪・傷害罪)もナ。 QT: プール飛び込み「何でも禁止にするな!」と批判続出 ―重大事故防止に向けてどう考えるべきか(内田良) https://t.co/lvbSS86oxI
11-29 02:55

と、内田さんの思惑通り釣られてみた。まー意見が一致するときはね。 QT: プール飛び込み「何でも禁止にするな!」と批判続出(内田良)
11-29 02:57

マスとネットの連携による発信&受信力の飛躍的な向上→ パーソナルスペース(逆鱗)の拡大→ 触れたもの全てを全力で叩きつぶす憎しみと消耗の時代なう→ まだ正義で消耗してるの? #滝本考
11-29 03:03

「 地球は広い~♪ おまえは狭い~♪ 」
11-29 03:04

RT @55cha: 焼き鳥を串から外して食べる意見の真骨頂がこちらです https://t.co/shbcryCKZ8
11-29 03:08

RT @Yam_eye: 「海外旅行に来るとその国の良さばかり見えてしまうのは、お金を使う側だから。そこで稼ごうとするとその国の良くない所ばかりが見えてきますよ。」(海外駐在の長かった友人の言葉)
11-29 03:12

RT @GrimoireofSonia: 関東で雪降るたびに言ってるから今回も言うけど今の時期に教習所に通ってる人明日は雪だからキャンセルするのでは無く行ってこいコマ入れてなかったらキャンセル待ちで行け関東で、隣にプロを乗せて、安全な環境で、他人の車を使って、雪道の…
11-29 03:13


Great!!☆ / “卒業生の半分は行方不明!? 「東京藝大」に生きる愛すべき変人たち(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)” https://t.co/oQQdgj1MaO
11-29 03:20

爪を切りたいな~と思いながら切ってないときって、たぶん自己肯定感が常時3%くらい下がってる( ̄▽ ̄) タスクを残す勇気というのは、忘れる勇気かもしれんな~。逃げる勇気にも通ずる。それは許す強さと言えるのじゃろうか?「爪切ってない」からここまで展開する俺スゴイ。(+3%(トントンw
11-29 03:27

“活動自体が性善説であることは何も問題が無いのです。善意でないと取り組めない仕事ばかりですから。ただ、仕組みを作る場合には、とりわけお金が流れるルートを構築する場合は性悪説であるべきです” まさに。 / “休眠口座の資産を「NP…” https://t.co/tduauZ1rOb
11-29 05:00

うー。北海道でラーメン食いてゃー。
11-29 05:11

富士宮やきそばも食いてゃー!(訳:腹へった)
11-29 05:13

すばらしー‼︎☆ / “完全に無意味な穴を掘るクラウドファンディング大成功、1000万円超をドブに捨てる - Engadget 日本版” https://t.co/clUHe9gP5J
11-29 09:27

陰謀論的なコメントをなさるFacebookアカウントを片っ端からブロックする簡単なお仕事
11-29 11:20

そりゃ仕事多すぎですけん…どうぞお大事に(;_;)QT: 星野源、日テレ系音楽特番を欠席 過労による体調不良(オリコン) https://t.co/eRua2xGjxo
11-29 11:23

これは確かに同意しかない… #この世界の片隅に、ヒットも応援も分かるけど、制作側まで感傷・承認に浸って輸出込のビジネスと混同するのは筋が悪いというのも。QT:「クールジャパン」とか「存在しない芸能界の圧力」について記事を書きました https://t.co/DJTinTxyLh
11-29 11:38

宣伝感。マウンティング営業。 QT: 邦画大ヒットの年に是枝裕和監督が「日本映画への危機感」を抱く理由 https://t.co/f2pRz0xM55
11-29 11:39

RT @kondohi: マイナンバー制度は「国から発行された自分では勝手に変更できない番号」を「他人に教えてはいけません」けれど「しばしば提出を要求される」という、何から何まで間違っていることをセキュリティの前提にするという制度設計なのでどう転んでも失敗する未来しか見えないん…
11-29 11:42

結婚と離婚って、似てるよね。 字が(`・ω・´)
11-29 11:44

トップスピードォー!(´;ω;`) #まほいく
11-29 12:31

モチベーションが存在しないのが悩みの種ー!/(^o^)\達観しすぎた…!
11-29 15:11

暗殺されませんように。。
11-29 15:12

♪ 大好きって言うなら♪ 大大好きって返すよ#けいおん‼︎春から続いてたBSプレミアム再放送も、もうすぐ終了(;v;)ロスは何度でも…。 またまた文化祭、「次はもう無いのw」つらみ…暖か… https://t.co/DQdC285ExQ
11-29 15:31

報道表現は婉曲的に過ぎる。「全身を強く打ち」「重体/重傷/死傷」とか、暗号かよと。一般には意味不明の放送禁止用語&謎詫びと同じく、配慮が独り歩きし過ぎた感。「心肺停止」が、ほぼほぼ「医師の死亡確認がまだとれてない状態(のご遺体)」って意味だなんて、つい最近まで知らんかったわ。。
11-29 15:40

「老兵が選手の容姿に口出しする必要性がどこにあるの?そんな人に侍ジャパンを語らないでほしいね。外見叩きじゃなくプレー解説で中畑色を出して、結果で引っ張る真のOBになってもらいたい。」 / “中畑清氏が中田翔の髪の色に指摘「金髪の…” https://t.co/H2jI5xOKzS
11-29 16:09

よーやるわw その割にレベルはまだ28というアンバランス(; ・`д・´)ポケストと捕獲の7日目ボーナスも合わせればもっと増えるけども。QT:30分間で17万XPゲット、ポケモンGOの経験値4倍ワザを渋谷の聖地で試した(世永玲生) https://t.co/BEhR1iqHX9
11-29 16:37

誇張は嫌いよ。
11-29 17:06

「言いたいことはわかるけど」 ← わかってない
11-29 17:08

「うるさいガキは嫌いだよ。」
11-29 17:10

このまとめタイトルだと、Googleを狡猾だと言ってるようにしか見えない。。「SEO専門家が語る「GoogleがなぜWELQをBANしないのか」によって見..」 https://t.co/p5ibOCFY90
11-29 17:35

酷い世界… QT:ブラジル1部・シャペコエンシのメンバーを乗せた飛行機 コロンビアで墜落か https://t.co/WrTkFA15CI
11-29 17:38

RT @hakutai: オタクが筋肉をつけて謎の自信みなぎる攻撃的なうざい性格になる現象を三島由紀夫効果って呼んでる
11-29 17:39

RT @tsuj: Googleはガイドラインに違反していると判断出来ないサイトをBANしません。恣意で削除されるとインターネットの基幹である検索の信頼性が失われます。そんな検索エンジンは恐ろしくて使えません。逆にここまで攻略されている恥をさらしつつ削除しないのがGoogleが…
11-29 17:39

「引き続き追跡する必要がある」「今後の課題である」「この反省を生かしたい」#学生レポートあるある
11-29 17:43

行列ごっこはいつまでたってもなくならないんやね。本当好きだもんね、そういう一体感…。わからないでもないけど、わからない。() QT:<FF15>アキバに数百人の行列 苦節10年、ようやく発売(まんたんウェブ) https://t.co/085KOpRZLj
11-29 17:47

東京の大抵のグルメ店って、残念ながら本場の地方店と比べたら雑魚なんよね…。提供までのコストが高すぎて、量と質と値段を妥協するしか無い状態に。その妥協の比重の違いで勝負してる感。結果、逃げ道として奇をてらった「名物/新潮流」ばかりで、数年に一品くらい、その中から当たりが出るという。
11-29 17:57

浮上寸前の方舟に「雨漏りがある!乗るな!」と言ってるようなもん。腰まで洪水に浸かってるのに。で五輪道路不可とか、競技場とエンブレムに並ぶ失態。QT:築地市場「もう限界」 残せばいいとの声に困惑する現場、追いつかぬ改修と多発する事故 https://t.co/ec52blCcPn
11-29 18:08

個人スキルの仲介サービスって、どうしても香ばしくなっちゃうんだよね…。稼ぎたい個人が提供しようとする「仕事」が、香ばしいからなんだけど。なぜそうなるかといえば、世間的に評価されてる・されるスキルなら、載せるまでもなく案件に恵まれるため。そうでないものが集まることになってまう。
11-29 18:17

「#君の名は」が付く番組は録画してるけど、昨夜のクロ現はひどかった…。冒頭の「事件」調や、上から目線の仮説紹介はイラッとしつつまだ許容するとしても、終盤「初鑑賞させて、感動中はハートの(でかい)札を上げさせる」って調査はひどかった…。鑑賞体験を妨げる指示は最低じゃ。#クロ現プラス
11-29 18:38

#アベレージピープル って民放番組もひどかったー。なにが「君の名は女子」じゃ…。まぁ、あれは最初からそういうDis番組だったけど。誰が思いついて、誰が通すんだろうなーあの企画…。それを面白がって観るターゲット像が見えん…もとい、狭すぎる。バカにされた側は嫌いになるだけだし。
11-29 18:42

何者にもならないで人生終わっていいんじゃー(/°v°)/☆明日死ぬと思えば云々…と起業界隈はよく言うけど、明日死ぬなら何を成すより家族の元へ帰る派なので♡人生に普遍的な優先順位は無いですな〜!#滝本考 #意識低い系
11-29 19:50

いつの間にか1800年代の人はみんないなくなってたのか。。QT:世界最高齢の伊女性、117歳に 19世紀生まれ唯一の存命者(AFP=時事) https://t.co/wTk2FHI11k
11-29 22:46

「舌っ足らず女子」の芝居が嫌だ。それを有り難がる文化が嫌だ。
11-29 23:44

意識してるとすぐ来る死。
11-29 23:49

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: