感じ事・思い事・考え事ブログです。
12/05のツイートまとめ
2016-12-06 (火)
RyotaTakimoto

ポケGOが廃れてるわけねーだろ!!と言う人達こそ、さすがに現実を見てないと思う。「廃れ」は絶対数でなく減少率で判断すんだからよ。。いまだにやってるけど、我ながら惰性感に溢れててツライ。ただの修行状態。 #ポケモンGO
12-05 09:09

でもヒトって本質的に絶対評価ができない(“差”でしか世界を認識できない)から、「面白かったもの」を伝えるために比較対象としての「面白くなかったもの」を持ち出しちゃうんよね。未熟なのはむしろ、そうせざるをえない私達だ。#滝本考QT:https://t.co/xSYX0EeE9h
12-05 12:09

自分が楽しめなかった作品を貶めて、それを楽しんだ人のことも「幼稚」などと評して貶めるのは、自分が対象外だった悔しさや居たたまれなさを誤魔化すための自己正当化で、親の介護をしてる弟妹に口だけやかましく突っ込んで何かした気になろうとする兄姉に似てる。それこそが自慰行為だと小十時間…
12-05 12:19

お前が「感動できなかった」のはわかった。それを「くだらない作品だった」と言わなきゃいけないのは分からない。
12-05 12:21

なんで自分の感想を「世界の真実」にしなきゃ気が済まないの。統和機構なの?統合思念体なの?
12-05 12:23

時代はゼロ梱包へ。ドラえもん的なね。買ったら即、自宅で自動でセットアップ。トイレットペーパー、ポチッとしたらそのまま自宅トイレに三角セットされるのが理想。未来。自宅自販機?サンタシステム?
12-05 12:53

世知辛い。。善人特区とか作りたくなるけどそれは破滅への近道や… QT:「知らない人にあいさつ」って危険なの?(産経新聞) https://t.co/AnSy8TkllD
12-05 14:22

子宮頸がんワクチンの接種問題は、極論すると「千人が死ぬか一人を殺すか」という問題なのだと思う。「殺す」「殺される」ことが絶対に許せなくて、千人の死の方を選んでしまう。加被害化の否定、被災化の肯定。個々の精神衛生において、規模(確率)の差は問題にならない。マクロとミクロのジレンマ。
12-05 14:39

#聲の形、本筋じゃないのだけど担任の対応があまりにもクソすぎて。 でも実際「こういう教師いる(いた)」んだよな…
12-05 14:45

「嫌よ嫌よも好きのうち」は、流行語大賞には当てはまるやね。批判も非難も関心のうち。
12-05 14:52


「ありにくいことです」と書いて「有り難うございます」だから、最上級の感謝を伝えたいときは「ありえないでございます」だな。女子に「ありえないww」と言われた人は、このことを思い出して心の励みにして下さい。
12-05 17:24

結婚と就職と受験は一緒だと思ってるので、第二希望も併願も必要だし、転婚も良いんじゃないですかね、と他人事には思ってしまったり。ただ、子どもに関する価値観がガチガチだと結婚観も連動してガチガチに。その美徳・常識・伝統も、まだ生後60年くらいなのにな。「運命の相手」信仰は30年。
12-05 17:32

サンタ捕獲3段トラップww 最高www https://t.co/oOxddLIz0d
12-05 17:45

RT @mohikan1974: 11月度、家族会議の議事録と添付資料です。ご査収くださいませ。 https://t.co/9FXkWdkSHw
12-05 17:45

独身者だと(たとえ同級生でも)既婚者のコミュニティに参加できない歯がゆさ。お互いに断絶があるんだよナー。既婚者も多分、子どもの有無で分かれてるんだろうけど。その意味で、子どものいない既婚者ってプライベートの面で最も孤立しがちかも。不妊や流産に直面した時の危機がとても深くなる。
12-05 17:56

Monster Market。。 QT:「君の名は。」邦画収入歴代2位に 中国でも新記録(朝日新聞) https://t.co/NxdjU1sFIx
12-05 18:21

アラサーあたりから段々と、お互いの結婚観やセックス観といった話が解禁になってくる感がある。「お互いもういい歳だしいいでしょ」という暗黙の了解が。恋話とかエロとか下ネタに逃げずにニュートラルに語れるようになるというか。大学時代や20代前半はまだそうはいかない。
12-05 18:30

フルオート承認AI(承認欲求充足ロボット)を開発・実装したらネット空間および人はどうなるか
12-05 18:39

アドリブは最も原作に近い二次創作。
12-05 18:44

RT @kamozi: 「理系」「文系」「どっちも苦手系」に分ければ文系の人は相当減ると思う
12-05 18:44

カズレーザー氏って、いつ現れたんだろう。。
12-05 18:46

ここ最近の各地の自動車突っ込み“事故”、結果だけ見れば完全にテロだよ。。。 なんでここに来て毎日のように? 今まで報道されなかっただけで、実際は毎日起きてたん?…
12-05 18:50

「絶対」の魔力
12-05 18:55

蛾が「街灯の魔力!」と言うようなもんだけど。
12-05 18:56

呼吸がちょっと苦しくなると死がよぎるの段。
12-05 19:17

そりゃー過激な言葉は耳に心地良いさ。自分が敵だと思ってる相手に向けられてればね。だから多くの人が敵視してる何かに過激な言葉を用いるのであって、それが妥当か・どんな結果的をもたらすか、なんてことはどうでもいいのさ。そりゃ陰謀論とか最高だよね。
12-05 19:20

先に平和条約を結んだ我らに、家康が領地を返すとお思いかー!! #真田丸(っぽい対露外交)
12-05 19:28

俺が俺で良いと俺を説得できるのは俺だけであr #再帰
12-05 20:41

自由と結婚を両立しないものとするのは安直だと思。
12-05 21:02

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: