感じ事・思い事・考え事ブログです。
12/08のツイートまとめ
2016-12-09 (金)
RyotaTakimoto

RT @Munchneko: iOS10の勝手に動画作って適当な音楽まで合わせてくれる機能がアホっぽい https://t.co/DqW0nVbPqM
12-08 00:29

RT @chez0625: 【動物園にて】私「ここに来るの久しぶりだわ〜」父「あ、動物紹介のやつ新しくなってる」私「ほんとだ。新しい子も入って…………!!??」 https://t.co/ip576tDuRV
12-08 01:01

RT @cupnoodle_jp: 本社同士ご近所のよしみで本当にスクエニさんがFF風のカップヌードルのCMを作ってくれました!いまだ!FF15やろう!#FF15 #カップヌードルhttps://t.co/WnXyl0KsgG https://t.co/xWkvNZMkCC
12-08 01:08

かわいそうの意味
12-08 01:50

映画では示唆されなかったけど、西宮さんの聴覚障害は先天性風疹症候群によるもので、父親はそれを理由に妻を責めて離婚しています。 #聲の形 #風疹
12-08 01:59

比較原理主義
12-08 02:01

おぉ。。1年越し。 ジャニーズ分裂すれば良いと思うょ。。 QT:#SMAP、解散後に「木村以外」で新事務所 飯島マネージャーも参加(デイリー新潮) https://t.co/DV21PTWwKn
12-08 08:52

We are soul friend... やっぱり、喜んで差し出して取られる一方のスネオなのか日本。。 QT:トランプ氏の孫さんの扱いがヒドすぎてヤバイ https://t.co/BqLtmlPTM1
12-08 09:18

スタッフの負担軽減交渉を「珍要求」と形容するメディアの愚かしさよー QT:和田4億円サインも珍要求 裏方さんの交通費出して(スポニチアネックス) https://t.co/6on8DkwH4q
12-08 09:28

RT @pierookn: こんなん笑うわwww https://t.co/jHi9wovpeL
12-08 14:22


腰痛の代表的な治療って多分「柔軟・筋トレ・外科・精神 」で、私らが真っ先にイメージする「揉む(マッサージ)」なんていうのは、「ちょびっと柔軟&ちょびっと気分(精神)を紛らわす」くらいの効果しか無いんだろうなーと思うのであった。柔整のは理論に基づく治療だけど。 腰イタイ。
12-08 14:34

← ポケGO奴隷(;ω;)
12-08 14:37

“post-truth” (オックスフォード英語辞典選出:2016年「今年の単語」)
12-08 14:44

でござる QT:(あすへの話題)今年の言葉 キャスター 国谷裕子  :日本経済新聞 https://t.co/tiaIiyPNKB
12-08 14:45

「企画職」と聞いて目が…輝く → 学生光を失う → 社会人瞳孔散大する → 企画職
12-08 15:08

節子、その綴りはネイバーまとめやない、ネバーまとめや。。 #NAVER
12-08 15:12

#聲の形 が、風疹予防接種の啓発ポスターになる情景を想像すると、ジレンマに直面する。「この障害を負わせないように接種しよう!」となってしまう?西宮硝子は「悪い例」?と。これは他の障害にも言えることで、だから「ダウン症者の9割が幸せ… https://t.co/dcQBYgLrYQ
12-08 15:34

「彼らは困ってなきゃいけない/貧困は不幸でなきゃならない」みたいな心理は、私ら絶対に持ってる。これが勝手な失望や攻撃を生む。「助けたい」って気持ちには「弱者を」が付いてて、だから弱者が弱者じゃないと困る。要支援者が自分より弱くないといけない。この心理は命名と啓発が必要。#滝本考
12-08 15:45

西宮さんの名前って、ガラスと書いて「硝子(しょうこ)」なんだな…。#聲の形
12-08 15:48

バイラルとかキュレーションとかいうより、webソムリエって言った方がずっとよく分かるし方向がはっきりする。
12-08 15:50

#CAMPFIRE、プロジェクト作ろうと思ったら、リターンの最低金額が予告無く3千円に戻ってた(;_;)5百円の決済を手数料5%(25円)で仲介すると、完全赤字になっちゃうからだろうな…。ただ「最低3千円」は敷居が高く;限定数で良いのでせめて千円から設定させて頂きたく…@hbkr
12-08 20:26

アニメ業界の歪な構造はさすがに限界に。どげんかせんといk..!!QT: アニメ「ろんぐらいだぁす!」第10話で放送を一旦終了 残る2話は上映会や一挙放送を予定(ねとらぼ) https://t.co/R0q6LhtByh
12-08 20:36

“自己都合で離職した人の給付拡充は、使用者側がモラルハザード(倫理の欠如)を助長すると反対し、今回も見送られた。” 一方では解雇の自由化を求めといてそれって、二重基準~!!QT: 給付日数、解雇など拡充=自己都合は見送り―失業手当 https://t.co/9jI5lsYG1H
12-08 20:38

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: