感じ事・思い事・考え事ブログです。
01/18のツイートまとめ
2017-01-19 (木)
RyotaTakimoto

靴下を履いたまま寝るのってなんか超えちゃいけない一線感がある。(しょっちゅう超えてるけど)
01-18 01:10

クソレプロ説は果てしなく強化されるばかり。QT:マギーと横山健、不倫ではなく熱愛と強調される理由 事務所が圧力か https://t.co/j1nSO1jAw6
01-18 01:13

RT @kosuke_haruhito: ホームセンターでバイトしている時に思ったんだけど、すごくいいお客様って全く記憶に残らないのよね。どこにモノがあるのかも聞かず自ら探し出し、一人で商品の説明を読み、ネジの直径なども自分で測り、何事もなくレジに行き、去って行く。いいお客様は…
01-18 12:49

RT @yohsuken: 昔ゲーセンで働いていた時、店長が悪さをした客を速攻で出入り禁止にする人だった。「そこまでしなくても」と言うと「いや、ひとりの素行の悪い客は普通のお客さん5人を遠ざけるんだよ」と返されたのは今でも深く心に残っている。
01-18 12:50

RT @bamboosherry12: 「なんで店員に対して腰低いの?」って怒りながら姉が言ったので「なんで店員に横柄な態度取っていいの?彼らがいるから休日楽しめるし買い物もできんだよ、接客やったことないやつが何言ってんだよッ!」ってキレてしまった。神様お客様って考え…
01-18 12:50

#ファミリーヒストリー の「とにかくゲスト泣かす」「泣いたところを予告に使う」みたいな感じ嫌い。 #NHK
01-18 15:11

統一された絵文字がそもそもホント分かりにくい。直感に訴えない残念さ。QT:トイレ:操作、絵文字統一 - 毎日新聞 https://t.co/PjOvAw1NJg https://t.co/MM4hOBhqy7
01-18 15:26

ディスカッション投稿ってなにがディスカッションやねん、とはFacebookページ見てていつも思う。
01-18 15:29

「100%自分のしたいようにして生きられるか」という人生実験なので、何かを我慢することはあってはならないのでR( ・`д・´)それくらいなら普通に就職せいって話になりますけん
01-18 16:54

ブロガーの方は自分で口座番号乗せて寄付を募ったり、noteで投げ銭募集したり、ほしいものリストを公開して買ってもらったり、リターンにあたる対価をBASEやWowMeやフリマアプリ等で売ったりされてるのは見かけますが… 良くも悪くも違うんですよね💦 @sanokazuya0306
01-18 17:02


新しい何かを志向しながら「結局ただのファンビジネスになっちゃってる」構図はネットでよく見る。これは主役でなく、ファンの問題なのだけど。ファンがファンでいようとするからファンビジネスになると。
01-18 17:06

マクアケって去年まで知らんかったのだけど、なんでクリエイター系のプロジェクトはここ、みたいになったんだろう? 規模の経済? ネットワーク? アフターサポート? 昨夜ガイアの夜明けでちょっとだけ取り上げられてたけど、全然分からんかった。#クラウドファンディング #この世界の片隅に
01-18 17:28

あのはな、このせか、でれます
01-18 17:29

RT @cookieshueisha: マンガの投稿作を読んでいて思ったのですが、担当付いてない投稿し始めの方だと、見開き3段組になっている人が多いなあと思いました。意図せずやってしまっていたら、気にしてみてください。そこから抜け出すだけでコマ割りが上手くなるんじゃないかなと思…
01-18 17:31

本山町、イケハヤさんのいる町かーと10月末に寄った。ヒビノケイコさんの商品とかがお店にあった。数十円で買った誰かの自家製石鹸が思った以上に良くて、愛用中。酷道京柱峠に挑戦して大歩危方面へ。徳島に入った途端、道が荒れた。何十分も一台… https://t.co/YBGfbKXJGt
01-18 17:43

ポリゴンショック回、録画してたので塾の先生に貸したら「吐いた」言われたりしましたー。あのビデオはどこへ消えたのか。。 そしてポケモン放送休止にともない爆誕した学級王ヤマザキ… https://t.co/cE4Xh3fF6M
01-18 17:55

RT @wa_ki_: おっ、Amazonビデオで初代アニポケ見れるやんけ!あれ、何で38話だけ……ウッ、頭が…… https://t.co/4vTrXNd0AY
01-18 17:55

自分の正しさを元に怒ることと、戦争を招くことは別だと思っているよう。
01-18 17:56

アナ雪、3月にやっと地上波放送かー。2年半? 遅すぎww こりゃ君の名は放映は2019年だな… #アホか
01-18 17:59

「本編ノーカット放送!!」は「エンディングカット放送!!」と言いましょう、#金曜ロードSHOW!!さん。
01-18 18:01

ナウシカは33年前かー。やばし。昭和によくぞあそこまで…。去る王蟲の蠢きはCGか…
01-18 18:03

明日はCAMPFIREイベントかー。どんなんなるんやろ。
01-18 18:04

何人から世論って言うのん。たぶん「不特定なら」で、それは「1人でも」なれるんよね。
01-18 18:06

けんすうさんのアイコンってずるいイイ、といつも思ふ。 QT:なぜ日本が世界共通語「Emoji」を生み出したのか、そしてその影響とは/古川健介『TOKYO INTERNET』|note https://t.co/8SHYnuI73x https://t.co/2T12x2q1zG
01-18 18:09

ワイ結構アンチポジティブなところがあるなーと気付いた。ネガティブとまた違う、ポジティブ一辺倒へのアレルギー。笑顔だけなんて勘弁!的な。アニメの物語や音への感動もそうだけど、落差が好きなのだ。楽しいことでも毎日続いたらそれと気付かずに退屈と変わらないねのだ。#忍空 #輝きは君の中に
01-18 18:42

♪ 泣いて怒ったりそして笑ったり誰かを愛したり ♪♪ いつも花は咲きそして散ってくそれでも 明日はやってくる ♪#忍空 #それでも明日はやってくる
01-18 18:45

近年濫立してる #クラウドファンディング、誰かブロガーさんがまとめてくれると嬉しい。CAMPFIREにマクアケにREADYFORに…。紹介でなく、データを元に比較評する感じで。ライターさんは、わざわざ特定のサイトを(事実でも)褒めたり貶したりするのはデメリットしか無いしなー。
01-18 19:09

ポスト山瀬まみ氏 QT:坂下千里子が今日もうなずいている|武田砂鉄 @takedasatetsu |ワダアキ考 〜テレビの中のわだかまり〜 https://t.co/pYl4f3Gz5G
01-18 19:13

ポプ子さん、やっておしまいなさい!QT:9割のデザイナーが送る「いたって普通の日常」 https://t.co/UZiVXitzcS https://t.co/Du23dqfmKd
01-18 19:26

下郎「フォロー外から失礼主「させません」 #Twitter
01-18 19:27

最前線で優柔不断でありたい。
01-18 19:34

世界公開は当然と思うけど、英語主題歌は不安💦野田さんが帰国子女で、どんな素敵な訳でも言語が変われば思想が変わるので。Let it Go同様…QT:「#君の名は。」北米での公開が決定 RADWIMPSは英語版主題歌リリース https://t.co/xZ8nyJWnMa
01-18 19:47

トリクルダウンって言うけど、「豊かな人が下支えする社会」ってイメージが普及したらトリクルアップって言うようになるんだろーか。まぁトリクル(≒滴り)はアップしないけど。。
01-18 19:59

サムネだと超華麗にあしらったみたいに見えるのにw QT:稀勢の里、しのいで逆襲=悲願成就にまた一歩-大相撲初場所(時事通信) https://t.co/A9PX56g3jb https://t.co/5xYwHavtBa
01-18 21:44

#放浪息子、10年越しの再読中。たとえ耳年増でも、フィクションは色んな世界や人生(への想像力)を教えてくれるんじゃ。 #LGBT #志村貴子 https://t.co/VFcShoMGct
01-18 21:54

あいはばペンー。あいはばイスー。ウーン!! ( ˘ω˘)スヤァ
01-18 23:22

弱い者達がさらに弱い者達を叩く時代 #ブルハQT:生活保護「なめんな」ジャンパー ネットで激励相次ぐ「何が悪いのか」 https://t.co/aYBSUGqVwx
01-18 23:42

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: