感じ事・思い事・考え事ブログです。
01/25のツイートまとめ
2017-01-26 (木)
RyotaTakimoto

地球と月という片割れと、私たちの命に不可欠な(宇宙由来の)鉄と、陰陽の描写の話もぜひ。なにより、破局が美しく描かれた理由(穢れと誕生)の話をば。#君の名は QT: / “恋するティアマト彗星――映画『君の名は。』を「線の主題」で…” https://t.co/myrWhJYWUy
01-25 00:06

変わり映えしないキャスティングする側も問題。キムタクには底すらない巨悪役をやってもらいたい。QT:木村拓哉が元SMAPで最も窮地に?主役のチャンスはラスト1回か https://t.co/gDL92Qu8oW
01-25 00:19

タイトルでちょっとカチンとさせつつ、読んでみるとちゃんと良い考察という山田玲司先生パターン。 QT: / “日本映画界、激震 『この世界の片隅に』はなにが“普通”じゃなかったのか - ログミー” https://t.co/AyoktBjA1U
01-25 02:42

繭五郎は、宮水の半身(を奉納すべきご神体)を離すために自他を犠牲にして大火を起こしたんや…結びによって繰り返す惨禍を知ったんや…!という発見が最新😤QT:恋する彗星 https://t.co/k1kbDOCs4fQThttps://t.co/VMSi5TRgid #君の名は
01-25 08:22

#君の名は。がアカデミー候補から漏れて、#レッドタートル(個人的に酷い鑑賞体験だった)が選出というのはなんとも。。以前もマーニー選出からして「オイ」だったけど。 キネ旬同様、やっぱり賞なんてそもそも偏向しとるんだなー。アジアで先にヒットされたら意地でも評価せん!的な面もありそう。
01-25 08:45

#レッドタートル は、予告で皆無だった無神経な津波描写や押しつけがましい感動音楽etcの実鑑賞の前から、青いトトロを赤く染め上げた時点で「絶対許さない」と思った。プロデューサーめ。 #ジブリ RT:… https://t.co/ACFEd2P6Io
01-25 08:54

最短25分なんてこた無いしウィキペ検索しても記載無いけど。35分の間違いとちゃう?(最短は33分だけど) QT:田園都市線をどげんかせんといかん --- 宮寺 達也 https://t.co/T1Uab5GUAa
01-25 09:31

RT @maki555: 大学のキリスト教学の先生が「毎年出席の足りない4年生が『先生、先生の講義の単位を落とすと卒業できません。もう内定もとっているんです』とわたしのところへ泣きます。ほんとうにかわいそう。わたしもキリスト者ですから、一緒に泣いてあげます」と片言の日本語で言っ…
01-25 11:24

“今回の炎上騒動を受けて、どうしても話しておきたい話を書かせていただきました。”からの、下ネタ記事。さすがに最低…。不着リターン返金してもらおうか…QT:今回の炎上騒動を受けて、どうしても言っておきたいこと。|キングコング西野 https://t.co/PuSK2ldFDO
01-25 11:40

家入さん×若野さん問題の時を思い出した…。普段応援してる相手に「それはさすがに」と思うパターンRT:今回の炎上騒動を受けて、どうしても言っておきたいこと。|キングコング西野
01-25 12:31


RT @mitcher_meier: 炎を描くときにブラシカスタムしたり指先ツール駆使したりするより、普通に丸いブラシで描いたのを更に丸いブラシで削るってやり方のほうがお手軽にそれっぽくなる気がしたメモ https://t.co/QlBNwpxluM
01-25 22:35

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: