感じ事・思い事・考え事ブログです。
01/26のツイートまとめ
2017-01-27 (金)
RyotaTakimoto

受動婚したい…貧婚…。かつては選択肢問題(選ぶだけ)だった結婚が、自由回答問題(ゼロから探せ)になったから回答困難者が続出してまった。俺!! #滝本考 QT: / “#タラレバ娘 が幸せになるために、日本に足りないものはなんだろ…” https://t.co/xeV8Qtb4vQ
01-26 01:26

ほむほむ。やっぱしろくま! QT: / “【2016最新版】ネットプリントのおすすめ2社比較!『しろくまフォト』と『どんどんプリント』の違い! | のんびり旅カメラ” https://t.co/2HWijn1UhR
01-26 05:46

ルーマニアでの日本人女子大生強姦殺人事件で、彼女が深夜のブカレストに独り到着するよう手配しながら事件後完全黙殺した派遣元NPO「アイセック・ジャパン」も。QT:東京デザインウィーク火災のその後 https://t.co/SSGi2BtGwy
01-26 11:11

RT @Takeshi_Okano: ルンバはよく働いて可愛いけど一つ不満があります。それはエラーが起きたとき「ルンバを充電してください」と他人事のようにいう所。そこは「私を充電器まで連れてって」って言って欲しかった。でも、こいつは自分のことを名前で呼んじゃう子なんだと思うこ…
01-26 11:13

RT @nehununume: 絵のメイキングです! https://t.co/Xy6Yg0zCOk
01-26 11:14

あーたが言う「原価」って原材料費だから。材料だけ受け取って途方に暮れればいいと思うよ。保管・流通費も人件費も積まないんだから自分で各農家etcへ取りに行って。
01-26 11:22

うむゅ。 QT: / “現代のクリエイターがもつべき作品に対する「姿勢」 - はなうた横丁” https://t.co/KAPBaG6Gvb
01-26 15:34

RT @araizumiC: 姪の白目にタバコの灰が貼りついて結局眼科で削ることになったタバコの灰を窓から捨ててるやつは目玉全てにその灰貼りついてしまえ地獄少女呼ぶぞてめぇ
01-26 15:36

すずさんに代表される戦前・戦中世代(今の70代以上)と、それ以降の戦後世代とでは権利意識の持ちようが全く違う…という話は福祉界隈でしばしば伺うでござる。QT:加藤浩次 傲慢なシニアの増加に疑問「僕が子どものころの方が怖かった」 https://t.co/o2ODRa9QJH
01-26 15:48

まぁ、明治〜大正期にもそういう話題はいくらでもあったんだろーけど。御一新(明治維新)の前後でまったく違う国・人になってしまった…的な。
01-26 15:50


共感! ゼロから200万円は恐ろしく高い壁だ〜… QT: / “クラウドファンディングが気づかせてくれた大切なこと(前編) | ハタラクブログ” https://t.co/uS7uEbEhIw
01-26 16:04

「プロジェクトに共感したけど経済的には厳しくてリターン購入できない」って人が、「自分自身がそのプロジェクトのいちリターンになることで(出来ることをやって)貢献する」、とか選べたら面白いなー。あと、各プロジェクトリーダー同士のリターン相互購入。バーター×シナジー♪ #滝本案
01-26 16:17

金正男(キムジョンナム)氏、どうしてるかなー。ご健在だといいなー。彼は、ソフトパワー国交の象徴的存在。世界平和は闘争の果てでなく「好き」の共有の先にあるんじゃい! Favorite Sharing… ファボシェア? 「嫌い」の共有は、ダメゼッタイ。#滝本考
01-26 19:20

RT @sakuramochiJP: 格闘ゲームっていうプレイヤーが内容を左右するゲームの特質かも知れないけど、ウメハラの“バランスを良くした事で人が離れたタイトルは知ってるけど、異常に強いキャラがいたのが原因で過疎ったタイトルは知らない”って意見、すごい鋭いしゲーム作りの難し…
01-26 19:28

文脈の分からない抽出型リツイートってもやもや。直近の呟きじゃない限り、ツイ主さんのページ行って遡るのも困難だし。
01-26 19:35

RT @sibirerucake: 優しい人の恐ろしい所は、こっちの非を我慢の限界に達するギリギリまで許してくれるから調子に乗っている内にいつのまにか見切りをつけられて関係が修復不可能になる所と、失ってから気付く存在の大きさが圧倒的過ぎてこっちが危うく廃人化しそうになる所です
01-26 23:55

RT @gudetama_sanrio: 大人の事情ってだいたい子供みたいな理由でしょ? http://t.co/WSaclJYeCL
01-26 23:55

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: