感じ事・思い事・考え事ブログです。
01/31のツイートまとめ
2017-02-01 (水)
RyotaTakimoto

科学人材の流出は国力および文明の流失。 QT:「トランプの科学」に懸念 実現性・証拠を無視 (写真=ロイター) :日本経済新聞 https://t.co/qcqTSVsbL1
01-31 00:22

RT @fujicom_sky: 店員「焼酎ですね。かしこまりました。飲み方はどのようにされますか?」飲み屋にはじめて来た後輩「そうですね・・・すごい楽しそうに飲もうかなって思います」
01-31 00:26

あまちゃん観たくなってきた。
01-31 00:29

AI投資できる大手企業から、単純労働はどんどん置き替わりそうですな〜。名刺の社名にぶら下がって肯定感満たしてた人にはキツイ時代へ。QT:ついに、サラリーマンの単純作業もロボットがする時代に突入するらしい - 徳力基彦 https://t.co/pBKkOmwx5t
01-31 01:45

VRは仮想現実じゃい。拡張現実(AR)とちゃうわい。 QT:拡張現実(VR)で高所を綱渡りしている女性を押してみたら・・・そりゃこうなるわ。 https://t.co/Hw5MvchxKA
01-31 02:20

ママが隠れファンだった夫婦の方が知り合いには多いな〜。まだBLとか確立してなかった時代やし。ふしぎ遊戯とか、幻想水滸伝とか、天使禁猟区とか。 https://t.co/0O2Zahj9G0
01-31 02:23

RT @daitetsu01: 昨日、保育園に迎えに行った妻に叱られました。周りの園児は「ライダーキック」とかで戦いごっこしてるのに、何故うちの子だけ「邪王炎殺黒龍波」なんだと。説明しろと言われたので「黒龍波はただの飛び道具じゃない」と簡潔に伝えたら「そういう事じゃねぇ…
01-31 02:23

マスメディアがもはやマスじゃなかったことを自ら証明した2016年。
01-31 02:56

人類のないものねだり気質をどげんかせんと、必ず専制君主は繰り返し誕生するし、戦争と平和も「不景気と好景気」くらい、当然のように繰り返す。
01-31 03:22

ATフィールドは解いちゃいかん。自分が自分でなくなるで。
01-31 03:23


RT @mobany_com: こ れ が 男 女 の 差 https://t.co/VXGepdrSw5
01-31 03:27

勢いで言っちゃったことが数万と拡散して、後から訂正してもそっちは広まらず最初の発言だけがずっと流通し続ける現象、さださんの関白宣言('79)→関白失脚('94)が先んじてた。
01-31 03:36

RT @kakikurage: @kakikurage さだまさし「関白宣言」VS西野カナ「トリセツ」 https://t.co/foZeczPo6x
01-31 03:37

ビジョンはそこそこに、手段の適正さを気にする。
01-31 03:41

コスパって概念、考えてみたら面白い。だって価格を動かすだけでその「コスパ」って自由に操作できるやん。おもしれー。たとえ商品が悪くても価格が低ければ相手の受け取るコスパはイイっていうのがおもしれー。 #安かろう悪かろう
01-31 03:44

RT @wolpadome: 毎日会社に行くのが結構憂鬱なんだけど、全職場の上司の「会社に来た段階で6割は勝ってるから。負けはないから。何もしなくても6割勝ちだから」というコメントを思い出して頑張っている。あんまり正気じゃない時のコメントだったような気もするけど気にしない。
01-31 10:10

RT @Eno68k: ぐわーっ!椅子に座ってるのもしんどい!!だるい!!!ってぐらいモチベーションが下がってる時はコレやるといいよ! https://t.co/WAxwBxyqsK
01-31 10:13

膝パットすれば完璧。
01-31 10:14

小池さん蓮舫さんという(印象の)明暗。。
01-31 10:15

RT @nonozineko: この間同僚の女の子を車で送ってあげたんだが、今日職場でそんときに僕が強くブレーキを踏んだ時は咄嗟に自分を庇うように腕を出してくれてたのが凄く紳士的だった~っみたいな話になったんだ、だが違うんだ、僕みたいな独身にとって助手席とは買い物袋の席なんだ。
01-31 10:18

RT @Hikikomori_: 「働かずに食うメシは美味いか?」ってニート時代に聞かれても、働いて食べるメシの味を知らないので答えようがなかったんですが、社会人になってから両方の味がわかったうえで結論を出すと、明日もあさっても休みという事がわかってて、純粋にご飯の味に集中でき…
01-31 10:19

RT @nkmrerk: 「この間の合コン最悪だったんです!」って後輩が言うので、「どうしたの?お金ぼったくられた?」って聞いたら、「違います!私達の年齢聞いて『なんだよババァかよー!』とか言ってきたんですよ!酷くないですか!?」っていうから、どうしてそれを年上である私に言っち…
01-31 10:20

RT @nkmrerk: 私も立派なアラサーになったなあ。思い返せば高校生の頃は彼氏とワクワク制服デート⋯してない。大学生の頃は彼氏とドキドキお泊まり⋯してない。社会人では彼氏とウキウキ旅行⋯してない。あれ?何もしてない?という事は?私はまだ?高校生?これからなの?アラサーだけ…
01-31 10:21

カッコイイ。(小並感) QT: / “小泉進次郎が「バカになる仕組み」を続ける理由 | 文春オンライン” https://t.co/ZfQzeO90Cj
01-31 10:41

#ハレー彗星、次に来るのは2061年頃かー。生きてられるかのう。。その数年前から光害減らして来訪を歓迎する世界になっててほしい。紀元前からずっと75年おきに地球を訪れて見守ってきたとか、夢ありすぎ。命に寄り添う感。ラブ。#君の名は… https://t.co/CtRCwXFwBm
01-31 11:11

死ななくなるわけでもないのに、ミネラルがどうとか遺伝子操作がどうとか、オーガニックが、エネルギーが、宇宙が光が子宮が鼓動がソウルが命の喜びが…とか。それを気にできるレベルにまで連れてきてくれた文明に謝れと思ってしまう。
01-31 11:44

RT @KS_1013: CNNがフェイスブック(この場合ツイッターも含まれるだろう)をやればやるほど視野が狭くなるという研究が出たことを報じている。考え方が似通った人たちの間で情報共有することで多様な意見を受け付けなくなるとのこと。 https://t.co/MXeNXDLt
01-31 11:49

「清新より濁新」の時代
01-31 12:28

♪ 故意または重大な過失は保証対象外の私だから ♪ https://t.co/VMR8yY5r8J
01-31 12:30

RT @p_maripot: さだまさしの「関白宣言」には「関白失脚」っていう結局亭主関白になれなかったっていう内容のアンサーソングがあるので、トリセツも15年後くらいに「リコール」とか「初期不良」みたいなタイトルのアンサーソングが出ると予想
01-31 12:31

戦争を招くのは悪より正義。 QT:赤ちゃんにも正義感? ヒーロー選ぶ実験結果 京大(朝日新聞) https://t.co/89INKGlTWZ
01-31 18:35

いやー行かなくていいと思うけどなー。家族がよければ。つらいけど会社に行かなきゃ…というのが必ずしも正しくないのと同じく。QT:海老蔵、涙を見せ登園渋る勸玄くんに「気持ちわかるから、つらいけどね」 https://t.co/o0AH2QIRov
01-31 19:09

こういう幸せな記事がもっとネットに増えてほしい!(˘ω˘*)スヤァ… QT: / “これがリアルだ!25歳女が「生きてて幸せだと感じた瞬間」TOP10 - まじまじぱーてぃー” https://t.co/GKDt2cvUmz
01-31 22:25

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: