感じ事・思い事・考え事ブログです。
02/07のツイートまとめ
2017-02-08 (水)
RyotaTakimoto

女性専用ネカフェとかブースとか無いんかな? あるか。 全然行かないから分からぬー QT: / “ネットカフェのバイトで遭遇したゲスいトラブルTOP3 | らぶりりーす” https://t.co/fTf0vNwiBN
02-07 02:52

久々に音楽CDを借りてPC再生して思ったけど、PVもあるのに「映像が無い意味が分からない」。CDだから、なんて理由は理由にならず。やっぱりCDは、淘汰されてる過渡期のメディアだったのか。まぁDVDもだけど…。情報の伝送コストが下がった以上、そこを出し惜しんで金とる商売は不可能に。
02-07 08:51

ライブという「体験」商売に追いやられてるけど、VRが普及・深化したら「体験」のコストも下がって市場崩壊しそう。間に大勢の業者が入ってコスト上げて数千円で提供、ってビジネス自体が不可能になるっぺ。移ろう現実に対応しない従来商売は、懐古専門の高級な幻想になると。デフレ進化。#滝本考
02-07 10:00

RT @RyuichiSato: 「自分の悲しみのためには物を盗んでいいのか」「金を払えばいいだけの話」いろんなことを言われた。だが著作権法に基づくならば葬儀自体は営利事業じゃないので、喪主は自由に音楽を使うことができるのだ。義務は葬儀場にあって、問題は葬儀場の無知と、誤解を生…
02-07 10:05

著作権が象徴的だけど、個人の権利は社会の自由を著しく制限するのだ。その権利かける70億(人)の「理想の世界」になったら、誰の自由もどこにも残らないのがフツー。何か喋れば即炎上の世界杭叩き大会が常時開催で、手足をのばして準備体操する間隔も残らんばい。 #滝本考
02-07 10:11

「トランプショック」って、あんたら自分で上げたんやんかwマッチポンプならぬハシゴダイブ(´・ω・)
02-07 10:13

期待とはかくも曖昧なものよ
02-07 10:13

傍観者効果~( https://t.co/vqrACNomik )。多元的無知×責任分散×評価懸念。災害時に逃げ遅れる正常性バイアスとはまた異なり。大学で専攻した社会心理学はいろいろ役立ってる(´v`) しかし「防寒社交家」って変… https://t.co/s9qmW36fN8
02-07 10:33

ロスやノイズが発生しない変換なんてものは無く、その意味で「等価交換」という概念は間違ってゐる。だから、100円で売ったものを100円で買い直すと不思議と16円が消えるのだ。(違) #滝本考
02-07 10:39

もちろん「表現」にもロスが発生しており。自分の内面そのものを齟齬なく文字にしたり言葉にしたり絵にしたりは、出来るはずもなく。受け取る側でも変換が待ちかまえていて、さらに変質して届き。だからこそぶっ飛んだ最高感想とか最低感想とか出て伝言ゲームばりに多様性担保されて、面白いんだけど。
02-07 10:45


#バスタード の罪と罰編は今の世代にも読んでもらいたひ。特に16~17巻が至高。 https://t.co/HdnIoTNbRR
02-07 11:27

カルテットは非常に良い。3話のすずめちゃん。。重版出来といい逃げ恥といい、近頃TBS火10のクオリティはヤバイ。QT: ドラマ「#カルテット」の緻密で温かな“会話劇”の冴え、今期作品群で際立つ評価(オリコン)… https://t.co/UqNwfNUm7V
02-07 11:42

高橋一生さんて、天沢聖司くんだったんやね。有名なんだろうけど、知らんかった。もう22年前だ…。#おもひでぽろぽろ に至ってはもう26年前。 やばし。 #カルテット #耳をすませば https://t.co/oBogJUsjFq
02-07 11:50

“改革をしても、”善意”で数年後にひっくり返される謎の無限ループ” QT: / “「PTAやばい」私たちの前にそびえ立つやばい世間の壁:日経ウーマンオンライン【河崎環の それでも女は生きてゆく】” https://t.co/zE30VxIEYF
02-07 11:56

#セブンウップス さん、12日の海老名でのアルバムイベントは #コアラモード さんとのコラボで、#君嘘 後期OP&EDの二大アーティストの揃い踏みにヽ(^^)ノ 七色シンフォニーとオレンジ!首都圏の君嘘ファンは集合だ~!!… https://t.co/0sLMCsfwYK
02-07 12:32

脊髄反射のタレンテーターや自分ありきの評論家や世相ありきの批評家と違って、冷静に咀嚼した上で「皆が感じてるけどうまく言語化できてなかったこと」を言ってくれるから素敵。ママさん。QT:マツコ・デラックス「もうみんな限界」社会に閉塞感 https://t.co/Ni68Co0XCM
02-07 13:29

能年さんがクラウドファンディングしたら、寄付型でも100億円いけると思う。100万人が1万円出せるもの。それは新しい芸能界(市場)を作れるということ。QT:#のん「感動」ヨコハマ映画祭で審査員特別賞を受賞 https://t.co/dspBSISOAM #この世界の片隅に
02-07 15:21

RT @kujicity_info: 【定期POST】久慈市出身または久慈市に訪れたことがある方であまちゃんの聖地久慈市をPRしたい方はぜひご応募下さい。久慈市から委嘱状とオリジナル身分証を贈呈します。詳しくは→ 「北三陸久慈市ふるさと大使」を募集します!https://t.c
02-07 15:37

風俗産業や反社会的活動が経済面のセーフティネットを担って、自己啓発や似非科学が精神面のセーフティネットを担ってしまってる(一歩手前がワーキングプアや左右思想)。中東では、これと同列に過激信仰があるから、不況や心の貧困がそのままテロリスクに直結しており…全く他人事でない。
02-07 16:22

RT @katabuchi_sunao: うれしいよー、のんちゃん。おめでとう!!!速報2016年度日本インターネット映画大賞日本映画部門最優秀女優賞はのんさんに決まりました。 - 日本インターネット映画大賞ブログ https://t.co/ZaqYlJYi8U
02-07 16:24

RT @katabuchi_sunao: あ。自分もだとは。速報2016年度日本インターネット映画大賞日本映画部門監督賞は片渕須直監督に決まりました。 - 日本インターネット映画大賞ブログ https://t.co/lVgMc7lbVi
02-07 16:24

「まちがった合理性」を日常的に発揮してるけど、その間違う理由(認知傾向)を考えるのが結構おもしろいんよ。電車賃30円ケチるために30分歩いたり。「それくらい出すから!」と言われても「いやそれこそもったいない!」と言ったり(←クソ)。ALWAYS本末転倒… タクシーは親の仇w
02-07 16:39

坂爪さん、かぼちゃ置かなくなったなー。思えばこの頃はまだブロガー的だった。QT:誰かにディスられた時の5つの対処法。ー 他人の人生をああだこうだ言うエネルギーがあるのなら、そのエネルギーをかぼちゃを切る時にでも使え。-いばや通… https://t.co/zRMQ8ynpjR
02-07 16:49

お別れが近いと分かった知人を、それまで通り忘れているということは(良くも悪くも)なかなか出来ない。
02-07 16:56

ネットが普及して良かったことの一つが、オチのない話の価値が見直されたことだと思う。人生は続く って感じ。 QT: / “やまもといちろう - 「ホモバー」と慕われマスターの死 - Powered by LINE” https://t.co/MZcEQ7ouTs
02-07 17:03

ウソみたいだろ? 29歳で終わりらしいぜ、「アラサー」って…。
02-07 17:38

「大人女子」にモヤモヤ。どうしても「子じゃねえ…」と思ってまう。「子」に対応した、大人の意味の語があればなー。小人が子ドモだから、大人は老トナか何かか。女子→女老…男子→男老…炎上必至だやめよぅわふじ老ry
02-07 17:53

今夜はカルテットー。深夜にはウォーターボーイズ〜!
02-07 18:35

「若気の至り」を含む、あらゆる過ちは、必ず死者を出す。その境界は完全に運任せ(確率)で、死んだ者が愚かなわけじゃない。
02-07 18:41

RT @Ganof1217: コンビニバイトぼく(もうすぐ24時で退勤や)たぶん未成年客「…」つチューハイぼく(クソガキブチ犯すぞ)ぼく「年確いたします」学生証「平成9年 2月1日」ぼく「ん?」客「ダメですか?」ぼく「…あと7分待って」7分後客「ドモー」ぼ…
02-07 19:01

100年やそこらで全員が退場するようなこの世界を「現実」って呼んで唯一視するの、むしろ怪しいと思わへん? だからって神が永遠が宇宙の意思がとか言い出す方も最高に怪しいけど。 われら曖昧に耐えられ不。
02-07 19:16

ホームレス小谷さんが自分を50円で買った人たちについて労働基準法ガー!って言い出したらかなりおもしろい(゜v゜)
02-07 19:25

三人寄れば無益の知恵
02-07 20:30

RT @Teslamk2t: 今日の読売だけど、今の中学生の学力こんなに低いのか…(記事の趣旨は、今の子供は''問題文の読解''自体ができない子が1/4もいるというものでした。) https://t.co/vgqqN1Iy3x
02-07 20:32

試験の空間って特殊だから、問題の写真だけ見て正解率低いから「学力低い/読解力ない」とは、とても言えへんなー。普通に二度見したし。終盤に配置されてたら間に合わず、問題文も関係なしのフィーリングになっちゃったりもするし。RT: https://t.co/825qHNUM9d
02-07 20:35

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: