感じ事・思い事・考え事ブログです。
02/15のツイートまとめ
2017-02-16 (木)
RyotaTakimoto

RT @LazyWorkz: それにしても、2015年の他殺死亡者数313人は本当に驚くべき数字。ピークの1955年比で1/7・85%減、最近の2000年比ですら6割減。すげえ。日本人の深刻な殺人離れ、日本社会の深刻な治安改善は、ここまできてしまいました。 https:/…
02-15 00:41

RT @LazyWorkz: ぼくが統計データにちょっと興味あった2000年ごろは「自殺者年間3万人」「人工中絶年間30万件強」って数字がほぼ常識だったのですが、この15年程度だけみても、自殺者2割減、中絶4割減、殺人6割減。日本人の殺害離れは深刻です。 https://t.…
02-15 00:41

RT @kobayashigiriko: 学校の校則についての漫画を描きました。 https://t.co/WFpg93IdLt
02-15 00:48

カッツ・アイ! 大作にも程があるw QT: / “1人で初ラブホテルに行った” https://t.co/3yHHjyfM1h
02-15 01:04

RT @nnaeii: 昨日わけあって初めて不動産屋に行ったら「駅から徒歩何分くらいいけます?」と聞かれ「15分くらいは...」と答えると「歩けますね!歩けると物件増えますよ!今の人歩けないですからね。大体3.4分とか。歩けるのまじ強みですよ!」と興奮気味に言われ現代人に何が起…
02-15 09:38

@CuRAZYcom 賃貸物件エピソード( https://t.co/FI7xs9xPyt )、6番目に紹介されているツイートはパクリ(2014)なので、元ツイート(2013)への差し替えをお願いいたします。 https://t.co/Al2KRGxsff
02-15 09:49

むしろ独身者こそ子育てを担うべきじゃね?とふと思た。
02-15 09:58

RT @supan_caall: 娘「勤労感謝の日に!働くお父さんがお仕事で休めない!こんな世の中はおかしい!」私「そうだそうだ!」娘「働く全ての人が休む日が勤労感謝の日なのではないだろうか!」私「しかしそうなると~?」娘「遊園地がお休み!電車もお休み!」と、娘が朝か…
02-15 10:09

RT @supan_caall: 「お父さんがお休みしてくれないと私はどこにも遊びに行けない…だけど、お父さんが休むと遊園地もお店もレストランもお休みだから、結局どこにも行けない…なんて世の中だ!こんな世界誰も望んじゃいない…」って新世界の神になりそうなくらい悩んでるけど朝ご…
02-15 10:10

RT @goodnight_amiko: 二歳半の娘の、連日の「あんぱんまん見るー!」に耐えかねて。私「もうやだ!お母さんも好きなの見たい!インド映画にする!」娘「やだあああ!」↓Tu Meri をかける↓娘「ふわあー!!すごいねえー!おじさん、おどってるねえ!かっ…
02-15 10:13


RT @goodnight_amiko: 以来「あんぱんまん見る!」が半分に減り、「とぅめりりり見る!」と言い出すようになり、見終わっても「とぅめりり、もっかーい!」とリピートを要求し、一緒に歌い踊り、夜帰宅した父親に「とぅめりり見たー!」と報告し、リティクのことはとぅめりりり…
02-15 10:13

こどもの頃は準備体操の意義なんて分からんのよ… 日常全て運動で最初からほぐれてたし。
02-15 10:22

廃車上等(^ω^*) QT:どうしても許せなかった。ムシャクシャが加速した。駐車違反車に対してひどい仕打ち総集編 https://t.co/dIOeLp1lXl
02-15 10:44

RT @iNut: 「理系男子が喜ぶ!」という文句で試験管やフラスコ等の実験器具をモチーフにしたものを持ち出す人間は理系のことを何も分かっていない、真の理系男子はラボ外で実験器具を見た途端に顔が青ざめガタガタ震え泡を吹き奇声を上げて死ぬ
02-15 10:51

小西議員の発言は明らかにクソだけど、引用RT自体はフツーに表示されてて、むしろこの筆者が大統領アカウントにブロックされてて非表示になってるのでは、と思ってまう。QT:トランプ大統領が民進党・小西洋之議員の中傷にブロック制裁で対抗 https://t.co/DVkXhygG5u
02-15 13:57

ゆるい人がゆるくなくなる悲しみ
02-15 17:04

RT @K2spicy: 僕は「この世界の片隅に」推しではありますが、三監督の作品、どれも2016年が誇る名作であることは間違いない。それぞれ観て楽しみました。#この世界の片隅に #シンゴジラ#君の名は https://t.co/7oZjzRrQrp
02-15 17:05

#日テレ「PON!」で、ついに民放にして「#この世界の片隅に」が20分以上特集された。能年さんについての言及は避けてたけど、監督出演に、すずさん台詞を含むいろんな場面の紹介にと、充実してた。今後は各局、能年さんとのんさんは別人という体裁で解禁していくのかもなー。#能年玲奈 #のん
02-15 17:12

テレビの大手事務所配慮、左車線のパトカーを恐る恐る追い越してく高速道路走行みたい。
02-15 17:15

感受性アピールという人権侵害( ・`д・´)
02-15 17:17

「オタクを自称するとオタクに怒られるけど、一般人を自称すると一般人に怒られる」くらいの人の呼称を定めねばならぬ。居たたまれないんですもの。。ハーフ?エッジ?水辺?裾野?ガチオタの10倍は居るのでは。 「ユルオ」が良いかなー。「タ」は付けられない感。
02-15 18:33

貨幣経済の可能性を探そうと外側に出ると、すぐ色んな思想が介入してくるのが困る。そこに取り込まれるのはもったいない。
02-15 18:36

自虐や蔑視のニュアンスを込めた呼称は、その自意識がキモがられるからアカン。RT: 「オタクを自称するとオタクに怒られるけど、一般人を自称すると一般人に怒られる」くらいの人の呼称を定めねばならぬ
02-15 18:40

RT @adoring_onion: 適当に作ったファンタジー風神奈川県 https://t.co/V764FBOOEU
02-15 18:46

山側に踏み入ると即エンカウント。RT: https://t.co/kLQ7n6w4UR
02-15 18:48

RT @kumagaimayudesu: 彼女できないって言ってる男性と訳あってLINEしてるんだけど、むちゃむちゃ返信しにくい返ししてくるし、「じゃあご飯作るから(ばいばい)」って送ったら、「消費しに行こうか?」とか返ってきて、まじでそういうとこだぞ……と思っている
02-15 18:49

あまりにもあるある…。その半数以上に遺伝要因(ASD)ありそうな悲劇だからといって許容できるかというと全くできない悲劇RT: https://t.co/cSWkfk8rjZ
02-15 18:51

「失敗は成功の母」という事実を、ミサイル実験には使いたくないの巻。 (だども着実に母ってるの巻)
02-15 19:04

「あ、この人、私がこれから言うことを否定する気しか無いな。」
02-15 19:55

挑戦を最も阻害するのは自己肯定感の欠如。もう「自己否定感」と呼ぼう。
02-15 19:59

ドリルがほしい人は、それを使って開ける「穴」がほしい。お金がほしい人は、それを払って購入する「◯◯」がほしい。その「◯◯」がお金以外(作業・宣伝等)の支払いで手に入るようになれば、お金をほしがる必要は無くなる。#滝本考
02-15 20:16

#クラウドファンディング(リターン支払い)でお金を手に入れて、◯◯を買えるようになるのは一人だけど、お金以外払いの普及は、「お金が無くて(or足りなくて)◯◯が買えない…」という人全員に「あ、これなら…」という選択肢を与えてくれる。「皿洗いでラーメン」メソッド。#滝本考
02-15 20:19

「インフレ=発展(GDP増大)=幸福」って産業成熟前の話であって、いま日本がインフレ目指すのはやっぱ間違ってる気がしてきた。人口減少だから、とかでなく。ブリキの迷宮とかWALL Eとかの超成熟社会(ディストピアっぽく描かれてるけど)って、生産性はゼロじゃない?働かなくて良いから。
02-15 20:28

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: