感じ事・思い事・考え事ブログです。
02/16のツイートまとめ
2017-02-17 (金)
RyotaTakimoto

ふぉふぉう。 QT: / “女優のん が朝日新聞で連載開始 毎月1回お気に入りのコミックを書評 | アニメーションビジネス・ジャーナル” https://t.co/3VFfHTWbK3
02-16 09:31

他人の権利を侵害する人の自由
02-16 09:32

単一思想アレルギー
02-16 09:35

どうせ死ぬのになんで偏執的に「安全」を求めて、ムラを形成するんだべ。安全原理主義ー。各種過激派同様、実際に志向してるのは安全よりもムラ自体では。
02-16 09:49

何かを考える作業をするとき、タブレットよりパソコンの方が、パソコンより紙とペンの方が、思考しやすい気がするのは、実際は条件付けであって、無意識にそう決めちゃってるだけなんだろうな。
02-16 11:55

ぶっちゃけ、良心より本心。
02-16 12:02

子どもは特にそれが顕著で、良心より本心を優先した行動を「悪い」と糾弾しても本人には響かないし、むしろ理不尽と受け取る。 だってあの子はおかしいじゃん!おかしい子をおかしいって言ってなんで怒られるの!?嘘つけばいいの!? となる。 本心(自分)より優先すべきものの存在を教えてない。
02-16 12:05

通常出現? アカウントは生きてるだろうけど、四六時中とらわれる奴隷ユーザーには戻りたくないので再インストールせぬ。QT:『#ポケモンGO』今週末に『ポケモン 金・銀』のポケモンが追加!新アイテムや着せかえ機能の充実も(インサイド) https://t.co/jNXzYSYFn6
02-16 12:08

「他国に隷従するな」の戦前感 QT: / “トランプより女優の出家 「平和な日本」を担った首相の訪米 | 文春オンライン” https://t.co/Q35dBcX7vz
02-16 12:13

“挑戦ジャンキー” QT: / “「意識高い系」は素晴らしい 挑戦する若者を応援する起業家たちのアドバイス - ログミー” https://t.co/0dJ1SwOsy1
02-16 12:24


これは良い旅(°v°) QT: / “「ちいさな挑戦を応援しあえる世界に」旅女ライターしぶりんの野望 - はなうた横丁” https://t.co/F1e3alhTWM
02-16 12:32

正直、この本(独占告白)の出版のせいで正男氏が命を狙われたようにも思え。ここで話したことを悔いて「許してほしい」と言ってたって話だし。なのに去年文庫化したんやね。。ジャーナリズム。。QT:金正男は、自由を愛する人間だった https://t.co/GSWJ6eR1pz
02-16 12:39

こないだまで民放でやってたからお腹いっぱー。たまこまが観たい…。というかとらドラを…!! QT:涼宮ハルヒの憂鬱:4月からNHKで“再放送” https://t.co/VggJdsKL4f via @mantanweb
02-16 14:14

メルルのアトリエ♪ 花咲くキシダ♪ QT:岸田メル:NHK教育番組の“おにいさん”に 4月からレギュラー化 https://t.co/I1GhlIc3mC
02-16 14:15

自分の要求だけを通そうとする人との関係はクソ。
02-16 14:58

結婚可能年齢が男女とも「18歳以上」になると、それ以下の年齢での妊娠・出産はどう扱われるんだべ。まさか違法とはならんだろうけど…ますますブラックボックス化しそう。 QT: / “2017年にはぶっ壊したい、こどもの貧困を生みだす…” https://t.co/6BAoUo4KNE
02-16 15:11

積んタブ消化
02-16 15:11

「志のある三流は、四流だからね」(TωT) #カルテット
02-16 15:23

困窮支援専門のクラウドファンディングは、studygiftみたく炎上するんかなー。今はさすがに大丈夫では…。そも、あの炎上はやっかみ批判に後ろ盾を与えちゃったのが(多分)主因だったし。でもメディアに困窮者が出ると決まってバッシングされるので、匿名化必須。
02-16 15:30

web #リゼロ、10ヶ月ぶりの節分更新はしっかりされてたんかw本編より大事にされてる感w QT:https://t.co/Px96AF5IzU
02-16 15:34

そっちがホームで、支援環境がアウェイだから。 QT: / “貧困者と「支援者」はなぜこうもすれ違うのか | 「貧困報道」は問題だらけだ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” https://t.co/b5F6KXgwyR
02-16 16:18

示唆深くて面白いけど予想以上に長かった QT: / “貧乏になる人の特徴 - デマこい!” https://t.co/j4cNgHSvRy
02-16 16:26

よくそこまでやかましく電卓を叩けるな……という、ドヤワーク女子
02-16 16:29

いらすとやの無限の可能性 QT: / “人工知能(AI)が重要な技術だからこそ語られるべき本質と展開(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/I1Od49OrmC
02-16 17:12

公園の植込みに落ちてた週刊ポ◯トの価値は色褪せない。 QT: / “中学時代にAVを借りようとしたら「この映画見とけ」と店長に言われた話 | シネマズ by 松竹” https://t.co/7tW5ncmvKb
02-16 17:32

ほしいものリスト https://t.co/ITN76Rj3e2
02-16 18:37

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: