感じ事・思い事・考え事ブログです。
02/20のツイートまとめ
2017-02-21 (火)
RyotaTakimoto

RT @shiraiyo_: 「悪気はない」は「傷つけるつもりはなかった」→「相手が傷つくかもなんて想像しなかった」だから、悪気=想像力ともいえるよね 「悪気のない人」だと人格的には問題ないニュアンスだけど、「想像力のない人」または「想像することをサボっている人」だと一気に悪印…
02-20 00:35

“交流があった人たちが、いろいろ分析をしているが、金正男が殺された原因のひとつが、彼らが金正男との交流内容や発言を拡散したことだという点は忘れているのではないか”ホンこれ。故意忘。QT:金正男についての誰も書かない素朴な疑問 https://t.co/sq1zrVQEuB
02-20 01:29

MRS(マジレス症候群)
02-20 01:40

なぜ2人プレイを…(T^T) SFC世代だけど、一度クリアするまでは攻略本覗くのは邪道だったしなー。過ぎた順にページめくって「あぁ!!」となってた…QT:私(40歳)が楽しんだ『ファイナルファイト』を息子(11歳)は楽しめるのか? https://t.co/Y60UaqmfPH
02-20 01:58

Gに驚くのは道産子。逆に驚かないのも道産子。 QT: / “東京に引っ越してびっくりしたこと” https://t.co/BsxoCt4OBZ
02-20 02:02

RT @zawattosuruyo: 前会社の女上司がパワポのスライド数枚を1ページにまとめるため、スライドをフルサイズで印刷する→縮小コピーかける→切り取る→切り取った紙片をセロハンテープをくるっと輪っかにしたものでA4コピー用紙に並べて貼り付ける→コピーする、という画期的な…
02-20 07:15

RT @zawattosuruyo: その後、女上司はその画期的な資料原本を総務のお姉さんに渡して「こういう風にして他のスライドも資料にしておいて!残業にならない程度にね!」と指示を残して帰ったが、総務のお姉さんはその原本をノールックでゴミ箱に捨て、元データから4アップ印刷かけ…
02-20 07:16

RT @kazoo04: 結構な数の人が、「スマホに入ってる写真がいっぱいになったらどうでもいいやつからどんどん消していく(PCに転送はしない)」、「バックアップの概念がないのでPCやスマホが壊れたら今までの写真全部消える」みたいなハードコアな人生送ってるという事実
02-20 07:17

2割も己を保ってゐるとは…! https://t.co/7LZRoXNXeP
02-20 07:20

RT @keitoyo: 子育てビフォーアフター https://t.co/3yXZckjlC3
02-20 07:20


RT @keitoyo: 子育てビフォーアフター3 自分の子どもはともかく、よその子まで超かわいく見えるようになったのは本当に意外だった https://t.co/HaUnkURccg
02-20 07:21

RT @keitoyo: 子育てビフォーアフター5 https://t.co/66shw92yz4
02-20 07:22

RT @keitoyo: 子育てビフォーアフター10 https://t.co/vgqknFeltr
02-20 07:24

もし脱原発に一本化しても、戦争すら招きかねない破滅的外交・経済の政党に政権を任せようとは絶対に思わない。。 民進党解体と与党切り崩しは絶対条件ってイメージ。
02-20 07:47

RT @afrehley: 近所のATMの上にキャッシュカードが放り出してあったので、コールセンターに掛けてATMに飲み込まさせて頂きました。良い子の皆さん、キャッシュカードを見かけたらまずは自行のATMに回収してもらいましょう。銀行からキチンと落とし主に連絡が入りますから手…
02-20 07:48

ほむほむ。 QT:世の中には「カネを欲しがれ」と言ってくる人が大勢いる。 https://t.co/dfPYvLJsg1 https://t.co/BbzKRe3PdQ
02-20 07:54

トランプ大統領の一挙手一投足をいちいち悪しざまに報じるマスコミが、悪質なストーカーみたい。
02-20 08:36

RT @gelsy: アスクル火災をうけて建築基準法や消防法の見直しがくるんかなあ。でも、コピー用紙とスプレー缶ぎっしり詰め込んだものに火を放って三日三晩倒壊しなかったんだから、建物側でできることはもうほとんどない気もする。コピー用紙とスプレー缶をぎっしり詰め込むことを規制する…
02-20 08:39

車は個室♪ QT: / “記者の眼 - カーシェアの意外な使い道が明らかに、カフェから子守り、カラオケまで:ITpro” https://t.co/Csf6RoizVX
02-20 08:43

RT @stoyofuku: プログラミングの授業を見に来られた指導主事様がしきりに「ゲーム感覚で」とおっしゃるので、「いえ、これはゲームそのものを真剣に作ってるんですよ」と訂正してさしあげた。ゲーム感覚という蔑視表現は教育界から追放したい。
02-20 08:58

遊びを遊びで作れると思うなとー
02-20 09:00

思想を嫌って人を嫌わず( ・`д・´)
02-20 09:08

RT @kamatoroP: @kamatoroP だからツイッターの用法を図にした時、自分はずっと「相互ゴリラ」のスタイルでやらせてもらっているんですよ。 https://t.co/0Z3WKpZI8W
02-20 09:11

RT @kamatoroP: いや、相手が握手のつもりでフォローしてきたのか、単にゴリラの檻でも覗くような気分でフォローしてきたのか見誤ると「檻の中のゴリラが急に握手求めてきた」みたいに思われるから辛いって話は分かるじゃないすか
02-20 09:12

相互ゴリラ✨🦍✨最高ww
02-20 09:12

芸能人的なかわいさより一般人的なかわいさが好き( ・`д・´)
02-20 09:16

前言を問う自省性がないから信用されないんじゃい。
02-20 09:17

静的を性的と間違えたら詰むことを教えてあげて…(遺言)
02-20 09:18

認知症あるある(°v°)✨ https://t.co/tv87IAgbX2
02-20 09:21

本人のかわいさ以上に、親の側にかわいがり指数という隠れステータスがあるのかもしれぬ。そこを子どもに「ココか?ココがええのんか??」と突かれるという( ̄∀ ̄QT:子育てビフォーアフター漫画があるあるすぎて首が痛くなるほど頷いてしまう https://t.co/Eb6J5poc0n
02-20 09:37

イタズラ番組制作と偽っての嘱託殺人、日本でも少年達を使っていつでも行われそうで恐ろしい。
02-20 09:42

RT @x_i_n_x: 「英国では英国人俳優が出演または英国がロケ地となった映画に投資するなら、税金が免除になる」という法律があり、本来は国内映画の復興が目的だったけど、ハリウッドがこれに目をつけて、英国人俳優を使うことでハリウッドにお金が流れるようになった、というのが英国人…
02-20 09:46

RT @_kouno: スタバには絶対一人元美術部だった人がいると思うんだよね https://t.co/HjS70KPGOQ
02-20 13:39

必見 QT: / “「赤ちゃんポスト」はなぜ匿名を貫くのか - Yahoo!ニュース” https://t.co/2Zkc9GfMk5
02-20 13:54

RT @inabawataru: FF15に出てくる「こだわり過ぎて容量がリヴァイアサンと同じになったおにぎり」の話、これ最悪で、全然褒めるところじゃない。これはピクサーで禁止されている「完璧に陰影をつけた1セント硬貨」そのもので、品質への欲求が理性を遥かに上回った狂気の沙汰。…
02-20 14:14

RT @inabawataru: ただ、こんな超絶クオリティおにぎりを出してきても、CGのクオリティ的な意味でのトンマナが合ってるのは驚愕。だけどそんな事より、リソースの振り分けをちゃんとして、ゲームショウでプレイ中に止まるようなバグだらけのゲームにしない方が遥かに大事。
02-20 14:14

通貨の自己成就性
02-20 14:54

学生の有り余るエネルギーを自由に発揮できるような教育課程になったら、日本が抱える課題の数々は一気に解決に向かうと思う。QT:型破り、作業着マーチング部 愛知の工業高が人気(朝日新聞) https://t.co/iMilwpJA5a
02-20 15:07

北朝鮮が旧イラクのような下手な崩壊をした場合、アジアの政情不安は終末10秒前レベルに… 第二第三のタリバンやISILが台頭するし、中国はアジアを軍事力で抑え込む選択しかなくなるかもしれないし、韓国がどうなるのか想像もつかないし、核を握った過激派が国を立ち上げるかもしれないし。
02-20 15:50

北朝鮮と旧イラクの最大の違いは、大量破壊兵器をめっちゃ持ってて使う気も満々ってところ(;ω;)最悪や……
02-20 15:56

神さま扱いされたいお客さんは、神さま代を上乗せして払うべきだと思う。10%くらい(°v°)まるまる利益✨ #滝本案
02-20 16:25

“そうならないような仕組みをどう構築するかに心を砕かないと重大な事態だらけに日本がなってしまいます。” 「ゼロリスク症候群」…愚かなり(;ω;) QT: / “マイナンバー取り扱いミスから重大事態発生だそうですが(山本一郎) -…” https://t.co/y1e06th9vk
02-20 16:33

RT @ame5194040: 申し訳なくなってきた https://t.co/2ODNaAUqUi
02-20 16:40

RT @leathalsolution: マジで世のオタク全員はリービッヒの最小律(ドベネックの桶)を理解すべきだと思う桶は板が一番短い部分から水が溢れていくもんで、どんだけ他の板が高くても最終的な桶の水嵩はその一番短い板と同じになるオタクも同じ。オタクの中で一番民度の低い…
02-20 16:43

ロボットの導入で月給20万の従業員5人を解雇したら、月100万円の「収入」を日本から失わせるわけだけど、その導入でもって商品の小売価格が2円下がって、それが毎月100万個買われて月200万円分の「得」を日本にもたらしてたら、それは罪か?って話になるわけで。GDPはモチ減。#滝本考
02-20 18:35

収入を失った5人の人生はどうなるんだ!っていう個別の話に、どうしてもなっちゃうんだけど。マイケル・サンデルよろしく、マクロの利益とミクロの利益は必ず相反するからのう。。だからこそ生活保護とかの個別事例のセーフティネットが、マクロの利益を担保するために不可欠なわけで。
02-20 18:40

絶対冷奴 QT:【それ豆腐ッ!】日本人でさえ混乱する漢字にまつわる話10選 https://t.co/dKZClq6keH
02-20 18:43

RT @hohohoza: <気になる花束>ご近所のポールさんが花束を持ってきてくれました!一束100円。ホホホ座前にて、絶賛無人販売中。いろいろあり〼 https://t.co/go826x4sHd
02-20 18:44

RT @soutou_d: 口裂け女について調べてみると、韓国の口裂け女は3人で現れて、誰が一番きれいか聞くというスタイルらしい。そして、誰を選んでも他の2人に殺されるという誤魔化しの効かないストロングスタイルである。もう、ダメ元で「世界に一つだけの花」を熱唱してみるしかない。
02-20 20:57

RT @kiyu_184: ラーメン食いまくって身体ぶっ壊して人工透析不可避になったヤツが医者に言った言葉「こんなことになるならもっとラーメン食っておけばよかった」というのを聞いた時、目からウロコだったんだよね生物の正しい姿のような気がしてならない
02-20 20:58

RT @Hikikomori_: 胸が大きい女の子は、その魅力により男性を惹きつけることが出来て子孫を残しやすい傾向があるけど、にもかかわらず貧乳の女の子が現代にもいるのは、余計な重量物がないため高速で移動する事が出来天敵に捕食される可能性を低くする、というまったく別の進化の道…
02-20 20:58

RT @sakurai_energy: 男性に言われて一番傷ついた言葉は?っていう街頭インタビューで「ベイマックス」って答えた女性がリポーターにそれ言われてどう思った?って質問されて「みんなを守ろうと思った」って答えてたやつ死ぬほど好き
02-20 21:01

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: