感じ事・思い事・考え事ブログです。
03/06のツイートまとめ
2017-03-07 (火)
RyotaTakimoto

ヘルプマン!! vol.2・3「高齢ドライバー編」。 でも全車自動運転はよ。。QT:風見さん、認知症の父倒して鍵取り上げ…正しかった(日刊スポーツ) https://t.co/FNtDPmSRMWhttps://t.co/8VltpYOVgq
03-06 01:03

日曜深夜はなにやらマニアックなツイートが多いのう(゜v゜)
03-06 01:11

「東京のすぐ近く。埼玉秩父で雲海を眺める」※ただし奥多摩を東京とする( ˘ω˘ )♡QT:「埼玉秩父の雲海」が絶景すぎるので、最高のロケーションを徹底紹介!|SPOT(スポット) https://t.co/1c8NQKdFpk
03-06 01:36

<書いた>全国民に「いざってとき私はこの都市に避難します」って意思表示をしてもらって、震災時は全都市で実際に避難所が稼働するようになれば良いのになーと思った話( ・`.・´) #滝本案QT:遠方避難制度 - たぶろ https://t.co/uRQzFNILcl
03-06 01:38

フルメタはいいぞ https://t.co/lTeXYzxYKG
03-06 01:40

いらすとやは至高 QT: / “どこで使うんだよ…「いらすとや」のイラストが何でもありすぎる! - NAVER まとめ” https://t.co/vyCMh53Boq
03-06 01:47

RT @sudo_simoigusa: すげえよな、今21世紀で、この国は一応先進国なんだよ。その首都で、科学的に安全なものに、よくわからないから不安って反対して何千億円も停滞させてるんだよな。写真取られると魂が抜かれるとか、汽車が走ると牛が子供産まなくなるとか、そういうレベル…
03-06 01:49

口先だけでもいいじゃない何様だものとつを
03-06 03:14

Kindness goes viral☆:) QT: / “思いがけない人のやさしさに触れたとき、そのやさしさは伝播する。アメリカで広がる「ランダムアクト・オブ・カインドネス」 : カラパイア” https://t.co/jf59m0xSwR
03-06 07:13

#フジ の各番組で「#アナ雪、特別EDのために皆さん歌って下さーい!」って指示があったはずで、各出演者やスタッフの大半が「(やめた方がいい…)」と思ったはずだけど、その声が上げられない・届かない、という問題。縦割りとかトップダウンとか。大組織の病理。#フジテレビ #アナと雪の女王
03-06 07:23


RT @nenesamagatizei: この二人面白すぎるwwwww#アナ雪 https://t.co/uwVfCZ0je1
03-06 07:25

RT @dankoromochi: 【エッセイ漫画】痛みが分からなくても(全2枚) https://t.co/KIuLuebI40
03-06 07:31

「ハーパン」w QT: / “ルームウェアとして現役! 中学高校時代の体操服を今も着ている人は4人に1人!! | CuRAZY [クレイジー]” https://t.co/creZBXdJKC
03-06 07:36

新図書館の漫画コーナーにきっとあるので、#輝夜姫 読んでくらァ!QT:<書いた>漫勉@清水玲子先生 - たぶろぐ https://t.co/Ro4hTZ5W7u
03-06 09:48

高視聴率がそのまま高不評率になる好例に(;ω;)QT:「#アナ雪」地上波初放送 高視聴率19・7%!ED演出に批判殺到も(スポニチアネックス) https://t.co/7RBuQOVxFn
03-06 10:22

ほらなー。Nintendo Switch、絶対売れるもの。ワクワク感があるもの。 #任天堂QT:任天堂は逆行高、「ニンテンドースイッチ」出足絶好調で株価も底値圏離脱スイッチオン https://t.co/E5ME0dX3rx
03-06 11:05

TwitterやFacebookのフィード投稿は簡単にできるのに、ブログの投稿画面だと「・・・(´・ω・`)」ってなって止まっちゃうの、わりとあると思ふ。「みんなが気軽に書いてるトコに自分もパッと書く」みたいな気楽さがなくなるからだろうなー。個室的で、ハードル上がるっていう。
03-06 17:00

とはいえ最近はTwitterやFacebookも入力時はポップアップなり遷移なりで別画面になって、書きにくくなった感はあるけど。
03-06 17:01

パソコンブラウザのTwitterはタイムラインのてっぺんでそのまま窓に書けて、いちばん気楽。チャットっぽい。
03-06 17:02

最近一気に広まった「◯◯み」って用法は、ほぼほぼ「◯◯っぽい」の言い換えで、「ぽい」「ぽ」は使われなくなりましたな。ぬるみ。さびしみ。まだ使わんけど、語感がゆるくて結構好き(°v°*) https://t.co/lxkvnrrnIv
03-06 17:07

暑いのもあかんけど、寒いのはもっとあかん…。(店内の話)
03-06 17:26

RT @numagasa: 『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』、「ポスターが良いからって甘やかさないぞ」という強い意志をもって観に行ったが(イヤな客だな)、初期大長編への原点回帰ともいうべき、大人もワクワクできる正統派サイエンス冒険譚だった。科学ウンチクや時間遡行ト…
03-06 17:27

<書いた> #っポイ!は23巻が至高!( ・`д・´)✨もっと前の、万里のクリスマスも切なくて好きだけど〜!QT:「◯◯み」 - たぶろぐ https://t.co/kpr8BBszHo
03-06 17:30

よっしゃー!寄付を筆頭に、お金の流動性が高まる〜!文明の命「経済」の血液循環✨QT:「銀行ブロックチェーン始動」というニュースのすごさを、ざっくり解説するよ。 https://t.co/YoY1gUcwCt
03-06 17:36

RT @IHayato: ・送金(振込)手数料は10分の1以下を目指す(!)・24時間、瞬時に送金可能(5秒で他行の口座に振込できる!)・海外へも同様に送金可能(!)・いずれは無料で送金できるようにしていく……という銀行のイノベーションです。
03-06 17:36

<書いた>一度がっつり女装してみたい(`・ω・´)好奇心で良いと思う! QT:女性装 - たぶろぐ https://t.co/jwmoNA5MMJ
03-06 18:00

♪ ウィスキィ〜〜が ♪♪ お好きで〜〜すぅ ♪ (※好きではない)
03-06 18:16

「デデンネ」っていう命名は完璧だよなー。 #ポケモン
03-06 18:24

#森薫(もりかおる)先生のあとがきマンガだけの本が欲しい(´・ω・`*) https://t.co/XpsHxVX1tZ
03-06 19:01

RT @abstractof3210: 今作は本当に自由度が高い https://t.co/p9aO9YqxsJ
03-06 19:14

私にとってのRPGは自由度が何より大事。ずっと後で行くべき町や、ラスボスのとこにもいつでも行ける(ただし弱いと即やられる)クロノトリガーは大好きだった。一本道と評判のFF13とかは、絶対耐えられない。原体験がスーファミなので、ワールドマップ歩行と飛空挺の爽快感は不可欠。
03-06 19:18

もはやマルチエンディングとすら言わない、人生と同じだけ無限に分岐するようなRPGも作れるんじゃなかろうか。プレイしながら、機器搭載のAIが先の展開を作っていくようなゲーム。 #滝本案
03-06 19:20

能年さんを起用する企業=良い企業✨ヽ(^o^)ノ✨ #偏見 QT: / “LINEモバイル、3月14日に新サービス発表会を開催〜CMにのん(能年玲奈)を起用も|携帯総合研究所” https://t.co/fkyUv40cAH
03-06 19:25

あと5000万人( `・8・´)♪
03-06 19:54

宅配便への態度が従来より軽くなったのは実感としてある。以前は準・サンタさん的な、「ありがとう!」って言いたくなる空気があった気が。利用が頻繁になって、文字通り「有り難くなくなった」感。QT:ヤマト社員「我々はモノを運ぶ道具なのか」 https://t.co/djcvtsW83f
03-06 19:59

歯車サイコー!昔あった、入れる硬貨によって違う動きするカラクリ貯金箱の進化形みたいの。展示会したら、みんな500円玉ぶん投げるで!誰かのプロデュース期待〜! #積んタブ QT: / “バズると人生どうなるの? 「書き時計」作者に…” https://t.co/QaS8nlAZZR
03-06 20:11

#夜明け告げるルーのうた。面白そうなのだけど、このルーという子があまりにもポニョ的でなー…。「観れば(ポニョと違うと)分かる!」と言われると、「観なきゃいけないの?」と思ってしまう心理はある。観てないのに違和感を言っちゃうのは、確… https://t.co/L1zg4iiyrC
03-06 20:23

お金持ちの人が遺言で、自分の遺骸を太陽に突っ込む軌道ロケットで打ち上げさせる「#太陽葬」を実践しそう。…と思ったけど、太陽に到達させるのって超難しいんだなー。時速10万8千km以上…。。成層圏燃焼の「#地球葬」が現実的かのう。QT:https://t.co/EOZpmcx5fO
03-06 20:40

ほほう。。(* ・`д・´) QT: / “「クロネコMYカレンダー」で在宅日を指定しておくとそれに合わせて配達してくれるサービスが超便利! - Togetterまとめ” https://t.co/2BsoT60NcI
03-06 20:43

駅前の飲食店で夜を過ごしてるだけで素敵な出会いがあるのでは、という初めて都内に来た田舎者みたいな発想になっている(・ω・´*) (都外で)
03-06 21:30

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: