感じ事・思い事・考え事ブログです。
03/12のツイートまとめ
2017-03-13 (月)
RyotaTakimoto

これは良い「ちくしょう!台無しにしやがった!お前はいつもそうだ」エントリw 村上さんにこれ書かれちゃたまらん…! QT: / “40歳以上で無名でダメなエンジニア(元エンジニア)が勉強会で登壇するときの注意::村上福之の「ネット…” https://t.co/RAQORbQuan
03-12 01:36

RT @zazenhanumarn: 東日本大震災について調べてたらその翌日に起きたが故に震度6強だったのに全く報道されなかった栄村大震災とそれについて嘘なしで書かれたアンサイクロペディアの存在を知った。6年間全く知らなかった。 https://t.co/mstyqBmxWH
03-12 01:38

RT @powerofgamesorg: 「インターネットで知り合った人とリアルで会ってはいけません」って言うけど、実際はリアル友人にネット人格知られるほうが切実な問題になるので「リアルで知り合った人とインターネットで会ってはいけません」なのでは
03-12 01:43

突然死を防ぐ制圧の知見は共有が必要だー。血圧…とか血行の問題なんだべか。こっちが危なくなるから緩めるわけにもいかんし…もちろん元々何かの発作を起こしてる可能性もあるし。。QT:田園都市線 車内で暴れた男性、取り押さえられその後死亡 https://t.co/AukUGsw8VB
03-12 01:51

年に一度復活する不謹慎狩り。
03-12 01:51

村上さんの過去記事から遅ればせながら発見!これ素晴らしい☆ヽ(^o^)ノ☆まんまの名前で登録しました〜男女問わず応募してのん♡笑 QT: / “契約結婚募集” https://t.co/STuLnuyx6a
03-12 02:30

本日、栄村大地震から6年です‼︎ RT:https://t.co/LUEo9y5ssp
03-12 02:34

いらすとやは世界を救う( ・`д・´)2✨ QT: / “いらすとや、世間を侵食し始めるwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク” https://t.co/tQ3MlcdUga
03-12 02:39

“使いやすいって、カッコイイことじゃないんですよ。すでに慣れてることなんだよね。” QT: / “ウェブ業界の流行りはクズ。:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ” https://t.co/Dzq3k4XHnf
03-12 02:47

いいのう( ・`д・´)✨ QT: / “宮森はやとが50円で人生相談に乗ります!お金払いたい人は「銀行口座晒す」ので振り込んでください。 - 今日はどんな本音を語ろう” https://t.co/Rju2nOKE3n
03-12 02:55


初耳の誤用だけど、元ツイートの用法も初耳。自分について「平謝りする他ありません」て…某歌の「僕は照れ臭そうに…」くらい違和感。QT:「平謝り」の「簡単に謝って適当に済ませようとする」意味への誤用について - Togetterまとめ https://t.co/l6J5HHQWrL
03-12 05:07

これは完璧なスリーアウトww https://t.co/45iOdQpjM8
03-12 05:08

RT @bokete_pic: 言わ猿/見猿が見てたっ https://t.co/VUqjO89q4w
03-12 05:09

しかしTogetterのコメント欄っていつの間に、正義に燃えるハイ意識アカウント群がマジレスを応酬する地獄になったんだっぺ。 失われて 初めて 気付くフロンティア(´v`) 字余
03-12 05:14

“「頭がいい人は、難解なことでも分かりやすい言葉で説明出来る」みたいな信仰というか、都市伝説というか、聖闘士の伝承みたいなテキストが時折観測されるんですが” 鋭〜! QT: / “よい話し手は「相手にどの程度理解してもらうか?」…” https://t.co/GVBfcpa6gW
03-12 09:28

最近はそこに「その喩え話では~~が伝わりません。」などとツッコんでくる知性派()クソリプ勢もセットのインターネッツ。詳細を犠牲に伝わりやすさを召喚した説明と、なぜ分からぬのかー(^ω^)
03-12 09:36

“実際には、官僚による配分には「不正」があることを考えれば、官僚主導による規制よりも自治体間の競争のほうがまだマシ、という理屈が立つ。”QT:「ふるさと納税」人気の過熱 官僚が猛反対する背景 https://t.co/mKK9f9GXBK
03-12 09:44

あれに憧れるのか。。 ならまずは、国の首脳が親友界隈に情報漏洩したり便宜を図ったりするところから、見倣わねばなんね。QT:元SEALDs「韓国では国民が政治を動かした」:朝日新聞 https://t.co/nqSSRVykBN
03-12 09:47

生物的不適合を全力奨励する「美」の闇QT:紗栄子がビキニ姿公開、美ボディーに驚きと絶賛の声(日刊スポーツ) https://t.co/CgGRMMeJd8
03-12 09:49

「自分に正直に」とは、宴で学んだことである。
03-12 12:14

唯一許される、ハゲハラスメント。 QT: / “将棋の佐藤紳哉六段 対局前に突然ヅラを外し相手を動揺させる「禁じ手」を発動 : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン” https://t.co/zSQeHc7vPO
03-12 12:17

時をかける男子高生(店員「キミ18歳未満だよね?」的な意味で)
03-12 12:23

美人・イケメンってだけで何かプレゼントしたくなるのは本能なのかもしれん…(孔雀的な) ではそうでない人はどうするんだ!って話で、自然原理を考える時はいつも人権保障との兼ね合いが問題になる。知性が野性を否定する現代。バレンタインのジレンマと呼ぼう(適当)。#野性 #理性 #滝本考
03-12 13:35

RT @hide_luxe: 全国の小学生が書いた税の書道展からは狂気しか感じられない https://t.co/AMckuTHcrl
03-12 15:01

今さらながら読み出した「#乙嫁語り」、あまりにも素晴らしい。。エマもそうだったけど、趣深いとはこのことだ、と気付かされる。「#この世界の片隅に」同様、緻密な生活描写の力を思い知る。刺繍の貨幣性も、現代日本と全く違う結婚・家族観も。 https://t.co/Jr2e1RqRYR
03-12 15:20

「弱冠」の誤用としての「若干」使用が、あまりに多すぎて用法に加わりかねないので全力で狩ってゆきたい所存。「乱用」だっていまだに納得いっとらんけど! 確率まで確立になっちゃったら終わるやで人類!(過言)
03-12 15:32

デイトレでなくても、年に一度の暴落を待てる人ならその一週間で1.2倍には出来るし、10年に一度の暴落なら1.5倍には出来るだろうしな〜。個別なら月イチはあるし。QT:100万円から始めよう。20代〜30代からの、かんたん資産運用。 https://t.co/1fW9bO0N5v
03-12 15:59

#おはよう日本 のまちかど情報室で紹介してたお団子ローソク、カメヤマローソクの「故人の好物シリーズ」だそう。ビールとか寿司とか菓子とか、色々あって素敵。もっと評価されるべき!QT:まちかど情報室(3月10日)「春の彼岸のお供えに… https://t.co/XvNSOzSyb0
03-12 16:06

“状況が違っていれば、Yahooの経営陣は検索の重要性にもっと早く気づいていただろう。だが彼らと現実の間を隔てる、世界一不透明な壁があった。お金だ。” 未来を見通すことのかくも難しき。。 QT: / “らいおんの隠れ家 : ポー…” https://t.co/K2wsgfwSos
03-12 16:36

日本の「新しいもの好き(横に倣え)だけど超保守的」っていう性質はすごく面白い。見えないけど境界線があるんだよなー。iPhoneとか、mixiとか。一つの枠に一つしか入れない。「流行芸人」の枠も一つで、トコロテン式。考えさせられるー。同調や相互監視に基づく社会秩序・規範も。#滝本考
03-12 17:19

<書いた>mixiの失敗も深い。当時は(ユーザーを無視するだけの)事情があるのだろうと思ってたけど、結局それを上回る残念な結果につながったので。しかもmixiがいた空間は、いまだに欠番。QT:ブクマ:米国Yahooの失敗|たぶろぐ https://t.co/clOGYIJmrH
03-12 17:28

「理屈は感情より上等」と考える人のコミュニケーションの残念さ。
03-12 17:48

RT @43ismamorigami: 娘が『右足がいたい~』ってしばらく泣いてたんだけど、ひとしきり泣いてから『ダメだな…右足は諦めるしかない…』ってベテランの兵士みたいなこと言い出して普通に遊びはじめた。
03-12 17:48

#Facebook、リアクションマークの「怒り😡」をつけたい場面で「悲しい😢」をつけるようにすると、そこはかとなく自分自身へのダメージが和らぎます。怒りは自身を磨耗させるー。
03-12 17:53

身体が冷えやすくて腹巻きやタイツをしてる冬場は、トイレで小便器前に立ってからが、↑↓↓↑↓←→↓↑!というチンチン発掘隊みたいになってしまい(´・ω・`;)ギリギリまで我慢してるとアカンことになる。。
03-12 18:12

「至福」を「至難」と空目するクセがあって、いろんな幸せの記述が、とても大変そうになる。
03-12 18:39

本筋だけの放送には自分が追いつかず、1回のラリーに1話丸々費やすようになってしまいまふ。 QT: / “意味のあることをずっと続ける危険性|しいたけオフィシャルブログ「しいたけのブログ」Powered by Ameba” https://t.co/Puyi1go4UG
03-12 18:45

このまとめ凄い。こういうことを全部調べて踏まえて、行ったこともなかった19世紀中央アジアの日常を描き始めた森先生は物凄い…。 QT: / “徒然なるままに|「乙嫁語り」の世界” https://t.co/dqCiQKgbx0
03-12 18:59

お迎えの早く来たりし思うほど(´ω`)
03-12 20:22

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: