感じ事・思い事・考え事ブログです。
03/23のツイートまとめ
2017-03-24 (金)
RyotaTakimoto

貧すれば鈍すりて窮する
03-23 00:03

雷句先生は不器用すぎるよ…でなきゃ描けないものを描いてるから、それをどうすべきと言えるはずもなく。。 QT: / “雷句誠の今日このごろ。 : VECTOR BALL連載終了について・・・” https://t.co/H9HEO7rup0
03-23 00:14

悩むことと、悩んでることを書くことって、全然違う行為なんだわ。
03-23 00:22

人気ドラマの完結を受けて、1ヶ月以上前の記事を今日書いたかのごとく再告知するバイラルメディア、の動きを見て今更その当時の話題を今日起きたかのごとく報じるバイラルメディア。残念にも程がある… QT: / “生まれ変わったら娘になり…” https://t.co/biokUT3Mr5
03-23 00:38

当たり前じゃ。 QT:結婚前に同棲するのが当たり前の時代が来たー!? 85%以上の既婚男女が「同棲してよかった」と回答しています https://t.co/D7m4wcBcKS
03-23 06:32

RT @sorasorarian: 小さかった頃、こうやって履きたくなる時期がありました。 http://t.co/GTWNOaGFIN
03-23 07:08

RT @sorasorarian: でも大体こうなるんじゃないかっていう懸念があるんですよね。 http://t.co/uUCXuPiX1q
03-23 07:08

RT @sorasorarian: 筋トレ頑張ります。 http://t.co/AKgWj3OjIg
03-23 07:15

RT @sorasorarian: 100っ。 http://t.co/T8d9niLCN3
03-23 07:15

RT @sorasorarian: なかなか、起きてくれないようです。 http://t.co/T2vVytw1nn
03-23 07:30


RT @sorasorarian: すると、この可能性があります。 http://t.co/ZIILCFe8e3
03-23 07:30

“数年後あなたは年間900Pを上げる人間なんだから。” 愛がある。。 あと、多産批判は誰よりもまず手塚神へドゾ- QT: / “なんて辛辣で正論…。「漫画を描くのに何をウダウダやってる」新人賞に寄せた尾田栄一郎氏のコメントが胸に…” https://t.co/NYBVMZoXAp
03-23 11:49

RT @gutchom: 外人「東洋人は名前に意味があるんだろ?君は?」ぼく「この文字はoneって意味だよ」外人「長男なの?」ぼく「そうだよ」外人「子供にナンバリングするとかプロダクトかよ」
03-23 11:56

RT @suiro_106: そいやどっかの国では日本人観光客は妖精って言われてるらしい。静かに滞在して静かに去っていく。お金を落としていくけどあるレストランだかホテルだかが一組の日本人観光客にえらいぼったくりしたらその国から日本人観光客が消えちゃって、悪さしたら姿消すから妖精…
03-23 11:57

RT @KkDPTS: 今日泊まりに来たオランダ人地学者のゲストが「え!?日本では地学を教えている高校がほとんど無いだって!?世界の10%の火山が日本にあるんだぞ?地学を世界で一番必要としてるはずだろ?」と驚いていました。ここ最近で最も納得させられた意見だった。
03-23 11:58

RT @nakayuri323: そういえばドイツ出身の子に「ねえ、日本語でカジュアルにYESってなんて言うの?」って聞かれたから「うんUN」、「じゃあNOは?」って聞かれて「ううんUUN」って答えたら「え、ふざけてるの?」って真顔で聞かれた。#日本語怖い https://t.…
03-23 11:59

RT @wlm_grassy: 産休に入る方に上司が「子供が産まれたら、旦那は学生新人バイトだと思え。指示がないと動けない。『これくらい察して欲しい』とかは絶対無理なので、割り切ること。指示すれば、やる気はすごくあるから喜んで働く。うまく使え」と(実際はもっと優しく)アドバイス…
03-23 13:44

RT @Lingz2929: 当時お付き合いしていた彼に誕生日何が欲しい?と聞かれて特に欲しい物がなかったので「ねこじゃらしの育て方を知りたい」と言ったらプレゼントされたのが彼お手製の「ねこじゃらし本」。お気に入りはもくじの部分です。そんな彼、今では私の夫です。 http://…
03-23 13:45

これが愛か。。。RT:https://t.co/Mbc6bFRRgP
03-23 13:46

RT @saeligood: 姉が、結婚する彼氏のことを「どこが猛烈に好きというより”イラっ”とすることがほぼないのがとてもいい」って言っていたのはすごく大事なことな気がするし「付き合ってから今まで自分の気持ちが安定しているし、かといって興味を失ってもない」と言っていたのも大事…
03-23 13:46

RT @wwwwwwwwnoriku: これ最高だよな。 https://t.co/ZxGP0cAyCi
03-23 13:53

ビニール傘に間しては日本人も民度低すぎ。QT:戻らぬ雨傘、2300本のうち2100本が不明 無料貸し出しサービス廃止に 新幹線開業に伴う「観光客おもてなし」、わずか1年で…(北海道新聞) https://t.co/ZJGe65pxVF
03-23 13:55

RT @shinshoga: 社員のアカウントからフォロー来てもフォロバしないし、原則、見ない。私のは読まれてもいいけど、積極的に読んでほしいとは思わない。誰が見ているのか知らない。基本は見られてない前提なので、例えば暁美ほむらのコスプレ写真とか載せたり出来る。楽しく自由なのは…
03-23 15:25

うーん、いい話。 QT: / “仲の良い家族がバラバラになって良かったなと思うこと - いつまでもアフタースクール” https://t.co/KKIYlPDmVw
03-23 15:30

Apple…(;ω;) QT:ジョブズ氏が見たら怒りそうなアップルの現状10選 https://t.co/AFT6TPVzTk https://t.co/z98NSUcqzw
03-23 15:35

“「体調はよくなっても、心がそれに追いついていない」と原因を指摘”ふつう「体調」には「心調」も含まれまふ。QT:中森明菜がオファーを「全拒否」する理由 心の問題が原因か https://t.co/Sm4pboOB0a
03-23 15:39

「恋愛学」ならまだしも「恋愛工学」って表現は超嫌い。どこに「工」があんだふざけんな、とナ。
03-23 15:41

♪ 目覚めた心は 走り出した 未来を 描くため ♪
03-23 15:45

日本の民度は決して高くない。
03-23 15:49

「模写せず上手くなれ」とかいう拷問 QT: / “絵を描くとき、何かを見たり思い出したり影響を受けたりするのもパクリとされかねない風潮について - Togetterまとめ” https://t.co/PFzGuv8fvc
03-23 15:51

100人中99人は、その人の尖ってるところなんて見たくもない(痛い)。他方で、100人中1人くらいは歓迎する(カッチリはまる)。パズルのピースみたいなもんですなー。
03-23 15:55

受け手の側で「その棘に対応した箇所が欠けてるかどうか」という話。
03-23 15:57

2年前のこのツイート漫画に通じるところがありけり。RT:「その棘に対応した箇所が欠けてるかどうか」RT: https://t.co/F0iENiC6uO
03-23 16:02

RT @wacchoichoi: オリジナル漫画というかほとんどメモ描き「生きづらさの答えと希望」上手く伝えられないのがもどかしいです。 http://t.co/VNb0NklwOO
03-23 16:04

ぶっちゃけ直撃してたのはDNA²( -`v-´) ※消防厨房にはマガジンや青年誌へ行ってしもたからのう…。GTOもエイジもエロかった…RT: 僕たち30代中盤は青春時代に少年ジャンプ史上最高のラブコメ『I''s』が直撃した世代… https://t.co/mux5epimCh
03-23 16:41

♪ 巡り来る季節に 約束を奪われ そう ♪#DNA² #桂正和 #larcenciel https://t.co/wqYDpIG5yN
03-23 16:48

RT @kiringo69: この人が言ってる事はもっともだ~。クリエイターに限らず会社で見積を出す場合、『通常はこの価格ですよ!』ってのを出さなきゃ。そこから先の値引は各々の采配だからね。そうしとかないと後々自分の首を絞めるだけ…… https://t.co/PwslwJ3M
03-23 16:52

Yahooトップ式というか。豊洲問題よろしく「市民が市場を壊す」って言葉が浮かんだ。 QT: / “ワタナベ アニ - デザインが先か、民度が先か。... | Facebook” https://t.co/Ubdt7tey7X
03-23 17:03

TwitterのヒットとFacebookのヒットって断絶があって、その隙間でまとメディアが跋扈するんだよなー。基本、FBが閉鎖的なんだけど。圧倒的なユーザー数を武器に、埋め込みを許さない、情報を囲い込む。Tも散々サードパーティを虐殺してきただけに取り入ることも出来ず、着実に後退。
03-23 17:11

と、珍しくFacebookの投稿をこっちでシェアして思た。RT: TwitterのヒットとFacebookのヒットって断絶があって、その隙間でまとメディアが跋扈するんだよなー https://t.co/UyLF0HKd1y
03-23 17:13

草食系ナントカの8割方は偽性草食で、草食化というより臆病化。
03-23 17:26

我ながら老害っぽい発言。。 でも草食に限らず「命名による正当化」行為はいつでもどこにでもある。「若者の◯◯離れ」って正当化なんて枚挙にいとまがないし。RT:8割方は偽性草食
03-23 17:33

RT @tsu_feet: もしあの頃の僕がGカップの幼馴染に手を出していたら今の嫁や子供たちと逢うことも無かっただろうし、結論としては手を出さないで良かったと思ってる。Gカップの嫁を手に入れた男。Gカップの嫁を手に入れなかった男。Twitterには色んな男の人生が詰まっている…
03-23 19:16

RT @nya302: 昔はさぁ、このニシンのパイ嫌いっていう女の子がすごい許せなかったんやけど、おばあちゃんに「これ嫌いなの」って言わずにおばあちゃんの前では「おいしー」って食べるいい子なんだなって、大人になって気づくやつ
03-23 19:41

RT @GeneralMadulass: 『毒の沼のド真ん中だったり海底ダンジョンの最奥だったり魔王城の右塔頂上だったりにご丁寧に置かれたレアアイテムが入ってる宝箱、あれはいったい誰が置いてるんだ?』についての会議ですが『あれはかつての冒険者の死体を宝箱という形でマイルドに表現…
03-23 19:42

RT @logipara_wata: 出勤前にルンバのスイッチを入れると、わざわざ玄関まで追っかけてくるので「もー、見送りしてくれるだなんて可愛いなー(^o^)」と思ってました。最近、ただ私をゴミとして認識してるだけだと気付きました
03-23 19:42

RT @sv_g8: なんか児童文学作家も「とりあえず親殺しとかなきゃ『7時までには帰ってきてね』とか『宿題やった?』とか『お泊まり先から連絡を』とか言われて冒険できない」と言っていたので、ハックルベリーからハリー・ポッターまでみんな作者に親を殺されてるのです仕方ないよそれは
03-23 19:43

RT @makula: 性格診断とか適職診断とかで「芸術家、研究者、作家」とか出ることが多かったけど、これって「クリエイティブな才能がある」んではなくて、「社会人の才能が無い」ってことだよなあと、社会人になってから気付きましたね。
03-23 19:43

海外の人とFacebook友達になって辛いことランキング1位→ グロ爆撃 QT: / “海外YAHOO!ニュースのトップ記事は?|満員電車は観光地!? 〜世界が驚く日本の「日常」〜|流水りんこ/サンドラ・ヘフェリン|cakes(…” https://t.co/KQMLbkCAO5
03-23 19:49

子ども不要主義も広がりすぎ感。 QT: / “「働きたくない人」がSNSで咎められないことが怖い” https://t.co/ojwBJDHSMK
03-23 20:12

マニラだったら旅行者風男がタクシー風男とグルであっちゅー間に身ぐるみはがされたカモ。抵抗したら殺されかねんし…(´・ω・`)海外コワイ QT: / “トルコでボッタクリバーに連れて行かれタダメシを食って帰ってきた話 - Toge…” https://t.co/kJ9xQ90fpr
03-23 20:40

“10年以上「あなたの研究よりも、試験監督の方が重要な業務だ。文科省のご機嫌を取ることの方が大事だ」と言われ続ければ、そうなんだな、と自分を納得させないとやってられない” 学習性無気力界。 QT: / “現役工学系教授からみた日…” https://t.co/zJD9TOBion
03-23 23:37

RT @UsamiJun: 第二次大戦中、米国に嘲笑われた日本の性癖が、「過去にうまく行った事を現在うまく行ってないのに繰り返す」。選択と集中、コストカット、競争原理、これらは、戦術に過ぎなく、繰り返せば効用も落ちるのに、イデオロギーのように信じ込み、馬鹿の一つ覚えで繰り返す。
03-23 23:52

自分を自分のままにしておくのもなかなか難しい。し、そんな自分も狭い自分だったりするし。
03-23 23:54

とりあえずATフィールドは週イチで全開すべし
03-23 23:55

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: