感じ事・思い事・考え事ブログです。
03/28のツイートまとめ
2017-03-29 (水)
RyotaTakimoto

その約2秒間でRT元アカ名を短期記憶に刻んで即検索する という訓練されたツイッタラー(`・ω・´) https://t.co/P1xFbMHQdd
03-28 01:10

RT @TETSUNAMA: Twitterクライアントを開いた時たまたま表示されていた誰かがRTしたであろう、とても好みだったり気になったりするイラストや画像をタップしようとした瞬間、TLがリロードされて二度と出会えなくなる現象に名前はないですか?
03-28 01:10

うーむ内向性高まっとる…。
03-28 01:50

痛恨を極めようと極めなかろうと命は戻らない。 QT:栃木県のスキー場で雪崩事故 登山講習会の会長「痛恨の極み」 https://t.co/AOLR759dyn
03-28 03:29

#DEPAPEPE さん、もう一度来てくれると信じてたゼ…!デパゴロ〜!!ヽ(^o^)ノ #sakusaku
03-28 09:18

メディアでも政治世論でも労働観でも、日本には後進性が。
03-28 10:10

Fラン云々でなく…勉強やスポーツである必要はなくても、何かに打ち込んだ実績があって、その情熱を仕事に振り向ける意志を確認して合意できなきゃ「優秀だと思う」なんて、ただの妄想やもんね。QT: Fランク大学の学生を採用したらこうなった https://t.co/Uv5sjJE9VV
03-28 10:22

いわゆるFランク大学に、目的なく進学して、目的なく卒業したと思われる学生にはやっぱ注意せんと、仕事や人生への姿勢が受動的である場合が多々あるけん。それ(受動性)は中堅大でも同じなんだけど、「やらされることをどの程度ちゃんとやるか」の違いは、そのまま大学ランクに反映されてる面も。
03-28 10:25

オレイイコト言ッタ( -`ω-´) https://t.co/gY2dUUhNrG
03-28 10:45

「意志なきFラン卒」より「意志ある高卒・中途退学」
03-28 10:47


「意志なき大卒より高卒」 とまで一般化できないのはお察し意志がなくても(=イヤイヤor惰性でも)中堅以上の大学にちゃんと入学して卒業するっていうのは、それはそれで仕事に生きる力なわけで…理想的な姿では無くても、実際は超大事な「こなす力」。「嫌なこと耐性」とも言ふ。#滝本考
03-28 10:54

「一所懸命」の四文字を見かけるとホッとする。マスメディアと予測変換の賜物で近年ホントに「一生懸命」だらけになった。元は「一所懸命」(一箇所に専念する)だったんやで…戦中だか戦後だかに「命を尽くすべし」っていうお上の方針で「一生~」が使われ出したのだそうな…。道徳的~。
03-28 11:17

「みんな違ってみんないい」って言った口で「俺はこれがいい(君のそれは嫌だ)」と言うのはどうかと思う。みんな違って自分がいい、でいいやん。
03-28 11:19

RT @tamuramallow: スマブラの VSマスターハンド戦にて全く意味の無いフォックス下スマッシュ 死ぬほど好き https://t.co/xAhWLA6zzq
03-28 11:26

RT @kisaragi_kaya: 落書き~ https://t.co/jlFMPwkZhv
03-28 11:45

FacebookといいTwitterといい、無意味に(&無断で)フォントをでっかくするの、最低UXだと思う。
03-28 11:52

圧倒的寂寥!圧倒的寂聴!
03-28 11:56

任天堂、Switchで上がることは分かりきってたんだども… 230万なんて持っとらんけん買えんけん(;x;)50万増えたな~
03-28 11:59

ワイも大手新卒入社3か月で倒産されよったけど完全に会社都合だから転職もしやすか!ヽ(^o^)ノ マイナスキャリアを積まずに済んで良かったねとしか言えね~! QT: / “実は新卒採用を行っていた、てるみくらぶの2017年度内定者…” https://t.co/DXoaLCArRi
03-28 12:23

RT @ohnuki_tsuyoshi: 那須の雪崩事故、場所がスキー場のコース外なうえに、スキー場の営業自体も先週で終了していると…それを「スキー場で雪崩事故」と言うのは、スキー場のパトロールに問題があったような印象を与えてスキー場がかわいそう。
03-28 12:24

知の探求はロマーン!ヽ(^o^)ノ☆ QT:人間の脳の大型化、果物が後押しか 研究(AFP=時事) https://t.co/c7yXfxqCGl
03-28 13:12

RT @wataseyuu_: フグがイルカにぐえ!とされている画像でツボって大爆笑してたら、…あれ、フグを虐めて毒を出させて、海水で薄まった毒で刺激を摂取してるらしく…若いイルカに流行ってる危険ドラッグ摂取画像だったらしい…全く最近の若いイルカは!!(💢'ω')
03-28 13:27

RT @queeniekimi: 戳到笑點wwwwwww來源( https://t.co/hxtO0WY97c ) https://t.co/y1Unp0WapD
03-28 13:28

RT @hinoeumathurman: ↓問合せの体を借りて、女性社員が電話に出ると延々と言いがかりをつける男性は世の中に多い。そういう輩は男性社員に代わると途端に態度を変えるので、働く男性の間で「女性社員はクレーム電話の応対一つできない」という誤解が広がる。あれも痴漢の一種…
03-28 13:31

「最初から100点満点」のサービスしか受け入れない潔癖ジャパンでは、やっぱり世界を一変させるイノベーションは生めないんだなーと改めて思わされるなうQT:無人レジのAmazonGoはやはりいろいろまだ大変らしい|徳力基彦 公式ブログ https://t.co/0DNuqwZSke
03-28 15:47

原則「あらゆる誘いはうざい」。悪徳か善良かとか関係なく。 #世界の真理
03-28 16:44

RT @YoshitsuneK: とくダネ!はブルーシートに囲まれて歩いて下山してる生徒を死角から映してモザイクなしで放送してっしな、なんの為のブルーシートか考えろよ。そこ放送するのに何の意味があんだ?
03-28 16:45

「先が見えない」じゃなく「先を見なかった」が正しい。私も先を見ないけど、無責任でいたい人は雇用や事業でもって他人の人生を預かっちゃいけん。QT:「てるみくらぶ」新卒内定者50人「先見えない」破産(テレビ朝日) https://t.co/vtLCA9HwYU
03-28 17:09

自転車操業って、業種にはよるけど法律で禁止できないのだろうか… 破裂待ちの風船ゲームやん。
03-28 17:13

#都議選、腐敗自民か小池劇場かって二択になるとしたら地獄やん。今から第三勢力というのも不可能だし…。橋下さんでもない限り。
03-28 17:16

グルメンピックといい、てるみくらぶといい…「そんな愚行が通ったのは昭和だけ」的な認識は完全に間違ってたっぽ。未払い倒産や粉飾・横領・背任・詐欺なんて、結局毎年起きとるもんね。なぜか牢屋に入れられたのは加害不詳の堀江さんだけだったけど。個人的にはNOVA破綻や大王製紙事件が印象的。
03-28 18:27

RT @bokete_hot: 小学1年生から見た小6 https://t.co/1cVNPo93ak
03-28 18:27

点線通りに破れる意志が全く見受けられないトイレットペーパーに怒りを覚えるのは私だけであろうか(いや私だけではない)
03-28 18:44

絶対ブクマせん QT: / “関西人を接待するための14の心得 | CuRAZY [クレイジー]” https://t.co/sysF30yNbx
03-28 18:49

不謹慎ながらこれは面白いww QT: / “アフリカの村で70万円盗まれたら、いつの間にかあたり一帯がバブルにわいていた。 | Books&Apps” https://t.co/US6U8MKzuU
03-28 18:54

日本:「何日置いても安全でおいしい、革新的商品です!!500円です!!!」海外:「いま食べ。50円」
03-28 19:00

年収まるまる電子マネーに…コレ凄い、素晴らしい。土中の壺保管で虫に食われるより遥かに安全・確実と。 QT: / “「アフリカの呪術師」と全面対決するため、電子マネーを導入した話。 | Books&Apps” https://t.co/2ZNXj5CV0Z
03-28 19:50

起きてしまったことをプライバシー調べ上げて延々追っかけ報道するのって、ただの一億総野次馬だと思うわけで
03-28 23:28

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: