感じ事・思い事・考え事ブログです。
03/29のツイートまとめ
2017-03-30 (木)
RyotaTakimoto

大団円(´;ω;`) Dont think, Feel! #けもフレ
03-29 02:33

サビプリントヽ(^o^)ノいいね〜!QT:廃車同然…高速走る「ボロボロ」プリウスの正体に迫る https://t.co/ox5mF474uq
03-29 02:40

RT @R2_rope: 栃木の雪崩事故で「伏せろ」と指示した教員が話題ですが、正しい対処はこちら。しかし、雪崩に遭えばビーコンを装着し、使いこなせる仲間がいたとしても望みは薄いです。雪崩対策は「雪崩に遭わない(雪崩を的確に予想しその斜面に踏み込まない」と」ことが95%くら…
03-29 02:47

RT @ebc_2in2crc: 小学校の時に兵役経験者を呼んで話を聞くみたいな行事のことは2今でも忘れられない.先生「出兵された方のおかげで今の平和と繁栄があります」おじいちゃん「それは戦後の人が頑張っただけ.無条件降伏した時点で死んだ仲間はただの無駄死にやで」おじい…
03-29 02:50

RT @ebc_2in2crc: おじいちゃん「感謝なんていらんから政府は謝罪してほしいわマジで」先生は凍り付いていたけど,自分ら子供たちは本当にそのとおりだと思った.おじいちゃん「戦争で死んだ人を美化したらアカン.みんな犠牲者なんや」
03-29 02:51

RT @kuruwa_yonhira: まぁ最高に近い最終回だった一つ欠点をあげるなら最終回ってことだ
03-29 02:53

キリスト教の話を神道に直されたり、白鵬の話を稀勢の里に直されたりしそう(°v°) ジャパニズムアホー QT: / “道徳でパン屋は和菓子屋に直される劣化した愛国心” https://t.co/szbjFpoydi
03-29 08:43

キャラ弁や袴卒業式と同様、進化の半分は淘汰で出来てるからなー明るいデータの裏は闇が深い。。 QT: / “日本の女性がどんどんキレイになっている理由をデータで確かめる | 本川裕の社会実情データ・エッセイ | ダイヤモンド・オン…” https://t.co/S8iXHd60LW
03-29 09:38

「法律は絶対的正義じゃなく指針でしかない」 ほんまこれ。盲信悪。 QT: / “未成年淫行・飲酒問題はどこまで罰すべき? DMM亀山会長×夏野剛が語る“法的正義”への疑問 - ログミー” https://t.co/1QQ1tggksF
03-29 13:05

なるほドー QT: / “YouTubeのヘイト問題がネット業界に投げかける波紋 - Market Hack” https://t.co/hfmEYMYxcn
03-29 14:17


RT @itoi_shigesato: なにかすばらしいことをやった人がいるとき、近くにいる人がなにを協力したかということを考えると、「じゃまをしなかった」という手伝い方が最も多いのではないだろうか。すごいことなんだよ、「じゃまをしなかった」って。
03-29 14:30

“アドバイスしたがる人は不安を煽って相手を掌握してコントロールしようとする。これはいままで会った人たちの共通点だ。” QT: / “アドバイスしたがる人と良い経験を積んだ人の違い。 - アイデアのスープのレシピ” https://t.co/WeJBZCheUI
03-29 14:34

RT @satetu4401: 技術のある一定レベルに存在する、クソほど厚い、300mくらいある壁を破ろうと思ったら、努力とか忍耐よりも「なんとかして脆い所を探る技術」とか「他人に頼んで壊してもらう」とか「掘りながら歌って気分を明るくする」みたいな能力の方が重要なんだよね。
03-29 14:58

RT @satetu4401: そら初心者の頃は壁の厚さが10㎝とかそんなんだから、壁掘りの歌を覚えたり、脆い所を探す技術とか、他人と協力とか、そういうの知らなくても破れるし、黙々と掘ってる方が速度出るんだけど、その掘り方しか知らないと300mの壁の中で力尽きて死ぬ
03-29 14:58

RT @jam_filter: 身体を壊すくらい頑張ってた頃ってずっと結果を焦って全力で走ってました。だから倒れたり失敗した時も盛大に転んでダメージも大きくて。今は無理のない範囲でやってるから時間はかかるけど、走る事を止めなければ転倒や失敗が少ない分なんとかなるものだなと感じて…
03-29 14:58

結構合ってる…と思ったら「友達はうわべ」とか、結局自己体験かい!なものも多し。そもそも30代で「最終的には」の修飾語を装備するのが無理。 QT: / “30歳を過ぎてわかったこと 「最終的には真面目な奴が勝つ」「大切なのは金より…” https://t.co/6xJjwn6E4m
03-29 15:03

端的に、「俺ができないことをお前ができるはずがない/できるなんて許さん!」心理。卑しい「俺はお前より上なんだ!」思想RT:“不安を煽って相手を掌握してコントロールしようとする” QT:アドバイスしたがる人と良い経験を積んだ人の違い https://t.co/WAWlLVYQNE
03-29 15:19

RT @heihachi083: 親と赤ちゃんの関係を恋人関係に置き換えたら、育児したことのない人にも育児のハードさが伝わりやすいかもしれない。 https://t.co/3acBg4xQh3
03-29 15:24

RT @info_PW: モノを売るために必要な事は購買層や視聴者層のご機嫌や二番煎じをリサーチすることではないと思うのね。そこに意識がいくと「売れるかどうかわからない」というフレーズが出てくる。モノを売るためにモノを作るんです。だから「売るための戦略と危機回避」を構想しな…
03-29 15:25

RT @mucho: 分煙されてない禁煙席で酷い思いしたので、いつもの貼る https://t.co/hzIx3h56LY
03-29 15:32

RT @kondo_yohei: マイナビに「ISに参加すると自分のやりたいことが見つかる」「社会に出る前にISを経験しよう」などの文字列が並んでいて一瞬ビビった(もちろんインターンシップの意です)
03-29 15:43

RT @hidarikagetora: 林業の人はこの時期クラウドファンディングで3000円:杉が一本伐採されます5000円:杉が一本伐採され、広葉樹が一本植えられます30000円:杉が15本伐採されます50000円:杉が15本伐採され、広葉樹が15本植えられますみ…
03-29 15:43

RT @yuji_tmov: おじさんたちはね、音楽を持ち運ぶためにCDっていう録音媒体からMDっていう録音媒体にわざわざ録音しなおしてね、一曲一曲手打ちでタイトル付けてたんだよ。ダイヤル式のクリクリを回して。何言ってるか良くわかんないだろ。おじさんにもあれがなんだったのか良く…
03-29 15:43

RT @krnoutz: 「J a p a n i z i n g B e a m !」とかいう技が海外で流行ってるらしいです。。 https://t.co/Uf7Xu8Sypp
03-29 15:43

RT @cinnamondiary: 高齢者の骨折後のリハビリとかもそうなんだけど、『もうダメなんですよ』『できないんですよ』『死ぬんですよ』というのを、急性期の施設からきちっと医者が言わなきゃダメだなと。医者が言うのが大事よ。『傷ついた』とか言われる家族もいるけど、耳障りの悪…
03-29 15:45

RT @cinnamondiary: どうしても専門の話になっちゃうんだけど、だいたいだね。若い患者の大腿骨近位部骨折するのにどんだけの高エネルギーが必要かと(俺が見たのはバイクでガードレールに激突と、スキーで木に激突)。それが畳の上とかで転んだだけで高齢者は折れる。これは外傷…
03-29 15:45

RT @810_iiotoko: てるみくらぶって『今日旅行に行く人の足と宿代を、明日旅行に行く人が先払いしたお金から賄っていたけど、今日旅行に行く人より明日旅行に行く人の方が少なくなっていったから、お金が無くなってしまった』って事情なようだけど、これまんま年金だよね。
03-29 16:11

RT @ruhutooekaki: 物忘れの激しいSくんの実録漫画 https://t.co/hzris0h9j7
03-29 16:14

RT @ruhutooekaki: @ruhutooekaki https://t.co/T9URMIdlmL
03-29 16:14

RT @yoroiball: 再販してほしい同人誌がある場合イベント時に本人に2、3万円渡して「○○再販して欲しいんですけども印刷代ってこれで足りますか?」って聞くのがマナーだよ。流行れ
03-29 16:16

RT @mita_sutktk: カメラがわからぬ!というふぉろわさんに作った超初心者向けカメラ講座できあがりました!ダワちゃんからわかりやすいとお墨付きもらったので右も左もわからんという方はよかったら読んでみてくださいねん😉ほんとに基本のきだけです!(リプに続く→) ht…
03-29 16:18

RT @hatt_san: てるみクラブの報道があった時は真っ先に思ったのは『てるみって誰だよ」だったし、社長が会見に出たときは『ハハーン、こいつがてるみね』って思ったし、社長の名前が山田千賀子だった時には『じゃあ結局てるみって誰だよ』って思った
03-29 16:59

スーパーとかだと横のおばちゃんレジが空いてるのに延々並ばれてかわいそうな若手レジ(´・ω・`) QT:可愛い店員がレジ打ちしてるところに並んだ結果 https://t.co/v3ra738bNP
03-29 17:12

RT @_mezashi: 同人誌が「10部しか売れなかった」じゃなくて「世界で10人しかこの話を知らない」って考えるとなんかものすごくポジティブに感じる
03-29 17:35

ジブリはカリスマアニメ、ディズニーはシステムアニメ。永続性で軍配が上がるのはもちろんシステム。
03-29 17:37

RT @wikiki0327: 本日無事帰国しました。ハイアットリージェンシーのチェックアウト時に宿泊代を支払ってほしいと言われましたが、既にてるみくらぶは破産し、債権はホテル側にある為、消費者と債権者が勝手に話し合い、消費者側が第三者弁済をすることは出来ない旨お伝えしたところ…
03-29 17:44

「生かすべきは個人でなく🕷」 QT: / “死んでも代わりはいくらでもいるという現実” https://t.co/1Oeouj2ToX
03-29 17:47

愛憎相半ばする RT:https://t.co/hGszZzaFaz
03-29 17:50

千と千尋で銭婆の式神を破ったハクと千がダストシュートを落ちてくシーンの音楽が急激に聴きたくなってきたので再生するなう( ・`д・´) #千と千尋の神隠し
03-29 17:57

RT @kanemotonomukuu: ブログを更新しました。夜ひとりで夜泣きの子供を見てるときにこんな場所があればいいなーって思ったときのやつです!日本のどこかで誰かが必ず、子供を抱えて起きているはず… #夜泣き小屋 #夜泣きhttps://t.co/MPpClP4v4s
03-29 18:27

RT @Isaacsaso: 「オレは絶対に自分が悪いと認めたくない。認めたら死んでしまう」の人が「ワタシにも絶対に悪い所があるはずだ。認めて今後改めよう」の人を見つけて飛びかかって巧みに利用する速さとその被害、そうとうなもんですよ
03-29 18:27

RT @kidukira: 漫画家さんが旅の道行をリアタイ報告したら待ち伏せされた話は、悪意がなくても待ち伏せはこわいからやめた方が良いって趣旨でつぶやいたけど、普段はリアタイ報告はほんと危険だからやめるのを推奨してます。家に不在なのを知られるのもよくない。なお私の情報は全部事…
03-29 18:29

RT @sameanko: 4月から新社会人になるフレンズにサーバルちゃんが必要だ! #けものフレンズ #新社会人へ https://t.co/AiAjwqoeXc
03-29 19:53

RT @MoriNEKSoba: 母 「坊や、眠れないのかい…?」子 「うん…ママ、お歌歌って」母 「なにがいいのかい?」子「忍空のオープニング」母「大戦のさなか、わずか数十名の部隊で帝国軍を壊滅寸前にまで追いつめた集団があった。その名は忍空隊。辛うじて戦争に勝…
03-29 20:01

まどマギ10話を超える一話が今後生まれる気がしない。
03-29 20:29

なーくなよーや〜へいーよーへいーよ〜
03-29 20:30

オッスオラ悟空!となんとなく呟こうとして、この闇深いエントリを思い出した/(^o^)\ #5億年ボタンQT:悟空「ベジータ、一瞬で5億年分の修行ができる空間があるんだ」 https://t.co/BKmgqeLe7o
03-29 21:00

RT @court_bot: 以前、知人零細経営者が「嫁も子供もおるし安全のためにメルセデス買ったわ」言うから「あぁ、あの安全装備な」と返したら「いや、試乗したら前が避けてくれるし後ろからも全然煽られない。普段安い社用車乗ってるからその差に驚いた。」言ってて「たしかにそりゃ安全…
03-29 23:40

RT @oldredelephant6: タイで怒鳴るともっとヤバい。タイ人部下を怒鳴った日本人上司が命の危険があると日本に返された件を知っている。他者を怒鳴るということは、とてもとても失礼な行為だと日本人は気づかねばならない。 https://t.co/HFHZSZVoRK
03-29 23:50

RT @_aoki_: 役所はあえて教えないけど、申請すればもらえるお金。知らんかったし、教えてほしいし、てか申請めんどいし、ベーシックインカムにしてし。 https://t.co/QuI1DlIglY
03-29 23:51

RT @Ryo_Sahara: 事務さんがインフルで休んでた時に熱も下がったからソロソロ出社して良いか?ってお医者さんに聞いたら「もし、会社にインフルでも出社しろとか、これが原因で辞めろとか言われてるなら報告の義務あるから教えて?」って言われたらしいので、もしそんな事言われたら…
03-29 23:53

RT @R2_rope: 雪崩が来たら走るんだよ、叫んで叫んで走るんだよ呑まれたら泳いで泳いで、もがいてもがいて、最後に閉じ込められそうになった時に口元を覆ってエアポケット作るんだよ。可能なら片腕は上へ突き上げて目印になる可能性に賭ける。雪崩で「伏せろ」なんて誰が提唱し…
03-29 23:53

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: