感じ事・思い事・考え事ブログです。
03/30のツイートまとめ
2017-03-31 (金)
RyotaTakimoto

RT @nakasoko85: うちの前にある日本最南端の公衆電話です。島の携帯はおろか家に電話がない人達の唯一の連絡手段ですが、あまり使用されないと撤去されてしまうとの事です。波照間島にお越しの際はぜひこちらの公衆電話から大切な人に電話をかけてみるのはいかがでしょうか?設置存…
03-30 02:03

RT @yuzutz: 内定が決まっていたことをバイト先に言い出せず、入社日直前になって正社員の会社の方にバイトと掛け持ち出来ないか相談したヤツと、なぜか新入社員は社宅で住み込みだと思いこみ、社宅はないのに3月末でアパートを退去してホームレスとして入社したヤツがいたという、2大…
03-30 02:07

酷似っていうか、誰でも言えることをああやって言うことがウケてるんだからその「内容」に野次入れるとかアホかとw (°∀°)QT:ブルゾンちえみ 人気占星術師Keiko氏の自己啓発本を丸パクリか https://t.co/YQb6sHYFcy
03-30 02:18

「夢」って言葉のニュアンスを怪しくした人達キライ。
03-30 02:26

政治フィルター実装したらSNSって活性化すると思う。キーワード検出で強制鍵化or全自動ブロック。Twitterもさることながら、Facebook見てて特に思った。メディア含め、主張の内容を問わず全員嫌い!と。ある意味トランプ的(°v°) Build a wall!
03-30 03:12

RT @oguot00: けものフレンズの新作映像制作決定はいいんだけど、ついついここで予算が10倍とかに増えて死ぬほど美麗なCGになったら、それはそれでブチ壊しな気がするので、制作スタッフのギャラ10倍にしてあげて。
03-30 03:15

「憎しみに身を委ねるな」は一生付き合う大事な台詞。 #もののけ姫
03-30 03:18

クラウドファンディングっていう名前は本当に微妙。
03-30 03:23

RT @jiro6663: 昔よく遊んでもらってた先輩と10年ぶりに再会したら司法書士(債務とかアレする仕事)になってたんだけど、再会してまだだいぶ早い段階でいきなり「リボ払いだけはアカン!本当にアカン!」が出たので、これはどんな積もる話よりも優先されるとにかく危険なものなのだ…
03-30 09:42

RT @km170: 日本人が有給を使えない理由、生まれつき有給の消化酵素を持っていないからという説が最も有力。
03-30 09:42


昨日くらいから、SafariでFacebook再読み込みする度に勝手にアプリ遷移されるようになったの、マジ酷。アンインストールしたろか💢 #Facebook
03-30 09:46

ビニール窓封筒滅ぶベシ!(^ω^)
03-30 09:47

RT @amesabire: お風呂入るのは本当に面倒だと思うんですけど、昔誰かにリプライで言われた「"お風呂入るのは面倒だけど、出た後に『面倒くさかったな』と思うことは無い"って名言がありますよ」という言葉を毎日思い出すと簡単にお風呂に入る決心がつくし、この名言で救われる人の…
03-30 10:35

RT @pokepen: 大学の超えらい先生が「音楽を大音量で聴くと疲れを感知する機能がにぶるので控えるように」と言ってたのを思い出し爆音BGMで修羅場原稿を乗り切っている。科学の悪用である
03-30 12:41

RT @raurublock: イルカがフグ毒でラリっていると主張するドキュメンタリーTV番組の件だが、生化学者はこぞって疑問視している。テトロドトキシンは脳神経関門を越えられない。なので脳には作用せず、ハイになることもない。脊髄から先の神経が麻痺して、痺れを感じたり呼吸できな…
03-30 12:42

事実とはつまらぬものよ(´・ω・`)だから流言の方がはるかに拡散するんだナー。
03-30 12:43

RT @FakeFalcon: ホンダが作った白バイ用のシミュレータが現実にはありえないようなパターンの事故ばかりで体験した交通機動隊員が「現実に即してない」と苦情を言ったら「体験していただいた事故は皆さんの先輩方が殉職された時の状況です」と帰って来たってエピソードを思い出した…
03-30 12:45

RT @nanapi: 「貧乏くさい」とバカにしている場合ではない…私もこれ試したらすごく伸びて、「先週食べた分が今週もう生えてるー!!」状態に…今度は土に植えてみます。「スーパーのネギが2倍に増える!ネギのお手軽栽培法」 https://t.co/jT2vuy60tj #…
03-30 12:46

RT @boyahina: ボスのAIが非常に優秀なのを考えると「食べちゃうぞ」「食べないで下さい」という演技にボスが反応したのは、演技だと見抜けなかったんじゃなくて、見抜いた上で危険権事態とシステムに虚偽申請して反応したんだろうと考えると、技術者としては胸が熱いw #けのもフ…
03-30 12:47

ほげー(° ∀ °)NIPPON〜! QT:【同時多発アンコン】辻元清美疑惑を取り上げていた大手ブログ「保守速報」らが相次いで接続不可に https://t.co/RqbGP9Cwu4
03-30 14:57

RT @ProPixy: 今朝凄いスピードでロールされながら山道飛ばしていくマイクロバスいたんだけどwすれ違いざま室内見たら学生悶絶してたけど・・・このご時世何かあったら責任問われるから無理な運転はしない方が良いと思うよ💦ナンバー白だったから運転は引率の先生とかだと思うし…
03-30 14:58

RT @emuie: ゴゴゴゴって何かと思ったら影だった 笑 https://t.co/RuA9eMpzVv
03-30 14:59

おおよそ二日周期で、「これ絶対いける!」→「やっぱダメだー」→「いやどう考えてもいける!」→「いややっぱ…」→「」→「」→…を繰り返してる気がする( v )
03-30 15:05

RT @kisei64: 飲み屋で、「ホットペッパーで3500円のコースが2980円ですけど、3500円でお願いしたらどうなります?」って聞いたら、「ホットペッパーの時と比べて料理が多くなります」って正直に言われたので、3500円でお願いした
03-30 15:05

芸人もとい「係/担当」。バーベキュー係一筋で生きる(例:年200万円相当を得る)のは100人村では不可能だけど、1000人村なら可能カモ。または500人村で、夏はキャンプ係も・冬はスノボ係も、という兼業なら… / “堀江貴文×落…” https://t.co/zm6AQJZ3rH
03-30 15:41

RT @koyapu: famchattyというキャラクターをカスタマイズしてスタンプとして送ったりアイコンとして使えるアプリがリリースされましたぼくのはアイコン仕様なので自分に似せたキャラクターを作ってぜひアイコンにしてみてくださいhttps://t.co/REc0I
03-30 15:43

正直、あんま面白くなかった。大々的な予告はともかく初回放送前後の生放送「いよいよ始まります!!/素晴らしかった!!」生放送が痛々しかった。この記事も痛々延長。QT:#NHK 総合テレビで放送!#龍の歯医者 鶴巻監督にインタビュー! https://t.co/50nOqS0kZD
03-30 15:53

小山さんの漫画はやっぱ面白いー!QT:見捨てないでください(小山健)|#マイナビニュース https://t.co/qjPx7atIjG https://t.co/U20KHjIU1b
03-30 16:10

個体が死なないためというより、種が滅びないために進化してるので、種の存続のためにも個体の死のサイクルは早める(適応を遅れさせない)っていう生存戦略をとられていたり。。 #マジレス #滝本考 QT: / “小山健マンガ連載「一石を…” https://t.co/wPVUSKTtEU
03-30 16:18

これがサッカーだったら人種差別・人権侵害としてとっくに捜査対象になっとるわ。ジャパニズム国技。QT:照ノ富士への「モンゴル帰れ」に広がる波紋 相撲協会の対応は?(BuzzFeed Japan) https://t.co/aUMp7gxx98
03-30 16:23

そもそも外野が持論を振りかざす話ぢゃない。アナタノ血税がこの交際に使われたんなら激怒すればよろし(´ω`*)QT:【#文春砲】渡辺謙の不倫疑惑が報じられるもネットは真っ二つ 「クズ人間にしか見えない」「渡辺謙なら許しちゃう」など https://t.co/Hdb2eXPsHP
03-30 16:28

任天堂のゲームを短時間体験できる、アンテナショップならぬアンテナハウスってあればいいのに。私のやってる無料ハウス、そういう色んな企業のモノ・コトの体験空間にしたいと提案して、供与してもらおうかなー。#滝本案QT:コミカン(交民家) https://t.co/hqQiu2uQPW
03-30 16:36

「ガールフレンドでたとえられても いないので分かりません」/はてブボタンが…上にはあるのに下にはネェ…!ねとらぼァ~! QT: / “謎の役職「会長」はいつも何をしてるの? 留年した東大生が聞いてきた - ねとらぼ” https://t.co/pOWqrpNBIH
03-30 17:08

自己まとめってそれだけで印象下がる。#俺
03-30 17:10

幼児期~児童期前期に発揮する専門性(能力特化)って、なんか呼称あるんだろーか。電車好きなら路線名や駅名全部言えたり、発着時刻から何から全て把握してたり。決まった呼称なければ、勝手にヤヴァン症候群とか呼んじゃうぞ。 #滝本考
03-30 17:17

RT @mayuyun____: 荒木飛呂彦の絵柄で千反田えるを描きましょう>描きましたw これならほーたろうが逃げられないのも頷けます! http://t.co/dwDNUUePvt
03-30 18:02

RT @hokoran: RTされたらあなたは荒木飛呂彦の絵柄で初音ミクを描きましょう。 http://t.co/XlK2BL0g1R 参考にしたのが3部が故に、ごつい。 http://t.co/V9fwXWDI89
03-30 18:03

3年前か〜twitpicの悲哀。。(プレビュー出ない) そしてTwitter社自壊( ・`ω・´) QT: / “荒木飛呂彦の絵柄で別アニメキャラを描いたら・・・どれも驚くほどそっくりに! | 中2イズム” https://t.co/wL6JDURM7W
03-30 18:05

This is it!!!QT:とっくにはじまってる|小山健マンガ連載「一石を投じたいだけ」vol.12 https://t.co/Mpr3q8xUOa https://t.co/3HTfrGL8pr
03-30 18:14

必要条件と十分条件の混同(過失&故意)
03-30 18:16

Twitterの画像プレビュー生成もホン微妙。ただ真ん中とっただけやん、興味引くところを見えなくしてどーすんねん、というプレビューが星の数ほど。
03-30 18:20

お客様窓口ストーカーといいFacebookコメントストーカーといい、滅ぶべし。 QT: / “ギャラリーストーカー|小山健マンガ連載「一石を投じたいだけ」vol.14” https://t.co/Sb7XbstKfl
03-30 18:31

普通に暴力。自重するか、取り締まられんと、ネット年齢制や免許制がどんどん現実味を帯びてまう… QT: / “【飛び火】はじめしゃちょーにゴルフクラブを折られ苦言を呈したメーカー「広田ゴルフ」が炎上 → 謝罪 | ロケットニュース…” https://t.co/mjNdbwMK2h
03-30 18:35

“「なんとなく」っていう気持ち大事にしてこ!” QT: / “なんとなく|小山健マンガ連載「一石を投じたいだけ」vol.16” https://t.co/ldrLDcYgpN
03-30 18:39

“すぐ調子にのるのでまとめて調子にのらせていただきました” QT: / “まとめてのらせて|小山健マンガ連載「一石を投じたいだけ」vol.18” https://t.co/1fNcK0nFHF
03-30 18:44

“男がパソコン操作に強くなる原動力の7割はエロといえる” QT: / “アイコラ|小山健マンガ連載「一石を投じたいだけ」vol.22” https://t.co/HbExLNZIjB
03-30 18:52

RT @obakedorodoroga: 承太郎がジャパリパークに迷い込んだら3日でどうにかして帰れそうだけど、億泰だったら3日もいれば「頭の悪りぃ俺にみんな優しくしてくれたんだよォ!だから俺はフレンズ達を守らなきゃいけねぇんだ!」とか言って順応してセルリアンハンターとして生き…
03-30 18:56

嫌いになるまで好きでいることが大事派
03-30 18:58

「これが事実なら、〜」はエクスキューズ(言い訳)になるか否か問題。「〜、自戒を込めて。」に並ぶ問題である(`・ω・´*)
03-30 19:03

YOU「生きるために生きている」YOU「死ぬために生きている」ME「違い分からん」
03-30 19:05

RT @omochi_mochi2: 歯科助手さん「椅子倒しますね(ウィーン)」わたし「どんどん上がってゆきますけど〜。天井が近づいてゆきますけども〜」助手さん「先生どうしよう上がっちゃった!ストップどこですか!」わたし「先生〜!」助手さん「先生〜!」結局、天井に捧げ…
03-30 19:07

RT @rentrick_ykrs: 最高に頭悪いツイートしそうになったので死んできます https://t.co/ATo96pEuFZ
03-30 19:08

これは良い認知症( ˘ω˘)♡ QT:https://t.co/itnAcgIMCx
03-30 19:09

RT @sota_96: トリックアート美術館に行ったとき、面白そうだけど流石にこういうので本当に騙されるのは小学生くらいの子供だよなあと思って入館した。入口に1000円札が落ちてたのでラッキーと思い拾おうとしたらトリックアートだった。ちょう楽しかったのでまた行きたい。
03-30 19:09

“「続きはWEBで!」が、かつて無闇に多用されたのは、紙媒体の編集者のウェブメディアに対する無闇な期待以外のなにものでもなく、それはつまりウェブメディアに対するリテラシーのなさだったのだと思います” QT: / “第13回 誰も…” https://t.co/of2uo0g3Kx
03-30 19:16

愛とパロが詰まっておる(;v;)親になりたくなるのう…✨QT:第6話 報告 | お父さんクエスト(小山健)|WEB asta https://t.co/UW7cvoIZ1n https://t.co/ZNplrSJLkI
03-30 19:39

RT @adenoi_today: 「高い木の上にあるから手に入らないあの葡萄は酸っぱくて不味いに違いない」がすっぱい葡萄と言うのなら、「苦労して木に登って手に入れたこの葡萄は絶対に甘くて美味しいはずだ」という甘い葡萄も結構ある話だと思うわけです。
03-30 19:42

首吊りモードで一番休みたいけど顔が通せる穴だと本当に首締めて亡くなる人が出るので、呼吸用の極小の穴だけ欲しい…というか百均グッズで自分で作るべきか… QT: / “快適な旅行・出張を実現 “死んだように”眠れる(?)トラベルピロ…” https://t.co/4IBGzVWcEI
03-30 19:53

RT @fukkei_anshin: まもなく4月です。これから一人暮らしを始める方は「鍵の盗み見」にご注意を!なんと、自分の持っている鍵の番号だけで合鍵が作れてしまうんです!防犯ポイントはこちら↓(エム)#福岡県警 https://t.co/hZNfdUgeBT
03-30 19:57

ほんダメですな芸能界は… QT:夏目アナに一切触れず 怒り新党ラストに「闇が深い」の声(日刊ゲンダイDIGITAL) https://t.co/eUBBOJ7h2y
03-30 23:34

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: