感じ事・思い事・考え事ブログです。
05/11のツイートまとめ
2017-05-12 (金)
RyotaTakimoto

アホや。。。 QT: / “「君の名は。」新海監督らの偽サイン色紙を販売した疑い:朝日新聞デジタル” https://t.co/m8BKBfuNdC
05-11 06:00

RT @Ahondaraunk: TLに「偽善者ぶるな」という文字列が流れてきましたが、これはどういう意味なのでしょう?そもそも「善人ぶる」ことが「偽善者」なので、「偽善者ぶる」のは「善人ぶるぶる」ということです。善人がぶるぶる震えたところで善人は善人のままです。それとも善人に…
05-11 06:01

RT @remu0625: 天空にはラピュタ!床下にはアリエッティ!宅急便は魔女!風の谷にはナウシカ!崖の上にはポニョ!そして隣には…トトロ!!ダ、ダメだ…ジブリに完全に囲まれた_人人人人人人人人人人人_> 思い出にもマーニーが < ̄^Y^Y^Y^Y^Y…
05-11 06:02

RT @rensyuryu: 母親「あんよが上手♪ あんよが上手♪」赤ちゃん「だぁ……だぁ……っ」(おぼつかない足取り)母親「暗喩が上手♪ 暗喩が上手♪」赤ちゃん「君のいない日々は、廃墟と化した遊園地だ……」
05-11 06:03

RT @FAVERIPR: 彼氏のことを「かれぴっぴ」とか言ってる頭おかしい女の子に聞きますが結婚したら彼氏ではなく夫になる訳じゃないですか?夫になったら夫のことを「おっとっと」って言うんですか?おっとっとってそれお菓子ですよ。
05-11 06:05

HDD空き容量は心の空き容量よ( ˘ω˘ )♡クラウドストレージはレンタルロッカーよ♡取り出し不便!
05-11 13:39

#終末なにしてますか?は、録画やっと見たら雰囲気ファンタジーだったなー。00年代を思い出した…。
05-11 13:44

昨夜は運転がやや乱暴になってしもた…やっぱムカつく車(割り込み等)に怒りだすとあかんですな。。
05-11 16:07

「中央集権国家」って悪い意味で解釈してきたけど、「市民集権国家」も怖いなーとふと思た。(本来の対義語は地方分権だけど)
05-11 16:13

「延々と」を「永遠と」って書く人が増えてる。ふいんき。
05-11 16:22


私自身は全くズルいと思わんけど、近眼者のメガネに喩えちゃうと「メガネは自分のお金で購入してる!」と反論されたら難しくなる…とは思った。QT:「障害者だけ配慮されてズルい」は勘違い わかりやすいイラスト https://t.co/uRwR0GEUHc
05-11 16:26

それはね あつぎを してるからだよ? ٩(ˊᗜˋ*)و ♪QT:環境副大臣、#クールビズ 設定「28度は不快」(読売新聞) https://t.co/UHe1GGXTsU
05-11 16:33

“あなたは自分の魅力をスラスラ言えますか?”って広告が流れてきて、まず「頭がいい」が浮かんだ私は相当上等(*`・∀・´)و 成績はいくないw
05-11 16:37

「#アニメがお仕事!」はもっと評価されるべき。早すぎたのか…泥沼要素が余計だった面もあるが…QT:休みなしで働いても手取り6万8000円…… アニメーターのリアルな実情を描いた漫画「#アニメタ!」に反響(ねとらぼ) https://t.co/TyBeKqFjGS
05-11 16:43

自分側の立場を表現してくれるのがアレな人達だけだったとき、人はどうするのかという問題。ジレンマすごい。
05-11 16:45

やっぱネット利用は総じて幸福度下げるかも(´・ω・`) 幸福度にいちばん寄与したSNSって、mixiかも。。 閉鎖性大事だのう。
05-11 16:48

お金で幸せは買えない場合もあるがチョコは買えるし食べたら幸せになれる。(拙者比)
05-11 16:51

ち、違う!これは硫黄泉の匂いなんだ! #言い訳
05-11 16:54

足首や膝関節を痛めた歩行困難者が、脚を切除して義足でまた歩けるという選択ができる時代は遠そう。整形は受け入れられるようになってきたけど、切除はいかんのだろうな。倫理議論で尊厳死とかと混同されることすらありそう。
05-11 17:11

病的な容姿を「美しい!」と評価する行為って、生物的本能からかけ離れてるって意味ではすごく「理性的」で、「人間道とは滅びることと見つけたり!」状態。
05-11 17:16

整体で強引な施術を受けて半身不随になる高齢者は少なくない。QT:整体で「馬鹿力」…腰骨骨折の女性が怒りの提訴 https://t.co/lfPm3qqczM
05-11 17:43

???リクルートは無関係???商標侵害???あの悪名高いspotlightが、#R25 の皮をかぶるとな。。QT:株式会社 新R25設立のお知らせ “世の中がわかる”ニュース解説メディア「新R25」を2017年6月中旬に開始 https://t.co/SKnoz2Y9ks
05-11 17:48

あー、R25を運営してた事業会社(メディアシェイカーズ)をサイバーエージェントが買収したのか。。 RT: 新R25 設立
05-11 17:57

“500平米以内の施設であれば、1曲(5分以内)の使用料は2円です!2円のために著作権がどーしたこーしたとかCDはかけられないとか言っているわけです。” QT: / “葬儀で好きなCDをかけたい場合のJASRACへの対応について…” https://t.co/FhQMfO8Yn3
05-11 18:01

空いてる貸し看板。写真家さんやpixiv絵師さんの素敵な作品を載せて「当看板の広告主募集中!」って書いてくれたら、三方良しなのにー。“文言を大きく入れる&広告主が現れた時は即取り下げて日割り返金する”とかを条件に、タダか激安で提供… https://t.co/9TA46GEFPT
05-11 18:24

オーマイ(;v;)パスタ… QT:「あついぞ!熊谷」今年でやめます 大温度計、街のイメージは冷え込むので… https://t.co/US5MhprBhk
05-11 18:26

RT @mucho: 僕はアメリカのアニメ「サウスパーク」が大好きで。あれは多様性を完全に表現してる。例えば障害者をどんどん出して、バンバンバカにして、そして健常者も同じだけバカにする。話題をタブー化しない、人に対する期待値を下げるってメッセージに共感する。みんなちがっ…
05-11 18:33

「忘れ物をしなくなる」っていう解決法は自分にしか役立たないけど、「忘れ物をしても良くする」と皆が嬉しいわけさ。
05-11 19:01

同じように「お金を稼ぐ」のは自分にしか役立たないけど、「お金を稼がなくても良くする」と皆が嬉しいわけさ。
05-11 19:01

「お金が少なくても生きやすい社会にしたい!私もお金ないんで!」と言うと「コレやって稼げばいい/こういう仕事すれば?」と返されることが多いけど、それじゃ皆が嬉しくはならないから私の顕示欲×承認欲が満たされないんだー!という話であった(`-ω-´)あっちゃんカッコE☆ #しょうもな
05-11 19:09

オープンワールド万歳!ヽ(^o^)ノ #ゼルダの伝説QT:大ヒット「新ゼルダ」開発の狙いを青沼Pに聞く(日経トレンディネット) https://t.co/0WMAXY3VY7
05-11 19:12

正月事故に「餅:」ってカテゴリつけて報じるメディアはいないし、飲酒事故に「酒:」ってカテゴリつけて報じるメディアもいない。 https://t.co/n3MTnT94cm
05-11 19:15

蒟蒻畑(マンナンライフ)とポケモンGO(ナイアンティック)はメディアに対して名誉毀損訴訟を起こして良い。RT:正月事故に「餅:」ってカテゴリつけて報じるメディアはいないし、飲酒事故に「酒:」ってカテゴリつけて報じるメディアもいない
05-11 19:19

神様って、まるで人の不満足をぶつけられるためのサンドバッグ。
05-11 19:23

というのは冗談じゃけど。いいことや悪いことがあったときに、「何か意図があって自分をこういう目に合わせている(理屈の通じる)誰かがいる」と思うのは、心の摩擦をなくすとっても有効な手段じゃけんね。ふかし芋がノドに詰まったときの飲み水くらい有効。RT:不満足をぶつけられるサンドバッグ
05-11 19:30

信仰は持つべき!信じる神がいないのかわいそう!的な言説は、旅に出る人に「コンパス持たないの?ありえねぇ!」「地図がなきゃどこも行けないじゃんw」って言うのと似てる(´・ω・`) いやー元々旅はどこ行ってもいいし生きられるし死ねるのよ、とな。全人類に芯がなきゃいけないって思想はヤ。
05-11 19:36

好きを生きるか嫌いを生きるかヽ(^o^)ノ今日のお前はどっちを生きた〜
05-11 19:38

RT @ice__snow: ADHDの私が配慮していただきたいことです……日本語は同音異義語が多いので、喋り言葉だと「いやそれ関係ないだろ?」って単語でも変換しながら考えてます。たぶん発達障害者じゃない方でも与えられる情報が少ないとえっ?ってなるので、なるべく詳しく教えてく…
05-11 19:42

解決した旨は広がらないまま延々拡散されてく拡散希望ツイートを見るにつけ、過去ツイートに後から注釈つけたりRT不可にできる機能は必須だなーと思た。デマにも「このツイートはデマと確認され、発言アカウントは凍結されました。拡散は罪に問われるのでご遠慮下さい」って表示できたり。#滝本案
05-11 19:56

これやねん。アイドルでもアニメでもなんでも、ファンの力はすごいねん。それをわかった上でモチベートしてほしいねん。いちばん楽で効果大なのは賞。#滝本案 QT: / “愛車の「スズキ」を売るために自主制作した広告動画のクオリティが高…” https://t.co/Q3pITddNmP
05-11 20:09

サムネで微笑ましい話かと思った…(´・ω・`;) QT: / “フリーブックスという海賊配信サイトの謎(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/JJktrJdA5W
05-11 20:12

RT @totsuno: 厳重に電子ロックされてる扉にノートパソコン繋いでカタカタカタ…「よーし、いい子だいい子だ……ビンゴ!」て言ってセキュリティを解除していくハッカー←やりたいその扉をハンマーなどの腕力でぶち壊して「こうすればもっと早く開くぜ」て片眉上げるマッチョ←もっと…
05-11 20:14

RT @dai2kansetsu: このツイートにサイコだとかマッドだとか反響があったので言い訳させてもらいます。この実験の肝ですが、被験者は最初は生き残りたい一心から花に「ありがとう」って言うわけですね。さてそれが最後の生き残りになるとどうでしょう?花への心からの「ありがとう…
05-11 20:15

「おもてなし代金箱」をレジに置いて、十円以上入れた人にだけ笑顔で接客するようにしやう。商品代は接客代じゃないですよと。払わず要求は強要罪ですと。もし払ってもないのに笑顔で接客してくれたら神ですよ神。入れない人は逆に塩対応を楽しめと。自分が神様ぶりたくばそこに諭吉入れろと。#滝本案
05-11 20:29

RT @nanimonoka: 突然ですが豚もやし蒸しを紹介します。豆もやし敷いて豚バラ並べてニンニク散らして塩振って日本酒かけて蓋をして弱火で蒸す。もやしの水分と豚の油で勝手にスープができる。ラー油と醤油と白ごまをかける。早い安い絶対うまい。米を無限に消費できる。 http:…
05-11 20:29

昨日埼玉の道を走ってたら、「誰だこんなとこにサーバルちゃん作ったのww」ってなものが立っててよう。写真撮れんかったが…どうもあれ、自然の木を空目したっぽいのよな…。。QT:とある美術館で『#けものフレンズ』の隠れフレンズを発見 https://t.co/hEdzWFkeCm
05-11 20:39

RT @rodimus_2000: 「ツヨシしっかりしなさい」、間違いなくアニメを観ていた記憶はあるのだけど今に至るまでリアルの友人とツヨシしっかりしなさいの話をしたことも無いし話題になっていたこともないし原作読んでも何故これが2年間アニメになっていたのか解らないし、未だに集団…
05-11 20:42

RT @taki_mizuhara: 「ツヨシしっかりしなさい」ってCS含めて一度も再放送されてなければソフト化もされてないってマジか。それでいてサザエさんの後でちびまる子ちゃんの放送休止期間に放送されてたから視聴率高いし見たことある人多いっていう。
05-11 20:43

RT @taki_mizuhara: ツヨシしっかりしなさいは、ただでさえアニメが再放送もソフト化もされてないのに、ドラマ版に至っては元SMAPの森くんがツヨシ役だから永久に封印されることが確定、と凄まじいことになってる。リアルタイムで見た人がいなくなったらどうするんだこれ。
05-11 20:43

#ツヨシしっかりしなさい www 皆のうろ覚えっぷりが最高www QT: / “『ツヨシしっかりしなさい』が突然トレンド入りした経緯 - Togetterまとめ” https://t.co/KChYeKxx3t
05-11 20:46

“『顔ハメパネル製作者の意図を無視する協会』”w 副会長ww QT: / “【賞金10万】学生団体の日本一を決める大会で準グランプリを獲得しました! - ジャンプ力に定評のある前田” https://t.co/RlcuIwzRss
05-11 21:20

広告の未来。 QT: / “顔ハメパネル製作者への拷問に失敗した(PR) - ジャンプ力に定評のある前田” https://t.co/GXhK7L5mBC
05-11 21:25

完全にサイコキラーww QT: / “ハロウィンにオススメできない!実際にやってドン引きさせた仮装 - ジャンプ力に定評のある前田” https://t.co/KYMESxfMQD
05-11 21:41

副業じゃなく複業を解禁してほしいのう。「当社が“主業”であることは前提」みたいな価値観ばっかだし。 #NEWS23
05-11 23:31

RT @totsuno: 普段はめちゃくちゃ礼儀正しいバイトの子にたまに頼みた過ぎるサービスを考えました https://t.co/vY4v3rUnvr
05-11 23:34

RT @W_Heiken: 向島警察署にて私: けものフレンズのちらしを下さい。若い警官: どうぞ私: 複数枚頂くことは出来ますか?若い警官: いいですよ私: では、3枚頂けますか?(やった〜!)ベテラン警官: 3枚欲しいって言われたら、5枚渡すもんだろう。はい。…
05-11 23:35

RT @ppno23: お友達にフキダシの描き方訪ねたら「こうするとわかりやすいんじゃないかな」的まとめを頂戴したので、許可を得て公開させていただきます…!友人曰く「これが必ずしも正解ではないのは留意して欲しい」とのこと。(お名前は伏せて欲しいとの事だったので匿名です) htt…
05-11 23:36

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: