感じ事・思い事・考え事ブログです。
05/18のツイートまとめ
2017-05-19 (金)
RyotaTakimoto

プペル展クラファンのリターン、今後もずっと受け取れなさそう(;ω;)会えないのでブス似顔絵なしで御送付下さいと何度かメッセするも音沙汰なく… 運営会社に相談しても「起案者と直接やり取りして下さい」としか返ってこんし… クラファンへの基本的信頼を失ってまう。。 #CAMPFIRE
05-18 00:00

得よりも損を大きく見積もるヒトの認知をプロスペクト理論(損失回避の心理)といったはずだけど、ネット上で良いニュースよりも悪いニュース(負の感情)の方がずっと拡散しやすいのも、それに近い認知バイアスなのかもなーと思った。社会心理かメディア系の大学生あたり、検証してないかな。#滝本考
05-18 00:20

細川たかし御大の疑惑に踏み込むとはw #ナカイの窓
05-18 00:27

#言の葉の庭 も、作画と音楽と演出に関してはかなり優れた作品だよなー。秒速5センチのイメージとは良い意味で全然違った。#君の名は。を観てから、ユキちゃん先生の過去だと思って観るとまた切なみが(・v・`)
05-18 01:02

とか言ってたら一ヶ月ぶりにwebリゼロ更新されてたー!ありがごっつぁんです!!m(_人_)m(これから)(手が4本)(クルガンの半分) RT:https://t.co/wVE46qV7Au
05-18 01:34

ちなみにこの時のツイートは、Stay Aliveの情景のことを指しておりました。パック同様、設定が変わってるのかもしれんけど💦 それにしてもこのEDはほんまEMTだった… #リゼロRT:ところでアニメのエミリアさん、契約違反では… https://t.co/IzNpKqZvnW
05-18 01:58

TwitterやFacebookでしょっちゅう「アカウントを守るために電話番号を入力しましょう」「誕生日を入力しましょう」とか言われるけど、個人情報盗みたがってるようにしか思えんー。IDと生年月日でパスワード再発行するサービスとかも結構あるのに、よくみんな堂々と晒すのう…。
05-18 02:05

トイレ前の大行列を見るにつけ、女性が立ち小便できる仕組みを発明した人はノーベル賞がもらえるのではと思う。身体構造からして難しいというのは承知してるけど、花見会場とか、我慢できない程の行列で苦しむくらいなら…いっそ無責任に小便器を一つ置いてみては…と思ってしまった。#滝本案
05-18 02:17

いつの間にか3万ツイートも近くなってきてるのか…と知る。まだ何週間か先だろうけどもー。 ただこの「ツイート数」、公式リツイートも含まれちゃうのが微妙で。公式ツイートと自分のツイートは、別でカウントしてほしいのう…(ツイログでは分かるものの)
05-18 02:25

「はてしなく高い塔」の我が原風景たる「カリン塔」で脳内再生されるプレアデス監視塔。 #リゼロ QT: Re:ゼロから始める異世界生活 第六章32『何者』 https://t.co/5TJhIYRw5V #narou #rezero https://t.co/nZjR1dJ0hD
05-18 02:50


ヘルズ・スナイプはもちろんタオ・パイパイ。かっこよすぎィ!! #ドラゴンボールRT:「はてしなく高い塔」の我が原風景たる「カリン塔」で脳内再生されるプレアデス監視塔。 #リゼロ #rezero https://t.co/EIZMPcIbgz
05-18 03:13

#とある科学の超電磁砲 は、存在を思い出すたびに読み方を忘れてて、いつも「とあるかがくのサイクロン…じゃなくてなんだっけ…ポジトロン・ライフル…?…じゃない、インデックス…は魔術…スーパーボルテックス…じゃねぇ!! ぎゃーーーー!!!」ってなる。
05-18 03:19

RT @moyomoyomoyo: 眞子様が婚約者と「意見交換会」で知り合ったというニュースで「意見交換会=合コン」と思われてるみたいですが、これは本当に意見交換会ですよ…!ICUの建物内で留学経験者の先輩達に話を聞く会のことです。TVが上品な言い回しをしたわけじゃなく、ネット…
05-18 03:23

RT @moyomoyomoyo: でも「渋谷の飲食店」と報道されているのか。だとしてもICU生同士で合コンするなんて聞いたことない。同じ留学プログラムを受けたメンバーの単なる懇親会な気がします。体感で9割は在学中に合コンなど一度も経験せずに終わる、勉強大好き生真面目大学って感…
05-18 03:23

合コンが存在する世界線はどこにあるのか…伝説…というか迷信じゃろ「合コン」って(´◉◞౪◟◉)
05-18 03:25

ドラマ「聖龍伝説」を観てた人はいないのか…安達祐実さんの…あのエンディング大好きだったんやで…THE POSTMENの「OUT OF FIELDS~ある風景と風の描写~」… QT:https://t.co/q1ydIgH1zg
05-18 03:32

RT @pipechair: #聖龍伝説 のエンディングの「浮くキック」には二種類あってね https://t.co/WD2Vr14kDl
05-18 03:34

#聖龍伝説、いざ検索したら意外とめっちゃ話題になっててびびったw ちょうどなんかネタがあったようだwRT:ドラマ「聖龍伝説」を観てた人はいないのか…安達祐実さんの…あのエンディング大好きだったんやで…
05-18 03:35

あらゆる近況には自意識が込められる。それが「報告」だからである。#Facebook
05-18 03:38

RT @hbkr: 概念 島耕作
05-18 03:39

「どうして私をリムーブしたんですか」 #バカ
05-18 03:42

「リツイートお断りします」 #バカ
05-18 03:43

「なんでフォロー返さないんですか?」 #バカ
05-18 03:44

調子よく毒づいてしもうた…
05-18 03:45

#Facebook で友達になった相手がお礼を書き込んでくる行為を「クソうぜぇ」と評する記事を見かけたけど、それは主に「さっそく○○さんのウォールに書き込もう!」って勧めてくるFacebookのせいだし、それが承認通さず全体公開されるのは自分の設定状況のせいだし。
05-18 03:53

「冤罪はぶん殴ります(死なばもろとも)」って「痴漢冤罪防止バッジ」のネタ画像が流れてきたけど、これは男性がつけて「痴漢です」と言ってきた女性をぶん殴る、と言ってるんだよね。全く笑えねぇ…。「冤罪=悪意ある女性」って誤解が普及?…ジョークに宿る矛先違いの敵意。実被害者への萎縮強制力
05-18 04:16

全国的に話題になる程度には量産されている「幻の」諸々。
05-18 04:21

RT @PerfectNISEMONO: 「今付き合ってる人は大丈夫」「今度の人は違う。家庭環境に少し問題はあるけど本人はいたって普通の人」「暴力や試し行動もなく今までで一番まとも」「今までで一番まともだった前回を上回るまともさ」「過去50年で最も優しく心配な点のない人…
05-18 04:21

「trump(切り札をきる→勝つ)」って動詞はどんどん積極的に使っていこう、と思わせてくれたガガさんの金言「Love trumps hate.」。こういうカッコイイ表現(隠れ用法)、いっぱい知りたいわー。 #英語
05-18 04:29

RT @tyansimo: おばあちゃん……確かにブルーレットは置くだけだけど、それはただ置いてるだけやで…… https://t.co/bkG2xvNyVB
05-18 04:30

これは「(開封して)置くだけ」と書かなかったブルーレットが悪い(; ・`д・´)カモ RT:https://t.co/IisLUPgz2K
05-18 04:30

RT @kooozene: 本当なのかよ! https://t.co/qDvEp2Um8h
05-18 09:07

RT @Tom3suteki: さっきのツイート、コラだろうと思って確かめたら本当にビデオで「バカウケ」って言ってる。 https://t.co/YsOA6uuPYe
05-18 09:07

Bakauke Marketing✨ QT: / “ハリウッド映画『メッセージ』の宇宙船、そのデザインは「ばかうけ」に影響を受けたことを監督が認める - Togetterまとめ” https://t.co/W66pUq3Ctk
05-18 09:09

若年出産遺棄は、殺人じゃないんや。。誰にも相談できずに10ヶ月を生きて自宅や公衆トイレで独り出産した苦しみを思うと、申し訳なくなる。明るい未来を生きられる支援に絶対繋げるべき。 QT:赤ちゃんの遺体をかばんに入れ 女子高校生が出頭 https://t.co/UxtNoQyvKb
05-18 09:23

RT @Sgt_karaage: 俺がイオンのことをサティと呼ぶのをきいて態度を改めた西暦2050年の女「あなたが過去から来たっていうの、あながち嘘でもなさそうね」
05-18 09:39

#大人のキッザニア RT:https://t.co/b7p9CsknzJ
05-18 09:40

RT @katukawa: 日本の密漁の罰金は、日本船の場合は最大で200万円、外国船の場合は最大で3000万円となっています。シラスウナギなんて、相場が1kgで200万になる年もあるし、ナマコの密猟なんて億単位で稼げるのだから、200万円の罰金などタダみたいなものです。
05-18 09:44

花見に来てる母娘の手をとって絡んでた酔っ払いのオッサンに、どうかされました?って話しかけたら急に平身低頭で謝りだしたのを思い出した。悪いことしてる自覚あったんかよ…とな。お店の従業員に声を荒げる人種と同じ。 #痴漢 https://t.co/KT9FldlRhv
05-18 10:05

RT @kanatan915: 痴漢冤罪の話がTLに出てるけど、そういう話を聞く度にこの時の事を思い出す。痴漢とか性犯罪とか通り魔の被害者は選ばれているって話し。その① https://t.co/zMcaqcuwUz
05-18 10:06

RT @cgc_game_create: リ○ナビに270万課金したんですが、Twitterの方が3倍以上凄い人が集まりますね。○クナビに270万課金するくらいなら就職祝い金もしくはパソコン増設すれば良かったです。本当はやめとけよって忠告したんですがね、予想通りでした。T…
05-18 15:47

うーむ…発注額までTwitterで言及しちゃうのは社内的・契約的に大丈夫だったんじゃろうか…。もし割り引いたりされてたら、守秘の約束は交わしてることもあるしのう。。(RT)
05-18 15:50

@I4kwa 思いきった対策打つには、数人のクレームだけで致命的風評被害を負う炎上主義社会を、まずなんとかしなきゃですね〜!
05-18 16:55

なんという… 病は本当に人を選ばない… 元気なお帰りをお待ちしております…! QT:中村獅童 初期の肺腺がんで手術へ 6~7月の舞台休演(スポニチアネックス) https://t.co/08OYS2nfhv
05-18 17:04

子どもの頃は「死の病」だったものが「死なない病」になってる衝撃。超高齢社会の先に来るのは、不死社会かも。もはや高齢率=衰退率でない。というか「≠」にしなきゃいかん。かといって誰かから雇用を奪うのでなく、各自が価値を作って、それと同じだけ価値を買って回すと。
05-18 17:11

「意見交換会」…我が意見を手放し、他者の意見をこの身に取り込まねばならぬ恐るべき儀式…。。 #デマ
05-18 17:16

「進撃の巨人」22…半端ネェ…。シリアスのド真ん中や頂点に、普通にユーモアをぶっ込んでくる諫山先生のバランス感覚も究極…体温がある… 週刊ジャンプで約束のネバーランドがヒットし始めてるけど、やっぱ進撃のスケールは半端ネェ…闇が底無しに深い分、相対的にカタルシスも青天井に高くなる…
05-18 17:23

これホント。もう20秒前からスタートの瞬間まで、完全自動化してマイクロ秒まで統一すべき。 QT:よーい・どんで最大0.04秒差 立命大、走りに影響調査(京都新聞) https://t.co/BBThf0q6r3
05-18 17:26

オレ「お父さん?オレだよ!…実は、預かってた会社のお金が盗まれちゃって…」オレ「オレから電話…!? まさか就職した世界線から…」 #ニート
05-18 17:36

#進撃、原作で高く評価されてた判明シーンはやっぱり話題に。ただこの後46話の描写はそれ以上に戦慄したというか…一応心理を専攻してた身には超絶刺さった。ここまで自然に(鮮烈に)分裂を描いた人が過去居ただろうかと。「兵士としてそれなりの評価と待遇があっても いいと思うんだがな……」
05-18 18:33

RT @L_outer: 冷戦の幕開けである https://t.co/CsFUu1efaV
05-18 18:36

明度最低にして読んだww QT: / “ウンコメトラーEIJI | オモコロ” https://t.co/JSWylSVpeM
05-18 18:42

書籍化w クラウドファンディング…! 飛んだらとっくに250%達成しとったww QT: / “教室で地味男子に足裏をもまれた夏の終わり|やれたかも委員会|吉田 貴司|cakes(ケイクス)” https://t.co/Hpu74XhWsz
05-18 18:53

地方語圏の標準語への憧れと同様に、標準語圏の地方語への憧れというのはあるわけで… からかい目的とかじゃなければ大目に見てほしい面はあるんやで…(こういうの) QT: / “関西人が下手くそな関西弁に過剰なまでに拒否反応を示すのに…” https://t.co/UJaoxsxjFG
05-18 19:00

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: