感じ事・思い事・考え事ブログです。
05/19のツイートまとめ
2017-05-20 (土)
RyotaTakimoto

RT @kibikodama: 何度も言ってるけど「嫌い」も「苦手」もあっていいし、それは悪ではないよ。でもそれは「失礼な態度をとっていい」とか「攻撃していい」理由にはならないんだよ。「嫌いだから攻撃していい」は成立しない。けど、そうしている人が多くてよく目について不愉快だから…
05-19 01:38

RT @error403: かっこいいね、かわいいね、面白いね、上手だね。どんな褒められ方でもお世辞もしくは勘違いと捉え全身全霊で否定するぐらいの面倒臭い卑屈さと自己嫌悪に塗れたエラーですが、何も言い返せなくなる褒められ方があります。「好きだなあ」うん、あれにはどうにも、うん
05-19 01:38

なぜなら「好きだなぁ」と話した「相手(の感性)」を否定しなければならないからである。 RT:https://t.co/E4NL6k6iNQ
05-19 01:40

RT @Isaacsaso: 「学校は人間関係を学ぶところ」とかいうのが本当なら「人間関係の終わらせ方」を学校で学べないのはおかしいだろう実のところ「良い人間関係の始め方」よりも「悪い人間関係の終わらせ方」の方が貧しさを遠ざけてくれるじゃないすか
05-19 01:42

RT @NyoVh7fiap: 人間関係のトラブルで、下手に話し合って「分かり合う」ことを目指すより、環境調整によって「刺激し合わない」を選んだほうが、いつの間にか解決してたりすることってある。
05-19 01:42

RT @JayRedjeans: 初対面の人の表情、雰囲気などから『この人とは深く関わらない方がいい』と一瞬で判断する直感、これって一緒にいる時間が長くなると情が生まれて鈍って行くけど、やはり最初の直感が正しい事の方が多い。ほんと情に負けて付き合うとロクな事ない。最初にこの人は…
05-19 01:42

久しぶりに「ーー俺を選べ」を読んだり。#リゼロ 四章終盤を超えるカタルシスはどこにもなし(;ω;)「優しいお前が、悲しくないように、傍にいてやりたいよ」「でも、俺はお前と明日、手を繋いでいてやれる」…ぅおうおうお( ;ω;)人(;ω; )おうおうおぅ… #rezero
05-19 03:25

ドラゴン桜やエンゼルバンクに始まる、三田先生の実用漫画シリーズの到達点。一気買いして読んだら想像以上に良かったー。 QT: / “「インベスターZ」は、人生の役にも立ってしまう名著 | 加藤貞顕 | note” https://t.co/JCB30T1Cwf
05-19 10:16

RT @budoucha: 個人的に一番ツボった味噌汁トントン目覚まし。味噌汁の香りのミストと包丁のリズムで起こしてくれる。なんとおかんモードと新妻モードがあり新妻モードは包丁のリズムのブレで「まだ慣れてなさ」を表現しているとのことw https://t.co/yBvdSh
05-19 10:18

RT @kaze_kagami: 会社に来たらショベルコーヒーカップ届いてた。ミルクティ入れたときの泥水感、半端ないです(笑) https://t.co/UtC8BlLbls
05-19 10:18


RT @bbk_o8o: これ背負ってたら近所の小学生に指差して笑われて泣きながら帰ってきた https://t.co/X0Hk3epMw3
05-19 10:19

RT @_tabane: icカードステッカーを作りました(下2枚) https://t.co/hvWhZBRq8Y
05-19 10:20

RT @hasisyunogeruma: 最高にイカした傘を手に入れた http://t.co/Mh4rJ9Yyd8
05-19 10:20

うーむこれは… そういう意見が多数つくことが見込まれるのにわざわざ「報告」して持論を展開した点で、彼女を利用した・排斥に逆に加担した、と受け取ってしもた。QT:はるかぜちゃん 麻原彰晃死刑囚の娘との会食報告で受けた嫌がらせを告白 https://t.co/i5t0eZ51xf
05-19 10:26

タッチパネル系で画像系のドラッグ操作とかが全然動作しないのはほんとあかんと思う。いまどきマウスでしか無理、ってアホかと。
05-19 10:37

RT @mv3d: 電化製品売り場のペンタブ売り場でこれ書いた人誰だよwwwwwww http://t.co/TWO9NC9HS3
05-19 10:39

RT @ne_zu_mi: 文房具売り場で試し書きのメモ帳を見ると「井上陽水はサイボーグで出来ている」などと書かれていて、それだけでも噴き出しそうだったのに、その下に「ワタシノ……ココロ…ハ……ナツ…モヨウ……ガガ……ピー…」と書かれていて俺は耐えきれず逃げ出した。
05-19 10:40

憲法disをボコボコに叩く憲法観の、自己矛盾が面白い。逆に田端さんの意見を追認しちゃってる面が…(°v°;;)なるほど憲法として実際に運用されてるのはその“文章”でなく、私達の可変“解釈”なのかも。 QT: / “「憲法って、た…” https://t.co/Hdpxsb3CZA
05-19 16:32

RT @_Smitter2: 『オジサンになりきろう講座』これを見れば、オジサンの文章を作ることができます。このツイートのリプライ欄であなたのオジサンの文(クソリプ)を待ってます。#おじさんあるある#あるある#すれみ1日1絵 https://t.co/9n0RkJ
05-19 16:35

LINEの「厳重注意」は不正な生命保険受給の奨励発言に対してであって、憲法観は「当社の方針とは無関係」のみ。できれば「当社は社内外のあらゆる個人の思想・言論の自由を制限する企業ではありません。」と言ってほしかったけど…BtoCである以上、鎮火も大事だしのう…。炎上主義社会の未熟。
05-19 16:56

JASRACのビジネスモデルと、それが今も通用してる理由は調べてみたい。視聴率ビジネスもだけど。いわゆる「旧態依然!」「既得権!」と叫ぶのは、そこで調べや考えをやめるって意味では思考停止で、“依然”としてる理由を探してみるのは絶対面白いはず。きっと個人に行き着くはず。#滝本考
05-19 17:08

1,000人の支持より1人のクレームが優先されちゃう今の炎上主義の構造を、どういう仕組みにしたら変えられるのかなーと考え中。。どうして「許せないから“私は”使わない」(不支持)で終われなくなったのか、というところから。存在否定主義。自己拡大主義。うーむ。#滝本案 #滝本考
05-19 17:17

RT @makotopic: 前にも書いたけど、うちの会社がなにを血迷ったのか打ち合わせスペースに人感式の照明を導入したせいで、会議が行き詰まって無言タイムに突入すると照明が消えてしまうので、そのたびに沈鬱な顔をした社員が突然ゆらゆらと踊り出すという怪現象が続発している。
05-19 20:15

オーナーライブラリーのUXは最低レベル。 QT: / “Kindleオーナーライブラリーは検索がイマイチ・・・便利な使い方!” https://t.co/f8smQsOxAX
05-19 23:00

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: